ありがとうございました&よろしくお願いします☆井川

ども!井川です。

4月も残り1時間半となりました。


今月をもって、「JOY-U-CLUB」月曜・火曜の担当から卒業することになりました。
思えば、1ケ月限定登板の予定が、随分長くなってしまいました(^^)

一昨日の最終登板では、リスナーの皆さんから、たくさんのメッセージはもちろん、お花や絵などのプレゼントもいただきました。ありがとうございました。

番組でもお話しましたが、この1年で、ラジオを好きになった方が、香川に一人でも増えていたらいいなって思ってます。


さて、5月からは、「JOY-U-CLUB」月曜・火曜は大熊祐香さん担当します。

井川の太鼓判の信頼度がどれぐらいあるか分かりませんが、将来彼女は、必ず素敵なパーソナリティーになる可能性を秘めた方です。どうか温かく応援して下さい♪よろしくお願いしまーすv(^^)v

Photo

そして、水曜担当の岡加依子さん木曜・金曜担当の田中智子さん、引き続き、よろしくお願いします♪♪

5月からは、「ドキッ!女だらけのトワイライトタイム」をお楽しみ下さい(笑)



ほなっ!









☆この1年で、前よりラジオが好きになったよ。楽しかった。ありがとうございました。井川でした。


もうすぐ… 大熊

こんにちはヽ(´▽`)/
大熊です(=゚ω゚)ノ


約2時間後に井川さんと私、大熊のツインパーソナリティーでお送りするJOY-U・CLUBが始まりますよ♪

先週の火曜日にお知らせしましたが、5月からは私ひとりでJOY-U・CLUBの月曜・火曜を担当するので井川さんと2人でのレギュラー放送は今日が最後…なんです(つд⊂)

Photo


伸ばせアンテナ!
ボリューム上げろ!


今日のJOY-U・CLUBもお聴き逃しなくo(*^▽^*)o

青空と海とイベントと。「TESHIO」:田中

週末は予報通りの晴天でしたね~sunsunsun

日焼け止めたっぷり塗って出かけてきました。
さぬき市再発見ラジオ
遊びの達人”あそたつブログ”でcheckしてたイベントhappy02

in大串自然公園
TESHIO

*あそたつブログに当日の様子掲載中
http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/418017599.html#more

Img_455830

どうですこのロケーションsign03
奥まで穏やかな海が広がり
青空が突き抜けて青々とした広い芝生。

なんですか
ここは楽園ですか~sad

おっとのんびりしてられない。
まずは食べ物の確保だ。

Img_4546_2

グルメ、物販、手作りワークショップなど26店舗が出店とか。

Img_4608_3

11時前の時点ですごい賑わいで
駐車場さえなかなか停められない事態にdash

Img_4563_2

薪釜ピッツァ。まずは事前予約~

Img_4564_2

あまりの人気で2時間待ちらしくsad
予約して他のお店をブラブラしてましたが
あと40分てとこで時間切れ(子供がぐずりだした)

泣く泣くキャンセルして帰宅。
うう、食べたかった。

Img_4566_2

こちらは予約して20分待ちで無事購入!

Img_4601_2

★讃岐オリーブ牛の七宝具しお焼きそば 500円

シャキシャキの野菜、きのこなど具だくさんな上に
オリーブ牛のローストビーフが乗ってるなんて~っ
あっさりした味付けは具材をひきたてて最高でしたheart04

もう一回...もう一回食べたい!

Img_4553_2

グラノーラを試食して購入。パッケージが綺麗notes
サックリ食感でメープル味。
食べだしたら止まらない♪

Img_4630

★グラノーラチョコ 400円

ぎりぎり売り切れ前に買えたcatface
チョコの香りがグッと奥深く濃厚です。大人~

Img_4611

一応レジャーシートを持ってきたけどベンチもあり。
普段の日もここでお弁当食べたいな。

Img_4547

■撮影イベント 1,000円
(プロのカメラマンが撮影+自由にスクラップブッキング)

予約して順番を会場でぶらぶらしつつ待つ。

Img_4579

カメラマンさんが話しかけてくれて楽しく撮影。
結構何枚も撮ってくれて(何パターンがポーズあり)

出来上がりをしばし待つ


プリントされた写真と紙フレームに自由に彩る。

Img_4615

シール、ペン、ハンコなど。
可愛いマスキングテープがいっぱいあったlovely

Img_4627
家族写真が完成shine
綴りが間違えたところはご愛嬌(笑)

こういった体験ものがあると
ますます思い出づくりになる。

Img_4590

動物たちもお出迎えclover

Img_4569

ダンボール遊具コーナー。
重ねたり、くぐったり自由に遊べる。
これだけの広さと数と大きさってなかなか体験できないぞ!

