芝のある生活。:田中

先日のメッセージテーマ
花と木のある生活」にて
もうすぐ庭が出来ます~なんて話をしてましたが。

放送翌日に
一日で完成しました。早っcoldsweats02

いやしかし
職人さんはイイですね。
見ていて楽しい。かっこいい。
素人には分からない枝の向きとか高さとかを
こだわりながらも手慣れた作業で勧めていく姿bud

植木屋さんに伝えたい。
落としたい女性がいたら仕事風景を見せるのだ
sign03

えー、それはともかく
庶民が一度は憧れるアレを選らんでみました。
そうです芝生です

「うわ~手間かかるよ~」
「あそこの家の人ももう芝はがして砂利入れたよ」
「虫でるよ」
「水やり大変だよ」
「芝刈りできるの?」

うう。
とにかくやってみるのです。

10155406_500416920081607_2825931614

根付くまでは一日二回の水やりらしい。
旅行できない事に気付く。
水量は”踏んでみてグショグショの感触になるまで

じ~か~ん~か~か~る~crying

水道料金も気になる所。
簡易スプリンクラーを導入してみましたが
狭い範囲じゃないとウッドデッキにかかりまくるし。

まあ頑張ってみます、うん。
ちなみに散水ホースリールはペダルを踏むと
ホースがシュルシュル収納する自動タイプで、
これ。めっちゃ楽ですよsign03

ここが噂の...東かがわの芝桜!:田中

-4/23-
16:00

高松市西植田町の芝桜はすっかり有名ですが
こちらも最近噂になっておりまして。

FM香川ブログ記事を印刷して
高速使ってナビと地図を頼りにGO~rvcar
東方見聞録ブログ 芝桜記事

<date>
東かがわ市 帰来
期間:~GWまで
時間:9時~16時半
休み:なし


さぬき三木~白鳥大内
高速で片道800円くらい。
ずいぶん高くなったね!
そうか、通勤割引がなくなったのかーbearing

高速からは割と単純な道で
まず11号線に出て、東へ走る。
右手にヤマダデンキ...を通り越し
同じく右手のローソンと手前のガソリンスタンドの間の道を右折。
(信号なし)

ところどころ道なりにも花達がお出迎え。
看板が出てるのが嬉しい。

Img_4880jpg20_2

ふむ。

Img_4881jpg20
ここを右ですね。

Img_4882jpg20
着いた!
駐車場から割と近いので良かった。
「抱っこ」とか言い出す3歳児sad

Img_4887jpg30

入園料 100円
(中学生以上)

Img_4890jpg30

今が満開sign03斜面の芝桜たち。
ゆるやかな坂を歩いていきます。

Img_4892jpg30

あちこちに休憩できるベンチが。
布を敷いてあったりと気遣いが温かい。

Img_4899jpg20

一番上まで登ったど~!
山を背景に模様が浮かぶ。
全体を巡っても”ちょうどいい”広すぎず、ゆるやかな坂。
小さい子連れもおすすめ。

Img_4931jpg30

さて、入場口に戻ってソフトクリームでも食べようかな。
飲食できる店内は今年できたそう。
結構広い。

Img_4934jpg20

さくらソフトクリーム」200円
桜餅の葉??が入っていて
高級感あり。美味しい~lovely

果肉入り練乳いちごもおいしそうでした。
素敵な写真いっぱい撮れた。
少々遠かったけど来て良かった~

【勝手にシネマニア1000回までカウントダウン!】

coldsweats01石の上にも20年目!
映画のことあれこれ、勝手に喋り続けて19年余・・
気が付けば「勝手にシネマニア」は、この5月24日放送分で
放送1000回を迎えることとなりました。

週に一回、週末土曜日の午後6時から15分間のちっちゃな番組;
Mr.マニアこと帰来雅基さんとMrs.マニアこと中井のMCコンビも
もちろんのこと、基本放送時間帯も構成も変わらず
ずーっと続いているエフエム香川・最長老の番組です。

