年明けうどん♪筒井です。

あけましておめでとうございます。

皆様、2015年の年明けうどんは食べましたか?

Img_684506734641311

年明けうどんは何か一つ紅いものを入れて食べるうどんのことです。

今日、番組中に大将が差し入れしてくださったのは
エビや梅や紅白もちが入った縁起の良い「つるや」さんの年明けうどんです♪

讃岐の年明けうどんらしく、白いお餅は餡入り。
黒豆と一緒にいただきま~す。


芝エビはサックサク!エビの甘みがたまりません。

あ~おいしい♪

香川にうまれて良かったと心から思う瞬間です。



2015年も皆さんにとってすばらしい1年になりますように。

今年もよろしくお願い致します。



讃岐のうまいもんに乾杯!してきました~♪筒井♪

キリンビール「讃岐のうまいもんに乾杯」
県産品応援企画発表会へ~♪

WEEKEND SHUTTLEで
15時から放送中のコーナーといえば

「KIRIN大好き宣言!」

このコーナーでもお伝えしていますが
キリンビールマーケティング株式会社香川支社は
讃岐のええもん・うまいもんを応援しています!

そう、今年のうまいもんの発表会が行われるという事で
各報道機関の関係者に混ざって私もちゃっかり参加してきました^^

今年のうまいもんは・・・・


「讃岐でんぶく」

Dsc05531


瀬戸内海でとれるナシフグが「讃岐でんぶく」。
かくれふぐとも呼ばれています。

昔から刺身やお吸い物、お鍋の材料として親しまれてきましたが
2010年にナシフグから「讃岐でんぶく」に商標登録してから
販売量が伸び、3年後には約3倍になったそうですよ。

今日の発表会には
浜田知事をはじめ、香川県漁連やカマタマーレ讃岐からも
PR隊の方々が来られていました。
おさかな大使のお2人も♪

Dsc05520

赤いハッピの平井支社長をはじめ
キリンビールマーケティングの皆さんも
気合が入っていましたよ!

まず、手元に届けられたのはこの3品

Dsc05526

湯引きてっさ

冷やししゃぶしゃぶ

串揚げ~讃岐白味噌のタルタルソース添え~


そして、ドリンクはキリンフリー♪

Dsc05522_2


まず、てっさ。
薄造りですが、コリコリした食感がしっかりと♪
トラフグに勝るとも劣らないといわれる味を堪能。

Dsc05524

そして、しゃぶしゃぶ♪
厚みがしっかりとあるので食べ応えがあります。
淡泊な味の中に、コクとうまみが詰まっています。
ゴマだれとの相性も抜群。

Dsc05532

串揚げはタルタルソースがポイント!
マヨネーズ・ボイルエッグ・玉ねぎ・パセリに讃岐の白みそを加えた
和風タルタルソース♪

Dsc05529

そして、目の前で手打ちパフォーマンス付のうどん。
さぬきの夢を100%使用した麺をぶっかけうどんで。
でんぶくの天ぷらが添えられています。

ちなみに、一緒に行ったOさんは天ぷらは途中で食べるタイプですが
私は一番最初に食べるタイプです。

天ぷら…やはり美味しいです。


でんぶくは淡泊な味ですから
様々な味付け、調理方法で食卓に登場しそうですね。


この讃岐のええもん・うまいもん
応援キャンペーンも10月31日まで実施中ですよ~。





樹齢1200年「志々島の大楠」に会いに行く☆筒井です☆

~志々島の大楠に会いに行く旅~


推定樹齢が1200年
そして、幹の太さが12m
高さは22m


貧弱な想像力しか持ち合わせておらず
「なんかすごそうですね~」としか言えない…。

これは行ってみるしかない!

