【大人の為の観蛍会】 ★ ナカイ ★

この日曜日、㈱四国にぎわいネットワークとJR四国さんの計らいによる
大人の為の観蛍会(=蛍鑑賞と銘打ったアルコール付きの懇親会)に
参加してきました。

bus bus bus  dash

夕方高松市内からマイクロバスで、一路向かうは、塩江奥の湯温泉「奥の湯茶屋」
周辺のキャンプ場の管理棟でもあったこの場所は、古材をフルに使って再生された趣のある古民家。

Photo

小径を登っていくと・・見えてきました「奥の湯茶屋」 eye

上からの眺め・・

Photo_2camera

市街地と比べるとゆうに2度くらいは涼しい?
森を抜け沢を渡る風も心地よい、塩江温泉郷の奥の奥。

左が主会場棟、右はお手洗い棟・・
手前には川があり、今回の蛍スポットはそれに沿って登る辺り・・。

Photo_3 ※camera

今回参加は楽しいこと・美味しいこと大好きな大人、20名でしたcoldsweats01

Photo_2

奥の湯茶屋内部・・
古材の大きな梁も美しい、素敵な建物。
こんなところがあろうとは・・そして、こんな使い方ができるとは!
全く知りませんでしたsign01
(ちなみに・・手前にちらっと写っているのは、ひょっとしてウルミン?!)

Photo_5 ※camera

外からの眺め・・eye 楽しそうな声が漏れてきます・・

Photo_6

夜8時過ぎ~、クライマックスは蛍鑑賞
例年より早く飛んでいたとかで、時既に遅し?
・・そんな懸念も何処へやら。

渓流近くの潅木や林では、飛び交う蛍たちの放つ幻想的な光に
酔いしれました。
行ってよかった~heart04

camera印の芸術的な写真提供は・・福家嘉孝(福家スタジオ)さんです。
さすがsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cherryblossom night maple snow 

普段は使われていませんが、春の桜、夏の蛍や星空鑑賞や避暑、秋の紅葉、冬の雪景色・・四季折々の魅力があり、10名以上(理想は20名)くらいで予約すれば、貸しきりで楽しめます。

気の置けない仲間や複数のファミリー、大人の遠足プログラムにもおススメ!

道中通り過ぎる温泉施設でのんびりお湯につかり、どっぷり日が暮れたらこちらに移動して酒盛りタイム・・spa beer bottle ・・・
時期や幹事さんのアレンジでいろいろ楽しめそうですよ。

お申し込み、お問い合わせ(細かなご相談)は

株式会社 四国にぎわいネットワーク 087-823- 6055 

【追記】
お開き前のビンゴ大会でいただいたホタル!(源氏ボタル)
一週間くらいのはかない命だそうですが、現在お水を切らさぬよう気をつけながら、我が家で飼っています。。

Photo_3

annoy 短い命を、その限り精一杯輝こうとする健気な姿に「キュンsweat01

代打でした♪☆井川

ども!井川です。

本日6月18日(木)の「ジョイユークラブ」は、代打井川がお送りしました。

レギュラーでも、代打でも、打席に立てば、もちろん真剣勝負!バット長めにもって、ブンブン振り回しちゃりました~(^^)
お楽しみいただけましたか?

Photo_7

写真は、デューク濱田さんとともに・・・・・ダブルピース!






☆歯医者さんでステイン取りました。ニカッ!井川でした。

ピーター・バラカンさんに会ってきた!(蒲野)

今、僕がお送りしている番組「Music Night(土・21:30-22:00)は、タイトル通り、タップリと音楽を楽しんで頂く番組ですが、その選曲の教科書はピーター・バラカンさんの本だったりして、ピーターさんには一度お会いしたいものだと思っていました。


最近、ピーターさんは全国でDJショーを行う場合が多く、先日も大阪で行われたショーに参加してきました。


「ファンの手作りイベントには喜んで参加する」というピーターさんの言葉通り、本当にこぢんまりとしてユルユルのショーでしたが、たっぷり二時間(!)、音楽とピーターさんの柔らかなトークで楽しめましたよ。


今回のテーマは「マッスル・ショールズ」で、サザンロック・サザンソウルの聖地をクロニクルに紹介するというもの。あの人も、この人も、マッスル・ショールズに憧れてやってきてレコードを出して・・・と、一曲一曲解説してくれるのですが、この一日だけで随分視野を広げてもらった気がしました。


そして、そこに集まる「筋金入り」の音楽ファンの、レスポンスの素晴らしいこと!こういうリスナーの皆さんに「しょーもな!」と言われないように頑張ろう・・・と、気持も新たにしてきました。


14342480845360


ふじさん② ☆おかぴろぐ☆

Resize1638

2日目は、エコトレッキングfuji
お天気が心配されましたが、晴れましたsun
さすが、晴れ女 かよこ(笑)

富士登山というと通常5合目から頂上を目指す方が殆どですが、
実は・・・五合目までが富士山の魅力をどっぷり味わうことが出来るのですYOsign03

富士スバルライン三合目バス停から、「奥庭ルート」を歩きますrun




Resize1640

足元にはゴロゴロと溶岩石が。エアインチョコのようです。
(溶岩石は持ち帰ってはいけませんsign03法律上でもマナー上でも。)