Img_4567

お家かな?

Img_4636

かんきつソーダは果実のスライスが入ってウマウマ~

はあ、心が解放される。
ありがとう大串の景色。

そして出店者のみなさんお疲れさまでしたheart02

【充実お江戸日記】★ ナカイ ★

週末、久々の上京airplane

目的その1
20年近く会っていなかった身内と、
近年nすっかり意気投合した女性の友人に会う

目的その2
新宿歌舞伎町にお目見えした、日本最大級のシネコン
TOHOシネマズ屋上に出現したGODZILLAに会う

Dsc_0022

「いたーっeyesign03

目的その3
数年前惜しまれつつ閉館した恵比寿ガーデンシネマが再開したとの噂を聞きつけ、駆けつける


Dsc_0039

晴天のYEBISU GARDEN PLACE
オープンカフェ出、大勢の人たちがBeerやドリンク片手に談笑していました。

Dsc_0041

以前と同じ場所、ロゴがGARDEN  CINEMAとアルファベット表記になったのと、劇場やカフェスペースが充実しました。
私の上京の際は99.9パーセントの立ち寄り所。
お気に入り・・なんだからア~♪

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

好天にも恵まれ、すべて予定をこなすことができたが
ふと気付けば、女子的行動(Shopping)は一切なし。
せっかくお洒落な場所にも行けたのに・・
それより映画観巡りを優先してしまう、
そんな私はいくつになっても“映画バカ”、もとい
“永遠の映画少女”で通させてくださいナcoldsweats01

【涙腺事情;;】 ★ ナカイ ★

近年よく涙を流す

・・と言っても、「それ以前と比べて」ということだが

その涙は3種類

1:感動して

2:意味不明;

3:音楽に反応して

・・・・・・・・・・・・・・・・

1、要は映画からTVから本から
  内容に感化されて流すもの

2:2年ほど前から、涙腺に刺激スイッチが入ると
  3分ほど止まらない
  (加齢かア??) 

3:そう、「音楽」に反応してしまうsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・

物心ついた頃からずーっと見続けてきた映画の
それぞれ主題歌・挿入歌・BGMまで

いやあ、聞き覚えのあるメロディーが流れると
条件反射的に懐かしさが込み上げてきて
「ツツーッsweat02

時に

「ダア~ッsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに昨日も、あのあまりにも有名な
「STAR WARS]のテーマ曲で涙した・・
悲しい訳じゃない、無条件にテンションが上がるのダ。

年末の新作公開に向けて、これからイヤというほど
耳にするであろうあのメロディーnote

「チャーンチャーン チャチャチャ チャーチャン!」

尊敬する名コンポーザー、ジョーン・ウイリアムズ様

世界中の映画ファンを魅了し洗脳してしまう音作りは
“確信犯”とみました、ハイ。

 

三木町の芝桜~山大寺池~:田中

-4/18(土)-

最近も三木町を探訪しましたが
その時遠目に見えていた芝桜。
改めて行ってきましたrvcar

Img_4351_2

場所は三木町総合運動公園の目の前。
全国のため池100選”に選ばれた
山大寺池(やまだいじいけ)周辺。

Img_4363

三木町HPより
http://www.town.miki.lg.jp/life/dtl.php?hdnKey=1161

自治会の方が草抜きなど
手入れをして下さってるそうですshine

Img_4355

池の向こうには「MIKI」の文字。

Img_4352

ベンチでお弁当を広げる三世代家族の姿も。

Img_4360

木のベンチはあちこちに。

Img_4382

こちら側の芝桜は
ぼうけんぱーくの展望台から見えてましたね~

三木町探訪②
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/04/41-6307.html

Img_4364

大小それぞれ滑り台あり。

Img_4361

水面に映る山と芝桜が美しい。
これがここのだいご味。

Img_4377

今年は見ごろが早めかな?

