2015ライブ納め 大熊

あけましておめでとうございます。大熊ですchick
皆様本年もよろしくお願いいたします。


昨年は「社会人になる」という、自分にとって大きな節目の年でした。

自分が生まれる前から放送しているJOY-U・CLUB、自分が小さいときから車の中や家のラジオで聴いていたJOY-U・CLUBのパーソナリティーであることは今でも信じられませんが、毎回、不安や緊張もあり、悩みながらも楽しくお仕事をさせてもらっています。

このお仕事を始めて、様々なジャンルのライブ会場に足を運んでいます!
2015年のライブ納めは「Happy四国presents四星球のハピアワライブ」でした!

T

今回のライブでは四国コカ・コーラボトリング株式会社様のご厚意で、ライブ中に着用してくださる方限定で特別な赤いTシャツ、ライブに来られた方全員にコカ・コーラとコカ・コーラ キーホルダーをお渡ししました。

前身ごろにはコカコーラのロゴ、背中には「幸」の大きな一文字、四星球のメンバー全員のサイン入り!サインの横には自分のサインを入れることが出来ますshine
そして1枚ずつ番号がふってあります。
このスタッフさんはハッピー大使第7号。私は第212号でした。


出演は四星球、福富弥生さん、LONGMANの3組。

四星球とLONGMANはテンポ感のある曲で最初から最後まで大盛り上がり!
福富弥生さんはしっとりとした歌からポップな曲まで様々なテイストの曲を披露してくださいました。

Photo

会場はTシャツを着たみなさんで真っ赤に染まり、笑顔が終始絶えない空間でしたcherry


私もコカ・コーラをいただいちゃいました。ネイルも赤色up


終演後は楽屋で出演者のみなさん、四国コカ・コーラボトリング株式会社様、スタッフ等でプチ打ち上げをしましたflair
その時にみなさんと撮った写真が福富弥生さんのTwitter(@fukutomiyayoi)にあがっております!(ちゃっかり大熊も写っていますcatface



さて、話はガラッとかわりまして、この年末年始は4連休をいただきまして北陸の祖母の家に行ってきました。大学4年生の夏以来で、冬に行くのは久々でした。
暖冬の影響か、平野に全く雪が積もっておらず、雪の写真がありませんcrying

代わりにジョイユーブログに載せたまぐろのおすしをお楽しみください。→(
普通の回転寿司屋さんでこのクオリティーです!北陸は海産物が本当に豊富ですfish

3 36 52 918 大熊

こんにちは、大熊ですchick

今日の会社では「おはようございます。」の後に、「体調は大丈夫?」が加わっていますsweat01

昨日、11月3日(火・祝)に「第1回FM香川42.195kmいくしまリレーマラソン」を香川県総合運動公園で開催しました!

前日には久々にまとまった雨が降っていたこともあって当日のお天気が心配だったのですが当日は雲ひとつない爽やかな1日となりました♪

Photo_2


FM香川はパーソナリティー、スタッフとともに「チーム786」を結成してエントリーナンバー149番で参加しましたrun

Photo


当日はこのピンク色のポロシャツで参加しました!
このポロシャツ、もしかしたら見覚えがあるという方もいらっしゃる…かも。
実はこのポロシャツは今から8年前、2007年にFM香川が開局20周年を記念して開催した「20マルなフェスティバル」というイベントでスタッフが着用していたもの。

当時高校生だった私がなぜ20周年記念のイベントスタッフ用ポロシャツを持っているのか…。

JOY-U・CLUB金曜担当で、11月3日が誕生日のカッシーさんが

「ピンクと黒、2枚持っているから1枚あげる~!」

と思い出の品をくださったからなんですcrying
カッシーさんありがとうございました!!



さて、リレーマラソンですが番組内で

優勝を狙う気持ちで!!

