日記ドラマ「つばさっち」第115回は高松宮記念ですっ!

有力馬が多すぎて南海…いやっ!難解です(笑)

◎6リアルインパクト
○9ストレイトガール
▲16エーシントップ

◎と▲はちょっとチャレンジかなぁー?
リアルインパクトは阪神カップを評価し、
ちょっとダート的な要素も気にしつつ…?


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


3/30 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-千葉ロッテマリーンズ)13:00
4/1~3 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
4/7 ボートレース丸亀(四国アイランドリーグplus杯 香川オリーブ宇ガイナーズトークショー&レース予想)18:50
4/12、13 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-オリックスバファローズ)13:00
4/15、16 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東北楽天ゴールデンイーグルス)18:00
4/19 岡山・kankoスタジアム(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)14:00
4/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/25 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)18:00
4/26 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)14:00
4/27 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)13:00
4/29 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/2 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
5/3 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/4 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/5 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
5/6 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)14:00
5/7 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-北海道日本ハムファイターズ)18:00
5/10 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)18:00
5/11 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-埼玉西武ライオンズ)14:00
5/16 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/17 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/18 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
5/20、21 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-広島東洋カープ)18:00
5/23 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-阪神タイガース)18:00
5/24 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-阪神タイガース)13:00
5/30 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
5/31 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東京ヤクルトスワローズ)18:00
6/1 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-東京ヤクルトスワローズ)14:00
6/3、4 福岡・ヤフオク!ドーム(福岡ソフトバンクホークス-読売ジャイアンツ)18:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun
いよいよ3/31(月)はオイラ担当のJOY-U CLUBはファイナルsign01weep

DJツバサっち、残り2回!:田中

「3/31をもってJOY-U卒業」

この電撃発表から
メッセージの数がどっと増え、
そしてスタジオ見学の方も...
Img_408230
時間がたつごとに続々とhappy02

月火を担当して10年
当たり前のように聞こえていた声も
今日は火曜日ラストDAY
Img_408530
ADみらいさんとの火曜コンビも最後。
ちょっと裏舞台を見学してみる。


「いっぱい見学来てるね~」

みらいさん
「つばささんって人気あったんすね。知らなかった。」

つばさっち
「いやいやいや。少ないって~」

これで少ないとなsign03
ほほうsign03

という事で来週の月曜日ラストDAYは
DJツバサっちが腰抜かすほどのメッセージ&見学を。ぜひ。

Img_408830
(18時前の休憩中~)

生の二人のやりとりはリスナーさんの噂通り。
さらっと下ネタが...
面白いけど、こりゃ放送できんね(笑)

この記事を書いてる時
ラジオからは10年の活動を熱く語る声が流れている。
3月ってなんか、せつないなあ。

一緒に仕事をしたのはたった一年だけど
その熱い情熱を分けてもらって
木金JOY-Uに、DJツバサっちのかけらを残したいと思う。

3/31はメッセージをどんどん読んでいくそうなので
最後の会話をして下さいませshine


↓↓ 放送終了後に記念写真 ↓↓

画像をクリックすると拡大します。
思い出にどぞ~

Img_4091jpg30

源内まつりに行ってみた、ものの。:田中

3/22(日)

引っ越してから近くなったので
遊びの達人DXを参考に
イベントにお出かけですcatface

午前中は高松マリタイムのイベントに出かけ、
家でお昼ご飯を食べて、
さあさぬき市志度・源内まつりのS-1でスイーツを。

...なんて甘かったsign03

14時半に到着してどうするsign03

どうやら開始早々大行列だったらしく。
そりゃーないよねー…

Img_4071
既にS-1チケット売り切れ(当然)

フリマで買った100円のズボンと
フォーチュンクッキーの公開撮影参加で
私の源内まつりは終了いたしました(T_T)/~~~

Img_4078
★撮影の様子★
ココをクリック

こそーっと紛れてます。
いや、こーゆーの大好きなんもんで...

今日は休み...
仕事抜き...

何となく名乗るタイミングなく
あそたつメンバーを眺めておりましたが、
実にテキパキと撮影したり
お客さんに声をかけたりとカッコ良かった~

さ、来年は朝から参戦するのを覚えておこうbearing

さぬき市再発見ラジオ
~遊びの達人DX~

http://sanuki-asobinin.seesaa.net/

放送後に参戦!初・SANUKI ROCK:田中

3/21(金)
~サヌキロックコロシアム~
http://www.duke.co.jp/src/

シャトルでは二元中継、
JOY-U CLUBでも二度中継が入り
いいなー。楽しそー...。

19時まではスタジオでDJしている自分。
ライブに混じりたい気持ちがむくむくと...
いかん、もう我慢できんsign03

て事で
放送後に行って気ましたhappy02
まさかのスカート&ハイヒールで参戦。
ラストステージには間に合ったー!