番組では新・旧リスナーさんからの応援・激励・思い出エトセトラ・・
四方山話で盛り上げていくメッセージを大・大募集中。
時に苦言「実は・・」な話でも、この際なんでもOK。
たかが・されど・・な20年を振り返ります。
メッセージを紹介させていただいた方には
イオンシネマとソレイユで使える鑑賞券をプレゼントsign01

宛先は
〒760-8584 
FAX:087-837-7870
E-mail: cinema@fmkagawa.co.jp

住所・氏名・電話番号を明記の上お寄せください。
皆さんからのメッセージが番組の元気に繋がりますslate

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、1000回記念としてのイベント、鋭意企画中!
5月24日当日ではありませんが、近々に詳細を発表できるよう
作業を進めています。
乞う、ご期待scissors

日記ドラマ「つばさっち」第117回は引き続きウインズ高松でスプリングフェア開催中!続いて皐月賞!

ウィークエンドシャトルの出演如何でしたか?
イベント満載ウインズ高松、次のG1は3歳頂点を決めるぞ~♪
皐月賞の予想!!

◎5アデイインザライフ
○1ワンアンドオンリー
▲6アドマイヤデウス
△7トーセンスターダム
△8ステファノス
△10ベルキャニオン
△17トゥザワールド
△18ウインフルブルーム

やっぱりディープインパクト産駒ですよね。
あとは母父サンデーサイレンスとか、弥生賞組をちょっと重視。


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


4/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/25 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)18:00
4/26 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)14:00
4/27 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)13:00
4/29 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/2 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
5/3 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/4 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/5 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
5/6 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)14:00
5/7 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
5/10 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)18:00
5/11 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)14:00
5/16 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/17 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/18 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
5/20、21 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-広島東洋カープ)18:00
5/23 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-阪神タイガース)18:00
5/24 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-阪神タイガース)13:00
5/30 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
5/31 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東京ヤクルトスワローズ)18:00
6/1 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東京ヤクルトスワローズ)14:00
6/3、4 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-読売ジャイアンツ)18:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

 

うどん県民たるもの・・・:田中

ゲストのアーティストには必ず質問
「うどん食べましたか?」

美味しいですよねとほめられると嬉しい讃岐人。
しかしたまに聞かれる
香川の人はみんな、うどんが打てるんですか?

うーん…
おじいちゃんはよく作ってたけど
買った方が早いし安いし簡単だし(こらこら)

しかしうどん県民たるもの
「作れますよ」と自慢したい所。
人生初・自家製うどんにチャレンジsign03

<ホームベーカリー使用>

材料:薄力粉、強力粉、塩、ぬるま湯

パンケースに投入

「うどんコース」スイッチON

15分でこね作業が完了。
ラップに丸めて2時間寝かす。

Img_4795_2

寝かし中の自家製うどん。。。

そして、麺棒で伸ばして
(これがなかなか伸びない)
途中であきらめて分厚いまま切る。

ゆでる。

完成。


どだsign03

10259963_496046147185351_2214175291
太くて頑丈な何かができあがりました。
良く言えば打ち込みうどん。
や、でも、美味しかったですよcatface
全行程3時間弱でできますし。

4/17のBIGゲスト・郷ひろみさんとの
うどんトークでこの写真を見せると
・・・パスタみたいですね(笑)

さすが例えがオシャレです。
*郷さん登場時の記事はコチラ

キュン!☆井川

愛媛発のガールズグループ「ひめキュンフルーツ缶」の奥村真友里ちゃん、河野穂乃花ちゃん、菊原結里亜ちゃんの3人がゲストにやって来てくれました。四国のみならず、全国へファンを拡大中の彼女たちですが、ついに今年は、香港でのイベントにも出演が決定!!さらに大きくステップアップしそうです。