と言っておきながら優勝なんて夢物語、実は時間内完走がとても厳しかったチーム786
週1で行っていた合同練習での各々のタイムを単純に足していくと4時間からこぼれている…sweat01

リレーマラソン前日のジョイユーでスペシャルゲスト・井川さん(チーム786の監督であり、大熊の師匠)に

大熊はチーム786の第1回の合同練習で2キロ走った時点で「私帰ります!」と高らかに宣言した。

とバラされ、(運動の習慣が全然ないので本当に辛かったんです…crying あと、確かに帰りますとは言いましたが高らかに宣言はしていませんangry

「ジョイユーもそうだけど練習の成果以上のことは本番ではほぼ発揮できない。ミラクルが起きることはもちろんあるけれど。だから明日は時間内完走が目標!」

という対談をしていたんです…。本番前日にwobbly



で・す・が!


本番はみなさんの応援や周りに頑張って走っているランナーの姿もあったこともあってチーム786は想定していた以上のペースで走る!走る!!

チームの中間順位(30分ごとに公開されます。)も発表されるごとに上がっていく!!


個人の話をすると、私の1周目のタイムは今までの練習の中で1番速いタイムshine
決して速いタイムではないけれど素直に嬉しかったですclover


そして迎えたフィニッシュ。

Photo_3

FM香川スタッフOさんが撮影してくださったゴールの瞬間shine
チーム786は3時間36分52秒918でゴール!!
総合順位は113位、部門(男女混合)順位は28位でした。

ゴールの瞬間は市川さんと女性スタッフが表彰イベントの最中でチーム全員でゴール…とはいきませんでしたがみんなやりきった!という表情^^


第1回FM香川42.195kmいくしまリレーマラソン。
参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。
みなさんの一生懸命走ったり応援したりする姿、笑顔がとても印象的でしたhappy01


P.S. リレーマラソン当日のJOY-U・CLUBは「FMフェスティバル2015 未来授業」放送のためお休みでした。前日のジョイユーでお知らせしていたのですが会場でもリクエスト曲をかける際などにチラッとお話すればよかったかな…とちょっと後悔。なぜなら昨日、ジョイユー宛に初メッセージです。リレーマラソンに参加してきました!というメールが何件か届いていたからです…sweat02そのメッセージは来週月曜の私の担当曜日にご紹介しますねloveletter

チーム786 大熊

こんばんは、大熊ですchick

早いものでもう10月。2015年も残り3ヶ月です。
そして私、大熊祐香がJOY-U・CLUBの月曜、火曜を担当してから早くも半年が経ちました。早いです。
いまだに自分の声がラジオから聞こえてくることが不思議です…eye
まだまだ歴代の先輩たちには及びませんが頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


さてさて、「第1回FM香川42.195kmいくしまリレーマラソン」まであと約1ヶ月。

チーム786が始動しましたshine

Photo_2

先日、合同練習をしたのですが…
1番若いはずの大熊が1番パワーがなくcrying
2km走ることができるかも不安になってきましたbearing

このままではCMのように「蒲野先輩、よろしくお願いしま~す!」となってしまいそうなので残り1ヶ月自主練習、合同練習を頑張ろうと思いますrun
筋肉痛がきております…クリーンキャンペーン大丈夫かな…(´;ω;`)

「もう若くないから…。」
と勝手に決めつけてしまっている方!年齢は関係ないです!
ぜひこの機会に家族や友人、職場の仲間とリレーマラソンしましょうclover
これをきっかけに絆がより深くなると思いますよupup
何でしょう、学生の頃にみんなで頑張った文化祭とか体育祭みたいな気分になれそうな気がします…!

Just_do_it_2

練習の時に着ていた服(本番でも着る予定です♪)に書いてありましたrun


明日は「コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin東かがわ」です!
参加される方は横内海岸で会いましょうcherry

シルバーウィークにゴールデンボンバー!大熊

こんばんは、大熊ですchick

みなさんはシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?
カレンダー通り5連休だった方、通常通りお仕事だった方、一部お休みだった方…いらっしゃると思います。
私はゴールデンウィーク同様お仕事がある日もありました…が、いつもよりゆっくりと過ごすことはできましたcatface

お休みの日は商店街をブラブラしたり、ジョイユーの原稿を書いたりしていたんですが23日はガッツリシルバーウィークを楽しんできました!!