お世話になっている
沙弥島の名物ご夫妻に船を出していただき
こけ枝さん&ゆかいな仲間達と共に行って来ました。


海を愛する男は、段差を見ると足をかける…

海の男あるある(笑)


Dsc047450003

「大楠よ、待っててくれ。」

そんな心の声が聴こえてくる一枚です。




船は仲間たちを乗せて港を離れ

Dsc047470005

志々島へ一直線!


海の上でピタパンをいただきます。

最高です~♪

Dsc047540007



志々島が見えてきました。

Dsc047560008

上陸し、目指すは大楠!

・・・とその前に、腹ごしらえ。

さっき船の中で食べていたのはおやつです(笑)

Dsc047600009

サワラがおいしい♪

真子煮も最高です。


港を囲むように家屋が建ち並び
かわいいカフェも1軒ありましたよ♪


大楠への道中の家屋は
人気がなく緑に覆われています。

Dsc047620010

おばけアロエを発見!!!
アロエヨーグルトいくつ分でしょう?

Dsc047660013


山を登り、そのあと少し急な下り坂を降りると
志々島の大楠がずっしりと根を張っていました。

Dsc047680015

Dsc047700016

圧巻です!


この大きさは写真では伝わりにくいですよね。

木に触れると優しい気持ちになります…

Dsc047760019




こけ枝さんも大楠のパワーに触れたのか

「筒井さん!写真撮ってあげるから、大楠の前に立ってみ…」

滅多に聞けない優しいお言葉(笑)


パチリ。

1401323767681

どれだけ離れて撮影しても全景は入らず…。
島の隅々まで根を張っているのでは?と思ってしまいます。


みなさんそれぞれこの場所に来ると感じることがあるはずです。


ほんまもんラジオ担当のみとよチームに聞くと
これからの時期は蚊も元気になるので
虫よけは必需品!

そして、大楠の隣にある案内板方向に進むと
展望台があり、そこからの眺めが最高だそうです。

ほんまもんラジオのblogもチェックしてみてくださいね♪

2014…春。

2014年…春。

今年度も「WEEKEND SHUTTLE」をよろしくお願い致します♪


番組で「筒井さんは桜が嫌い・・・」という根も葉もない・・・ん?

残念ながら根と葉には心当たりはありますが

真実ではない情報が飛び交っています(笑)


火のない所に煙はたたぬと言いますが

火のない所から煙をたたせるのがあのお方です(笑)


ま、それは置いといて…




ふんわりと柔らかい桜の花

Dsc045481

花色が白からピンク。
柔らかい葉も出ていて

・・・桜餅が食べたくなりました(笑)





青空に満開の桜

新緑も美しいです。

Dsc045161_2

奥の大木も、もう少しすれば柔らかい葉が出て
綺麗だろうなぁ。

私の前世は青虫かもしれない…と思う程
柔らかい葉を見ると食べたくなります。





青空に桜・・・。

Dsc044891

春の日差しをいっぱいに受けて風に揺れていました。

めいっぱい咲いています。


Dsc045211


そして、この時は日陰で咲いていたユキヤナギ

目を凝らして見ると花の形が小さな桜のようです。

小さな花が可憐に咲いています。


Dsc045431

桜並木では上ばかり見上げてしまいますが

桜の木の根元にはムスカリが…

実物はもっと美しい青でした。




お花見の絶好のチャンスとなる週末が寒かったので

断念した方も多かったかもしれませんね。


Dsc044691


今年の桜ともそろそろお別れ。

散る桜が肩にふんわりと舞い降りてくる事もあるかもしれませんが…

振り払わずにそのままにしておきましょう(笑)

夏、スマホ高温注意! 筒井

13733309569306

梅雨明けした昨日

幼馴染と一緒にランチへ出かけたのですが…


車内へスマホを置き忘れてしまいました。

暑い日差しの中、駐車場まで戻るのも面倒でそのまま放置。

ランチを終え車に戻り

カフェの外観を撮影しようとスマホを手にした瞬間・・・


あ~っつ!




かなり高温になっていて

機能も停止。


再起動するも

高温の為、強制終了!!!