Resize1642

前夜に雨が降っていたということで、苔がキラッキラ輝いていましたshine
苔ガールかよこ大興奮dash

「こだまが出てきそうだね」

ホント屋久島の白谷雲水峡のように美しかったですhappy01




Resize1643

これは、山ネズミが食べた”まつぼっくり”。
キレイに食べるのねdelicious





Resize1645

一緒に歩いた沖縄、佐賀、大分組と野口さんcamera
笑いの耐えないおもしろメンバーでしたhappy01




Resize1646

きれいに見られる日は、1年に100日程といわれるくらい、
雲に隠れていることが多い富士山。
私達がゴールに着く頃、ちょうど視界が開けた数分間だけ
きれいなお顔を見せてくれましたfuji

少しだけだったけど、返ってありがたみが増した感じですwink

2015年の後半戦、絶対良いことがあるsign03
そう思わせてくれる力が富士山にはありますねhappy01

「富士山、ありがとーsign03



今年の香川県内での「コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン」は、
秋頃の開催予定です。
あなたの参加をお待ちしていますgood

ふじさん① ☆おかぴろぐ☆

6/6,7 コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン in Mt.FUJIに参加してきましたfuji
クリーンキャンペーンは2001年からsign03今年で14回目(1回台風で中止)。
私は、3年連続3回目の参加となりましたnote

Resize1630

まずは、富士山クラブの大井英明さん、野口健さんによる
富士山についての勉強会が開かれました。
野口さんからは4/25に起きたネパール大地震のことも聴くことが出来ました。
ネパールのエベレストと日本の富士山は、昨年、「姉妹山提携」をした大切な存在。
ネパールの人々のために、今、自分に出来る支援をしようと強く思いました。



Resize1631

清掃活動の前にお楽しみの昼食dash
山梨名物「ほうとう」を始めて食べましたsign03
デカイcoldsweats01


Resize1632

味噌仕立てのお汁に野菜の味が出ていて、とっても美味しいnote
麺も思ったよりコシがあって、うどん県民も大満足でしたgood




Resize1633

清掃場所は、今年7年目となる山梨県山中湖村の「桧丸尾」。
最初の頃は、家電製品など粗大ゴミがゴロゴロ転がっていたこの場所も
だいぶキレイになりましたが、土の中にはまだまだゴミが。
このように潮干狩りをするように、掘っていきます。



Resize1634

木の根っこかな?と思いきや、鉄製のもの。
この他にも細かくなったプラスチックやガラスの破片がたくさん出てきました。




Resize1635

お風呂のタイルのようなものも。
コンクリート片などは重くて、掘り起こすのも大変でした。

今回、回収したゴミは、可燃ごみ72袋、ガラス割れ物26袋、缶類5袋、金属ゴミ32袋、
瓦礫54袋、合計189袋8505リットルでした。

残念ながら時間終了となり、まだ残るゴミを見て
参加したみなさんは、「もっと拾いたい」「心残り。来年も来なきゃ」と仰っていました。




Resize1636

そして、お楽しみの懇親会note

四国の4人大集合sign03
FM徳島 近藤公美さん、FM高知 加藤結さん、FM愛媛 森下加奈代さん。

四国四県の自己紹介は、「お馴染み お金の使い方」(笑)
4人共、3年連続3回目の参加ということで、息ぴったりsmile



Resize1637


野口さんと香川組camera
幼稚園の園長先生を務める ひとみさんは、富士登山大ベテランsign03
4歳の娘さんを持つパパ だいぞーさんnote

恒例の「富士山クイズ」・・・前半はパーフェクト回答だったのに、
後半で失速down残念。
38局のパーソナリティ&リスナー勢ぞろいで盛り上がりましたflair

「とある撮影がありまして。」のご報告:田中

前回の記事
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/05/post-a765.html

無事に発行されたようですので
追加情報としてご報告。

今月号の「めぐりんりん」が出ました。

どんsign03

11244710_709855822471048_50116596_2
昨日出社するとFM香川ロビーの棚に見えていた。
思わず写真を撮る。

遠目で見るとなかなか良い感じ。
しかしアップは危険ですので、なにとぞ遠目で。。。
遠目ですよ皆さん。。。

もう少しガッツリ化粧すればよかったな。

しかし照れくさいけど...嬉しいcatface

アロバーの珈琲牛乳☆大熊

こんにちは、大熊です♪(´ε` )

5/25(月)のコーヒービーンズショップ アロバー プレゼンツ クイズステップステップの正解発表の際に、アロバーの古枝さんが紹介してくださったコーヒー牛乳…DJが慣れたか心配してくださった古枝さんがオススメしてくださったコーヒー牛乳…気になって、アロバーにお邪魔してきました!

Image

何と偶然、古枝さんにお会いすることもできました♪

Image_2

珈琲牛乳の素:牛乳=1:4
で簡単に出来るコーヒー牛乳

すごく美味しくて最近毎日飲んでます♪(´ε` )

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31