間近で見ようとして転げ落ちないようご注意下さいね。

Img_437230_2

小さい子と一緒の場合はしっかり手をつないで。
(私は服をつかまれております...)

Img_4358

三木町探訪記事

・太古の森
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/04/post-f91a.html
・ぼうけんパーク
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/04/41-6307.html
・ジェラート屋

http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/04/post-6d3b.html

ついに映画「クレヨンしんちゃん」にも行ってみた:田中

そろそろ映画が趣味と言ってもいいくらい
年末あたりから通ってるなあ...。
(半分は子供映画ですが)

このペースだとポイントたまるかもと
6回観賞で一回無料」の
ポイントカードを購入(200円)
Img_4427
しまった。
有効期限が6か月間だから
買うタイミングがちょいモッタイナイsweat01

さらに今日は幼稚園から帰って来るのが遅くて
予定より遅く劇場到着になり。
ああ、数分くらい本編見逃したcrying

<映画料金>
大人:1,800円→1,100円
 *ハッピーマンデー料金
小人:1,000円(通常料金)

Img_4423
クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~
http://www.shinchan-movie.com/

◆あらすじ
劇場版第23弾!
父ひろしの転勤で春日部からメキシコへと渡った野原一家。
ここで出会ったのは人を飲み込む動くサボテン!攻撃してもすぐ復活してしまい、連絡手段も絶たれ絶体絶命。脱出の手立てはあるのか!?

◆見どころ
・メキシコの海や街の色、日本とは違うスーパーの品ぞろえなど海外感が満載
・引っ越し前の思い出のシーンは涙をさそう
・本人役(お笑い芸人)や明らかにあの人だろう的な(いい質問ですね~を繰り返すセリフ)パロディが入っている

◆感想
しんちゃんと同じ年くらい(幼稚園児)の子供と一緒にいってケラケラ下ネタで笑って気軽に楽しめる作品。
Img_4404
★低年齢&男の子向け
ドラえもんよりさらに低学年向け。「メキシコなのになぜみんな日本語」とか考えてはいけない(笑)。一応ドラえもんには伏線があったり理由が含まれていたりするが、これにはない。

★しんちゃんらしい下ネタ炸裂
男の子向けとしたのは「おしり」他にもあれとかこれとか、男の子がやたら口にする下ネタオンパレード。キャラがブレずに清々しい!

★声優さんはやっぱりすごい
毎回どうしても気が散ってしまうのだ。声はいいのに時々セリフが聞き取れない、絵の動きや表情と声の表情がずれている。後で調べるとやはり本職の声優さんではない。うーん。うーん。しかしマリアッチ、カロリーナは素晴らしかったのでゲスト声優も悪くはないのだろうけど。

★エンドロール後も...
エンドロール中は静止画で”その後”の話が読み取れ、そして続きがほんの少し流れる。

そして番組で何度かかけましたが
ゆずの主題歌「OLA!」がいいnotes

いやー、しかし、評価が分かれる所ですねgawk
事前に見たある映画のページではほぼ満点評価だらけだったのですが、期待しすぎると失敗する。子供の視点に下げて気を楽にしないと。