写真は諦め

車のエアコン吹き出し口にスマホをかざし

ひえっひえにすると、ご機嫌も直りました。




これから海へプールへ!

夏のお出かけを予定されている方。

長時間高温状態が続く場所にスマホを置いておくと

いざという時に使えない状況になるかもしれません。

どうかお気を付け下さいませ。

ウチのほくとクンと、初まんのう公園ドッグラン!♪筒井♪

予定していた行事がなくなったので
朝からおにぎり作ってriceball
入園料無料デーのみどりの日に行って来ました!

国営讃岐まんのう公園shine

こいのぼりも気持ちよさげ~

13679174311064

花も色とりどりでキレイ♪

13679174133883

13679173802501

フワフワには子どもたちがわんさか〜!

13679174522535

ドッグランがあるのは北駐車場側。

駐車場隣のドームもにぎわっていました。


13679174004562

ほくさんも遊びたいよね。

やっとこさドッグランへ。

しかし、そこで待っていたのは
全く予想しなかった出来事。

フリスビーで遊ぼうとしたら…。

なぜか!?
男の子なのにフレンチブルの兄弟に大モテ!

ほくが走ると、2匹が左右に付き後を追いかけ…。
止まるとほくとの耳に顔を埋めてくる(笑)

3歳ぐらいのワンコ達。
8歳のほくの何が気に入ったのでしょうか??


2匹にどう接していいのかわからない様で
ほくが、困ってる顔sadを初めて見ました(笑)

13679173579230

でも楽しかったみたいで、最後は満面の笑みのほくでした。

ふれあい寄席へ行ってきました~筒井です♪

2月に入りましたが
いかがお過ごしでしょうか?

1月最後の日曜日
シャトルでも告知をしておりました
「ふれあい寄席」に行ってまいりました。

柳家さん喬師匠の落語を聴かせていただくにあたり
予習していた「井戸の茶碗」も生で聴くことができましたshine


すばらしかったです。


さん喬師匠の落語には登場人物に対する
並々ならぬ愛情を感じます。

細部まで想像できるのは
その登場人物達に命を吹き込み蘇らせているから。
まさに、そのものなのです。

しかも、その登場人物の清々しさといったら!

こんな風には生きられない私にとって
この「落語美学」が心に染み入るのです。


皆さんそれぞれ受け取り方があると思いますが

人として心穏やかに健やかに
幸せを感じながら日々を過ごす為に必要なことは
とてもシンプルだよと語りかけてくれているようでした。


次回は4月21日に開催だそうですheart04


あけましておめでとうございます。筒井です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年早々風邪をひき、初詣にも行けず引きこもっている筒井です。

風邪をひかないこけ枝師匠がうらやましい限り。

新年1回目のブログ更新にもかかわらず
新年らしいネタが一つもないので年末のお話を。

競輪にい講座!の企画でこけ枝さんと年末に出かけてきた高松競輪。

13571924005993

ガールズ競輪応援ガールズのキャプテンとして麗しき女性たちと
秘密の場所を見学したり、競輪教室を開催したり…


赤澤先生はスピードチャンネルの司会の為、スタジオに缶詰。
そこで広島から鉄村先生にお越しいただきました。

「車で向かう途中なぜか信号が全部赤信号だった」と言い訳していたこけ枝さん。
到着までの間チータカちゃんと鉄村先生とパチリ。

13571924114874

いよいよガールズ競輪もスタート!
んが…

財布を忘れたことに気が付く私。


こけ枝さんに1000円借りて車券を購入

13571923188011

なんと!!!
高松競輪初のガールズ競輪開催というこの日。
決勝で3連単取りました!

3連単とは、1着から3着までを順にあてるもの。
もちろん配当も期待できます。

100円が2810円に♪

他の車券購入も含め、1000円全部使いましたが
1810円のお小遣いができました^^

応援にも力が入りますよ~

ぜひ次回本場開催の時には
あなたも高松競輪に出かけてみませんか?


