【翼っち in 飯山 】 ★ ナカイ ★

karaoke 連日声を張り上げて、さぞや喉を酷使しているであろう・・
我等が翼っちと、恒例の朗読会やります!

20141101

今回lの出し物は、丸亀市在住の作家、山下貴光さんの
丸亀市との共同企画による「見えないワタシ」。
地元のいろいろな場所、空気が浮かんでくるような興味深い、
それでいて謎解き仕立てでスイスイ読み進めることのできる
作品ですよ!

お近くの方、お時間の取れる方、ぜひ参加くださいね!
申し込み不要、当日直接お越しください、お待ちしていますheart04

アロガールのまいさんに注目♪:田中

高松ファイブアローズ応援コーナー
「ウィークリーアローズ」にWナビとして出演中。
アロガール第3期生 栗原 麻衣くりはらまい)さん。

実は...
ミスユニバース愛媛大会ファイナリスト
勝ち進めば全国大会に出場するのです。

女性目線からも
本物の美人さん~わお~
(ぬかりなく既にサインは頂き済)

まいさんと写真を撮る時はシャッター切る1秒にすべてをかけて
顔を作り上げてる田中です。はい。

Img_999430

突然の私のアドリブにも
さらっと対応する知性が光る。
今週金曜日17時半からcheck★

食べ放題と、リスナーさんと。:田中

なんだか寝不足で疲れた顔で
喉が少し腫れてる最中という
ボロンボロンの状態で

魂が抜けた顔をしていました。
なんか色々無意識でした。
食べるのに夢中でした。

「田中智子さんですか?FM香川の...」


きゃーーーーっ
と、隣のお客さんがリスナーさんだったとはsign03
いや、嬉しいんですほんと。
めっちゃ照れて挙動不審ですみません、
このブログも見てくれてるみたいで(笑)

moneybag半額になった肉を買いだめしてたり
t-shirtリサイクルショップで一袋500円の詰め放題に頑張ってたり
bookコミックの立ち読みしてたり

DJオーラは皆無ですが
割とあなたの近くにいますよcatface

さて。
本日はランチバイキングおひとりさま~

ゆっくり食べつつ消化してる間にまた食べる作戦は
制限時間90分」にあえなく散り、
一巡目からデザートを取る作戦。
Img_0082
メインのパスタがボリュームがあり。
お腹にくる~

二順目↓

Img_0085

カフェラテ、デザート、パンたち。
クロワッサンが美味しいのですよ(本日3個目)
まだまだイケルぞ~

三順目 ↓

Img_0087

カプチーノとデザート。
杏仁豆腐が美味しかったのに
もう姿がなかった。残念。

遅食いの私には時間がたりない~ああクロワッサン~bearing

HIROZ☆井川

ども!井川です。

ニューレオマワールドで活躍するエンターテイメント集団「HIROZ」にお越しいただきました。 インタビューさせていただいたのは、リーダーの加藤直さん! (右から2番目)

Shiroz

↑井川も、違和感なく溶け込めていますね、多分(笑)


「HIROZ」は、芝居、ダンス、アクション、殺陣などを織り交ぜたステージを、ニューレオマワールド内「日本元気劇場」で毎日行っています。また、パーク内のパレードにも参加しています。

「ニューレオマワールド」では、11/3まで「ハロウィーンパーティー」を開催中!
ちょっぴり怖いゾンビがやってきたり、お菓子のプレゼントがあったり、話題のプロジェクションマッピングがあったり・・・楽しさ一杯ですよ。








☆あ、奥歯の銀の詰め物、とれた・・・・・井川でした。

【地元の秋まつり】 ★ ナカイ ★

sun10月25・26日の両日は、実家のある宇多津の秋祭りでした。

Dscn0614_2

お天気にも恵まれ、よかったアhappy01

Dscn0610

午後2時半に花火を合図にお下がり開始。
先頭の神輿が実家近くを通ったのは15時をゆうに越えていた;

Dscn0612

slate slate slate slate slate slate slate slate slate slate slate slate slate

この日は実家「うたんぐら」でレギュラープログラムの上映会当日。

Dscn0617_3

坂下東太鼓台のかき手の若い衆(イケメン3人組)も覗いてくれましたよheart02

Dscn0631

movie この日の上映作品は、小津監督の「麦秋」でした。
いいなあ、邦画の名作って!

