彗星フィーバーはまだまだ続く 蒲野

28日の夜・・・正確に言うと、29日の午前3:30ごろ、一本のFacebookメッセージの着信音で起こされました。友人曰く、「彗星観測ですか?」・・・と。

多くの人は、この日・この時間がISON彗星観測のベストポイントとお考えのようですが、そうではありません。この時間は彗星が太陽に一番近づく瞬間・・・天文ツウ的に言うと「近日点通過」というシチュエーションで、当然、強烈な太陽の光に塗りつぶされる彗星は見えないどころか、僕らアマチュアなど「見てはいけない」場面なのです。

せっかく親近感でもってメッセージを送ってくれたわけなので、そんな説明を返し、起きてしまったものは仕方がない・・・と、いろいろスマホのインターネットで情報を集め始めました。すると、一般のニュースはまだ「ISON彗星、太陽へ最接近へ」という段階。

じゃぁ・・・ということで、NASAや、太陽観測衛星SOHOのサイトを探しに行きました。インターネット時代サマサマですねぇ。NASAのHangout(Google+でのビデオキャスト)は英語でまくし立てるので、寝ぼけ頭にはキツイのでパス・・・

すると、近日点通過直後からNASAのTwitterでは「彗星が見えない」というツィートがあり、「まだチャンスは有る」「現在調査中」という不穏な雰囲気に満ちてきます。そして1時間後には「どうも、アカンかったみたいやね・・・」というツィートがあり、ついでBBCやNASAのNEWSにも「ISON彗星、崩壊」という見出しが出始めました。

当然、僕も「あ~あ」と思いつつ、いくつかを自分のFacebookにシェアして二度寝しました。

朝です・・・某TV局の、ドラマ開けで始まるワイド番組の冒頭特集は、間の悪いことに「ISON彗星を見に行こう」というものでしたが、「これか?」と思った星が彗星ではなく、しかも「ポシャったようだ」・・・ということで、爆笑の渦。

ずいぶんお騒がせな彗星でした。

ところが!午後になって出てきたNASAの別の動画では、太陽に突っ込んだ後、軌道上にISON彗星が突き抜けているではありませんか!

これが、「生き残った彗星」なのか、「蒸発しきった彗星の残骸」なのかは判りませんが、まだまだこの彗星騒動は続きそうです。

Cometisonsurvive

【ここにも書いちゃお!】

現在、「勝手にシネマニア」のHP(ブログ)には
slate映画のプレゼント2種掲載中!
ぜひチェック&ご応募くださいね。(締切間近です)

香川の魚は美味しいなあ:田中

割と肉派なのですが
年々と魚が美味しくなってきた。
小さいころは絶対無理だった刺身が...

今や大好物heart04
アラ汁もこれまた旨し。

本日は魚屋さんの料理店でランチ。
レディースセット1,480円
ああ、今日も肉厚コリッコリ。
刺身に感激してる最中にMY父は

「あの人はええ声しとる!」
「トラックでいつも聞っきょんや」
「何歳や?若いんか?ほんまええ声しとんや~」と
何やらJOY-U 月火DJを絶賛しておりましたgawk
Img_2039_2

11月最終週   *新岡*

昨日のブログに師走の足音がsign03とか書きましたが、ねぇ。

11月最終週ですね。

11月は確か霜月。

日本語って音が美しいですね。
睦月、如月、弥生…。皆様は全部言えますか?ラジオというのはほんとに言葉がメインなので、美しい日本語を話したいものです。が自分の日常を振り返ると「う~ん」と思うような言葉遣いもあり、難しいなと思いますね。
美しい日本語とはまた別の話ですが、方言というのも大好きですね。私は愛媛県で生まれ育ったので、いわゆる伊予弁が体に染み付いているとは思うのですが、私の周りで一番濃い方言を話すのは祖母ですね。私たち孫世代は使わない言い回しもよく話します。意味はわかるし、通じるけれど、使わない。なぜでしょうね。

