My VOICE☆井川

FM香川スペシャル ファンキー加藤インストアライブツアー~原点回帰~!12/28(土)イオンモール高松にお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。私井川の声は、最悪のコンディションでしたが、温かいお客様とスタッフの皆様、そして加藤くんのお陰で、無事終えることが出来ました。それまでの疲れが、ノドに集中的に出てしまったようです。お聞き苦しい放送&MCで申し訳ありませんでした。大反省です。生まれて初めて「My VOICE」を放送中に失いました。まだまだ修行不足です。精進します。


ファンキー加藤くんのソロデビューシングル「My VOICE」は、2/12リリースです。

【2013の思い出・・】★ ナカイ ★

いっぱいいいことあった。

いっぱい多くの人と出会った。

いっぱい失敗もやらかした;

いっぱい(いっぱい;)な日々だった。

いっぱい映画を観た。

いっぱい、リスナーさんや友人から元気をもらった。

・・「いっぱい」で書き始めると、
結構あるもんだ、今年の私の“いっぱい”。

来年もステキな“いっぱい”を求めて頑張りますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【オマケ~シチリア残象~】
“命短し、旅せよシニア!”coldsweats01

2013中井の旅はシチリア&カプリ、南イタリアでした。

slate シチリアと言えば・・・
やっぱり、あります、映画「God Father」関連グッズ。

Dscn9794_2

それだけではなく、往年のスターたちの写真が
街のいたるところに・・
撮影や映画祭、はたまたバカンスで訪れた時のだとか。

Dscn9790

Dscn9791

Dscn9792

Dscn9793

来年も“永遠の映画少女”は、世界中を駆け巡る・・
つもり。

う~ん、引き続きキーワードは
“節約”=“旅行貯金”です!

2013年木金 JOY-Uラスト!:田中

終わった...今年のジョイユー。
5月にDJデビューして、
そこからずっと夢心地だった日々。

この先何年続けられるかな。
25年はやって下さいとかメッセージ来てたけどcoldsweats01て、定年制?

緊張はだいぶ和らいだものの
慣れてない状況になったら
まだまだ上手く対応できない事も多く。
インタビューのたびに反省点が見えてくる。

ああ、人生本当に日々勉強。

写真は12/27のゲスト
ファンキー加藤さんが
笑かそうと思って、ずーーっと人形を転がしてたけど全く気付かれなかった~
と出演後にこぼしておりました。
さぞ緊張して怖い顔をしてたのでしょう(笑)

2013年 JOY-U CLUB
楽しかった沢山の出会いとメッセージにありがとう
sign03

Img_2619jpg30_2

新!金曜AD たむちゃん:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

新たにジョイユースタッフが仲間入り。
今日がADデビューです、たむちゃん!
オープニングに出演して
リスナーさんにご挨拶sign03

「たもちゃん宜しく!」
と早速リスナーさんからメッセージが来てましたが
たむちゃん ですよ~wink

クイズステップステップでチャレンジャーに選ばれ
出演した事がある強運の持ち主。
その運をちょっとずつ分けてもらいましょうcherry

Img_2608jpg30

【街角で第九・・】★ ナカイ ★

12月23日の昼下がり
restaurantwineクリスマス・ランチの後、ちょっと街中を歩いていると・・

2013122314140001

丸亀町商店街北詰めの三町ドーム下では
県下合唱団員や市民有志参加で「第九」大合唱が
行われていました。

歌詞カードを手渡され、私も口をパクパク
大混声合唱団の歌声に、一気に年末ムードが
盛り上がりましたkaraoke

Xmas!手作りの~:田中

番組で「作りますよー」と宣言した通り
今年もちゃちゃっと製作。
一日目は手作り
二日目はお店のケーキというのが我が家の定番。

手作りのコツは
スポンジ(土台)は買う。

過去に何度かオーブンで焼きましたが
材料費かかるわ、手間と時間と体力もかかるわ、
その割に不評。で、誓いました。

買って楽する。

300円くらいから売ってますし
ちゃんと半分にスライス(2枚)済み。
て事で~...

