今年一年、ありがとうございました。

ども!井川です。

2014年も、間もなく終わります。
今年はいつも以上に、番組やイベントを通じて、多くの皆さんと繋がることが出来ました。ありがとうございました。

もちろん、個人的には、いいこともあれば、そうではないこともありました。それも含めて、2014年でした。


あなたは、どんな一年でしたか?

S14

今年一年、ありがとうございました。
2015年は、関わるすべての方が、笑顔で幸せでありますように・・・心からお祈りしております。





☆本厄ももうすぐ終わり!井川でした(^^)






2014年 1年間を終えて。:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/


もっとこうすれば面白いかも。
もっとこうしたら聞きやすいかも?

生放送らしさを。
心躍る音楽を。

リスナーさんのご意見を頂きつつ
反省点を改善しながら
自分なりのJOY-Uを作りたいと走ってきた2014年。

今年の目標は
どんどん取材に行く事
人気のグルメネタを中心に
沢山の場所へ出没。

「聞いてると美味しそうなのが伝わってきたよ」
「あのあとお店に行きました」
「グルメ情報大好物です!」

など感想を送ってくれたリスナーさん。

そしてお忙しい中取材にご協力頂いた皆様、
ありがとうございました!

2015年はどんな放送にするか。
うーん、まだ決めてないcatface
次回DJは1/1(木)元日。
その時に発表しますsign03

shine1年間 ありがとうございましたshine

Img_120030

取材以外でも美味しいものを求めて香川をうろうろ~

2014総まとめ!!:田中

-12/26放送-

2014総まとめ!
田中的JOY-U CLUB10大ニュースkaraoke


番組でご紹介した内容を写真とともに改めて。

1:翼っちDJ卒業&レジェンド井川さん復活(3月-4月)
3/30月の様子 ココ
3/31火ラスト放送 ココ ココ
Img_4166jpg_2_2
10年間の放送が終わってスタッフとハイタッチ!
外では多くのリスナーさんに囲まれていました。

Img_4188jpg0
復活初日から軽やかなエロトーク!?
井川さんのDJの様子は ココ

2:グルメ情報充実
Img_3747jpg30_2
「美味しいお店情報を」との要望を受け
テーマにちなんでお店におじゃま。
取材のご協力ありがとうございましたnotes

菓子工房ルーヴ Slow cafe じんUTAZU 赤鬼玉子焼
道の駅源平の里むれ 珈琲とlegumeの かねとう
紅梅亭割烹ダイニング丸忠 メルティスノー
スカイファーム 三びきの子ぶた ベッセルおおち
くぼさんのとうふ(スタジオ出演) さぬきうどん食べ比べ告知
ザ・マディソン(ザ・チェルシー内) ナポリの台所

3:絶叫!お化け屋敷で驚きすぎて髪留め壊れる(7月)
Img_7446_3
ニューレオマワールドにて4つのアトラクションを体験。
足ブラ観覧車、観覧車より高い空中ブランコ、目隠しジェットコースター。
一番絶叫したのはお化け屋敷。
コントのように壁にぶつかってしまった(笑)

4:漫画喫茶でアイアムアヒーローに熱中(7月)
http://club.fmkagawa.co.jp/2014/07/club-3264.html
10394084_538106999645932_72205151_2
「漫画好き度何%?」がテーマ。
最近の漫画喫茶のレベルの高さに驚き
マッサージ席で店長さんおすすめのコミックにハマる。
(新刊が待ち遠しい!)

5:THE BOOM風になりたい~FM香川コーラス隊~こっそり参加(7月)
Imgp517130
事前募集で集まったリスナーコーラス隊と共に
FM香川のスタジオで歌声を収録。
まあ私の声は空耳程度しか入ってませんでしたがsmile
皆さんレベル高!!

6:ファイブアローズ応援コーナーがスタート
*9月~11月限定「ウィークリーアローズ」
http://club.fmkagawa.co.jp/2014/10/post-d7be.html
141011_204346_2
10月の髙松ホーム開幕戦では会場レポを決行。
ずいぶん楽しんでましたね~と突っ込まれる。

7:コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin有明浜に参加(11月)
Img_0358
FM香川のイベント初参加。
マルシェで沢山のリスナーさんと西讃名物に出会えましたshine
公式ブログ:ココ
田中ブログ:清掃編 マルシェ編