Photo
↑フレッシュな笑顔の中に交じっても、自然と・・・・・あれ?自然と馴染んでるよね?ボク。

雨の高瀬町~桜・うどん・産直~:田中

-4/13(日)-

とある大会の応援で
三豊市高瀬町「緑ケ丘総合運動公園体育館」へ。

ここでこんなに桜が見られると思わなかった!
なんて嬉しいサプライズ。
花見シーズン終盤の雨の中、
木によってはまだ綺麗に咲いていました。

Img_4703jpg30
見事な枝垂れ桜。
なんて贅沢な駐車場lovely

Img_4708jpg30
牡丹桜が見頃。
ポンポンと大ぶりの花。

晴れていれば散策したかったな。
あちこちに桜がありました~

さて腹ごしらえはここから車で5分程の
11号線沿い「手打ちうどん いちばん」へ。

まさしくTHE手打ち。
ねじれとコシが効いてて好みlovely
ここは初めてでしたが
地元のお店ならではの温かさにホッとする。

Img_4699

ここから車で1~2分
同じく11号線沿い。
JAふれあい高瀬産直市
Img_4702
毎日営業しているそう。
買ったものは...

・わけぎ
・レタス
・スイーツ(ダックワーズ)

JOY-Uへのメッセージで
「レタスを買って下さい(笑)」と来てたので
生産者さんは違えど応援がてら...
美味しいお野菜をありがとうございますhappy02

Img_4701

三豊の情報は
もんブロでcheckできます。
かなりの情報量ですsign03今度はこれで巡るど~

週刊みとよ ほんまモンRadio!
「もんブロ」

日記ドラマ「つばさっち」第116回はウインズ高松でスプリングフェア開催中!桜花賞にチャレンジ!

4/11のウィークエンドシャトルに出演させて頂きましたが
4/18も正午頃に登場します~♪お楽しみに!
そんなイベント満載ウインズ高松にGo!!
G1は3歳牝馬の頂点を決めるぞ~♪桜花賞!!

◎18ハープスター
○10ヌーヴォレコルト
▲4ペイシャフェリス
☆16リラヴァティ
△12レッドリヴェール

まぁ本命はチョット堅そうな予感。
相手はチューリップ賞組か
シーザリオ、ブエナビスタに通ずるスペシャルウィーク産駒!
リラバティ(ゼンノロブロイ産駒)も熱いかも~♪


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


4/13 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-オリックスバファローズ)13:00
4/15、16 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東北楽天ゴールデンイーグルス)18:00
4/18 FM香川Weeken Shuttle生出演(きてきて!ウインズ高松!)12:00
4/19 岡山・kankoスタジアム(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)14:00
4/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/25 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)18:00
4/26 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)14:00
4/27 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)13:00
4/29 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/2 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
5/3 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/4 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/5 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
5/6 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)14:00
5/7 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
5/10 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)18:00
5/11 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)14:00
5/16 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/17 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/18 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
5/20、21 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-広島東洋カープ)18:00
5/23 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-阪神タイガース)18:00
5/24 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-阪神タイガース)13:00
5/30 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
5/31 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東京ヤクルトスワローズ)18:00
6/1 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東京ヤクルトスワローズ)14:00
6/3、4 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-読売ジャイアンツ)18:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

2014…春。

2014年…春。

今年度も「WEEKEND SHUTTLE」をよろしくお願い致します♪


番組で「筒井さんは桜が嫌い・・・」という根も葉もない・・・ん?