となんとなく普段思っている言葉についてつらつら書いてしまいました。

てへ。


てへって…。


さぁ、気を取り直して週末のイベントをいくつかご紹介しましょうかね。

●第48回香川大学邦楽部竹友会定期演奏会 11月30日(土) 
                             香川県文化会館 3階 芸能ホール

●細川流盆石展 12月1日(日)~8日(日) 観音寺市 雅之郷 

●舞踊の祭典2013 12月1日(日) アルファあなぶきホール 大ホール

●高松ウインドシンフォニーアンサンブル・コンサート2013  11月30日(土)
                             アルファあなぶきホール 小ホール

●第16回日本画萌の会作品展  11月27日(水)~12月3日(火)
                    丸亀市生涯学習センター 第1・2ギャラリー

●リビング歳末大フリーマーケット  11月30日(土)、12月1日(日)
                      サンメッセ香川

●第25回MOA美術館香川県児童作品展(高松地域展) 11月30日(土)
                           サンポートホール高松 市民ギャラリー

●第31回邦楽古典の会演奏会  12月1日(日) 香川県立ミュージアム講堂

●第2回三木ユリ・三木伸哉ジョイントリサイタル 12月1日(日)
                             アルファあなぶきホール 小ホール

●2013JAふれあい総合エネルギー展 11月30日(土)、12月1日(日)
                          サンメッセ香川 小展示場

●第28回香川クラリネットグループ演奏会 12月1日(日) 
                           サンポート高松 第1小ホール

●いのりんぴっく/美和明宏氏特別講演 11月30日(土) サンポート高松


などなどshine

いろいろありますねhappy02


皆様にとって楽しい週末になりますようにhappy01


そろそろ年賀状の準備もしなければ~pencil







師走の足音    *新岡*

最近はどこへ行ってもクリスマスの装飾を見かけますね。

クリスマスの装飾は、賑やかで、華やかで、楽しそうで、見ているだけでなんかウキウキしてきますよね。今年は、骨付き鳥でも食べようかな。ちなみに去年はギョーザでした。

そんなことを思いながらぼんやりカレンダーを見ていてふと11月ってアッっと言う間だったなと。気づけば12月がすぐそこ。

師走の足音が聞こえてまいりました。

今年というか、ずっとやりたいと思っていて実行できていないのが、着付け教室に行き、自分で着物を着ることができるようになるsign03

ら…来年こそは…。
お正月にでも自分でちゃちゃっと着物を着て、初詣などにいけたら素敵じゃないですか?

ぼんやりと年末や来年に向けて思いをはせる火曜日の午後でした。


仕事せいっcoldsweats01

【シチリアの旅】★ ナカイ ★

coldsweats01今更、イマサラ、いまさら・・ですが、

今年の旅行先は「シチリア」でした。
時間が経ち過ぎて・・、記憶の新しい内にsweat01
立ち寄った主な観光地、並べてみます。

Dscn9679

パレルモのマッシモ劇場。
映画「God FatherⅢ」に出てましたよね。

Dscn9692

パレルモ近郊、美しい街モンアーレにある
ベネディクト派修道院の回廊。
アルハンブラにも似た、美しいモザイクが目を惹きます。

Dscn9696  

素晴らしいモザイクのキリスト壁画。

Dscn9721

シチリア南西部、丘陵の町アグリジェント。
紀元前6~5世紀に栄えた町の神殿群は
原型をほぼ完全に留める神殿も多く
栄華を伝えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ship いきなりですが、船でイタリア本土上陸
ブーツの形に例えられるイタリアのつま先から
かかとへのドライブを経て
有名な観光地「アルベロベッロ」へ!

Dscn9852

「トウルッリ」と呼ばれる、とんがり屋根と白壁の
童話のような家が立ち並んでいます。
「アルベロベッロ」とは、「美しい樹」という意味xmas

Dscn9946_2

後半の観光の目玉は、カプリ島周辺。
有名な「青の洞窟」・・
洞窟の入り口が狭いため、少しでも波が高いと
入れない;;
南イタリア2度目にして、今回は成功!
内側から入り口(光源)に向けて撮ると
このように写るんですcamera

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ・・・・∞
いろいろお話したいところですが、
かなりザックリのハイライトでした。

【命短し、旅せよシニア!】

ナカイの旅はまだまだ続き(続け)ますairplanescissors

日記ドラマ「つばさっち」第108回はジャパンカップ!