<材料>
・市販のスポンジ
・生クリーム
・いちご

生クリームを泡立て、スプーンでペタペタ塗りつけ
苺を豪華にのせてみました。
20分程でできたかな?

意外と二日目のケーキの方が
スポンジがしっとりして美味しかったりするcatface

Img_2406jpg30

日記ドラマ「つばさっち」第112回は大勝負に出ます!有馬記念!

オルフェーヴル…、オイラが本命打つワケないじゃん(^^)
…ってなワケでお待たせしました。
グランプリ有馬記念の予想でございます。
やはり、ハーツクライ産駒から!母父エリシオ!

◎10アドマイヤラクティ
○5デスペラード
▲6オルフェーヴル
☆2ヴェルデグリーン
△1ダノンバラード
△3カレンミロティック
△4ウインバリアシオン
△14ゴールドシップ
△16トーセンジョーダン

ちなみにオルフェーヴル勝てば、
自然とゴールドシップも馬券内には絡むんじゃないかと…


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/20~26 高松中央公園(第27回高松冬のまつり)
12/22 JR津嶋ノ宮駅・津島神社境内(JR予讃線多度津~観音寺間開通100周年記念コンサート)13:00
1/25 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30


現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

ADゆまちゃん画伯:田中

JOY-U CLUB放送終了後は
二人でCD室で喋くりながら棚に戻し
「じゃあまた来週~」とお別れ。

2Fの事務所で残りの作業。
今日の放送、来たメール数、クイズのチャレンジャー情報を
データとして書き込んだりするのですが。

ふと見ると
ADゆまちゃんからのメモ資料。
イラスト入りじゃないですかsign01
(気付かなかった)

なごむ...
なごむわ...
ちゃんと髭があるのね...

今日もお疲れ様でしたshine

Img_2368

今年最後の収録:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

金曜日のクイズステップステップは
グローバルセンターのスタッフさんが答えを紹介。
毎月出演者が変わるのですが...

来年1月放送分の収録に同行させて頂きましたsign03

皆で原稿を考えて
軽くリハーサルをして
本番・収録。

屋島店店長の田中さん(同じお名前catface)は
ハキハキっと声量もすばらしく
収録も実にスムーズ。
Img_2335jpg30
スラスラ~

Img_2336jpg30
一週目は効果音入り!?

そしてこの後急きょ、番組のメッセージテーマ
”年、とったなあ...”についてのコメントインタビュー。

「誰にしましょうか?」
「何人必要ですか?」
「何人でもいいですよ~♪」
と、スタッフの皆様どんと来い。芸達者でございますlovely

こちらは12/19木 16:20~放送予定。
ご協力ありがとうございましたshine

Img_2342jpg30
左:グローバルセンター屋島店店長 田中雄士さん
中央:DJ田中
右:和み系に見えてバリバリの仕事人 FM香川スタッフMさん

12月も半ば  *新岡*

shine今日は雪降るんじゃない?というくらい寒いみたい。
12月も半ば、今年も残り2週間。

短大を卒業したあたりから月日が流れるのがすごく早く感じるようになりましたね。

小学校の6年間も短大卒業してからの6年間も同じ6年なのに小学生のころの1年ってほんとに長く感じたなと年末が来るたびにしみじみ思いますね。

もう1年たったの?!!!!wobbly

特に自分を取り巻く環境が大きく変わった年はその環境に慣れようと必死で周りが見えてないときとかありますからね。
と5月からお世話になり、ようやく慣れてきたような…FM香川のオフィスを見ながらこのブログを書いております。

来年2月にはかなり私事な大仕事が控えておりまして、今年の年末年始は上の空で過ごしそうです。来年の12月にはまた1年ってあっと言う間なんて言っているんでしょうか。


さてさて今年の週末もあと2回shine


今週末は何があるんでしょうか??

