ブーツ、パンプス、シューズ...:田中

今日は雨ですねrain
昼からはやみましたが、一応レインブーツを。

”普通のブーツのようなレインブーツ”がうたい文句ですが
若干不自然なゴムのツヤ感と
歩いた時のガポガポ感がやっぱり長靴gawk
やー、でも安心ですねえ。

車から降りた瞬間に水溜りIN

なんてことが何度もありましたので...
今月はレインブーツにパンプスにシューズにと
雨の日しか外に出ないんかというくらい購入。

今日は家に帰ったら
黒のレインシューズが届いているはずです。
ラッキーカラーの黄色いパンプスも一緒に。
昨日は冬用のブーツ2足買ったのに。

ここまで靴にハマるのは心理的に何かありそうな気が。
教えて~詳しい人~

Img_3618

【宇多津の町家とおひなさま】

cherryblossom 3月1日、2日の土日、実家のある宇多津町古街では
大11回宇多津の町家とおひなさま」が開催されます。

001

今年も古街内(旧国道11号線、現座の県道33号線より南サイド)の
民家、100軒ほどが参加して、各家々のお雛様を披露。
我が家も4代に渡るお雛様の、それぞれ内裏雛をお出しする予定。

Photo
また、表側(うたんぐらカルチャースペース)は、勇心酒造の
各種日本酒の試飲会場&甘酒接待所にbottle

ぜひお立ち寄りくださいね!
現地でお待ちしておりますheart04

日記ドラマ「つばさっち」第114回は今年初のG1!!フェブラリーステークス!

今年最初のG1!まぁ当たらんでしょう(笑)
いたって単純な予想です。
父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンスから~

◎11ベルシャザール
○9アドマイヤロイヤル
▲3ソロル
△2ベストウォーリア


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

3/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)16:00
3/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-久光製薬スプリングス)15:00
3/16、23 Jフット丸亀(COPA de FM Kagawa2014)

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

う・ど・ん☆井川

本日は、取材で坂出に行ったついでに、日の出製麺所でランチ。

Photo_2

存在感のある麺、心地よく染み入るダシ・・・・・やっぱりうまい!!

いつかはやりたい街頭インタビュー:田中

まったく右も左も分からない若かれし頃
なぜか最初に企画したのが
街頭インタビューコーナー。

何うどんが好きか
何ラーメンが好きか
卵焼きに付けるのは何か、とかnoodle
(確か生醤油うどんが一位だったかな?)

街を歩いている人に突然声をかけて収録。
毎週集めて集計、番組で発表。

多い時は30~40人
断られた人数は同じくらいか倍くらい?
やー、ずいぶん鍛えられましたcatface
台本のないインタビューは結構面白かったです。

FM香川ではいつ機会があるかワクワク。


<田中的街頭インタビューのコツ>
・一目で会社名が分かる腕章など付ける
・聞きたい内容を先に明かす
(うどん と聞いた瞬間立ち止まる人多いさすが讃岐人!)
・一人で歩く人よりグループに声をかけると協力してもらいやすい
・放送日をメモした番組表を渡す

狙い目はお花見シーズン!?cherryblossom
宴会に突撃した際は宜しくお願いします~

【第7回平成相聞歌~メールで恋の歌を~】 ★ ナカイ ★

sun2月16日(日)
前日までの悪天とはうって変わって、晴天&暖かい好天となったこの日。
宇多津町にあるウエディングガーデン、シェル・エ・メールでは、
全国から携帯メールで愛のメッセージを句にして寄せていただき審査する、
「平成相聞歌」の第7回目の受賞作品表彰式が開催されました。

004

最優秀賞受賞者は、東京都在住のP.N.ルークさんの作品。

「あ」を打つと、「会いたい」「あなた」「愛してる」 私の気持ち 先回りして

この日は残念ながらご本人の出席はかないませんでしたが、TV電話で繋いで
受賞の喜びを語ってくださいました。

他、私の好きな作品をいくつか・・

heart02 会いたくて どこでもドアが ほしい夜

heart02 君が住む ただそれだけで 好きな町 

ほっこり心温まる作品に触れ、疲れも吹っ飛んだぞ~confident

今年は手作りバレンタイン:田中

とあるスーパーで安価の薄力粉が売り切れ
(高いのはある)
とあるスーパーでホットケーキミックス粉が売り切れ
(これまた高いのはある)

みんな、やる気だねsign02
真剣な女子たちの姿が想像できる、うんうん。

さて私は昔から手作りが習慣化していて
たいして喜ばれませんが
バリエーションだけは増えております。

今年はクッキー
しかも我が家バージョンで。house(太陽光は板チョコ)
組み立ての設計図を作り...クッキーを焼き...チョコペンでくっつけ...


くっつかない...