Dscn0633

Dscn0634

night 上映会終了時には、夜のとばりに包まれて・・・

お祭り終われば、次は冬支度??
いえいえ、まだまだ「○○の秋」をいっぱい体験したいものです。

子供イス作り~:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

以前メッセージテーマで「DIY」をした時に
ネタを調べていて見つけたイベント。

香川県産のヒノキを使った木工教室。
未就学児or小学生とその保護者が対象で
先着順 →すぐ電話。
抽選じゃない所がありがたいな~
(はずれるタイプなのでcatface

会場はサンポート髙松シンボルタワー3F
”かがわの森アンテナショップ”
地下駐車場からエレベーターで直通。
少々朝寝坊しましたが間に合いました!

10/18(土)
【木工工作ワークショップ】
10時~、11時半~、13時~ 各15組(先着事前申し込み)
参加費:無料
HP ココ

Img_9748
10時の開館待ち...
まつぼっくりが並んでるのがカワイイな~notes

ここでは県産木材を使った製品の情報発信・販売、
木工教室のイベントを開催してるらしいです。

Img_979430

木のおもちゃ、滑り台たちは
やさしくて暖かい。

Img_9758
簡単な挨拶の後に
「まずは○番の木と○番を出して頂きまして」
説明が始まる。

今回はキットを使って作ります。
番号が貼ってある木、釘、トンカチがワンセット。
えーと...
まず何番だっけ...(もう忘れてしまった)

Img_9760

スタッフさんが見本の完成品を持って
「分かりますか~?」と教えに来てくれる。

説明書を見ても理解できてない私は
聞きながら組み立てていく。
お手数おかけします...

Img_9766

ぬーん、ずれとる。

そうか、トンカチで打つたびに動いてしまうのか。
一旦裏から板を打って釘を抜いてやり直し~

Img_9772
だんだん手つきも慣れてきた?

ドンドン カンカンカンカン
木の音と振動が響く。
あ、なんだか非日常空間。

小さい頃は父の道具箱からトンカチを持って
外に落ちてる木を適当に組み合わせて
大工ごっことかしてたなあ。

うちの4歳児くんは本日DIYデビュー。
木で木をガンガン打ったり
釘じゃない所をトンカチでへこましたり
完成途中のパーツを持ち逃げしたり
母の指を軽く打っちゃいましたが


一時間弱で無事完成。
母と子の合作 子供椅子shine

Img_9790_2

あまり興味なさそうだったけど
完成したのが嬉しかったみたいで。
エッコラセと担いで知らない人に見せに行ってましたhappy02

Img_9754_2
今後の教室はHPでチェック~

ファイブアローズ試合レポ!~その3:試合会場~

レポ~その1~ ココ
レポ~その2~ ココ
アローズファン ブースター写真館 ココ

髙松ファイブアローズ公式HP
http://www.fivearrows.jp/

Img_961630
今シーズンに新登場”解説付きシート
というのがあるのですが
二日目10/12で喋るのが、こちらのお2人。

瀬トラッシュトーカーズの
kj&モリローさんsign03

真面目な解説以外にも
「うっわー、これはいかんやろ!」
「よしよしその調子で、ああー!」
みたいな声もガンガン入るのかなあcatface
シート購入者限定専用のインカムで聞けます。

今後も解説付きチケットは発売されるとか。

18:30 アローズ入場

Img_9598
開場の照明が落ち、いよいよ始まる。
チアダンスチーム サニーアークスのダンス

流れ出すクールな音楽とDJの声。
名前が呼ばれると同時に姿を現し
一気に観客の拍手と声援が飛ぶsign03

*試合前にも入場あり

Img_9603

Img_9605
きゃ~~!!happy02

Img_9606

力の入った円陣。組んで、大きく揺れる。
そして拳を高く上げる。
お祭りムードから一気に試合ムードへ切り替わります。

Img_9609

あらら?
見覚えのある方がcatface
そうです、めぐりん事務局の善生さん
コート上で挨拶をしていました。
(この試合はめぐりんWAONプレゼンツなので)

Img_9602
「ウィークリーアローズ」でWナビを担当していた
セリナさんを中心に応援練習

DJからもアローズのこれまでの概要や状況、
今日戦う相手チームのことの解説がありますし、
試合中に「○○なので○○のボールになります」なんて
分かりづらいルールなんかの説明が入る。