8:生ゲスト・郷ひろみさん登場(4月)
http://club.fmkagawa.co.jp/2014/04/joy-u-club-6528.html
1888509_303971546425304_13037933011
(FM香川公式フェイスブックより)
来局が決まってからずっと大緊張...
とにかく「楽しんでもらう」のを第一にトーク。
TVからどこでもドアのように出てきたくらいの
そのままの郷さんでしたlovely

9:生放送中に声がだんだん出なくなる事態に(1月)
なんとかエンディングまでは持つものの、別人の声に。
それからはリスナーさんから教えてもらったマスク就寝を
季節問わず実行中。大反省の日だった。

10:誕生日・DJ一周年祝いのメッセージが届く(5月)clover
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2014/05/post-ff5f.html
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2014/05/post-3460.html
http://personalities.fmkagawa.co.jp/2014/05/post-a4f7.html
Img_5061jpg30
こんなに祝って頂いたのは人生で初めてかもしれない...
感激で顔がゆるむ~

こうして振り返ると濃厚でしたね。
木金ジョイユーにお付き合い感謝。
2015年もその気持ちを忘れずがむしゃらにsign03

今年も手作りXmasから。:田中

毎年手作りのケーキの日と
それが余ったケーキの日と
お店のケーキを食べる日と


毎年3日間連続
XmasスイーツDAY。

実は作り立てよりも
翌日の方がスポンジがしっとりして美味しいです。
まず初日23日は手作りpunch

<材料>
・スポンジの土台(小)
・ブルーベリージャム(スポンジに塗る用)
・生クリーム
・カットフルーツ
・市販のチョコ
・過去のクリスマスケーキにささってた飾り

計1,000円くらい

Img_135430

ケチらずもうちょっとチョコをみっちり使えば良かった。
んー、惜しい!

フルーツを細かく切って間にサンド。
残りは炭酸ジュースに入れてカクテルドリンクにbar

生クリーム1パック全部泡立てたら
半分以上余ってしまいますね。
搾りだし袋で一口ずつ出して凍らせて
今後のスイーツタイムに使うとして。

余ったケーキを再びデコる手もありますねhappy02

平日狙い!映画「妖怪ウォッチ」:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/


ジョイユーにて「今年の映画を振り返る」で話題に上った
映画 妖怪ウォッチ
前売り券の行列はすさまじかったらしいですね~
(勝手にシネマニアで語られていました)

うちの4歳児も毎週TVアニメ版を見ている。
すきあらば映画の予告が流れるし…
親も気になって行きたくなる…

しかし並ぶのはむ~り~な性格なものですから
前回のドラえもんと同じく
平日の、学校の長期休暇前に行ってきましたsign03

-12/22(月)-

16:00 退社
16:30 幼稚園お迎え
16:50 映画館到着

道がかなり混んでたし道間違えたけど
17:00の回になんとか間に合ったー!
窓口は並んでなくてスイっと買えました。

Img_132030
<観賞料金>
大人1,100円(毎週月曜のハッピーマンデー価格)
子供1,000(定価)

子供の観賞料金は前売り券の方が安い。
当日券購入でも映画に登場する妖怪メダル付き
*メダルは子供のみ

Img_134230
妖怪ウォッチのポップコーン容器を買おうにも
上映直前になっても列がとだえず。
飲み物・食べ物断念。

メダルは入場して通路で引き換えます。
「記念撮影できるパネルとかないですか?」と聞くと
特にないけど、しいて言えばコレ↓とのこと。

ジバニャン~

Img_131230

ちなみにこの冬注目作品
「ベイマックス」のエアーモニュメントは巨大sign01

Img_132630

さて映画の感想なのですが。
TVと同様にギャクてんこもりでした。

くま...
あ、また例のくまが出てきた。
まさかそこでこのアニメを出す!?いいの?

とか親はツッコミつつも
隣で子供が何度も笑ってる。
あちこちで楽しそうな声が聞こえる。
親子映画っていいもんだなあcatface

最後は”みんなで踊ろう”的なフリでしたが
ちょぴっと手がひらひらしてるくらいで
踊ってる人いなかった。
なんだー残念。

場内を明るくしたらよかった気がする。

映画が終わって次は最終19時の回。
どわ~っsign03と並んでて驚き。

Img_132930
小学生ファンが多いから
遅めの時間でも人気があるのかな。

でもなぜここで並んでるんだろう???