ちなみに…勝ったんだから利子をつけて返すべきだというこけ枝さんには
1000円と源氏パイ1個で折り合いがつきました(笑)


皆様今年1年どうぞよろしくお願い致します。

アニキ始動・・・

市川アニキが

ある理由で頑なに拒んでいたblogの更新を

シャトラー三銃士からの強い要望に応え

やってくださることになりました!!!!!



さすがわれらが市川アニキ☆


ぜひこの後更新のアニキブログ(笑)

チェックです♪




そして、

シャトルで12時半から放送中の競輪にい講座!から
香川支部の馬場支部長と、竹本裕司選手からのプレゼントです。


「競輪カレンダー2013」
華やかなガールズ競輪が表紙で
うれしいことに、今月来月分の日程もチェックできます♪

この表紙に、こけ枝師匠と
筒井のサインを入れて10名様にプレゼントです。


13530538457170

欲しい方は、あなたの住所・氏名・電話番号と
「競輪カレンダー希望」と書いて
11月22日木曜日までにFAXかe-mailにてお送りください!

mail shuttle@fmkagawa.co.jp

本日FM香川杯決勝戦!

高松競輪場にて開催中の

FM香川杯!

この後のレースの見どころはなんといっても

「決勝戦」です。


なんと!地元香川のはらともこと「原誠宏選手」が

1日目・2日目とも1着でゴール!

目指すは完全優勝です。


13456002263165

赤澤先生と一緒に応援に行きます!


ぜひお時間のある方は高松競輪場へ♪

一緒に熱い声援を送りましょう。

黒板にホッとするツツイです^^

スケジュール管理が
手帳からスマホになり随分経ちますが

やっぱり書かないと
忘れてしまうような気がして怖いのは
アナログ人間だからでしょうか?

部屋のカレンダーにも
書き込んでいるのですが

それに加えて
黒板にも1週間の予定を書き込むようにしています。


13445158693440


買って2か月ほど経ちますが
3日坊主気味な私でも続いています。


そして
チョークを握ると学生時代を思い出します。
一番嫌な思い出は中学の夏休み。数学の補習であてられた時…。

良い思い出は
卒業式に黒板いっぱいにメッセージを書いたこと。


黒板ってなんかいい。
ホッとします。


ちなみにキトクラスさんで購入しました♪

もうすぐゴルフ大会!

7月28日土曜日開催の
FM香川WEEKEND SHUTTLEゴルフ大会♪
開催まであと10日となりました。

開催前にいつも何にするか悩むのが賞品。
桂こけ枝さんと、千葉むつみさんと、私筒井の各賞があります!


こけ枝さんは“いつもの”らしいので
私も昨年と同じく夏の定番!?「冷え冷えセット」にしました。


セット内容は
・・・当日、ご参加の皆さんのお楽しみ♪



9月22日土曜日にも開催します!
詳しくはFM香川HPをご確認ください。


初心者の方も大歓迎ですよー!
坂出カントリークラブでお会いしましょう。

ゆるきゃら2連発!

6月はゆるきゃら月間!?

とり奉行「骨付きじゅうじゅう」が来たり

196022_384822921553780_382294356_n

えひめ南予いやし博2012の応援隊長
にゃんよが来てくれたり・・・

13397519189410

和みます!癒されます!かわいいです!!!

当たりますように(^人^)♪筒井♪

バレンタインデーに発売開始となりましたグリーンジャンボ宝くじ。

今回は最高5億円のチャンスです!


売り場を検索していると

高額当選がある売り場を紹介しているサイトに行きつき

過去1回高額当選があるという県庁前の売り場で買う事にしました。

1等が3億円という事もあって、私の前の方はバラで30枚買っていました。



バラ20枚にしようか…と一瞬悩みましたが

夢は大きく連番も10枚購入!