今回のジャパンカップは…
やっぱよぉワカランです(笑)

◎3アンコイルド
○13ゴールドシップ
▲6アドマイヤラクティ
☆11ルルーシュ

もう4頭に絞りました(^^)

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ-デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
12/4 岡山・kankomスタジアム(mobcast cup国際女子サッカークラブ選手権2013 M2 日テレ・ベレーザ対シドニーFCの勝者-チェルシー・レディースFC)18:30
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

追記  *新岡*

先ほど、FM香川の1階ロビーをうろついていたら目に入ってきたチラシが。

FM香川の1階ロビーにはFM香川のタイムテーブルのほか、いろんなチラシなども置いてあります。スタジオ見学などで立ち寄ったさいはちょっと見てみてくださいなsmile

さてさて、チラシですが、

こんな内容

●第9回吉田石油店感謝祭 11月23日(土) マリンウェーブ

ですって!!!このイベントも楽しそうですな。

以上追記でした~。

ハウマッチ!!!   *新岡*

JOY-U CLUB木・金担当の癒しヴォイス姉さんタナトモさんのブログに載っていたオリーブハマチのハマチのづけ丼sign03

めちゃくちゃ美味しそうsadワタクシ、実家が魚屋なもんでお刺身とかに目がないんです。

実家は香川県ではないのでオリーブハマチは実家でもなかなか…


タナトモさんのブログを見た瞬間に隣の席のタナトモさんに「美味しかったですか?」、「いくらでしたか?」←ブログに書いてある、と質問。ちょうど小腹が空いていたときに見たので、なんかもう食べたくて食べたくて。また写真の撮り方がうまい。めちゃくちゃ美味しそう。

いつか食べに行くぞshineと心に決めた新岡でした。

タイトルは本当は「ハマチ、ハウマッチ!!」とさむーい駄洒落にしようかと思っていましたが、あまりにしょうもないのでやめました。


さて、 そんなハマチが食べたい週末。どんなイベントがあるでしょうか?

●ダンボールアート遊園地in商店街2013  11月23日(土・祝)
                            丸亀市本町商店街スペース114

●毛利幸隆ソロツアー モウリくん!ハイ! 23日(土・祝) 高松市 THE LOCAL
                           24日(日) 観音寺市 おかし工房 Botan
                                                        25日(月) 高松市 珈琲と本と音楽 半空

●SARP vol.6 「近代能楽集」 上演        四国学院大学 ノトススタジオ 
三島由紀夫「近代能楽集」より邯鄲・卒塔婆小町・弱法師 
20日(水)19時30分~ 21日(木)19時30分~ 22日(金)19時30分~
23日(土)14時~ 、19時30分~ 24日(日)14時~ 

●第51回SKGジャズオーケストラ定期演奏会   23日(土)
                            ユープラザうたづ ハーモニーホール

●第7回 木の実アート展 23日(土)~12月1日(日) 番の洲公園管理事務所

●第25回MOA美術館香川県児童作品展(丸亀地域展) 23日(土)、24日(日) 
                                  丸亀市民会館 会議室

●第7回香川県ダンススポーツ交流会 24日(日) 香川県青年センター

●綾歌吹奏楽団第15回定期演奏会 24日(日) 綾歌総合文化会館アイレックス

●カンティ レガーロ ~歌の贈り物~ 24日(日) サンポートホール高松 第1小ホール

●さぬき歌舞伎まつり  23日(土)、24日(日) 旧金毘羅大芝居(金丸座)

●特別名勝 栗林公園秋のライトアップ  22日(金)~12月1日(日)
                          特別名勝 栗林公園

●道の駅「ながお」もみじまつり  24日(日) 前山ダム・道の駅ながお周辺


きっとまだまだあると思いますが、このへんで。

私が週末どっか行こうかなと思ってて、特に決めていないとき参考にするのが、
FM香川の番組ブログ。

東かがわ市、さぬき市、多度津町、三豊市、小豆島町、琴平町。お出かけお食事、いろいろ載ってますよ。すでに参考にされている方も多いでしょう。


本格的に寒くなってきましたね。私の家では昨日とうとうコタツを出しました。
コタツ大好きなこたつむり(旦那)が一匹早くも住み着いて離れません。
まぁ私もコタツ大好きですがね。コタツでのミカンの食べすぎに注意せねば。

週の真ん中水曜日ですが、みなさま楽しい週末を!!!