残念ながら根と葉には心当たりはありますが

真実ではない情報が飛び交っています(笑)


火のない所に煙はたたぬと言いますが

火のない所から煙をたたせるのがあのお方です(笑)


ま、それは置いといて…




ふんわりと柔らかい桜の花

Dsc045481

花色が白からピンク。
柔らかい葉も出ていて

・・・桜餅が食べたくなりました(笑)





青空に満開の桜

新緑も美しいです。

Dsc045161_2

奥の大木も、もう少しすれば柔らかい葉が出て
綺麗だろうなぁ。

私の前世は青虫かもしれない…と思う程
柔らかい葉を見ると食べたくなります。





青空に桜・・・。

Dsc044891

春の日差しをいっぱいに受けて風に揺れていました。

めいっぱい咲いています。


Dsc045211


そして、この時は日陰で咲いていたユキヤナギ

目を凝らして見ると花の形が小さな桜のようです。

小さな花が可憐に咲いています。


Dsc045431

桜並木では上ばかり見上げてしまいますが

桜の木の根元にはムスカリが…

実物はもっと美しい青でした。




お花見の絶好のチャンスとなる週末が寒かったので

断念した方も多かったかもしれませんね。


Dsc044691


今年の桜ともそろそろお別れ。

散る桜が肩にふんわりと舞い降りてくる事もあるかもしれませんが…

振り払わずにそのままにしておきましょう(笑)

桜情報その5~栗林公園 夜桜編~:田中

メッセージテーマ「桜だより」の時に
栗林公園の夜桜を勧めるリスナーさんが多数。
こりゃ見ておかないとねhappy02

栗林公園
http://ritsuringarden.jp/

春のライトアップは本日最終日。
いつもは満車状態の駐車場が
運よく空いてました。

Img_4386
25分100円。
誘導に従って駐車して券をもらいます。
(料金後払い)

Img_4387
ここが番組でもPR登場していただいた
物産館”栗林庵”ですね~。
思ったより規模が大きい!

駐車場から少々歩いて
こちらが入り口。

Img_4389
さすがに風格があります。
中に入ってから受付け。

<入園料>
大人410円 子供170円
未就学児無料

Img_4394
10年以上ぶりに来たら
今どこにいるかさっぱり分からない。
地図を眺めながら進みつつ、間違えたりsad

栗林公園 夜桜メモ
・桜のトンネルは北門近く
・公園は広く慣れないと迷うので歩きやすい靴を
・やはり夜は冷える

Img_4405
「桜前線標本木」
場所:南エリア

香川県の桜(ソメイヨシノ)の標本木の下で
お花見ができるなんて、贅沢shine
こんなに大きな木なんですね!

Img_4403jpg30
だいぶ散った花が多い中
この辺りはまだ力強く咲いていました。

Img_4408jpg30

↓ 北門近くの桜のトンネル
Img_4443jpg20
隣は花見ができる芝生エリア。

葉桜になろうとしてる桜もあり
ポンポン満開の桜もあり。
夜の光はすべてを柔らかく包み込みむ。。。
3歳児連れとでは大変だったけど、来る価値ありheart04

↓東エリアで観られる”水面に映る桜
Img_4448jpg20

桜情報その4~亀鶴公園 夜桜編~:田中

土日はほぼ家にもこってました、が、
晴れてきた~sun

急きょ夜桜計画。
しかし3歳児がまだ寝てる。起きない...gawk

栗林公園の夜桜は4/7(月)まで。
残るチャンスは少ないので行きたいのだが
入園は20:30まで。


間に合わないとみた。


昼寝から目覚めたのは20時。
ダッシュでおにぎり、お茶の準備をし
もう一つの候補地へ。rvcar

20:40
亀鶴公園(きかくこうえん)」到着
Img_4323jpg20
さささ 寒かったsign03
相当着こんでも寒いもんは寒いsign03

でも素敵でした、桜の道
奥までずーっと続いてる。

夜遅いのと極寒だったからか
お花見客の年齢層が若いなあ。
何十人という団体さまもいて楽しそうだ~

夜桜アドバイス

手袋必須
 …30分しかいなかったのに手が凍りついた。
デジカメフル充電
 …寒すぎると電池の減りが早いらしいのと、フラッシュをたくので電池が切れやすい。
三脚
 …簡単なものでもあると便利。ブレにくい。