収益金から88億円が災害復興事業に使われるそうです。



13292639098732

当たりますように♪

筒井です!2012年もよろしくお願いします。

13254643948980.jpg

2012年が明けると共に
田ノ口薬師さんへ。
毎年恒例の家族の行事です。

ひいたおみくじは小吉!
でもなんとなーくあたっているような。

またどんな1年になるのか?
日々楽しんでいきましょう!!

本年もどうぞよろしくお願いします。

我が家のクリスマス

常に季節感を大事にしている筒井ですhappy01
この時期には欠かせない
クリスマスツリーを出しました。
13235839554640.jpg

今年はブルーの飾りと
メリークリスマスのプレートを100均で購入!
色々なクリスマスアイテムがあってテンションup

もう食べた!?焼きパスタ!!!<筒井>

10月11日!
ローソンから焼きパスタ「ナポリタン」が
発売になりました♪

13183935464710.jpg

みんな大好きナポリタンに
とろ~り玉子を乗せて焼いちゃいましたよー。

とろとろ濃厚なナポリタンを
ぜひお試しくださいね♪♪


そして!

こけ枝さんと筒井が
頭の中がとろ~りするほど
ガチで考えたコピーがプリントされた
ノボリと横断幕がローソンの店頭に!!!

感動っ!!!


ぜひコピーの内容も改めてチェックしてみてください♪♪



そして焼きパスタを食べた方は
ぜひ感想を聞かせてくださいね。

皆さんの反応がめっちゃ気になります。



よろしくお願いします!!!

ニンニクパワー!

シャトルがスタートする直前に
こけ枝さんがごそごそとバッグから取り出したものは



DSC_0257-1.jpg




ニンニクじゃありませんか!
こんなにたっぷりニンニクが入っているなんて!
それを密室のスタジオの中で広げるなんて!!!!
一瞬、緊張感が走りました。

しかし・・・
封をきっても




におわない。



「まぁ、皮をむいてみて」とこけ枝さん
不敵な笑みを浮かべている時は何かある時。

ニンニクの姿をした何か別のものなのか???

恐る恐る中をのぞいてみると…




えっ????

中は白いつやつやしたニンニクではなく
真っ黒!!!
DSC_0256-1.jpg


食べてみると、うまみが凝縮して甘い!!!
「えーこれめちゃおいしいじゃないですか???」
ニンニク臭もなし!

原材料は「にんにく」のみ。
どうやら発酵させているみたいです。
ニンニク版、納豆みたいな感じ???


香川県ってニンニクの生産量全国2位ですものね。
ヒット商品になるかも!?

大将!ありがとうございます

♪つるつるつるつるつるつるや~♪という
こけ枝さんのCMでもおなじみ!

つるやのうどんnoodle

郷東町の運転免許センターの近くにある
つるやのうどん屋さん。
番組前に良くこけ枝さんが食べに行き
何を食べたか教えてくれるのですが
今日は…地アナゴの天ぷらを食べたらしく

ONAIRで「おいしそーheart02食べたい」

と言っていたら…
発泡スチロールを持った大将がスタジオに差し入れを持ってきてくれましたsign03



Dsc01167

催促したみたいですみません。
でも、言うてみるものです・・・コラpunch

Dsc01169

地アナゴの天ぷらをのせた
つるつるつるつるつるつるやーのおうどんheart01


ひやかけだしとぶっかけだしがついてるー
おネギもあるー!!!

なんと!芝エビのかき揚げも~!!!

大将をはじめお店の方々の心が本当にあったかい!




