ハロウィン      *新岡*

いよいよ明日はハロウィンですhappy02


日本でもだいぶ浸透して来ましたかね?

私は中学生?高校生?のときにディズニーランドで初めてハロウィンのパレードを見て以来のハロウィン好きです。その後にナイトメアビフォアクリスマスを見てさらにあの感じが好きになりました。ちょっと怖そうだけど楽しそうなあの音楽がなんとも好きです。

このブログを書くためにハロウィンとは何ぞやとちょっと調べてみましたが、いろいろあって書ききれないので、興味のある方は調べてみてください!!

皆さんはハロウィン何しますか?

さてさて週末はどんなイベントがあるでしょうか?

なんと3連休ですよ!!

11月3日(日)は文化の日(ぶんかのひ)は、日本国民の祝日の一つです。

の振り替えで4日(月)がお休みということみたいですね。


やはり一番熱いのは
SANUKI BEAT 2013


でしょうかね?
皆さまチケットは入手しましたか?

肌寒い季節となりましたが、11月3日(日)アルファあなぶきホール・大ホールは熱いですよ!!!


もひとつ私が気になっているのが、
秋季銭砂ざらえ!です。
観音寺市の琴弾公園のあの銭形をスコップ等を使って美しく整える作業です。
普段はあの中には入れませんからね。すごくご利益がありそうですよね。自分たちが整えた銭形を見るのも楽しそうです。

銭形砂ざらえは11月2日(土)午前8時半集合 午前9時開始みたいです。

さてさて他には

●穴吹祭ビューティーフェスティバル’13   11月2日(土)、3日(日)
                         穴吹ビューティカレッジ

●シンフォニックウインズKAGAWA 第14回定期演奏会  4日(月)
                      丸亀市綾歌総合文化会館アイレックス 大ホール

●講演会「健康を求めて」 in坂出市民ホール  2日(土)

●第14回讃岐国分寺史跡まつり   3日(日) 
                 特別史跡讃岐国分寺跡資料館 及び 史跡公園 

●第8回丸亀ジャズストリート  3日(日) 丸亀駅周辺の7会場

●獅子舞王国さぬき2013   3日(日) 高松中央商店街内(南新町・常磐町・田町)



あいやーいろいろありますね!!きっとまだまだわたしが発掘しきれない香川県のイベントがたくさんあるんでしょうね!!

うかうかしているうちに瀬戸内国際芸術祭2013秋会期も今週末で終わってしまいます!!まだ間に合う!!





最後に今年と去年の私の仮装をば。

ちょっと怖めにメイクしましたので、怖いのが苦手な方は見ないほうがいいかと思います!













                                                                                                                           Photo

Photo_2

ちょっと画像を小さめにしております。

上の画像の今年のはまだ試行錯誤中です。自分のメイクポーチに入っている化粧品でハロウィンメイクをしているのでアイホールなどはラメでキラキラしてたりします。

家の中でメイクしてひとしきり写メを撮ると満足して私のハロウィンは終わります。
チキンなので、ハロウィンメイクをして家の外にはでません。
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!なんて言って近所を回ったりもしません。あ、これは子どもだけか…

かわいらしい仮装をすればいいのになぜか気持ち悪い方向にいってしまいます。





皆様もハロウィンも3連休も楽しんでくださいね!!

明日31日に新岡を見つけたら、お菓子を与えてやってくださいheart01
   ※お菓子くれないからといってイタズラはしません。
   ※ハロウィンメイクはしておりません。



ではまたhappy01  新岡


 






日記ドラマ「つばさっち」第105回は天皇賞(秋)!

忙しねん!
キングにジャンポケ、母父サンデー!以上!

◎1コディーノ
○6エイシンフラッシュ
▲3ダイワファルコン
☆4トゥザグローリー
△7ジャスタウェイ
△9ジェンティルドンナ
△11トウケイヘイロー
×10トーセンジョーダン
×12フラガラッハ
×13アンコイルド
×17ヴェルデグリーン

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


10/27 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-FC吉備国際大学シャルム)13:00
11/2 愛媛県西条市東予運動公園野球場(四国アイランドリーグplusの選手と「1打席勝負」イベント)10:00
11/3 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-スペランツァFC大阪高槻)13:00
11/16 岡山・kankoスタジアム(天皇杯4回戦「柏レイソル-大分トリニータ」)13:00
11/17 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
11/23 今治市菊間体育館(デンソー・アイリス-山梨クィーンビーズ、トヨタ自動車アンテロープス-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ-デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

レアなサイン?:田中

金曜JOY-Uで毎週1名にプレゼント
めぐりんWAONカード(3,000円分マイル入り)

まとめてサイン~

あれ?

名前が先か
番組名が先か
書いてるうちに分からなくなった。

もともと名前が先だったようで...
まあレアなサインということで...