観戦初心者に優しい会場ですshine

Img_9624
コート上では何かしら音が流れている。
音楽やトーク、抽選会など。
こちらはmimikaさんのライブ♪

19:00 試合開始

Img_961230

見どころはプロバスケの迫力とリアル感sign03

床から響く振動と、ボールとバッシュの音。
選手の声だってダイレクトに聞こえる!
1F席は大きい選手がもっと大きく見えるのです。

もちろん場所や角度にもよりますが
もう、すぐそこがコート内。
たまにボールが飛んできます(笑)

Img_9618

そして2F席 ↓↓

Img_9634_2

上から全体が楽に見えて把握しやすい。
料金はお手軽。
そして思ったよりずっと近く感じますよ~
(写真だと遠く見えますが)

今回の対戦相手は昨年の王者
琉球ゴールデンキングスsign03
前半は髙松ファイブアローズがリードする中、
同点、逆転されたり逆転したりの攻防戦
シュートが入るたびに会場中が叫ぶ。

後半もかなりいい勝負だったのですが...
惜しくも負けてしまいましたbearing
でも王者に対してこの試合展開はかなり燃えましたよーっ

この興奮はぜひ会場で。
今シーズンは始まったばかりですbasketball

*試合結果は公式HPでチェック ココ

ファイブアローズ試合レポ!~その2:食べ物ブース~

レポ~その1~ ココ
レポ~その3~ ココ
アローズファン ブースター写真館 ココ

今回の試合は
アローズ 秋の大収穫祭”として
ご当地グルメなどが充実しているとか。

会場にもよりますが
座席での飲食OKなんですsign03

入口前からすでに香りが漂っておりまして。
外、ロビー、1F席周辺の3か所にグルメブースが。

Img_9580
宇都宮餃子、浜松餃子etc...

開場~試合が始まるまで2時間くらい。
試合終了は21時とかになりますからね~
お腹減るのは確実。

売り切れないうちに先に腹ごしらえをどぞ。

Img_9629
落ち着いて食べたい方は
ロビーのテーブルで。

Img_9630
対戦相手が琉球ゴールデンキングズ。
て事で沖縄のグルメも出現sign03

Img_9627
体育館内。

Img_9628
大人のビールブース
音楽と、観客の声に酔いしれつつ飲めるのだbeer

行列ができてるブースもあったけど
割とすんなり買えるので嬉しい。

ちょこちょこ食べつつ、記念写真を撮りつつ。
イベント的に気分を盛り上げて下さいnotes

Img_9632_2

髙松ファイブアローズ10/11 試合レポ!~その1:会場入り口からグッズ~

10/11(土)
-bjリーグ髙松ファイブアローズbasketball-
めぐりんWAONプレゼンツ ホーム開幕戦 一日目


毎週金曜日にお届けしている
ウィークリーアローズ」で告知してきた
ホーム髙松での試合に行ってきましたsign03

レポは10/17(金)17時半~OA。
会場の音楽、コートサイトDJと観客の声と音楽、
ファンたちのインタビューなどなど...

インタビューにご協力くださった皆様、
ありがとうございました!
写真は放送後にJOY-U CLUBに掲載予定ですhappy02
さて会場の様子は先にここでご紹介~

試合は二日間の連戦ですから
今日もありますよ~

■10/12(日) 13時試合スタート■
髙松市総合体育館(福岡町)
詳しくは ココ
チケット情報 ココ 

Img_9578
17:30 会場到着
すでに中では開場が始まっていて
ブースがOPENしています。
ああ、ドキドキしてきた~

Img_958330

先日放送でも登場したD(ディー)の看板だ♪
ここでまず記念撮影する姿も。

Img_9584
ここでお客さん&マスコミ陣の受付。

Img_9587
すでにお祭り状態!
Img_9592
今回はめぐりんWAONプレゼンツの試合なので
ガラポン抽選企画がありました。
2千円チャージで一回抽選にチャレンジ~

Img_959630
わわ、選手全員のサイン入りバックが当たったー!!
さっそく資料入れにいそいそと使う。
「サインもらったんですか?」と声をかけられる(笑)

かなりお得な抽選内容でして、
他にも抱き枕とかぬいぐるみなどなど商品いっぱい。

Img_9631
こうなるとアローズグッズも欲しくなる...
Tシャツ類が特に充実していた印象。

Img_9589
東かがわ市とのコラボ でっかい手袋(笑)
タオル、メガホン、などなど...