金曜の午後7時。:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

金曜日の番組終了後は
紅茶を入れて、PCに向かう午後7時。

心地よい疲労感と共に
届いたメッセージを読み返していくこの時間。
シャトルの差し入れ(マカロン~♪)のおすそ分けもあり
この日はますます幸せ。

番組宛には膨大な迷惑メールも常時入ってくる。
たまに迷惑メールと間違えてフォルダに仕分けされ
放送後に気付くことも。
ああ、紹介したかった...crying
初めて送ってきてもらえたのに申し訳ない。

件名に
「ジョイユークラブ」とか
「ラジオネーム〇〇」
「テーマ〇〇」
とか書いてたら、より確実かも。

あなたのメール、ちゃんと届いてます。
またメッセージ頂けると嬉しいですsign03

Img_1834

石の街にてハマチのづけ丼:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』

http://club.fmkagawa.co.jp/

木曜のクイズステップステップで
お話に出てきた石の街。

海外からも注目される庵治石の産地
牟礼町・庵治町。
道の駅に出かけてきましたよ~

Img_1873
石のモニュメントがあちこちに。

Img_1874jpg30
ファミリーも、カップルのデートにも。

Img_1850jpg30

広~い芝生と遊具あり。

11号線沿い
「道の駅 源平の里 むれ」
http://www.genpei-mure.com/
高松市牟礼町原631-7
TEL:087-845-6080
無休


施設内のセルフ式食堂にて
いつものメニューを注文。
(こちらはレジで注文して出来上がるを待つ)

オリーブハマチを使用したハマチのづけ丼
脂がのってる上に新鮮でコリコリ~
分厚く、一切れのサイズが大きい!

初めての方はまず小から。
並、大だと食べきれないかも...

大で780円くらいですから安いのも魅力。満腹happy02

Img_1838
海鮮食堂じゃこや
平日(11時~14時)
土日祝(11時~15時)

日記ドラマ「つばさっち」第107回はマイルチャンピオンシップ!

マイルCSといえば、
ダイワメジャー産駒にばっかり行っちゃいがち…ですが…

◎12クラレント
○4ダイワマッジョーレ
▲1コパノリチャード
☆15ダークシャドウ
△2サダムパテック
△10ドナウブルー
△13ダノンシャーク
×7サンレイレーザー

ダンスインザダーク産駒が気になる…

あ、そうそう!
11/19(火)のJOY-U CLUBで
ウインズ高松からのナイスな情報、お届けしますよ♪

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


11/17 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
11/23 今治市菊間体育館(デンソー・アイリス-山梨クィーンビーズ、トヨタ自動車アンテロープス-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ-デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
12/4 岡山・kankomスタジアム(mobcast cup国際女子サッカークラブ選手権2013 M2 日テレ・ベレーザ対シドニーFCの勝者-チェルシー・レディースFC)18:30
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

彗星の朝 蒲野

今、空前の「彗星ラッシュ」です。

明け方の空に浮かぶ獅子座の周辺には、ラブジョイ彗星・ISON(アイソン)彗星が・・・この2つは11月中旬から12月にかけて眼視彗星(6等星以上)になって、もしかしたら雄大な尾を見せるかもしれないと期待されています。

そして、エンケ彗星が東の空低く輝く水星の近くに。これは目で見えるほどには明るくなりませんが・・・

というわけで、ここ数日、朝5時に起きては空を見上げる生活をしていましたがずっと朝方が曇り。でも今日、やっときれいな星空が見えていました。そこで、カメラを引っ張りだして約15年ぶりに星空撮影に挑戦。

きれいにしし座全景を捉えることは出来ましたが、残念ながら赤道儀もなく、それ以前に自宅前の街灯が明るく露光を長く出来ないのでこのへんが限界で、彗星らしき姿が判りません。

しかし、少なくともラブジョイ彗星はこの中の何処かに写っているはず。誰か探してください。

131114leo

いっぱいあて   *新岡*


めっきり寒くなってきましたね!!皆さん風邪などひいてないですか?体調崩されてませんか?