お隣、徳島県のアスティとくしまに「ゴールデンボンバー 全国ツアー2015 歌広、金爆やめるってよ」を観に行ってきましたshine

Photo_2


5月最後のJOY-U・CLUBのブログにも書きましたが、去年、大学4年生のときに人生で初めてライブに行ってきました!
友達に「今までライブに行ったことがない。」という話をしたらその友達が「香川であるから!」とゴールデンボンバーのライブのチケットをプレゼントしてくれましてweep

ということで人生で初めてのライブはゴールデンボンバーだったわけですが、もう衝撃的でした!
来年もあれば絶対行きたいsign03と思っていたので、今年も行くことができてよかったですheart04

ゴールデンボンバーのライブは全公演が終わるまでネタバレ禁止となっているので今はまだみなさんにお話することができないのがとても残念ですが、とにかく楽しい時間でしたshine

Photo_3


金テープがとんでくるギリギリの距離でしたがゲットhappy02

 

桂こけ枝独演会 大熊

こんばんは、大熊ですchick

Photo

そういえば酵素ジュース。
こんな感じで作ってます!

私は今までにパイナップル、りんご、キウイで作ったことがありますがパイナップルが1番美味しかったですlovely

Photo_2

だんだんプクプクと泡が発生してきます…

私はネットで調べたり人に聞いたりして作ったのであくまで自己流で楽しんでいます♪



さて!
桂こけ枝独演会~上方落語の世界~
にお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

Photo_3


私は「パーソナリティー大喜利」に出演させていただいたのですが…
ラジオの生放送とはまた違った緊張感がありましたsweat01
最近はラジオで緊張することも少なくなってきましたが、新しいコーナーが始まったり、インタビューをしたり…といった場面では今でも緊張していますbearing

大喜利が私にもできるのか、そして足がつらないか(笑)、色々と不安でしたが何とかなったのではないかと…。
みなさんが楽しんでいただけのであれば嬉しく思います!!

Photo_4

ぎゃー!!!

六法全書は愛読者ではないけれど!法学部ではなかったけれど!
大学で「日本国憲法」の授業が必修だったので、大学図書館で六法全書を読んだことはあるんですよ!    ほ、ほんの一部ね…。本だけに…。

MONSTER baSH 大熊

こんばんは、大熊ですchick

遅くなってしまいましたがMONSTER baSHに行ったときのことを…

Photo_3


8/23(日)、MONSTER baSH2日目に行ってきましたmusic
香川生まれ、香川育ちの大熊ですが人生初のMONSTER baSH
しかもお仕事も兼ねている…ということで何故か行くまでめちゃくちゃ緊張していましたsweat01
私の頭の中で映画「モテキ」のフェスのシーンが浮かんでいて、主人公のように次の日会社で「何でこれ出来てないの!?」ってなるのではないかと考えていまして…wobbly(モテキ観たことない方分からないと思います。ごめんなさいsweat02

モンバスTゲットしました!写真で着用しているやつです。可愛いですheart02

9:40。
龍神ステージにオープニングアクトの「夜の本気ダンス」が登場して、音が鳴り出した瞬間からまるでダンスフロア状態に!あの空気を一瞬で作り出してしまう「夜の本気ダンス」すごいなあ…と思いながら見てました。

本編はチャットモンチーからスタート!
きゃりーぱみゅぱみゅKEYTALKエレファントカシマシ[Alexandros]などなど…本当に豪華でした!