あのハチミツは製品化されているのか、暴走したのはなぜなのだ、スマホちゃんの家族って出てきたっけ?、そもそも父ひろしの仕事は何をやってたのか

よく分からないまま終わってしまった。

しかし考えすぎると負けなのだ。

おしりがプリっとしただけで子供が笑う。くさいってだけで笑う。
まとめ。一緒に笑うが勝ち。

Img_4419
イオンシネマ高松東に
小さいけどパネルがあって嬉しいheart02

最初は通路に置いてあったけどスタッフさんが
「こっちの広い場所で撮影どうぞ~」と誘導してくれました。

Img_4405

↑最初はここにあった

ひょいっと軽く持ち運べるので
次に行ったときにはまだ別の場所に移動してるかも。

Img_4422

次に狙うのはこれ
5/9公開「脳内ポイズンベリー
ラブコメ路線。予告編が面白かった!
http://www.nou-poi.com/

Img_4424

月曜日ハッピーマンデー。
昼間も子供が沢山いたのですが
土日に学校行事で振り替え休みだったのだろうか。

今日はロビーが混んでいたhappy02
映画界が元気なのはイイコトだ~

Facebookもやってます:田中

Facebook(フェイスブック)のお話を
番組でちょいちょいしておりますが
3年ほど前から続けています。

TOP画像は
瀬戸内国際芸術祭で見に行った
坂出 沙弥島での作品「そらあみ」heart02

Photo

内容は番組のことと、日々の事(食べ物多し)や
ブログUPのたびにリンクはったり。

ほぼ記事は公開設定なので
友達申請しなくても見られますよ~

もし申請される場合は
必ずメッセージにてmailto
「ジョイユー聞いています」と一言お送りくださいね。

メッセージなしでいきなり申請されても戸惑いますsweat01
例えるなら自宅の郵便受けに
名前だけ投函されるようなもので、ちょっと、うーん。
申請理由を知りたいと思うのでcatface

一応ネットマナーになるのかな?
ご協力宜しくお願いします。

*知人・リスナーさん以外の単に無作為に申請される方はご遠慮いただいてます


珍しくコメントを多く頂いたのはこの記事。
金曜ジョイユー終わって
さあ飲むぞ!barとほろ酔い状態でUP(笑

楽しいコメントありがとうございましたclover
あ、このブログもコメント可能ですよ~

Img_421430

ちまちま絵日記。:田中

番組でもちらっと話題にしましたが
時間があるランチ時とかに
日々の事を絵日記に書いてます。

が、ここの所さぼりがち。
うーん、どんどん忘れてしまってもったいない。

今使ってるノートは2013年もの。
見返しつつ懐かしい~

去年の今頃の日記↓

Img_4200

注:雑です 字が読みにくいです...(自覚)

幸い今年も花粉症ではありませんでした。bud
鼻炎だからビクビクもの。

そして声が出なくなった時の日記も
反省点と一緒にメモ。 ↓

Img_4207
ブログ記事
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2014/01/post-4144.html


記録代わりにと付けてる習慣。
小学生の頃から漫画を見るのも書くのも好き。

あれはaikoさんとお話できた時

わわ、わたしも絵日記でイラスト書いてるんですううう
(緊張してあわわ状態)

aikoさん
わ~カワイイ~っ

お世辞だとしても見ていただけただけで自慢ですsign03(笑)
これからも地味~に続けて
いつかはエッセイ漫画としてちゃんと描けたらいいなcatface

勉強中! 大熊

おはようございます。大熊です( ´ ▽ ` )ノ
社会人になって約2週間、色々とお勉強中です。

Photo

生放送中にDJが操作している卓です。
写真は第1スタジオのものなので、私は主に番組内で使う音声などを編集するときに使っています。

編集作業以外にもまだまだ覚えることがたくさん!
毎日こつこつ頑張りたいと思います(*`д´*) 



ちなみにかけているメガネはパソコン用メガネ
大学生のときは卒論やレポートを執筆しているときに、今は原稿を書いたり編集作業をしたりするときに重宝しています(´ω`)

ねこあつめ ☆おかぴろぐ☆

こちらではお久しぶりです。

いきなりですが・・・私は、子供の頃から『柴犬派』を通してきたのですが、
最近、猫のかわいさにズキュン胸キュンheart01



そのきっかけの1つが『ねこあつめ』というアプリ。


庭先に猫のごはんやおもちゃなどを設置し後はひたすら待つだけ。
すると気まぐれに猫たちがやってくるという、なんとも猫っぽいゲーム。





Resize1466

かわいい。ちくわの頭とお尻は別猫です。




Resize1464
トラ○キーではなく、たてじまさんというレア猫。






Resize1465
ビニール袋ww
萌え炸裂。







最近、寝つきが悪かったのですが、「ねこあつめ」を始めてからというもの
寝つきも夢見もよくなった気がします。

「リアルねこあつめ」したいな~。





・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・






私は、柴犬派です。

お仕事新人時代川柳~575~作品集:田中

FM香川新人時代シリーズ

曲選び 参考にします リクエスト
数年のブランクがあり
今は何が流行ってる?何が人気!?
全く分からない状況で有難かったのがリクエスト。
メモして次の選曲をしてました~

他にも。

4時直前 握った手のひら 汗まみれ
井川さんが激励の握手をして下さったのですが
すみません、緊張で汗まみれでした...