先週もブログで書きましたが、私が気になるのはdownwardleftこちら

appleパパ、ママ 障害・いのちの長さも
 ぜんぶえらんであいにきたよ ~おかあさんをたすけるために~

胎内記憶、誕生記憶について研究を進めている池川明先生の講演会です。
お話できるくらいになった子どもが、お母さんのお腹の中にいたときの記憶や、お母さんを選んであいにきた、といった神秘的で不思議なお話をすることがあるそうです。
赤ちゃんから見た妊娠、出産を知ることができる講演です。


・12月22日(日) 13時開場 13時30分開演
・開場は綾歌総合文化会館 アイレックス 小ホール
・入場料 大人(高校生以上)前売り2000円 当日2500円
      子ども(小学生以上中学生以下) 前売り1000円 当日1500円

お問い合わせは松見歯科診療所 電話087-881-2323


うん。気になります。


そして、

flairVIVRE Christmas Special コスプレ☆フェスタ in宇多津VIVRE FINAL

司会はジョイユークラブ水曜担当 FM香川パーソナリティ 岡 加依子さん。

12月23日(月・祝) 11:00~17:00
宇多津VIVRE1階イベントスペース・1階VIVREホール・東駐車場

参加費無料!!

皆様どんどんコスプレして参加すべし。


あとですね。やはり忘れてはいけないのは冬至。
二十四節気の第22。1年で最も昼が短い。今年は12月22日。

ゆず湯spaに入りかぼちゃを食べましょー。


年賀状と大掃除も忘れずにwink


それではまたsun

日記ドラマ「つばさっち」第111回は朝日杯フューチュリティステークス

ホントの最強2歳馬は先週居た?というウワサですが…
今週はやっぱりショウナンカンプ産駒から行きます。

◎11ショウナンアトーヴ
○13プレイアンドリアル
▲16ショウナンワダチ
☆8ニシノデンジャラス

ま、そんなに期待しないで下さい(笑)

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/20~26 高松中央公園(第27回高松冬のまつり)
12/22 JR津嶋ノ宮駅・津島神社境内(JR予讃線多度津~観音寺間開通100周年記念コンサート)13:00
1/25 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30


現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

FM香川は桜も、紅葉も。:田中

3月のオーディションに来た際は
FM香川周辺が満開の桜でした。

「満月のパワーを吸い込むと運気が上がるから
満月を見ながら息を吸い込む!」


というのを韓国ドラマでやってまして。
極度に緊張していた私は

「桜のパワーを吸い込んで少しでも運を取り込む!」

...やりました。
桜の木の前で大きく深呼吸。
そしてまさかの合格cryingわ~
桜パワー、新たなジンクス入り。

さて秋になって今度は紅葉
四季の空気が心地いい。
会社に入る前に紅葉の絨毯をパチリ。

Img_2294jpg30

たぶん同じ日に若菜ちゃんも撮影してましたね(笑)
他にも何人かいそうですcatfaceきれい。

スタジオ見学ありがとう:田中

本日は寒い中
噂の...
リスナーさんだけでなくFMスタッフ達も
「え、あの人が!?キャー!」と
サインと求めたくなる有名リスナー陣

シャトラー三銃士sign03

の3名がシャトルの見学にいらしてましたlovely

冷たい風typhoonが吹き荒れる中
めっちゃくちゃ寒いのに素敵な笑顔。
防寒着なし...(なぜ???)