冬の気配が感じられる今日この頃、私の脳内BGMはゆずの「いつか」です。
冒頭の歌詞がなんとも冬の始まりらしい感じがします。気になった方は聞いてみてください。


さて、週末にはどんなイベントがまっているでしょうか?
タイトル通りいっぱいあるんです。happy02


●第24回県民スポーツ・レクリエーション祭 11月17日 サンポート高松

●日本オランダ獅子頭愛好会 全国品評会 17日 讃州井筒屋敷 中庭

●香川郷土芸能フェスタ2013  16、17日  アルファあなぶきホール 小ホール

●三色もみじを見に行こう~法泉寺もみじ祭り~ 17日 法泉寺

●どじょ輪ピックinさぬき 17日 JR造田駅東側広場

●香川の伝統的工芸品展及び県産品食品フェスタ 15日~21日 高松三越

●かがわ技能フェスティバル2013 16、17日  サンメッセ香川


他にも各地でまだまだあるんでしょうね~。

分身が欲しい。

皆様はどこにお出かけしますか?


では、またwink

ちがぁぁぁう!!!       *新岡*

私の運転中のBGMはたいていFM786です。はい。

でも時々、橋を渡ったりして遠出したときなんかは大好きなゆずを聞いたりしますね。


先日ちょっと夫婦で神戸までお出かけしました。


さすがにFM786の電波は入らず、いろんな音楽をかけながらドライブ。

そんな車内の会話です。


:(いきなり) いきものがかりの?

旦那:うどラヂ!!!

:えっ!!いきものがかりのうどラヂ?…ちょっと聴いてみたいかも。


FM香川をお聴きの皆様ならわかると思いますが、正しくは

「いきものがかりの garden★party」 毎週金曜日19時30分~

「続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!)」 毎週土曜日18時15分~


ですよ!!!


妙にしっくりくるけど、「いきものがかりのうどラヂ!」なんて番組はありません!!!







のんびりと、KITOKURAS:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

前回は取材でお邪魔。
今度はお休みの日にのんびり散策気分~

山一木材(KITOKURASU キトクラス)
丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
TEL 0877-86-2007 

-11/4-
この日は三連休。
子供が走り回っていたり
老夫婦がゆったり珈琲を飲んでいたり...賑やかでいて、落ち着く。
辺り一帯はもう秋sign03

Img_1716jpg30
色付いた木々の中を歩いてるとドングリ発見。
つい拾って嬉しくなる。
やっぱり木は好きだなあ。

Img_1722_2

奥はカフェスペース。
フードメニューもあるようです。
(写真をクリックすると拡大)

Img_1723

淹れたての珈琲の香りに誘われる。
そして「もりもり焼き豚丼セット」が気になるhappy02

Img_1725
ウッドデッキと、木の滑り台やブランコ、図書スペースなど。
向かいにはギャラリーがありますよ~

Img_1727

★COOL WOOD JAPAN PROJECT★
木の魅力を伝える期間限定コーナーとして放送。
http://www.tfm.co.jp/wood/
 FM香川放送記事 コチラ
 山一木材記事 コチラ

日記ドラマ「つばさっち」第106回はエミザベス…じゃなく、エリザベス女王杯!

今回はとにかくディープインパクト産駒です。

◎9ヴィルシーナ
○14デニムアンドルビー
▲1オールザットジャズ
☆6ハナズゴール
△3メイショウマンボ
△7アロマティコ
△10エディン
△17トーセンアルニカ
△18ラキシス

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


11/16 岡山・kankoスタジアム(天皇杯4回戦「柏レイソル-大分トリニータ」)13:00
11/17 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
11/23 今治市菊間体育館(デンソー・アイリス-山梨クィーンビーズ、トヨタ自動車アンテロープス-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ-デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

人生初どじょううどんとコスモスと:田中

一度は食べてみたかったのです。
やっと味わえました、どじょううどんsign03

晴れたし休みの日だしどこ行こう~で
発見したイベントに参戦。
あそたつブログよ、ありがとう。

さぬき市再発見ラジオ
~遊びの達人 DX~

告知記事 ココ
 コスモス祭り
 
開催催日時/2013年10月27日(日)
  注)延期されました               
 11月4日(月) 11:00~(うどん接待11:30~)
 場所/鴨部地区記念公園(鴨部郵便局東)