不安さえ 吹き飛ぶ数の メッセージ
私でいいのか?
メッセージは来るんだろうか?
不安な中で迎えた初日、当時のADゆまちゃんが
ごっそり抱えて持ってきたメッセージたち。

年々物覚えが悪くなってるのに
この日の事は鮮明に思い出せます。不思議bud

Img_890330_2
*2013/5/2
JOY-Uデビュー初日放送終了後の一枚*

ではでは皆様の作品
思い出から新人へのエールまでどぞ~chick

*******************
■敬称略

もう一度 早口すぎて 聞き取れない
電話本当に苦手です。先方の名前が分からずに、顔が青くなったり白くなったりしています。メモを取って必死で覚えてます。明日も頑張りま~す!(ちゃんまろ)

ごくろうさま 目上に使っちゃ だめなのよ
上司が『それは君の立場で目上の方に使う言葉ではない』とお叱りを受けました。(りょうちゃんママ)

ウブな頃 だんだんアカ抜け 今じゃ主(ヌシ)
自分に置き換えて考えてみると、こんな感じかな?あぁコワイ!(((^^;)~また、今年の新人さんには、こんなエールを!
失敗を 怖れず前に 突き進め!」(なないろ)

おごり飯 上司並み盛 私、上!
好きなの食え!言われ、好きな物注文していた新人時代。素直すぎるのが良かったらしく逆に可愛いがられましたが今思うと、おごられる側のマナーも大事かなと。(酒から生まれた金太郎)

がむしゃらに 突き進むのが 新人だ!!
(たつや)

怒られる うちが花なら 花盛り
まあ本当に入社三年間はよく怒られました。毎日毎日ねちねち今日は売り上げ、昨日はネクタイ、その前は資料作り。でも役にたってます。たくさんおこられて、大輪の花咲かせて下さい。(ジャガイモ男爵)

忘れない 3つの配り 目、気、心
これは新人時代に先輩に言われた事で目配り気配り心配りをよく言われました。
これをきちんとすれば必ず相手も助かるし自分にもかえってくるし、困った時に助けてくれると言われました。(たかちゃんマン)

新年度。桜とWナビ。:田中

雨だらけの2015年春。
今日も朝から降っていてrain
もう見られないと思っていたFM香川前の桜。

Img_4052

まだ力強く花弁を残してくれていましたheart02

Img_4059

ぽぽぽ。

ピンク色に染まる道。
足元を撮ってみたくなる。

Img_4053_2

さて4月のラジオ界は番組改編。
JOY-U CLUB(月火)Wナビでスタートsign03

NEWフェイスの大熊さんの声を
2Fの事務所で聞きつつお仕事。

うーん、なんだろう。
どっしりと落ち着いていながらも
もう私にはないピュアな透明感を感じるgawk

Img_4067
スタッフOさんと一緒にこそっと覗いてみる
(気づかれましたが 笑)

デビューしてまだ2回目ながら
「あったかい~んだからあ~♪」

おお、歌ったsign03
大物だsign03

Img_4066

★今後の活躍をこうご期待★

Img_4070

ツイン♪☆井川

ども!井川です。

4月から、月曜・火曜の「JOY-U-CLUB」は、私井川に加えて、ニューフェイス大熊祐香さんとのツインパーソナリティーでお送りしまーす♪

Dj

先月まで大学生というフレッシュな彼女ですが、将来の可能性を大いに感じるセンスを秘めています。
彼女によって、「ラジオはもっとあなたに近くなる」・・・ハズです。きっと!

まだまだ不慣れな所もあるかもしれませんが、どうぞ温かい応援、よろしくお願いします♪





☆新しい光・・・・・眩しいぜ!井川でした。

はじめまして^^ 大熊

はじめまして、大熊祐香(おおくまゆうか)です^^

明日、4月6日(月)から毎週月曜・火曜のJOY-U-CLUBのパーソナリティーを井川さんと担当することになりました!