地アナゴの天ぷらはボリューム満点!
本当に…し・あ・わ・せーshine


Dsc01170

スタッフと一緒においしくいただきました

ご馳走様でしたnote

筒井です。どれだけ素敵か…

毎週シャトルでは、


ヤードヤードさんからの素敵なお花のプレゼントがありますとご紹介していますが…


どれだけ素敵かheart04
ヤードヤードさんのBlogにUPされていました。

ぜひ素敵なお花の文字をクリックして確かめてください。




プレゼントですが、毎回お花の雰囲気や配達日程などの相談にも乗ってくれます。

ご指定がある方はお花希望&希望のお花についてもお書き添えくださいね!

e-とぴあかがわ特別講演(筒井です)

先日、e-とぴあかがわの文化発表会に出かけきました。
帰り際にかわいいお花と風船をいただきました。


風船の顔は・・・手書き!!!
スタッフの皆さんの愛情たっぷりです。

更に、ぴちゃんのぴの○の部分までちゃんとある!!!

DVC00427.jpg

細かいです!!!

赤色のぴの○の部分はウインナ-みたいでかわいいです。





さて、今年の特別公演の演題は
「ソーシャルメディアとデジタルコミュニケーションの未来」


デジタルハリウッド大学の杉山学長と
昨年も来られていたヒマナイヌの川井さんによる公演。



杉山学長がソーシャルメディアの歴史について語られ

川井さんは今回の大震災が発生して以降
どのように情報を発信してきたかについてお話下さいました。


川井さんのtwilogに情報が残っていますが
地震発生時から沢山の情報を発信されています。

その後、自分に出来る事をということで
東京電力の会見場からインターネットライブ中継を行ったり・・・

ここまでの情報が届けられるというのに驚きました。

リンクを貼っていますのでぜひ一度ご覧下さい。

筒井クリスマスローズ智子です

お花の名前を入れると

名前もゴージャスになりますねー(笑)

DVC00490.jpg

クリスマスローズが咲きましたハート

雨の日のクリスマスローズは特にキレイです。



この花が咲く頃

ひな祭り



我が家は、お内裏様とお雛様だけのひな飾り。

飾ると一気に春を感じます。




そして、今日のお茶はルピシアで見つけた

抹茶・オ・レ さくら

DVC00477.jpg

牛乳に混ぜてレンジでチン!


宇治抹茶に桜の葉と花を加えていて

桜餅のような味がします。




春を感じる日々

そろそろ自転車も引っ張り出さなくちゃネアセアセ

筒井さんちのお正月

あけましておめでとうございます!

筒井さんちのお正月は
母のプチおせちで始まります。


DVC00468.jpg

こんな感じ。

真っ赤な煮卵はお正月の定番!
母の味です。

年末活躍してくれたのは

DVC00462.jpg

もちつき機!

私が幼い頃から家にありましたので
電化製品としては年期が入っているはず。

年に1度しか動かないのに現役バリバリです!



では、おもちとかけまして
今年の小商い展望とときます

そのこころは

あついきたいが膨らみます!


せっかく膨らんでも“ぷす~”とならないように・・・
ほどほどに、県内ピョンピョン跳ね回ります♪


今年もよろしくお願いいたします。

かわいいー!!!(筒井)

もうすぐクリスマスpresent

Dvc00434

今年はイブが金曜日ですが
いつも通りのシャトルをお送りしますspa

クリスマスの雰囲気は
イブの特番「クリスマス・なう」でお楽しみくださいsnow


上の写真は、あるお店で見つけたお菓子のサンタハウス。

これを作ることができる材料をセット販売していましたが
「かわいすぎて絶対に食べるのがもったいなくなる!」と思ったことにし
(本当は作れる自信なし)購入は断念。

普通のジンジャーブレッドマン&ガール?型を購入です。

Dvc00454

これなら簡単(笑)

JALで東京へ・・・(筒井です)

コーナーは先週で終了しましたが
JALのクラスJに乗って悠々と東京へ行ってきました!