Photo_2

THE ORAL CIGARETTESのみなさんとcherry

THE ORAL CIGARETTESはリハのときからすごかった…
リハなのにほぼフルで歌ってますよね!?っていう勢いでした。

来年2/11(木・祝)に高松MONSTERで「THE ORAL CIGARETTES 唇ツーマン TOUR 2016 ~復活・激突・BKW!!の巻~」開催決定shine
四国は香川だけですよhappy02



なぜかドキドキしていたMONSTER baSH。あっという間に終わってしまいました…。
金色の某日焼け止めをこまめに塗りなおしていたおかげでほぼ日焼けせずsun
お仕事を忘れてしまいそうになるくらい楽しい1日でしたheart01


最後に。

Bkw

THE ORAL CIGARETTESのみなさんと「BKW(番狂わせ)」のポーズsign03

フルーツ三昧(*^_^*)大熊

こんばんは、大熊です(@^^)/

この夏は色々なフルーツを楽しんでいます♪

先日はSanukis本店を運営されている株式会社coco・kara代表の鹿庭大智さんへのインタビューで「ふじみのり」という品種のぶどうを初めて食べましたchick
甘くてジューシーで、香りもよくて…そしてとにかくぶどうの味が濃いです(*^_^*)



そして去年、お中元でいただいてからドはまりしてしまったシャインマスカット

Photo



このツヤとプリプリ感がたまらないですlovely
食べられる時期が限られているのが残念です…。

Photo_2



そしてこちらは親戚のお家にお邪魔したときにいただいたメロン
メロンもなかなか日常的に食べられる果物ではないので嬉しかったですねdelicious

Photo_3



そして最後はマンゴーsun
これは沖縄に旅行に行った妹からのお土産ですpresent
とってもジューシーで濃厚な味でしたhappy02







あ、そういえば酵素ジュースについてのブログをまだ書いていなかったので近日中に書きます…pencil

8月のネイル〜 大熊

Image

こんばんは、大熊ですヽ(´▽`)/
連日暑いですね…sunsun


ネイルチェンジしてきましたrouge
前回のやつがお気に入りで、似たようなものにしてもらいました(o^-^o)

今回は基本がシルバーラメのグラデーション、
両手に1本ずつホワイトです(=゚ω゚)ノ

貝がらモチーフやグリーン、ブルー系のラインストーンでアートしてもらって夏…って感じですyacht



JOY-U・CLUBは7/31にタナトモさんが卒業されて、8月からは新体制になります!

タナトモさんとは2ヶ月半しか一緒にお仕事が出来なくて、もっと教えていただきたいことがたくさんあったので寂しいです…weep


あさって月曜日のJOY-U・CLUBは8月最初の放送です。8月からも頑張るぞ~dash
8月のプライムチューン、ジョイユーのエンディングもカッコいい曲なのでお楽しみにshine

7月のネイル♡大熊

こんにちは、大熊です( ´ ▽ ` )ノ
お昼休憩なうです♪(´ε` )


1週間くらい前にネイルチェンジしてきました!
今回のはここ最近で1番お気に入りですshine
ちょっと伸びてきていますが…


コレ↓↓

Image


やっぱりピンクネイルが1番可愛いですheart02
ヒトデや貝がらモチーフをのせて、ネイリストさんと

「夏先取りですね!!」

って話をしていたんですが、急に暑くなってきましたね…wobbly
みなさん、熱中症にはお気をつけくださいね!

ではでは、ササッとお昼ご飯を食べて約2時間後のジョイユー頑張りますp(*^-^*)q

アロバーの珈琲牛乳☆大熊

こんにちは、大熊です♪(´ε` )

5/25(月)のコーヒービーンズショップ アロバー プレゼンツ クイズステップステップの正解発表の際に、アロバーの古枝さんが紹介してくださったコーヒー牛乳…DJが慣れたか心配してくださった古枝さんがオススメしてくださったコーヒー牛乳…気になって、アロバーにお邪魔してきました!