デビュー戦、とっても緊張していますがワクワクもしています!
明日の生放送、みなさんからのたくさんのメッセージお待ちしていますよ~(^u^)

Img_1963

ハローキティちゃんのほかに、LINEのキャラクター、コニー(白いうさぎちゃん)が好きなのですが、そのコニーちゃんに似ていると言われたことがあります。




・・・顔が丸いってことですかね(笑)

三木町探訪③~ジェラート屋さんとリスナーさんと~:田中

三木町運動公園で遊んだ後は
すぐ近くのこちらでスイーツhappy02

Img_3946
イチゴ狩りで有名な「森のいちご」と隣接
ジェラテリアMUCCA(ムッカ)
http://www.morino-mucca.com/

Img_3947
テイクアウト形式で
店内と外で自由に食べられるようです。

Img_3949
白い洋風の可愛い建物。
まず券売機で購入して種類を選ぶ。

Img_3952

う~、どれにしよう、迷う~~sweat01

Img_3957

★ダブルジェラート(コーン) 360円

いりごミルフィーユ&チョコ。
どちらも口当たりさっぱりして瑞々しいのに、濃厚。
どわ~、美味しい~lovely

Img_3964
買った後は店内へ。
ここは優しい心遣いがあちこち感じられます。
Img_3959
温かい飲み物、冷たい水(無料)。

Img_3962

赤ちゃんスペースまであるcrying
そうそう、柵があるとすごく安心できるんですよ。
クッションシートにおもちゃまで。。。すばらしい。

そしてここでリスナーさんに遭遇。
サインを書かせていただきました(照)

Img_3967
タナトモさんですか?厨房でFM香川聞いてます~!
というスタッフの渡辺さんshine
ジョイユーへのメッセージ待ってますよ~

香川県観光公式サイトでは
観光モデルコースが紹介されています。
苺に手織り麺のうどん(気になる!)、芝桜などなど。
詳しくは ココ

三木町探訪②~4/1 OPEN!ぼうけんパーク~

早くもママさんの間で噂になっている
三木町の新たな遊びスポット
ぼうけんパーク

・子供向け遊具
・成人向け健康器具
・遊歩道整備
・アスレチック
・展望台

Img_3905
周辺をぐるぐる探し回りrvcardash
運動公園出入り口から道はさんで向かいに見えていた。
カラフルな遊具と”ぼうけんパーク”の文字が目印。

<date>
午前9時から午後5時まで
月曜休み(祝日の場合は次の平日)
入場無料
駐車場あり

Img_3906

軽自動車がぎりぎり交わせるくらい
道が狭いので運転に注意danger

Img_3908

駐車場は20台弱くらい?

Img_3909

子供向け遊具はカラフルでまるっこくて可愛い。
この日は花見をしている家族が多かった。

Img_3914

これやってみたかった人も多いはず!
伸縮性があるズボンとシューズで来ねば~

Img_3915

遊歩道を奥に歩くとアスレチックものがある。
いわゆるターザン(スカイロープ)sign03
傾斜がゆるめで低学年からいけそう。
Img_3916
ただ、太い紐を結んでるくらいなので
うまく太ももで安定できないチビっこは。。。

Img_392330
大人が中腰&抱っこ&走るしかないのです。。。

Img_3922
「もいっかーい!」
楽しいか...そうか...
Img_3928

この辺りは竹林の中で森林浴が楽しめる。
空気が澄んでいて気持ちがいい。
体の中が浄化される感じcatface

Img_3929

ここまで来ると展望広場まで行ってみよう。
いざ体力の限界まで!

Img_3932

う、思ったより遠いかも(ちょっと後悔)
と思ったけどスカイロープから5分程で到着。

★展望広場★

Img_3934

和装で前写しできそうな和の雰囲気shine
ここから土手沿いに咲く芝桜が一望できるようです。
(展望台はまだ準備中でした)

のんびり散歩するだけでも時間が過ごせる場所ですね~

三木町探訪①~太古の森~:田中

三木町総合運動公園の桜を見た後は
恐竜を見にGOsign03

太古の森
http://www.my-kagawa.jp/point/point.php?id=144
http://www.town.miki.lg.jp/life/dtl.php?hdnKey=1153

最初は逆から行ってしまった。
駐車場が見当たらないのですよ...。
Img_3842
小さい案内看板はありますが
この道を進んでいくとですねー、
Img_3843
行き止まりなんですよ(泣)
いや、歩いては行けますが
車を停める場所がないのです。

ぐるりとまわって逆からの
総合運動公園側からのルート↓↓

*桜の記事
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2015/04/post-121e.html

体育館やプールなど施設が固まってる
学校のような出入り口に入って駐車場に案内看板あり。

Img_3884

はがれて読めぬ!