 駐車場/鴨部小学校・幼稚園

Img_1690
会場に到着すると列ができていました。
 左…どじょううどん
 右…きつねうどん

無料接待・先着です。

先にきつねうどんが終了~

Img_1688
大鍋から湯気と良い香り。

Img_1689
打ち込みうどん風。ウマ!lovely
人参、山芋などの野菜と一緒に
どじょうの顔がひょっこり出てます(笑)

臭みが苦手という方もいますが
私は平気でした。ダシも美味。

Img_1693
コスモス畑を眺めながら、うどんを食す。
お祭り当日以降はコスモスを自由に頂いてOKだとか。

Img_1703
ああ、幸せ...catface
Img_1709

イベント当日記事
さぬき市再発見ラジオ
~遊びの達人 DX~

http://sanuki-asobinin.seesaa.net/article/379385621.html#more

めまぐるしい       *新岡*

朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。
こんにちは新岡です。

いつもブログのタイトルと冒頭の言葉に迷う、悩む新岡です。
最近は出かけるときの洋服にも迷います。
日中は日が当たるところは暖かいし、風が吹けば肌寒いし、日が暮れれば寒い。
一枚羽織るものを手荷物になっても持っていく新岡です。
皆様も迷いますか?


さてタイトルのめまぐるしいですが、私はそんなに毎日忙しくしておらず、マイペースに生活しているんですが、気がつきゃ2013年もあと2ヶ月よ!!!という時間の流れのめまぐるしさ、速さをあらわしております。


2013年。振り返るにはちょっと早いが…


やはりラジオのお仕事をさせていただくようになったのは新岡ニュース2013の1位2位を争う出来事ですね。


と、そんなことを思う今日この頃です。


楽天が優勝し、セールで何を買おうかわくわくしている新岡です。


そんな今週末はどんなイベントがあるでしょうか?


●2013 かがわ第九 演奏会   11月10日(日) アルファあなぶきホール

●かえっこ商店街(第一回商店街親子DAY) 9日(土)、10日(日) 
        高松南部商店街(田町・南新町・トキワ街)、瓦町駅、高松天満屋

●建築設備展2013 最新設備を知って、みんなで今を考えよう! 
                         8日(金)、9日(土)  サンポート高松

●全労済 Thanks Festa  こくみん共済30th ~いままでも、これからも助け合い~
                        10日(日)  サンメッセ香川 大展示場 

●フィールドミュージアム SA・NU・KI 2013   9日(土)、10日(日)  
             引田のまち並み(讃州井筒屋敷、笠屋邸、煙突広場、…等)

●瀬戸内ブランドEXPO 香川   9日(土)、10日(日)  イオンモール綾川

●第37回塩江もみじまつり  9日(土)前夜祭  高松市塩江町「奥の湯公園」
                   10日(日)  塩江町自然休養村センター前広場

などなどでしょうか。


特にイベントじゃなくても赤く、黄色く色づき始めた紅葉を見に行くだけでも楽しいですよね。

去年私は祖谷のかずら橋に紅葉を見に行きましたよ!!
今年はどこにいこうかなhappy02


暑さには弱いですが寒さにはわりと強い新岡は秋冬大好き!!


美味しい焼き芋食べたい!!!! 


寒くなってきました。皆様、風邪などひかぬよう、美味しいものいっぱい食べましょうね!!!


では、またcatface    

「三宅産業 秋の総合展示会」:田中

木&金担当中
『JOY-U CLUB』
http://club.fmkagawa.co.jp/

番組でご紹介したイベント。
初日に家族と行ってきました~

最終日の今日は17時まで開催。
まだ間に合いますよhappy02

さぬき豊中ICを降りて数分。
観音寺市役所の前なので迷わず到着rvcar
会場に到着すると....かなりの人が!
まさにもう一つの祭りですね~

Img_1664jpg30

入り口から順路に沿って
受付→ 抽選・塗り絵とおもちゃ交換→ 屋外会場

順路中に電化製品や断熱材、ガスコンロなど展示。

Img_1641
はずれなしの抽選会。
三角くじを引いてお茶をGETsign03

Img_1644
3歳児の塗り絵と交換~

Img_1650
子供連れに嬉しい遊びコーナー。
壁にお絵かきできるのです。

Img_1645
うどん200円。
とりわけ食器も出してくれて気遣いが嬉しい。

Photo
”アンファーム”の三豊なすジェラート
(シングル300円)
焼きナスが小さくコロコロ入ってる。
この香ばしさがまた合う。美味しいlovely

新たな三豊の味と出会えました。
大人気の焼き鳥は売り切れ(残念!)お早目にどうぞ~

「三宅産業 秋の総合展示会」

開催日:11/2.~11/4
時間:9時~18時(最終日は17時)
   本社 観音寺市坂本町(市役所前)
   TEL 0120-540383
   http://www.miyakesan.co.jp/