Img_9588
好きな選手のユニフォームを子供に着せたい(野望)catface

Img_9632

レポ~その2~ ココ
レポ~その3~ ココ
アローズファン ブースター写真館 ココ

この週末はプロバスケットを観戦しよう♪:田中

ジョイユークラブで毎週金曜日17時半~放送中
男子プロバスケットボールリーグ
bjリーグの地元チーム

髙松ファイブアローズsign03

2014シーズンもいよいよ開幕。
アウェイでの奈良との対戦はドラマチックな勝利を収め、
今度はホーム髙松開幕戦shine

これはですね~、もうね~、
もう登場シーンからめっちゃカッコイイのですよlovely
観客が楽しめる参加企画も盛りだくさん。
私も当日レポ取材予定sign03

Dscf270030

(左から)DJ田中、BJパケット選手、アシスタントコーチ兼通訳の篠原さん、D(ディー)選手、アロガールまいさん

★めぐりんWAON Presents『10月11日(土)・12日(日) VS琉球ゴールデンキングス』
http://www.fivearrows.jp/news/team/entry-1234.html

basketball試合開始10/11 19時~、10/12 13時~
basketball会場:高松市総合体育館(高松市福岡町四丁目36番1号)
rvcarP 2時間内無料、2~7時間340円
チケット情報 ココ

ARROWS秋の大収穫祭!!うまいもん祭り!(2日間)
観戦チケットご購入の来場者全員に「グルメクーポン券」プレゼント

限定ビール、浜松餃子・富士宮焼きそば・北海道スープカレー・津山ホルモンうどん など販売。
※1、2階全席飲食可

■ベストブースター賞(両日)
会場を盛り上げてくれた方(グループ含む)を1組にアローズ全選手と写真撮影&「1000めぐりんマイル付めぐりんWANカード」をプレゼント。

■めぐりんWAONお楽しみ抽選会あり

■ANA髙松-沖縄往復航空券が当たるチャンス! 詳しくはココ

気を抜くと、さぬき弁。:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

ジョイユークラブDJ初日に
生まれも育ちも香川県 生粋の讃岐人」と
自己紹介した覚えがある。

だからアクセント辞典は手元に置き
迷った時はチェックをする。
毎回怪しいのはこちら。

・西日
・スピード
・3時間

時々「アクセントが変(笑)」とリスナーさんから指摘ありgawk
むむう、難しい。
だいぶ標準語を習得はしたものの
仕事外では喋りもメールも割と讃岐弁な私。

この前うどんや行ったんやけど
ぬくいんより冷たい方が麺がかたいけん
肉がよっけ入っとる肉ぶっかけつめたいん大食べたわ~

てな感じでしょうか。

Img_9432
今日は方言でメッセージ!
みたいな企画をしても面白いかも?

高知旅行の時に高知女子の方言を生で聞きましたが
あれ、めっちゃキュンキュンしますねlovely

先日(10/4)、期せずして山下達郎さんの「Maniac Tour」を倉敷で見るチャンスに恵まれました。


例年のツアーと違って、これまでほとんどライブで演奏しなかった楽曲ばかりのリストということで何とか見たかったのですが、高松公演はなく諦めていましたが、友人が「チケット有りますよ」ということでお誘いを受けたのです。


もう最高のエンターテインメントで、未だにその余韻が残っています。

さて、久しぶりの倉敷ということで、誘ってくださった友人も、その友人たち(音楽仲間)と合流して美観地区をブラ歩きしました。これもまた楽しかったですね。さすが、国産ジーンズ発祥の地・倉敷です。ジーンズ製品が安い、安い!


Kurashikijeans_2


あるお店で見つけたValentinoのジージャンもこのお値段。アウトレットでしょうか、もしくは、よく見たら「Halentina」じゃないでしょうね?

★THANK YOU★:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

スタジオ見学に来られた方から
時々差し入れをいただくの巻。

むむ!?山形代表とな。

Img_9178

小さめなのがちょうどいい。
高級な雰囲気が漂う、この只者じゃない姿。
らふらんす100%なのです。

「冷やして飲むと美味しい」と頂いたので
スタッフで分けて私も一本。

めっちゃ甘い~
フレッシュな果物の甘さそのものだ!
一度飲みだすと また欲しくなる。

Img_9180
ひとりじめしたいけど
そんな訳にはいきません(笑)

そして以前テーマ素麺をで取り上げたとき
話題に出た「半生タイプ
なんと、リスナーさんから届きましたsign03
季節はずれだからか手に入れるのは至難の業だったみたい。

Img_9330

食べごたえがありそうですねhappy02

ありがとうございます。
大事に味わっていただきますshine

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31