以前のJALコーナーでもご紹介していた東京スカイツリー
行った当初、高さは500メートル弱でしたが
今HPを見ると500メートルを超えていました。

DVC00401.jpg

おめでとうスカイツリー!!!
634メートルまであと少しです。


見上げると上のほうにあるクレーンが動いています。
私は高いところが苦手なので
あそこで作業している人を心から尊敬しちゃいますね・・・。




で、今回の目的は、ディズニーリゾートです。

DVC00365.jpg


ディズニーランドのシンデレラ城にも大きなクリスマスリースが飾られ
パレードにはサンタの衣装を着たミッキーが登場。
夜のシンデレラ城はロマンチックでした。


DVC00370.jpg


ランドのツリー!迫力です。

DVC00372.jpg


そして・・・

シーのツリー

DVC00387.jpg



更に、大人気のダッフィー&シェリーメイのお店にも


DVC00393.jpg


ふわふわで、とってもキュート。
ぎゅ~っと抱きしめたくなる可愛さでした。

ファー♪

皆さんは携帯電話に
どんなストラップをつけていますか?

この時期になると恋しくなるのがファーnote

お手頃な携帯ストラップ用の
フカフカをやっと見つけました。

20101102_2163241

かわいいですlovely

実は、昨年も購入したのですが
Sカントリークラブにてラウンド中に
無くしてしまいました。

キャディさんの『ファー』に
「呼ばれた!」
と思ったのかもsweat01

今度は無くさないように、ゴルフも頑張らないとgolf

筒井です。

TV通販って
何気な~く見ていると
突然火が着きますよね。
やる気スイッチをいきなり押され
ポッチと購入ボタンを押してしまいました。

それから2日後・・・


DVC00300.jpg


届くの早っ!!!!!さすがです。

1日3回 1分でOK
4週間のチャレンジで効果が!
普段使わない筋肉を鍛えることが出来る!

魅力的~♪

実際に乗ってみると、1分がきつい!!!!
足が辛いのでバーを持つ手の方へ力が入って行きます。
これで二の腕も引き締まるか!?

勝手な妄想。

翌日・・・見事に内モモの筋肉痛です。

確かに効果は出そうな雰囲気はありますが
いつまで続くやら?
とりあえず元は取り戻せるくらいやってみます!

タイヤに釘<筒井>

車のタイヤの後輪に釘が!!!

左の後輪だったので、特に気が付きにくいし。

それ以前に、タイヤなんていちいち見ていないし。

急いでいつもの車屋さんへ・・・

Tutui


こいつかー!!!!

釘の長さは約4センチ。

側面に近いところに刺さっていました。

車屋さんの話によると

「側面に傷が付くとタイヤにとっては致命傷」なのだそう。

まだタイヤと設置する面に刺さった方が良かったみたい。

応急処置をしてもらいましたが

空気が抜けるようであればタイヤ交換です。

かなすぃー(TT)

さてさて、23日は「桂こけ枝独演会」です。

独演会に向けて、今年は1回も着ていない浴衣を出しました。

まだまだ暑いので浴衣でも違和感ないですね。

皆さんに楽しんでいただけるように

パーソナリティ大喜利頑張ります!!!

チケットまだありますよー。

何かと忙しい時期ですが、ぜひぜひ皆さんお越し下さいね♪

今月のナイスタウン!<筒井>

Cimg4837

今月のナイスタウンはWアニバーサリー記念号!
なんと!ナイスタウン読者限定のクーポンがついています。

さて、お得が大好きなこけ枝さんと
自分のことはさておき、料理にはうるさい筒井が
登場するページが半額グルメご紹介ページ。

この中で、クーポンの使い方や注意点などを
満面の笑みで紹介していますのでぜひぜひチェックを!

シャトルでは、5名様にこのナイスタウン最新号をプレゼントいたします。
締め切りは8月24日です。

沢山のご応募お待ちしています。

筒井その⑤

我が家のヤマボウシの木。
こんなところにこんな太い枝あったっけと思い
寄ってみると・・・



100709_080454




ひぃぃぃ~足がある!!!!!