Image

何と偶然、古枝さんにお会いすることもできました♪

Image_2

珈琲牛乳の素:牛乳=1:4
で簡単に出来るコーヒー牛乳

すごく美味しくて最近毎日飲んでます♪(´ε` )

私のGW 2015 大熊

こんばんは、大熊です(。・w・。 )

ソロパーソナリティーとしての第1回の放送のテーマが「私のゴールデンウィーク2015」でした。

大学が関東だったので、大学生のときは東京でお買い物をしたり、歌舞伎を鑑賞したり…といったゴールデンウィークを過ごした年もありましたヽ(´▽`)/

今年のゴールデンウィークはほぼお仕事でしたが最終日の5/6(水)だけは終日お休みだったので、香川県文化会館で開催されていた「華道一生本流 70周年記念いけばな展」と「お茶席」に行ってきました^^

Photo_2



写真撮影可だったので、お気に入りをshine

Photo_3


Photo_4

私も美しくお花を活けてみたいですbud



そしてお次はお茶席。

一時期、茶道を習っていたことがあったのでこちらも楽しみにしていましたcatface
しかも私が訪れた日は、私が習っていた「武者小路千家」という流派でのお茶席でした。

Photo_5

素敵なおもてなしをしていただきましたjapanesetea

ありがとうございました! 大熊

こんばんは、大熊ですmusic
ソロパーソナリティーとして2回目の生放送、5/5、子どもの日のJOY-U・CLUBを終え、反省点は多々ありますがひとまずホッとしているところですsweat01


ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、先週、井川さんが卒業されました。
最終日となった、火曜日(4/28)にはたくさんのメッセージが朝から続々と届き、実際にスタジオ見学に来てくださったリスナーさんも多数。そしてお花や似顔絵…などなど。
皆さんからの愛heart01、井川さんにしっかり届いていますよ!!


先日、786・SUPER MEDIOの月曜・火曜担当の市川さんにお願いをして写真を撮っていただく際に

市川さん「可愛らしいポーズで!」

…ということで考えたのが、大熊なりのぶりっ子ポーズ( ̄▽ ̄)

Photo

…あれ、何か井川さんだけファイティングスタイルな気が…(゚Д゚)

そしてもう1枚。

Photo_4

このポーズはよくわかんないです(^-^;



最後は井川さんのとびきりの笑顔でwink

Photo_3

もうすぐ… 大熊

こんにちはヽ(´▽`)/
大熊です(=゚ω゚)ノ


約2時間後に井川さんと私、大熊のツインパーソナリティーでお送りするJOY-U・CLUBが始まりますよ♪

先週の火曜日にお知らせしましたが、5月からは私ひとりでJOY-U・CLUBの月曜・火曜を担当するので井川さんと2人でのレギュラー放送は今日が最後…なんです(つд⊂)

Photo


伸ばせアンテナ!
ボリューム上げろ!


今日のJOY-U・CLUBもお聴き逃しなくo(*^▽^*)o

勉強中! 大熊

おはようございます。大熊です( ´ ▽ ` )ノ
社会人になって約2週間、色々とお勉強中です。

Photo

生放送中にDJが操作している卓です。
写真は第1スタジオのものなので、私は主に番組内で使う音声などを編集するときに使っています。

編集作業以外にもまだまだ覚えることがたくさん!
毎日こつこつ頑張りたいと思います(*`д´*) 



ちなみにかけているメガネはパソコン用メガネ
大学生のときは卒論やレポートを執筆しているときに、今は原稿を書いたり編集作業をしたりするときに重宝しています(´ω`)

はじめまして^^ 大熊

はじめまして、大熊祐香(おおくまゆうか)です^^

明日、4月6日(月)から毎週月曜・火曜のJOY-U-CLUBのパーソナリティーを井川さんと担当することになりました!

デビュー戦、とっても緊張していますがワクワクもしています!
明日の生放送、みなさんからのたくさんのメッセージお待ちしていますよ~(^u^)

Img_1963

ハローキティちゃんのほかに、LINEのキャラクター、コニー(白いうさぎちゃん)が好きなのですが、そのコニーちゃんに似ていると言われたことがあります。




・・・顔が丸いってことですかね(笑)

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31