↓三脚で撮影
Img_4321jpg20

こんな構図で撮ってみたかったのです。
手をつないで桜並木を歩く親子。
あと数年でつないでくれませんからねー

数日の雨風に負けず、咲き誇る花たち。
ありがとうshine

「鶴亀公園」
さぬき市長尾名
駐車場あり(無料)
http://www.city.sanuki.kagawa.jp/sightseeing/sights/kikaku
http://sanuki-kanko.jp/shiru/sightseeing/sightseeing-6kikaku/post-134.html

Img_4358jpg20

ET-KING、またな~!☆井川

結成15周年を迎えるET-KING。
ご存じの方も多いと思いますが、彼らは、グループとしての新境地を目指すため、現在行っている全国ツアーをもって、活動休止となります。

本日は、香川公演!アルファあなぶきホール・小ホールでした。もちろん、行ってきましたよん。
彼らのライブは、毎回、お客さんへの愛情と音楽への感謝がしっかりと伝わるライブですが、今回は、いつもにも増して、一曲一曲、丁寧に届けている感じがしました。個人的にも、胸にぐっとくるものがありました。


彼らとは、なんだかんだ長いお付き合いとなります。
実は、ET-KINGにとって、初のラジオレギュラー番組というのは、ここ四国なのです。(もちろん、TVも含めて)
そう、FM香川をキーステーションに、四国FM4局をネットしていた「DOCOMO THANK YOU 4 THE MUSIC」!!私井川が、当時、ディレクターとして、大きな愛情と睡眠時間を捧げていた番組です(^^)彼らと会うと、毎回のように、当時の話になります。今回も、TENNくんが「また四国でラジオやりたいですわ。やりましょうよ~!あの時より、ボクらうまくなってますよ~。」と、何度も言ってもらいました。ありがたいです。

そして、「うん、いつかね。」と、大人ならではの曖昧な答えを返した井川に対し、「あ、そや!あの番組のMCをやった歴代のアーティストを集めて、トークする特番やりましょう!井川さんディレクターで。」と、目をキラリンとさせて、たたみかけてくるTENNくん。
まったくありがたいです。ラジオマン冥利に尽きます。

そんな色々な思い出話も飛び出したステージ後の楽屋。
楽しかったけど、なんかちょっと寂しかったな・・・。でも、次も必ず笑顔で。ET-KING、またな~!

Setking

↑ステージ後、楽屋にて。ET-KINGのメンバーと共に


桜情報その3~成田山聖代寺編~:田中

その1:公渕森林公園
その2:白山神社
過去記事 ココ

木曜のジョイユー終わりで
栗林公園の夜桜でも...と思いきや雨らしく。
うむーう。

家から近い所でないかな?と目を付けていた
地元では「なりたさん」と呼ばれる
お花見スポットへ出社前に行ってみました。

成田山聖代寺(なりたさんしょうだいじ)
高松市屋島東町1332
http://www.yashima-syodaiji.jp/syodaiji/

Img_4249jpg20
石段を登ってゆくと...

Img_4254jpg20
階段の中腹にも、あちこちに桜が!
シートを広げて花見する姿を発見。

↓ 注意書き ↓

Img_4253jpg
火気厳禁、ゴミは持ち帰りましょう~

Img_4264jpg20
まだ蕾が少し残っていました。
境内には高く伸びた大きい桜も目立ち、
縦で撮った方が見応えありますsign03

で、横で撮ってしまった。。。

Img_4263jpg30_2

この日はDJ日なのでゆっくりできなく残念。
満開直前といった開花状況でした~

FM香川前の桜。
ここは見ごろを迎えていますlovely

Img_4192jpg30

「先輩から一言」集:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/

4/3木のメッセージテーマ
先輩から一言

じーんと来るエピソードが多く、
頑張ってる新人さん達のエールになればと
ここに一部抜粋して残しますsign03catface

習うより慣れろやけん、焦らず行こう

遅くてもいい無理にせずに一つづつ丁寧に確実にやりなさい

気配り目配り心配りを忘れないでね

段取り八割。リングにあがる前に、スタートラインつく前に勝負はついている。

何かあったらワシがケツ拭いちゃるけん。

失敗は恐れるな!例え失敗しても、毅然とした態度でいろ!!