Img_3887_2
ふむ、ここから階段を下って
水上(浮橋)を渡って歩けばいいようです。

Img_3890_2
もう桜はかなり散っていますね~

Img_3856
・入場無料、自由
・恐竜のオブジェ、休憩スペース、トイレあり
・年中無休(駐車場の総合運動公園は月曜休み)

Img_3845
トリケラトプス!

そしてディメトロドンの正面からの~、

Img_3846

横からのショット!

Img_385430_2

「食べられる~っ」
「たすけるぞ!」

Img_3848
体の中に入れます(せまいけど)

Img_3858
丘の上に何かいるぞ。

ティラノサウルス!

Img_3863

これまた中々の巨大サイズsign03

自然と恐竜が融合した不思議な場所でしたclover

Img_3871

桜情報その2~三木町総合運動公園:田中

-4/4-

桜が散る前に
本日は三木町探訪!

太古の森(運動公園) →ぼうけんパーク →森のジェラテリアMUCCA(ムッカ)

天候は曇りベースのcloud一瞬晴れ間sunあり。
Img_3873
太古の森近くの道の桜をパチリ。
(絶賛迷い中)

太古の森どこ!?どこに桜があるのだ?

通りすがりの方に聞きながらやっと到着dash
出入口の雰囲気が学校に似ているので
ここへ入っていくとは思わず。

体育館、プール、野球場など
スポーツ施設が集まっています。

「三木町総合運動公園」
http://www.town.miki.lg.jp/life/dtl.php?hdnKey=1302

Img_3888_2

どうやら駐車場の脇にある芝生に
シートを広げて花見をするスタイルらしい。。。

Img_388230

満開~散り始め
風で揺れるたびにヒラヒラと。

Img_3895

足元のショットも撮ってみたcatface
今年はまだ手をつないでくれる。

Img_3904

今年は満開前と散り始めの二日間しか
お花見ができなかったな。
早いよ~早すぎるよ~

Img_387930
まだ残ってる桜もあれば
葉桜と花弁がしきつめられた道になっていたり。。。

新緑の季節はすぐやってきそう。

Img_397130

リスナー’s 思い出絵本集:田中

4/2のテーマは
「こどもの頃の私と本」

エピソードと共に思い出の絵本を教えて頂きました。
出産祝いに人気の絵本。
大人がちょっと疲れた時に読むと癒されるのも絵本。
子供の頃に読んだものを
久々に手に取ると新たな発見があるかも?

Img_3839
はらぺこあおむし」が好きという方も多かったshine
うちにあるのはミニサイズのハードカバー版。
折れない破れない、ツルツルして汚れにくいですよ~

bookタイトルをクリックすると紹介ページに飛びますbook

*********************

★敬称略

はれときどきぶた
今日のテーマのですが子供の頃は、はれときどきぶたや江戸川乱歩さんの本が好きで読んでた記憶が残っています!(ハナル)

じごくのそうべえ

私は分が好きだった絵本を買い集め、子どもに読んでいます。息子にはちょっと怖がらすつもりで読んだのですが、怖がるどころかゲラゲラと声をだして笑います。
「嘘をついたら、えんまさんに舌ぬかれるで!」は効果的ですが。絵本は親子の時間を濃くしてくれるなぁと感じています。これからも一緒に楽しみながら、読み聞かせしていきたいです。(
こげた玉子焼き)

ルドルフとイッパイアッテナ
登場するキャラクターが人間も動物も生き生きとして、魅力的で、本当に大好きです。(ちゃんまろ)

100万回生きたねこ
僕が幼い頃読んでいた本。最近読み直したのですが大人の今でも考えさせられる絵本です。(りんりん)

しょうぼうじどうしゃ じぷた
私の思い出の絵本は、負けず嫌いな小さな消防車が活躍する物語。

子供頃、家にあって、よく読んでた。(朝に生まれた男)