いやしかし、毎回ジョイユーの準備をしながら笑わせて頂いております。
ありがとうございます~

clover見学可能な番組
「JOY-U CLUB」
「WEEKEND SHUTTLE」


■「JOY-U CLUB」
日時:月~金 16:00~18:55
場所:第二スタジオ(ゲストにより第一スタジオに変更)

Img_2296
FM香川の建物玄関入ってすぐ正面。
スタジオの中から外は見えにくいので
手を振ってアピールして下さいませpaper


■「WEEKEND SHUTTLE」
日時:金 11:30~15:55
場所:第一スタジオ

Img_2295
FM香川玄関に向かって左手。
外での観覧なのでお天気に注意。
金曜はJOY-Uの宣伝にこのスタジオで
ちらっと出演していますよ~

*外にラジオOAスピーカーあり(突然DJが話しかける事多々あり)
*太マジックと紙があれば便利(RN〇〇です など意思疎通できる)
*駐車場はありません(誰かに送迎を頼んでみましょう)

高松市西宝町1丁目4-23

ファンキー☆井川

日に日に期待が高まっている「FM香川スペシャル ファンキー加藤インストアライブツアー~原点回帰~」!先日、加藤くんに会ってきましたが、本人もすごく楽しみにしていましたよ~(^^)

With
今回は、ライブ前に、私井川と公開生放送!55分トーク一本勝負!


日時:2013年12月28日(土)11:00~公開生放送/12:30~ミニライブ

場所:イオンモール高松 北側駐車場 特設会場

出演:ファンキー加藤   井川達雄(MC)

観覧方法、その他、詳しくは、オフィシャルサイトをご覧下さい。

ジブリも大好き!:田中

「フリートーク中にかけてるCDは何?」
の問い合わせ回答第二段~

4月までの木金DJ
恵美さんの選曲を引き継いでいますhappy02

フリートークBGMは数曲ずつ組み合わせて
5パターンを使用中。
4つは東京スカパラダイスオーケストラ(田中選曲)、
1つはジブリの名曲
エレクトロスウィング調にアレンジしたCDから。

これ、私がリスナー時代も気になってました。
ジブリファンなら惚れるハズsign03

■ELECTORO SWING GHIBLIと、その第二段の2枚。
引き継いだ曲は第二段の方かな?

アレンジ:hiko the kid(ヒコザキッド)
 タワレコHPより ココ 
 PV動画
http://www.youtube.com/watch?v=tsEmxKu7d48&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=JjsmXDP5Cws&feature=player_embedded

びっくり  *新岡*


今朝の出来事なんですが、

ワタクシ通勤途中によくコンビニに寄るんです。
今日もふらりとコンビニへ寄りました。

「いらっしゃいませ~」

ん?

なんか聞いたことのある声。

友達の声に似ている。


まさかね~。

と店員さんを見てみると。


!!!!え~!!!

店員さんも え~!!!


お互い「なんでここにおるん?!!!」


そうなんです。その店員さん、私と同郷の、友達だったんです!!

私の出身は愛媛県。隣の県ではありますが、思わぬところでの再開にびっくりしました。


こんなこともあるんですね~。


年末には実家に帰る予定ですが、なんだか実家が懐かしくなった瞬間でした。




秋も終わる~  *新岡*

いまだに画像の添付のやりかたにあたふたする新岡です。こんにちはsun



この写真たちは、FM香川の正面玄関にあるもみじ?かえで?です。強風でかなり落ち葉になり、いよいよ本格的に冬がやってくるのか  と思う今日この頃です。

F1001905 F1001904

かわいい葉っぱですね。
集めて、火をつけて、サツマイモなんかを入れて、焼き芋食べたい。。

…。ちがう。ちがう。  紅葉も見納めでしょうか。



さてさて香川県内のいろんなイベント、ためになるイベント、楽しいイベント、美味しいイベントなどなど日々探しているワタクシですが、気になる講演会を見つけました。

●パパ、ママ 障害・いのちの長さも
 ぜんぶえらんであいにきたよ ~おかあさんをたすけるために~

胎内記憶、誕生記憶について研究を進めている池川明先生の講演会です。
お話できるくらいになった子どもが、お母さんのお腹の中にいたときの記憶や、お母さんを選んであいにきた、といった神秘的で不思議なお話をすることがあるそうです。
赤ちゃんから見た妊娠、出産を知ることができる講演です。


