四星球のハッピーアワー!!はじまるよん♪☆井川

ども!井川です。


四国が誇る(?)コミックバンド「四星球」が、四国FM4局ネット番組のMCに就任っ!!


その名も「Happy四国 presents 四星球のハッピーアワー」!!
FM香川をキーステーションに、四国FM4局ネットします。

四星球が、「音楽」と「トーク」を通じて、「四国」を「ハッピー」にしますよ~♪♪


放送は、毎週土曜日、
FM香川・FM徳島・FM高知 19:30~19:55
FM愛媛 20:00~20:25



10/3(土)~スタート!!!!

お楽しみに~(^^)

Photo

四星球と一緒に・・・しゅわ~~~(^^)







☆ディレクター担当します。井川でした。


シルバーウィークにゴールデンボンバー!大熊

こんばんは、大熊ですchick

みなさんはシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?
カレンダー通り5連休だった方、通常通りお仕事だった方、一部お休みだった方…いらっしゃると思います。
私はゴールデンウィーク同様お仕事がある日もありました…が、いつもよりゆっくりと過ごすことはできましたcatface

お休みの日は商店街をブラブラしたり、ジョイユーの原稿を書いたりしていたんですが23日はガッツリシルバーウィークを楽しんできました!!

お隣、徳島県のアスティとくしまに「ゴールデンボンバー 全国ツアー2015 歌広、金爆やめるってよ」を観に行ってきましたshine

Photo_2


5月最後のJOY-U・CLUBのブログにも書きましたが、去年、大学4年生のときに人生で初めてライブに行ってきました!
友達に「今までライブに行ったことがない。」という話をしたらその友達が「香川であるから!」とゴールデンボンバーのライブのチケットをプレゼントしてくれましてweep

ということで人生で初めてのライブはゴールデンボンバーだったわけですが、もう衝撃的でした!
来年もあれば絶対行きたいsign03と思っていたので、今年も行くことができてよかったですheart04

ゴールデンボンバーのライブは全公演が終わるまでネタバレ禁止となっているので今はまだみなさんにお話することができないのがとても残念ですが、とにかく楽しい時間でしたshine

Photo_3


金テープがとんでくるギリギリの距離でしたがゲットhappy02

 

八十八庵の栗飯と…◯◯な打ち込みうど~ん(柏原)

天高く、馬肥ゆる秋。

秋の味覚を探しに県内を走りまわるかっし〜です(*´ェ`*)

P1370948

シルバーウイークに家族を連れてお出かけしたいな〜と思っている
我が庭(笑)さぬき市の大窪寺前「八十八庵」に取材に行ってきました。

この時期になると「栗飯」が出るんですよね〜〜!!!

詳しくはこの週末の「さぬき市再発見ラジオ〜遊びの達人NEXT」でご紹介しますが
ここの栗飯を食べないと、冬を迎えられないもんです!

んで、

栗飯の取材に行ったのに…

P1370956

やっぱり打ち込みうどん食べちゃうよ〜〜!!!

って、ちょっと待って下さい!!

いつもと色が違うと思ったら…

P1370958

新メニューの「カレー打ち込みうどん」でしたー!!!

しかもオリーブ牛入りっ!!
(普通の豚肉入りカレー打ち込みうどんもあるよ♪)

贅沢の極み!!!(◎´∀`)ノ

お肉ジュースイー!!!(◎´∀`)ノ

カレーも辛すぎないから子どもも食べられる〜!!!(◎´∀`)ノ

ちなみに通常の味噌ベースの打ち込みうどんにカレーを足しているので

八十八庵ならではの味になってます♪


感動しながら、いざうどん!と思った時に…

P1370955_2

「ハイ、これかけて♡」

店主の井川さんからエプロンサービス頂きました!!!

おかげさまで超男前にカレー打ち込みをすすってきました!!

それにしても、

このカレー打ち込みうどん…

ほんとクセになるかも…

シルバーウイークも行くぞーー!!!