・毎日先着50名にタマゴプレゼント
・もれなく当たる抽選会
お買い上げ特典プレゼントあり
・実演、相談会
・グルメコーナー
・手作り教室(ロウソク)
・ガイナーズグッズ(選手登場)
・野菜、花の苗販売

番組ブログ掲載記事
http://club.fmkagawa.co.jp/2013/10/post-e8bd.html

熱スギだけど、あったかBEAT!☆井川

HIP HOP、R&B、レゲエを主体としたビッグイベント、「SANUKI BEAT2013~秋の陣~」終了~♪♪♪今回は、ET-KING、九州男、SEAMO、May J.、GILLE、BRIDGETという“バランスがいい”ラインナップでした(^^)。会場であるアルファあなぶきホールにお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。お陰様で、無事3回目のBEATを終えることが出来ました。熱スギるんだけど、あったかい・・・そんな会場全体が一つになれたイベントでした。

S

↑まだお客様が入る前。リハーサル時の会場。

Sseamo

↑リハーサル前にくつろぐ楽屋前にて。SEAMO塾長と。



大トリのSEAMO塾長のステージ後は、ちょうどプロ野球日本シリーズ第7戦「東北楽天VS巨人」の試合がクライマックスを迎えていました。出演を終えたばかりのアーティストたちは、自然と楽屋スペースにある1台のTVの前に集まり、固唾を飲んで、東北楽天の歓喜の瞬間を見届けました。優勝が決まった時には、大きな拍手とハイタッチが繰り広げられ、SANUKI BEATとはまた違った感動の共有がそこにはありました。(当たり前や!)

その輪の中で、ケータイ片手に「楽天POINT82倍ですよ、SEAMOさん」というET-KINGクラッチくん。「マジで!それスゲーじゃん」とケータイを出すSEAMO塾長。「こらこら、キミら、この感動、もうちょっと味わえよ!俺、マジでちょっとジーンとしてんねん。そうやって、すぐ物欲出すのやめてくれる?」というET-KINGコシバくん(^^)そして、みんなの笑い声・・・・

なんかいいんですよね。この感じ(^^)毎回感じるSANUKI BEATならではの楽屋スペースでのほんわかした空気。これが、このイベントの良さの一つかななんて、思います。
もちろん、出演するアーティストのステージは、“一つ一つ”別モノ。でも、「SANUKI BEAT」という名の下、なんとなく“一つ”になってるんですよね。それが、オーディエンスのみんなにもきっと伝わってるんじゃないかな。

次は4回目。さらに、みんなに楽しんでいただけるイベント、期待し続けてもらえるイベントにしていきます。マタアイマショウ!

THANK YOU!SEE YOU NEXT BEAT!!

日経経済ニュースのナベイさん:田中

JOY-U CLUBにて18時前の
日経経済ニュースをクールにお届け中。

鍋井 佐代美
nabei sayomi


もう8~9年ニュースを担当しているとか。

「今日かかってたシルビーバルタン懐かしー!」

なんて曲の合間に少し会話した後
テキパキとニュースを読み...

Img_1635jpg30_2
CMに入った瞬間
「じゃ!お疲れ!」と軽やかに去ってゆく。

か~っこいい~sign03
いつも服装がビシっときまってる所もカッコイイのです。
また来週宜しくお願いしますhappy02

Img_1639jpg30
毎週月・金 担当中。

ハロウィ~ン! :田中

10/31木のJOY-Uテーマ
本日はハロウィン

特に仮装も何もなく放送を終えましたが
見学に来てくれたリスナーさんの差し入れを持って

せっかくなのでハロウィン気分。

おーばーけーだーぞー
(手にはタイヤキ)

不気味な感じ出てますかね?

Img_1627jpg30

これ撮ってたら営業スタッフKさんが
catfaceな顔して横切っていきました...

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31