Img_3983jpg30
by撮影 通りがかったお客さん

19:50 瓦町駅地下広場に着。

Img_3980jpg30
瓦駅のすぐそばに
60分100円のいい駐車場があるのですよ~
たまたま一台空いてて駐車rvcar

まだまだお客さんが続々と集まってくる。

Img_3979jpg30
風が強かったので一応
予備のジャンパーを持ってきたけど
室内みたいなもんで全然寒くないぞ。

客層としては若い子ばかりではなく
私と同じ30代も多く感じた。
うむ、心強い。

この無料会場は子供連れにおすすめ
後ろの方だと人とぶつからず安全だし、
強風でも雨でもここだと関係ない。
いいねー!瓦町駅地下会場!

さてこの会場ラストは中継にも出て頂いた
四星球(スーシンチュー)
なぜか音checkの段階でミニライブ状態(笑)

20:15~ ライブスタート

Img_3987jpg30
「写真撮っていいよー!」を繰り返しながら
なんと背後からボーカル北島康雄さん登場!
わーい、お言葉に甘えてパチリ。

このOPは撮影していたお客さんでしたが
すぐライブに熱中。
気持ちのいいマナーのサヌキロック。

何かしらボケてツッコミが入って
笑かしてくれる油断ならないトークに
(み、見習いたい)

リクエストで度々かけた
絶対音感彼氏」「フューちゃん」etc...
もうね、ぶつかりまくり・足踏まれまくりましたが
そんな事はもうどーでもいいsign03
逆に一体感と人の温かみを感じて楽しいsign03

最後は番組でもたまたま選曲していた
Mr.Cosmo
わ~もう最高すぎる...crying
ありがとうサヌキロック...やっぱりライブはいい...血が巡る感じ...

映画を思い出に。:田中

先日は宇多津で
アナと雪の女王

勢いづいて
映画ドラえもん」を観てきましたsign03
こちらは高松のイオンシネマにて。

そういえば。
あれは私が保育園の頃...3~4歳?
母が早めに迎えに来て
ドラえもんを観に行ったのを覚えてる。

肝心の内容はさっぱり忘れましたがcoldsweats01
母と手をつないで、嬉しくて
わくわくした気持ちは色あせない。

そんな思い出になったらいいなー。

1098489_482195468570419_402491811_2

明日は、SANUKI ROCK COLOSSEUM!☆井川

明日は、SANUKI ROCK COLOSSEUM~BUSTA CUP 5th round~!!
ライブ会場の準備も、公開放送&トークライブステージの準備も、着々と進んでいます。お陰様で今回は、発売早々、前売り券がSOLD OUT!!回を重ねるごとに、みんなが期待に胸を膨らませて、ムクムクとバストアアップしているのが分かります(^^)ハイ。

明日は、体調管理をしっかりして、楽しい一日にしましょう!!ほな!

Src

↑公開放送&トークLIVEステージも準備万端!

【「さぬきうどん融資課」御一行様】★ナカイ★

sun3月16日(日)
地元NHK高松放送局さんの開局70周年記念、
香川発地域ドラマ「さぬきうどん融資課」クランクアップ前日・・
主なロケ地であるさぬき市内で、主要スタッフ・キャストの皆さんの
合同取材会に参加してきました。
(あそ達チームと合流rvcar

Dscf2074  
向かって左から、演出の石森氏(NHK高松放送局)
俳優の駿河太郎さん、佐藤江梨子さん、主人公鉄平役の桐谷健太さん。

Dscf2075
同じく左から・・石倉三郎さん、藤澤恵麻さんの“香川出身組”。
右端が、制作統括の新井氏(NHK高松放送局)

happy01karaokehappy01karaokehappy01karaokehappy01karaokehappy01karaokehappy01karaokehappy01

その後はなんとも楽しい会見となり・・・
桐谷・佐藤・駿河さん、皆さんサービス精神旺盛!
時にタメ口?いえいえ、和気藹々とした雰囲気で、
番組が益々楽しみになってきましたscissors

藤澤恵麻さん 「さぬき弁は自信があったのに??」
石倉三郎さん ただただ「ぶっかけ!!」       

如何なる質問に対しても、「ぶっかけ!!」で通す
ある意味“ブレない”信念のヒトと見ました(笑)

Dscf2087

「さぬきうどん融資課」は、5月21日(水)22:00~ BSプレミアム
「香川のヒト、幸せのカタチを全国の皆さんに見てほしい。」とか。
お楽しみに~。

cat (ひとり言・・)i映画にドラマにCMに
唯一無二のさぬきテイストが世界を席巻する日は遠くない・・・sign02

宇多津で最後のレイトショー:田中

先行上映にワクワクし、
落ち込んだ時はここで気分を入れ替え、
レイトショーを楽しむ自分に大人な気分になったり。

ここで何本の作品と出会っただろう。
そんな事を思い出してると...
座席に座った瞬間
映画が始まる前から涙が出そうになった。

今日公開「アナと雪の女王
ここ宇多津では16日の閉館まで
3日間のみの上映です。
Img_3847jpg10_3

いつもより多い観客と、笑って、じんわりして、
長いエンドロールにも誰もが名残惜しいように席を立たず...