どんなに急いでいても、どんなに乗用車にあおられても、絶対にスピードは出すな!!スピード出したきゃ、レース場に行け!!」

仕事は教えてもらうのではない。自分から動いて目で盗むものだ。それでわからなければ質問しろ。

先輩から受けた恩義は後輩に返せ。

3回声に出して確認したら、大丈夫。


そして先生から一言編として
このセリフも素敵でしたshine

何でも一生懸命にしろ!勉強するときは100点とるつもりやって、ゲームするときは全クリするつもりでやって、遊ぶときは思いっきり楽しめ!そしたらなんか残るから。

桜情報~公渕森林公園・白山神社編~:田中

毎年桜スポットを新規開拓。
やはり実際足を運ばないとね。
番組で紹介する時に差が出るからねcatface

といいつつ
今回はまず有名どころを。
遠足でアスレチックで遊んだ以来かも、
公渕公園へGO~

公渕公園
HPサイト ココ
高松市東植田町字寺峰1210-3
TEL(087)849-0402

Img_4202jpg30
駐車場からテクテク歩いていく。
おお、これがよく掲載されている風景。
桜のトンネル

桜は...満開一歩手前かな。
まだ枝が目立つ。
ここはアスファルト&通り道なので
シートを広げられるのは別の場所。
お腹減った。まだか...遠い...

たいぶ歩いて芝生が見えてきた。
そこに駐車場あるやん...
事前チェックしとけばよかった

Img_4215jpg30
蕾がちらほら。
完全なる満開は明日以降っぽいですね~

にしても、ここは劇的に混む
駐車場の中で渋滞するほど。
平日でこの賑わいですから週末は覚悟を...

さてここだけじゃ何ですから
ハシゴしちゃいます。
ここから15分程車を走らせ、三木町へ。


白山神社(しらやまじんじゃ)
木田郡三木町大字下高岡白山973番
駐車場あり

Img_4231jpg30
まるで鳥居にピンクの雲がかかってるようheart02
地元の方がのどかに楽しむ
隠れお花見スポットです。

隣のトレスタ白山も桜に埋もれていました。
この当たりは本数多いですね~

Img_4247jpg20
帰り道はメッセージで何度か頂いた
「三木町役場前の桜」
見ました!
川沿いにずらっと並んだ桜、確かにきれい~

だけど車を停める所じゃなく(笑)
通勤、お散歩コースとして楽しめそうですね。

またスポット巡りができたらご報告します。
しかしお天気が下り坂coldsweats01どうかるか。

復活・井川さんDJ~!:田中

もうお聞きになりましたか?

月火
JOY-U CLUB
4月限定のDJとして11年ぶりに復活
レジェンド
井川達推さんsign03


番組ブログも本日プチリニューアル。
新3人トリオの写真がTOPに↓

Photo_2
http://club.fmkagawa.co.jp/

ラジオをちょこちょこ聞きつつ
スタジオ裏に潜入してきました~

Img_4184jpg30
(初回とあって第一スタジオから生放送)

昔からのファンが多い中
20代の女子も
「ええ、井川さんが喋るんですか!キャー!!」
なんて興奮させる井川さん。さすがです。

さて本日のレジェンド例。
早速色々ありましたeye

■その1
明らかに何かを狙った男子のメール
「座右の銘は穴さえあれば〇〇」を
そのまんま読んだ17時台。
井川さん。さすがです。

■その2
「少年から大人になった」エピソードを丁寧に読む井川さん。
さすがです。18時台も止まりません。

■その3
クイズステップステップで「ドキドキが止まらないから一曲」と
まさかの出題前に曲をさしこむ井川さん。
新鮮です。なるほどです。

他にも歌いながら曲紹介など...
これは次回も何かありそう!?