どうやらやわらかい系の虫が
背伸びしているようです。




外敵から身を守っているのでしょう・・・
完全に同化しています。
のんきにその辺飛んでる鳥なら気付くこともないはず。





取ろうとしたのですが
案外、すごい力でくっついています。






う~ん。


やっぱり、ちょっとやわらかい枝なのでしょうか?

筒井その④

梅雨の晴れ間

湿気でムシムシした空気の中を

とびっきりの笑顔で

さわやかなブルーの服を着た女性が現れました。

昔から知り合いだったかも・・・

と思ってしまうほど

一瞬で打ち解けてしまったそのお相手は

香川県出身のシンガーソングライター

溝渕文さん

溝渕さんは昨年に引き続き

国営ひたち海浜公園にて行なわれる

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010に出演が決定しています!

音楽ファンなら一度は読んだ事がある

音楽雑誌「JAPAN」 のファンだった溝渕さんは

雑誌を見ていて

アマチュア・アーティスト・コンテストRO69JACK2009の存在を知り応募。

見事!優勝を飾り昨年のフェスに出演されました。

メチャ実力派です!



6月2日には名刺代わりの1stミニアルバムがリリースされました。

タイトルは「TELESCOPE」

いつも鼻歌で曲作りを行なっているという溝渕さん。

気に入ったフレーズを脳内ヘビーローテーションして

肉付けしていくそうです。

溝渕さんの声は、潔くて存在感があって心地良く響きます。

100628_144232

汗だくの中お会いした私達。

写真もちょっぴり控えめに(笑)

シャトルにも来月出演が決まってマス♪

トークもお楽しみに☆

筒井その3

自慢話を1つ


なんと!5月26日水曜日のJOY-U・CLUBで
GLAYのコンサートチケット先行予約が行なわれます!

どうしても行きたいという方
メモとペンの用意をして、ラジオの前で待っててくださいね。



さて、私もかつてはJOY-U・CLUBを担当していましたが
その頃(2004年)音楽雑誌「WHAT'S IN」の誌面に掲載する為の
メッセージを、GLAYのJIROさん宛てに送る企画があり・・・

Cimg4607

うどんネタメッセージを送ったのですが
思いっきり突っ込まれています(笑)

でもその後、なんとなんと!!!
表紙にJIROさんからメッセージ入りのWHAT’S INが届きました。

Cimg4608


メッセージへのお礼と
うどん食べます!またライブの時に会いましょう!という直筆コメントが!

JIROさんが忙しい中、書いてくれたと思うと・・・感激♪

「ほれてまうやろー」

いや、大好きです。





いつかはGLAYのライブに行きたいと思っていた方
逢いたい気持ち一杯の方
またここであいましょうと約束した方

水曜日のJOY-U・CLUBをチェック!




それからそれから、JIROさんファンの方は
モンバスの第二弾出演アーティストもチェック!


THE PREDATORSで1日目に出演決定です。


明日のJOY-U・CLUBでチケット先行予約もあります♪



もちろん!いつも通りのSHUTTLEも聞いてね☆

筒井その2

先日シャトルでもご紹介した
淡路花博2010「花みどりフェア」
5月末まで開催中です!


素敵な花の写真も沢山撮れちゃいます!

Cimg4451


これはリビングストンデージーと言う花。
いやぁ・・・美しいの一言!
そして見事な撮影の腕前!!!




そして見頃を迎えているチューリップ

300品種、約60万球!!!!

Cimg4450 


あれ?黒の縁取りが・・・


実は放送後
明石海峡公園管理センターの溝口さんが
送ってくれたポストカードでした^^

チューリップは今が見頃。

ぜひ生写真を撮ってきてください!

筒井その1

シャトルの番組宣伝で

重大発表ではなく、“十代”発表をしてしまった筒井。

番組では18歳でどんな大人の階段を登ったのか?

十代にしての重大発表が!!!!

乞うご期待!

*番組の内容は都合により変更になる場合がございます(笑)

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31