倒れるのです。
パーツごとに時間差で固めつつ。
めーんーどーくーさーいーcrying

他のクッキーを焼きながら明日はDJ担当日ですから途中寝て、
早朝にできあがりました。
結論。

やっぱり買った方が楽。

とはいえオリジナリティーが出せるのは手作り。
いちごチョコで書いた鎧武も喜んでもらえました。ふい~

Img_3416

シャトルのエンディング裏舞台。:田中

毎回金曜日は
シャトルファンの方へ宣伝sign03
ちょろっとJOY-U CLUBの告知をしています。

田中はどのタイミングでスタジオ入りしているのか?
なんて裏舞台を写真でレポ。

-15:00-
第二スタジオ入り


・原稿、進行表等チェック
・BGM、マイクチェック
・CDセット
・軽く一人リハーサル
・現段階で届いているメッセージ確認
・ADたむちゃんと打ち合わせ

-15:30-
第一スタジオ出演待ち(ディレクター室)


こけしさんがメッセージを紹介する
最後のまったりな時間帯。
軽快に読まれていく内容にスタッフで笑いつつ...
たまに私をからめたネタもあり(笑)
いやー、ありがとうございますcatface

Img_326530
ディレクターOさんの背中をパチリ!
Oさんのガラス越しでの爆笑リアクションは
DJ達をさらにノリノリにしてくれます。

-15:40-
第一スタジオ入り


ラストナンバーが流れるタイミングが目安。
この扉をくぐると...

Img_3270
私「お疲れ様です!」
筒井さん「おつかれさまです~」
こけしさん「おー、 お疲れさーん」

Img_327130
たまに見学のリスナーさんがいて
緊張したりする瞬間coldsweats01

曲→ CMの間に
膨大なメッセージの中から
”メッセージ大賞”を選ぶお二人。
雑談しながらの手早い作業。プロフェッショナル!

私が座るのは筒井さんの隣
「は~今日もネイル綺麗だなあ」
「どんなメイク用品使ってるのか今日こそ聞くぞ~」
と思いつつ、いつも忘れてしまう。

いちシャトルファンとして眺める光景。

Img_327430

メッセージ大賞発表→ CM → エンディング(出演)

筒井さんにふられて登場paper
本日の番組内容やテーマを告知します。
時々こけしさんにイジられるのを
リスナーさんも面白がってくれてるようで...
今週は何を突っ込まれるかな~

-15:54-
出演終了
第一 → 第二スタジオへ移動


廊下を小走りdashdash
Img_327630

最後のチェック。
OPトークのリパをして準備完了!

という事で舞台裏でした。
あ、この時間は田中さんが走ってるなとか想像しながら
ジョイユー前を楽しんで下さいませ~

【さぬき映画祭2014】★ ナカイ ★

いよいよ開幕、さぬき映画祭2014sign03

2月14日~23日まで連日、イベント上映オンパレード!

私中井が今回注目いただきたいのが、
初日イオンシネマ宇多津で上映される
「瀬戸内海賊物語」annoy

A4_omote_96dpi_2

2011年夏開催された「瀬戸内国際こども映画祭」の
脚本コンペグランプリを受賞した作品の映画化されたもので、
かつて瀬戸内海に実在した「村上水軍」と「塩飽水軍」の
子孫にあたるこども達が、島の危機を救うため、
水軍が残した宝を探して奔走する冒険物語です。

愛媛出身の大森監督が、史実を元に子ども達が
ハラハラ・ドキドキワクワクするような素敵な作品に撮り上げました。
注目の子役達はじめ、内藤剛志さん、石田えりさん、小泉孝太郎さん
中村玉緒さん等、豪華俳優陣が脇を固めているのも話題scissors

瀬戸内の人間にとって最高の贈り物!
それも全国公開に先駆けての舞台挨拶付きとくればこの機を
見逃す手はありませんよ!
ぜひお誘い合わせの上ぜひご参加くださいsign03

会場で一緒に鑑賞しましょうhappy01

 

大好きなお店で初!食レポ:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

これまで珈琲やお茶の試飲はありましたが
お店にお邪魔して試食レポは
JOY-Uを担当してから初shine

記念すべき第一弾はルーヴ空港通り店さん。
実は常連さんです。
こないだケーキ食べたばかりcake
2FのCafeもお気に入りです。

あれは子供がまだ0歳児の頃...
夜中泣き通して翌朝熟睡の赤ちゃんと共に
疲れた顔でふらりと
軽食を食べに行っていました。

「ブランケット使いますか?」
「こちらの広い席の方をどうぞ」
「気持ちよく寝てますね~♪」

赤ちゃん連れへの
さりげなくも優しい心遣いは
明日の元気に...bearing 思い出のお店。

自分もそんな風に誰かを元気づけられたら。

Img_3244

放送;2/7金曜 16:20頃

準備だけの日には:田中

生放送がある日には
ランチをゆっくり...は難しい所ですが
(心理的にドキドキする)

準備だけで出社する時は
ゆっく~り、たまにちょっぴり良いお店で。
お一人様ランチはその日の気分で選ぶのが楽しいcatface

こちらはスイーツ・デザート付きで1,000円!
メインの他に前菜とサラダも。
生ハム~

器がこれまたステキ。
色んなお店を発掘して
取材していけたらいいなあ。

Img_2899

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31