【音楽の秋、至福の時間】 ♪ ナカイ ♪ 

sun 9月13日(日) 

秋晴れの気持ちよい天候に恵まれたこの日は

丸亀BigBand Jazz Festival 2015
のお手伝いでした。(MC)

Dsc_0094

(写真:サウンド三木の演奏光景を上手からパチリcamera

JR丸亀駅前の猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザは
いつ行っても気持ちのいい贅沢な空間ですeye

Dsc_0095
PA裏席から観客席を臨む・・

この日は、県下で活動する社会人BigBand 6団体が集合。
美術館を訪れる人たちも時折足を止め・・

昼下がりのゲートプラザでは、大勢の観客が
JAZZの流れる素敵な空間を楽しんでいましたnote

ちなみに、JAZZ好きの私・・
次なる出番は、10月31日ユープラザ宇多津で開催される
SKG JAZZ ORCHESTRA 50周年記念リサイタルです。
ゲストはSAXプレイヤーのMALTAさん

楽しみ~heart04

桂こけ枝独演会 大熊

こんばんは、大熊ですchick

Photo

そういえば酵素ジュース。
こんな感じで作ってます!

私は今までにパイナップル、りんご、キウイで作ったことがありますがパイナップルが1番美味しかったですlovely

Photo_2

だんだんプクプクと泡が発生してきます…

私はネットで調べたり人に聞いたりして作ったのであくまで自己流で楽しんでいます♪



さて!
桂こけ枝独演会~上方落語の世界~
にお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

Photo_3


私は「パーソナリティー大喜利」に出演させていただいたのですが…
ラジオの生放送とはまた違った緊張感がありましたsweat01
最近はラジオで緊張することも少なくなってきましたが、新しいコーナーが始まったり、インタビューをしたり…といった場面では今でも緊張していますbearing

大喜利が私にもできるのか、そして足がつらないか(笑)、色々と不安でしたが何とかなったのではないかと…。
みなさんが楽しんでいただけのであれば嬉しく思います!!

Photo_4

ぎゃー!!!

六法全書は愛読者ではないけれど!法学部ではなかったけれど!
大学で「日本国憲法」の授業が必修だったので、大学図書館で六法全書を読んだことはあるんですよ!    ほ、ほんの一部ね…。本だけに…。

北海道はでっかいどー!☆おかぴろぐ☆

遅めの夏休みをいただき、北海道へ行ってきましたairplane

JOY-U CLUBでもお話した『ペロンタン汁』・・・




Resize1921

これです。
黄色いのはかぼちゃのお団子。
さっぱり上品なすまし汁ですが、くじらから出汁をとっているそうです。

最も気になっていた『ペロンタン』の意味を聞くのを忘れてしまいましたcoldsweats01


他にも、美味しいものを堪能したので写真deおすそわけ・・・。




Resize1925


白いトウモロコシ『ピュアホワイト』の天ぷら。
桂むきのトウモロコシ。

甘~いsign03
シャキシャキの歯ごたえで、もうお箸が止まりませんでした。






Resize1922


『鮭のちゃんちゃん焼き』
見た目、味が濃そうですが、全くしつこくない。
味噌なのに、なぜかチーズのような洋風の味がしたので店員さんに聞いてみると
「地元産のバターを使っているから」とのこと。

北海道の恵みを存分に感じられるお料理でしたsmile




Resize1919


『うに丼』
北海道の中でもウニの名産地として知られる積丹へrvcar
漁師さん直営の食堂で、これでもかっsign02とウニがのった丼。

とっっっても甘く、とろける~んheart01
新鮮なウニって、全く臭いがしないんですね。



こんなに食べ物と一緒に写真におさまったことはありません(笑)
そんなことしちゃう位、大感動の北海道の食でしたheart01



この旅で、かよこの”食欲の秋2015”はスタートしましたとさ。

MONSTER baSH 大熊

こんばんは、大熊ですchick

遅くなってしまいましたがMONSTER baSHに行ったときのことを…

Photo_3


8/23(日)、MONSTER baSH2日目に行ってきましたmusic
香川生まれ、香川育ちの大熊ですが人生初のMONSTER baSH
しかもお仕事も兼ねている…ということで何故か行くまでめちゃくちゃ緊張していましたsweat01
私の頭の中で映画「モテキ」のフェスのシーンが浮かんでいて、主人公のように次の日会社で「何でこれ出来てないの!?」ってなるのではないかと考えていまして…wobbly(モテキ観たことない方分からないと思います。ごめんなさいsweat02