チケット購入時は座席指定してるし
購入時にメダル引換券ももらってるし。
シークレットな特典でもあるのかな。

疑問が残るまま会場を後にして
「ようかいうぉっちのとけい、いる!」と
駄々をこねる幼児との戦いが始まるのです。

コスモイベントの集合写真がUPされてますよ~:田中

今年はジョイユーDJ 3人トリオが参加した
「コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin有明浜」

閉会式の後に皆さんで撮った集合写真が
コスモブログ(FM香川)で公開されていますよ~

こそっとしてるつもりが
だいぶ大きく映っております。はい。

撮影の間も雨rainが降っていましたが
それを感じさせないこの笑顔sign03
参加してよかったhappy02

コスモブログ ココ

ラジ男とミニラジ男と。:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/


今日のテーマは
「私の年賀状スタイル」

JOY-U年賀状を作ってみたいなあと
(これまた別に頼まれてもなく勝手に考えてるだけ)
第一スタジオからラジ男を連れだし
本番前にお試し撮影。
Img_107230
CD1のBGを下げて~...

「キュー!」

Img_107330_3

ぬいぐるみと一緒に旅をする気持ちがわかる。
セリフを妄想しながら撮影って
た、楽しいsign03かわいいじゃないかsign03

Img_107730

今日はADゆまちゃんがお休みだったので
ヘルプで来てくれたみらいちゃんに撮ってもらいました。

み「んー、フラッシュたくと顔が白い
田「フラッシュなしだとアラが出すぎてねー
み「加工したらいんスよっ


お言葉に甘えてガッツリ加工。
絵画風といいましょうか...
夜更かししたら目に出るなあ~

木金ADさんと一緒に2015の人文字ってのはどうだろう。
「0」が一番難しそう??

Img_108230_2

グレナダのチョコが好き:田中

ガルボを箱買いするくらい
時々無性にチョコ気分になる田中です。

源氏パイはチョコ付きが好きです。

とはいえチョコは
「甘い」「苦い」「色が濃い」
くらいしか分類できない超初心者。
そんな私がチョコの世界にお邪魔しましたhappy02

さぬき市の番組でおなじみ
JOY-U CLUBのDJもされていたカッシーさんは
ショコラコーディネーターとしても活動中。

中井今日子さんのブログでもイベント告知載ってましたね~
そして他にも講座がありまして。

まだ空きがあるということで
世界地図を見ながら原産国別に味わう
チョコの食べ比べ」に参加。

10846314_617778488345449_8072640480

酸味の強い香りに「ぐあっ」となりつつ
「あ、このグレナダのまろやかさ好きかも」と好みが分かり。

皆さんのコメントを聞いてても面白かったsign03
結構好みはそれぞれなんですね~

同じ年代の女性から
ダンディーな男性の姿もあり
大人の教室という雰囲気で和やかで楽しい。

新しいことを始めたい方
趣味を見つけたい方
日常に刺激がほしい方
大人になってからの習い事はオススメですshine

この時間に流れたのは何て曲?:田中

何気なく流れているラジオから
時々ビビビっとくる好みの曲。

曲紹介を聞き逃した
アーティスト名を忘れてしまった

大丈夫、こちらでチェックできますよ~happy02

■FM香川公式サイト
http://www.fmkagawa.co.jp



ON AIR SONG SEARCHオンエア楽曲はコチラ」をクリック
http://www.keitai.fm/search/view/yu/

日時・番組検索が可能。
毎日新旧洋邦たくさんの音楽が流れます。
これからも好きな曲を他のリスナーさんに届けたり、
新しい音の出会いを楽しんで下さいshine

*11/28金にいただいたRN.ハッピー。=マートン。さんからのリクエストメール
『病気がある人も、ない人も、「1日、1日を大切に生きる事」を、教えてくれる、この曲をリクエスト』

本日ハ晴天ナリ/槇原敬之

こちらは12/4木にOAする予定です。
11/28金にお送りしたのは雨ニモ負ケズ でした、大変失礼しました!m(_ _)m

リスナーさんとファッショントーク:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/


1129いい服の日の前日11/28金は
「勝負服」がテーマ。
リスナーさんとファッショントーク。

・今日は春らしい色だね
・あれ、お腹がふくれてる?
・くのいちみたい...
・地味

などのご意見を聞きつつ日々修行中。。。
ほっとくと全身黒づくめになるのです。

最近の服ってほんと安くなりましたね。
サイズも豊富で助かる!

Img_076730_2

我を忘れて買いまくり
2014年は購入数100着超え。
ああ...なんということでしょう...sad

次回12/4木テーマは「2014反省会」です!

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31