・12月22日(日) 13時開場 13時30分開演
・開場は綾歌総合文化会館 アイレックス 小ホール
・入場料 大人(高校生以上)前売り2000円 当日2500円
      子ども(小学生以上中学生以下) 前売り1000円 当日1500円

お問い合わせは松見歯科診療所 電話087-881-2323


私も雑誌でチラッと読んだことがありますが、胎内記憶、誕生記憶って本当に不思議ですね。私はまったく記憶してませんでしたが…。記憶があったらきっと母に話していただろうな。

お時間ありましたらどうぞ。


この講演会はまだちょっと先ですが、今週末の香川県内ではどんなイベントがあるでしょうか?

●四国学院大学シアタータンク2013公演  四国学院大学 ノトススタジオ 
12月12日(木)~14日(日) 15日(日)14時開演

●さぬきうまいもん祭2013 食の大博覧会  サンメッセ香川 
 12月13日(金)10時~16時 、14日(土)、15日(日)9時30分~15時30分

●第24回高松短期大学音楽科OB演奏会  さぬき市志度音楽ホール
    12月15日(日) 14時開演

●丸亀市民吹奏楽団 創立30周年記念定期演奏会 40thコンサート
      12月15日(日) 14時開演  丸亀市民会館大ホール

●第2回 SORA 冬 in高松空港2013  14日(土)10時~16時

●毬谷友子一人芝居「弥々」 15日(日) 14時開演 
               サンポートホール高松 4階 第1小ホール

●第33回 香川大学ギターアンサンブル定期演奏会 
         14日(土) 18時開演  香川県教育会館 ミューズホール

●2013 第4回 穴吹ビューティスタジアム  15日(日)10時30分~17時 
             専門学校穴吹ビューティカレッジ/穴吹医療大学校

●青年団第72回公演 子ども参加型演劇「サンタクロース会議」
  ・アダルト編(サンタクロースの存在を信じている子どもは見てはいけません。)
           17日(火) 19時開演
  ・サンタクロース会議(子ども参加型演劇)  18日(水)16時開演


いや~いろいろありますね。

先週書いたブログに載せていたイベントなんですが、7日にワタクシ、青年団の平田オリザさんの講演を聴きにいったんです。すごく面白かったです。わははと笑うおもしろいとはちょっと違って、興味深くふんふんと聴いてなるほどなんて言っちゃうような感じですね。私のちょっとぬけた頭でも理解できるような、わかりやすくちょっとした例なんかも挙げながらのお話でした。行ってよかったです。


師走で皆様お忙しいとは思いますが、いろんなイベントで息抜きしちゃいましょう!!

あ、私、大掃除のひとつお風呂掃除終わりましたよー!!


では、またhappy01

LOVE☆東京スカパラ :田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

番組で結構かけてる
東京スカパラダイスオーケストラ

メッセージを読むフリートーク中などで
割と使わせて頂いてますが

「誰の曲ですか?」
「なんてCDですか?」


など問い合わせが多いので
ここで使用楽曲をご紹介sign03

番組で使用する曲順(だいたいですが)

「PARADISE BLUE」
(2009/2/4発売)
4:Heaven's Door
5:WITCHING HOUR
3:疾風の剣

6:そばにいて黙るとき
7:Like Jazz On Fire

「FANTASIA」
(1994/4/21発売)
14:Hi-Speed Bus
16:Sweet G
3:Magical.Fin

5:Dream Express
7:Steppi'n On The Road
8:FANTASIA
9:Moments In Heaven

東京スカパラダイスオーケストラCD一覧
http://tokyoska.net/disc/

日記ドラマ「つばさっち」第110回は阪神ジュベナイルフィリーズ!