モンバスTゲットしました!写真で着用しているやつです。可愛いですheart02

9:40。
龍神ステージにオープニングアクトの「夜の本気ダンス」が登場して、音が鳴り出した瞬間からまるでダンスフロア状態に!あの空気を一瞬で作り出してしまう「夜の本気ダンス」すごいなあ…と思いながら見てました。

本編はチャットモンチーからスタート!
きゃりーぱみゅぱみゅKEYTALKエレファントカシマシ[Alexandros]などなど…本当に豪華でした!

Photo_2

THE ORAL CIGARETTESのみなさんとcherry

THE ORAL CIGARETTESはリハのときからすごかった…
リハなのにほぼフルで歌ってますよね!?っていう勢いでした。

来年2/11(木・祝)に高松MONSTERで「THE ORAL CIGARETTES 唇ツーマン TOUR 2016 ~復活・激突・BKW!!の巻~」開催決定shine
四国は香川だけですよhappy02



なぜかドキドキしていたMONSTER baSH。あっという間に終わってしまいました…。
金色の某日焼け止めをこまめに塗りなおしていたおかげでほぼ日焼けせずsun
お仕事を忘れてしまいそうになるくらい楽しい1日でしたheart01


最後に。

Bkw

THE ORAL CIGARETTESのみなさんと「BKW(番狂わせ)」のポーズsign03

タワレコで泣いた(蒲野)

JOY-U-CLUBの、9月のエンディング曲になっているW.C.カラスさんの「うどん屋で泣いた」は気に入っていただけましたか?


最近、「かっこいい曲は多いけど、ふと口ずさめる歌はあるかな?」と思っていたのですが、メーカーのサンプラーの中でこの曲を聞いた瞬間「これだ!」と思いました。しかも「うどん屋」をテーマにしたこの曲を香川で流行らせなくて、何のためのFM香川か!・・・とまで大仰に考えたわけではありませんが(笑)、皆さんの頭に「うどん屋で泣いた」のフレーズがグルグル回るのではないかと、淡く期待しております。


ところで私事ですが、去る9月4日~7日、東京に遊びに行っておりました。その事自体は半年ほど前から決まっていたのですが、なんとその間にW.C.カラスさんの、渋谷タワレコでのインストアライブが飛び込んできたのです!なんという巡り合わせ。


で、行ってまいりました。彼はなんと51歳、僕とほぼ同い年。笑顔の印象的なナイスガイでした。49歳になるまで音源を録音したことが無く、富山で林業に勤しんでいたそうです。当然、渋谷のタワレコでインストアなど初めての経験だそうです。人間、未来のことなど解りませんねぇ。


ということで、2週間ほど前に初めてサンプラーで知った彼と、こんなにも早く東京でお会いすることが出来ました。ガッツの入った味のあるブルースとバリンバリンと力強くかき鳴らすギター・・・グッときました。


CDも買ってサインも頂きましたが、エンディング決定の経緯をお話している内に、サインが「浦野さん江」になっていたのはご愛嬌ということで(泣)


14417094408320

お・あ・ず・け♪ 井川

ども!井川です。
うどん×音楽 魂のコラボレーション「うどんフェス’15」最終日!


地元香川出身のシンガーソングライターmimikaさんと共にMCを務めさせていただきました。


mimikaさんのマネージャーI氏曰く、「とてもいいコンビネーションでした♪」とのこと。
はい、鵜呑みさせていただきます。あざーっす!(^^)

Photo

最終日のメインイベントであった「世界最長のうどん作りに挑戦!」という企画は、残念ながら雨のため、中止となりました・・・・・が、会場にいたすべての方々で「来年は、必ず実現しよう!」と誓いあいました。


雨の中、サンポート高松にお越しくださった皆さん、エンダァ、
気持ちを送ってくれた皆さん、
ありがとうございましたー!!


そして、主催の高松青年会議所の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました♪



次こそ、世界最長記録だ!








☆あ、今日、うどん食べてない(汗)・・・井川でした。



2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31