Img_4183jpg
普段は1~2人のディレクター室が賑やかですcatface
「あ。あせっとる」
「動揺しとるな(笑)」
ちょっぴりドキドキしたシーンもありつつ
軽やかに乗り切ってらっしゃいました。

Img_4188jpg0
撮影隊の蒲野さんと一緒に
ニヤニヤしながら放送後におじゃま。

片付けする手元には
羨ましいほどの大量のメッセージsign03
ちょっとした同窓会的な雰囲気でしたね~
聞いてて楽しかった~

この時の写真は
新・FM香川facebookに掲載されています。
イイネを押してチェック~
https://www.facebook.com/786fmkagawa?ref=profile

千葉むつみです☆ドキドキ

長らく更新が滞っておりましたが

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

新年度でもあるしnote
エープリルフールでもあるしkissmark
桜も咲いたことだしcherryblossom
久々UP pc

さてさて次はいつかな~
て、開き直っているわけではありませんが

とにかく ご報告です

まだ 千葉 は います 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Resize0338

それにしても
きれいな桜です

放送終了後。。。:田中

DJつばさっちラストデイ。

おなじみのリスナーさんはじめ
小さいお子さん連れや学生さん、
色んな方が来てくれていました。

ガチャッdoor
(ドアOPEN)

ADみっちー姉さん
「藤澤翼さんです!」

「わ~~~~~sign03
(拍手&歓声)


おお...
これは完全なる芸能人...coldsweats02

一人一人と会話し、握手するつばさっち。
ロビーには笑い声が響き渡る。
Img_4174jpg20

ここでも案内がありましたが
4月にさっそくWeekendシャトルで生登場するらしいので
こけし師匠&つつともさんとのからみを楽しめます。
引き続きFM香川にお付き合いくださいませ~

最後に皆さんで記念写真。
(クリックすると拡大します)
ありがとうございました!
そしてお疲れ、つばさっちセンパイ!

Img_4170jpg30

つばさっちラストジョイユー!写真・写真・写真:田中

すっかりカメラ係と化してますが
木金DJの田中です...
いいんです...
趣味なんです(笑)

先週火曜日も沢山のリスナーさんに囲まれてましたが
今日は「警備員いる?」とスタッフにちゃかされつつ
16時に番組スタート。

■16:30
あれ、思ったより少ないcatface
年度末だからなかな?
つばさっちも放送で「少ねえな(笑)」とボヤく。
しかし...

Img_4156jpg10_2

■17:30
一気に増えてきましたよ~
Img_4159jpg10_2

ADみっちー姉さんは
あまりのメールの多さに嘆く!走る!
メッセージが止まらない状態。
まさにリスナーさん総動員
Img_4158_2

次の月火DJ(4月限定)
伝説の井川さんを目の前に
自由奔放にエコーかけまく~り~の。
Img_4160jpg20_2

Img_4162jpg20_2
クイズステップステップで高笑い~の。
エンディングへと時間が近づいていく。

「あいつは最後なんてゆんやろ」
「喋りながらフェードアウトするんちゃん」
「あと何分?え、40秒!?」
「おいおい名前読み上げて終わるつもりかい~」


スタジオ裏では諸先輩方が
愛するツッコミ劇場を繰り広げつつ...
最後の1秒まで喋くり倒して、ラストDJ終了sign03

■19:00
~放送終了~

スタジオから出てきた瞬間
拍手&ハイタッチ!

またここに、一つ伝説が生まれた。
ここに立ち会えた事に感謝。
JOY-U CLUB 10年間お疲れ様でしたshineshine
Img_4166jpg_2

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31