今回は結構絞り込みます。

◎13マーブルカテドラル
○7マジックタイム
▲1レーヴデトロール

オモシロイのは…
12「クリスマス」に14「スイートガーデン」で
フジグラン十川お出かけレポート馬券です(笑)

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00
12/14 アークバリアベースボールパーク長尾(香川・宮城チャリティー野球教室)14:00

12/14 高松シンボルタワー展示場(香川・宮城チャリティートークショー)19:00
12/20~26 高松中央公園(第27回高松冬のまつり)
12/22 JR津嶋ノ宮駅・津島神社境内(JR予讃線多度津~観音寺間開通100周年記念コンサート)13:00
1/25 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30


現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

鼻声DJ、スミマセン!:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/

やって・・・やってしまった・・・
ついに風邪が喉にキター

着る毛布で就寝してるのに、なぜだ。加齢か。
ともかく、もう自分の声じゃなくて、
アナウンサーなのに無言状態というのと同じ様に
鼻声が電波に乗るのは、まさに生き恥。

うう、すみません
金曜日はまだマシになましたcrying

木曜は厚着しすぎて暑かったですが
もう悪化しないよう万全を期す。

あ、リスナーさんに教えてもらった
「マスクをして寝ると喉が乾燥しない」は効果ありでしたsign03
ありがとうございました~

Img_2215jpg10
木曜AJゆまちゃん撮影。
番組スタート直前の第二スタジオです。

冬眠するのか?  *新岡*

以前から食べる事は好きでしたが、最近は食欲がとまりません。


このまま冬眠してしまうのでは?と思うくらい。
特にこの時期、美味しそうなクリスマスケーキが私を誘惑します。
スーパーでも、コンビにでもキラキラしたクリスマスケーキのチラシが目に入り、しばし「食べたい」とチラシの写真をうっとりと眺めてしまいます。

相当怪しい。街中で美しく輝いているクリスマスイルミネーションより、彗星より、ケーキbirthday


花より団子な私の女子力やいかにcoldsweats02

井川さんのブログには様々なクリスマスツリーの写真が載っており、華やかです。
井川さんの脳内では山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が流れるようです。素敵ですね。

私は、某フライドチキンのCMで流れている曲「クリスマスが今年もやってくる~note
が流れ、同時に熱々のフライドチキンが連想され、「嗚呼、フライドチキン食べたい」となります。私の脳内はいったい…。

ちなみに「クリスマスが今年も…」の曲は竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」です。


クリスマス、クリスマスといっていますが、クリスマスが終わるとすごいスピードで年末年始です。皆様、年賀状書いていますか?


私は…まだ…。


先日、おせち料理が出てくる小説を読み、早くもおせちが食べたい私。お雑煮も。年越しそば、年明けうどん。

お年玉sign03…はもういただけない歳ですが。いつでも受付中ですのでgoodshine



さてそんな月末に思いをはせがちな12月の週末はどんなイベントがありますかね?


●天野喜孝×HYDE展 「天命と背徳 ~NIPPON EVOLUTION~」
   12月6日(金)~12月29日(日) 高松天満屋 9階特設会場

●じんけんフェスタ2013 12月7日(土) サンポート高松

●志多ら全国ツアー『青の大地』高松公演  
             12月8日(日) サンポート高松 大ホール

●四国学院大学第37回 メサイア演奏会 
              12月7日(土) 四国学院大学 清泉礼拝堂

●坂商フェア 「セキレ」 12月7日(土)、8日(日) 
              坂出市 本通り商店街 元町名店街 イオン坂出店

●平田オリザ氏講演会 「わかりあえないことから」
             12月7日(土) 丸亀市生涯学習センター 3階ホール

などがありますね。



様々なイベントがあってかなり興味をそそられますが、遊びに行く合間をぬってそろそろ大掃除もしなければと思う新岡です。

一日ですっきり終わればいいですが、なかなか手ごわい…。



皆様もすてきな週末をhappy02



【こっちでも急募!】

slate2013リスナーが選ぶ洋・邦BEST10
アンケートにご協力ください!