私がここで観る最後のレイトショー。
心の中で会場にありがとうの感謝。
だめだ...また泣きそう。

でも寂しく終わる雰囲気じゃなく
笑って喜んで最後を迎えようという明るさが感じられて。
それがまた嬉しい。来てよかった。

ここに来るべく放送で背中を押してくれた
JOY-U翼っち、786スーパーメディオの中井さんに感謝sign03

Img_3844_2

■閉館イベント
最終日3/16は1作品1000円他
http://www.aeoncinema.com/event/utazu-campaign/
■上映スケジュール
http://cinema.aeoncinema.com/wm/utazu/

*立体駐車場は1F~低層階が使用できます

シャトル出演時のネタ仕込み:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/

金曜日はシャトルのエンディングに出演して
番組の告知をした後に
こけしさんにからまれて筒井さんがフォロー、
というお約束の流れ(笑)

毎回自分も楽しみですが
たまにはネタを仕込んでおこうと。

その日のJOY-Uテーマが「卒業アルバム
完成を見た瞬間封印するという魔のアルバムを
持ち込んでみましたsign03

Img_3778jpg30

坂出のとある高校の卒業アルバム。
・ショートボブカット
・体重増加分顔に移行してパンパン
・笑おうとして失敗(睨んでる)

<ADさんの反応>
え?これタナトモちゃん!?
顔が違う~
確かに体重が...

<シャトルディレクターさんの反応>
え~?そんなことないやんカワイイやん
(お優しい...)

<シャトルDJ 筒井さん>
あ~ ほんとだ~ でも可愛い~

<こけしさん>
*チアリーダーの写真に夢中

...以上でしたcoldsweats01

あれっ もしかして?:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/

高松市西宝町1丁目
FM香川から3時間の生放送~

第一、第二スタジオとも見学OKです。

さて本日17時前
「リスナーさんですか?」と話かけるも
この笑顔はどこかで見覚えが。
昔仕事でお世話になった方か。
いや、なんか違う気もする。
しかし何だかお世話になった感がする。

あれ?
ひょっとして私が生徒だった時の先生に...ソックリsign03coldsweats02

数分見学されて、手を振って去って行かれました。
結婚しても旧姓のまま活動しているので
もしかしてと思って来てくれたのかも。

ああ、スタジオ外にマイクがあれば便利なのになあkaraoke
Img_3770

★★後日談
翌日のメッセージテーマが「卒業アルバム
という事もあり引っ張り出してみると
高校の国語の先生?
陸上部の顧問として私の隣に写っておられました。
(人違いじゃなければ)

★さらに後日談
おそらく、別人sad
やー、似てたのですが。
でもアルバムを見返すいいきっかけになりました~

I LOVE ハギレ:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/

本日の番組OPトークで
いかにハギレに恋してるかを語りましたが...

ミシン。持ってない。

なのに何でしょう。この胸の高まりはsign03

カーテン屋さんで廃版になった見本生地が
一枚200円、500円で販売されている。
くるんで巻いてあるだけでインテリア。

さっと縫ってランチョンマットにできそう。
夏にはこの生地でクッションカバーとかもいいな。


そんなもの作った事ないgawk


おかん魂が仕込まれていて
今、それが発動されてるのでしょうか。
んーやっぱり素敵だな~(うっとり)

Img_3771

【宇多津の町家とお雛さま】

cloudraincloud・・3月1日2日の土日、宇多津町南側の古街サイドでは
恒例の「第11回うたづの町家とお雛さま」が開催されました。

Dscn0308

実家(居宅部)前は、勇心酒造の新酒試飲会場にbottle

上写真の左側にパンすると・・

Dscn0309

奥に見える格子戸スペースが、カルチャースペース「うたんぐら」

Dscn0305

中は、勇心酒造の麹と酒粕を使った甘酒のお接待場所に!happy01

Dscn0293
居宅前生垣奥まったところに飾っていたのが、我家代々のお雛さま。
正面奥の特大サイズのお雛様は、明治初期に当家に嫁いだ女性の
実家から持ってきたものとか。(江戸末期のものと推定されます。)
※明治以前のものは男女並べ方が左右逆。

明治・大正・昭和・・代々のお雛様の内裏雛だけを飾ってみました。
どれも我家の宝物ですheart04

期間中訪れてくださった方の中にはリスナーさんも!
声をかけてくださった方も多く、嬉しいやら恥ずかしいやらcoldsweats01

「有難うございましたhappy01

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31