不思議の国のアリス
今一番欲しい。しかし高い...。(ヒゲがジョリ=レノ

さるかに合戦
自分は子供の頃寝る前お母さんにさるかにがっせんの本を読んでくれました。今でも覚えています。岐阜のモジャテン21

ことりとねこの物語
大切な友達の為に勇気を出すことの素晴らしさを教えてくれる、感動うるうるの物語。大人の方にもおすすめです。(柴猫アラレちゃん

にっこりじまのちゅうちゅうたい
今、娘がハマってる絵本。小さいネズミが救急隊員になり島の動物達を助けると言う内容です!親も癒されます(*^^*)

!(6月の男)

へんしんトンネル
両親は僕達を大きくするのに一生懸命で毎日、朝早くから夜遅くまで働いていました。ただ
母親は本が好きだったみたいで私達の為に部屋には多くの本を買ってくれていました。
結婚して二人のこどもを授かり、我が子への読み聞かせをしました。その中で今でもすきな本は、幼稚園、低学年むけに作られた絵本。その作家のシリーズは大好きです。絵のタッチが素晴らしいですね。

小豆島町のまっちゃん)

森は生きている
12回以上読んでいます。ディズニー映画にもなりそうな話です。例えば3月の森の精が指輪を投げると3月に、12月の森の精が指輪を投げると12月に季節を変えることができる。話の内容はもっと深いのですが。この夢みたいな話しに浸っていました。(腰痛タイガイウッド)

めきめきエンピツ」←たぶんコレです!

小学生の頃に好きだった本は題名は忘れましたが、男の子が消しゴムの削りかすを集めて一塊にしたものでテストの答案を消そうとすると、答えが間違ったものは消えて合っているのは消えなくなるもので真似して消しゴムのかすを集めて作ったりしました。
今自分が父親になりましたが子ども達は本が好きですね。小さい時から図書館に連れて行ったからでしょうかね。(じんじん)

「消えたぼくをさがせ」野火晃/著
休みの初日に平行世界に迷い込んでしまった主人公が様々な経験をしながら元の世界に帰ってくる。と言う内容なんですが、子供ながら読んで怖い思いをしたのを覚えてます。先日子供が本を読んでるのを何気なく見てたら、自分の本でした。30年以上前の本ですが、何か感慨深かったです。こどもはまだ小学生ですが、将来彼女が結婚して子供が出来たら一瞬に読んでくれたら嬉しいなと思いました。(ククルスドアン)

ウォーリーをさがせ!
弟と勝負をするように、ウォーリーを捜してましたよ(笑)(かなづち)
ウォーリーをさがせを良く見てました。(脳細胞がトップギア)

他にも...
ぐりとぐら」「大きなかぶ」「ばばばあちゃん」「ちびくろさんぼ

などなど。沢山のメッセージありがとうございましたclover

桜情報~石の民俗資料館展望台(石匠の里公園)~:田中

昨年は満開をのがしてしまい
今年こそは!と行ってまいりました。

高松市牟礼町
「石の民俗資料館」
http://www.takamatsu-webmuseum.jp/ishi/

周辺は芝生広場、遊具、石の作品があります。
これが”石匠の里公園

Img_3833
車を停めて歩いてゆく。
階段からのルート
坂道カーブのルート

どちらにしてもヒールじゃ辛かったsweat01

Img_3827

ん~、
まだ蕾が多い状態。
満開まであと数日かな?

Img_3830

ひとまず展望台へ。

Img_3804

休憩所あり。

Img_3805

青空と屋島と海と
そしてが入り込むこの景色sign03

ああ、満開が待ち遠しい。

Img_3808_2

桜色の雲海のようになるらしいですよ。
今年こそ見たい。。。

Img_3816_2

おそらく明日は筋肉痛gawk

雨の桜。:田中

春ですねえ。。。
香川もそろそろ7分咲きくらい?

今年初桜写真は
幼稚園で見たプワっと咲いてた花弁たち。
まだ蕾も多いけど満開まであと少し。

やたら雨予報ですがrain
時々青空なタイミングがあるので
ちょっとがんばってみようかな。
Img_370530

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31