エフエム香川の映画情報番組「勝手にシネマニア」では、
年末恒例「2013リスナーが選ぶ洋・邦BEST10」の投票を
募っています。
「風立ちぬ」「スター・トレック イントウ・ダークネス」
それとも「清須会議」・・?
いえいえ、誰がなんと言おうと「これが私のNo.1!」
なんでも結構です。

今年(2013年1月~現在までで、貴方の琴線に触れた、
グッときた作品を教えてください。
洋画・邦画それぞれBEST5ずつ。。5つなくても結構!
思いつくまま、覚えているので結構。どんどんお知らせください。
抽選で、5名様にイオンシネマ各館やホール・ソレイユ、
ソレイユ2で使用できる鑑賞券をお送りします。

※締切は17日(火)
21日(土)放送の「勝手にシネマニア」(土夕18:00~)
で発表します。
さぬきならではの映画ランキング作りに、ぜひご参加をsign03

【さぬき映画祭2014本格始動!】★ ナカイ ★

movie来年の2月14日~23日に開催されるさぬき映画祭に向けて、
今回も支援いただける企業、個人サポーターのお願い行脚が
スタートしました!

004
※今回の会場のひとつがイオンシネマ宇多津ということで
地元のご協力を仰ぎに、宇多津町長を表敬訪問。
向かって右が、谷川町長、左はご存知本広監督です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本広克行監督ディレクターとなって2回目の今回は、
メイン会場も前回のW・M・C高松から、県下イオンシネマ
3館と3倍にsign01
併せて、上映作品数3倍、動員目標3倍・・
3倍返し」を謳っている今回はプロモーションにも
力が入ります。
ぜひ皆さんも個人サポーターとして、特典&お祭りを
楽しみましょうhappy01

http://www.sanukieigasai.com/festa2014.html

脳内で自動的に☆井川

街はすっかりクリスマスモード!
香川県内でも、あちらこちらで、ツリーが・・・

Photo
ジャン!

Photo_2
ジャジャーン!

Photo_5
ババーン!

Photo_7
キラキラ~ン!


ボクは、街角でクリスマスツリーを見かけると、脳内で自動的に「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪Silent night,Holy night~」と、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が流れるのです。はい。

クリスマスツリーを見ると、寒い夜でも、少しほっとしますね。
皆様にとって、素敵なクリスマスになりますように!

生放送中のスタジオ:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

リスナー時代は知らなかったsign03
機械操作をしながら喋っているDJ達。
最初は「私にできるのか!?」と不安だらけでしたが...

スムーズに
ミスがないように
効率よく、トラブルにも対応できるよう
これが今の定位置。

・デッキ上には中にセットしているCDのケース
(すぐ入れ替えらるよう開いて立てておく)

・右横にはリクエストメール(かけるのを確定)
・左横にはメッセージメール(読むの確定)

写真には映ってませんが
他にも台本、進行表、各資料
リクエストが来たメッセージ、CDなど
自分なりの定位置に置いてます。

Img_2048_2

DJによって違うので
見学に来た時に比べてみると面白いかも?

ほとんど台本なしでトークしているベテランDJさんもいらっしゃるようですcoldsweats01

日記ドラマ「つばさっち」第109回はジャパンカップダート!

時間がないので…

◎6ホッコータルマエ
○12ベルシャザール
▲4エスポワールシチー
☆13グランドシチー
△1ローマンレジェンド
△5クリソライト
△8ワンダーアキュート
△9ナイスミーチュー
△10パンツオンファイア


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
12/4 岡山・kankomスタジアム(mobcast cup国際女子サッカークラブ選手権2013 M2 日テレ・ベレーザ対シドニーFCの勝者-チェルシー・レディースFC)18:30
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31