Img_1553

動物        *新岡*

ちょうど先週水曜日のジョイユークラブでのメッセージテーマが


『おかぴ!やっぱ犬でしょ?!いやいや猫でしょ?!だから、他の動物だって!』



でした。


筒井さんのブログで愛犬ほくとクンのものすごい寝相が載っていてやはり犬もかわいいなと思うのですが、最近はめっきり猫派です。


Photo

お気に入りの猫写真です。


あたって砕けろの精神で自力で画像を添付するすべを見つけました。wink


猫の種類でもこんなのも好きです


どん

Photo_2



らいおんさんです。同じおりにはさすがに入りたくありませんが、かっこいいですよね。

トラも好きです。



動物園に行きたくなりました。白鳥動物園ではかなり長い時間トラの檻の前にいた新岡です。


動物園にも行きたいが、台風も近づいている今週末。台風の被害が最小であることを願うばかりです。


香川県ではどんなイベントがあるでしょうか。


台風がそれて無事に開催できるといいな。


●映画レオニー上映と松井久子監督講演会  
10月26日(土) 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館  27日(日) ベッセルおおち

●たかまつ市場フェスタ2013 27日(日) 高松市中央卸売市場

●みとよマルシェ  27日(日) ゆめタウン三豊 

●香川短期大学大学祭 26日(土) 27日(日)

●獅子たちの里 三木まんで願。 26日(土) 
      ショッピングセンターベルシティ駐車場 及び 三木町文化交流プラザ一帯

●瀬戸内国際芸術祭2013関連事業 「かがわの演劇 はじめの一歩 -なにもない舞台から始まる。想像するかがわの演劇-」
 26日(土)「ハムレットとマクベス」 「あゆみ」  27日(日)「ハムレットとマクベス」


などなど。

いろいろありますね~。

ほんとに台風それろsign03と願うばかりです。


皆さんも楽しい週末をhappy02


                    





大丈夫なの…?(筒井です)

この時期の朝の涼しい空気の中

お布団に包まれている時間は

最高に贅沢ですネ。

携帯アラームのスヌーズ機能に

しつこく起こされていますが・・・。


さて、先日眠い目をこすりながら朝起きると

うちのほくとがスゴイ角度で寝ていて

ビックリしたので

念のため、ご報告します(笑)

13824426407360

この体勢…楽なの?

【秋の朗読会】 ★ ナカイ ★

confident 恥ずかしながら・・

karaoke またまたやります、翼っち&今日子の朗読会。

日時: 11月17日(日)午後1時30分~(約1時間)
場所: 丸亀市飯山町飯山総合学習センター
朗読作品: 「LOVE LETTERS」 
        作:A・R・ガーニー 訳:青井 陽治
参加無料

お問い合わせ・・飯山総合学習センターTEL:0877-98-3319
「ラブレター」ったって、別にLheart01VEな関係でもない二人ですが・・
よかったら聞きにいらしてね。

日記ドラマ「つばさっち」第104回は本命不在!(え?)G1菊花賞!

3歳三冠目は皐月賞馬もダービー馬も不在。
そしてシンボリクリスエスもディープインパクトも
基本的には「来ない」…、でもそれが目に付く…
どうしよ…?みたいなレース。
結論です~♪

◎1ケイアイチョウサン
○3エピファネイア
▲13ダービーフィズ
☆12ナリタパイレーツ
△14サトノノブレス
△15ユールシンギング

ステイゴールドですが…何か?(笑)
あとはジャングルポケットっていうだけ~。
ディープも一応一頭押さえます。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/27 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-FC吉備国際大学シャルム)13:00
11/2 愛媛県西条市東予運動公園野球場(四国アイランドリーグplusの選手と「1打席勝負」イベント)10:00
11/3 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-スペランツァFC大阪高槻)13:00
11/17 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
11/23 今治市菊間体育館(デンソー・アイリス-山梨クィーンビーズ、トヨタ自動車アンテロープス-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ-デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
12/8 岡山・桃太郎アリーナ(日立ハイテククーガーズ-山梨クィーンビーズ、新潟アルビレックスBBラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

イベントはやっぱり楽しい。:田中

最近休日は引きこもってたのでcoldsweats01
久々のお出かけです。

「ものづくりフェスタ in Kagawa」に行ってきましたsign03
沢山の親子連れがもう...それはそれは
大人気のイベントでして。
朝寝坊親子は思いっきり出遅れまして。
のきなみ先着の体験ものは受付終了
バザーはほとんど売り切れ

それでも屋外で食べるうどんが美味しく。
ゴム鉄砲の射的ではしゃぎ。
随時受け付けていたマイ箸作りに励み。

Img_1439jpg30

最近気になっていたダンボール遊具
頑丈なのに温かみのある風合いで素敵でしたshine

Img_1462jpg30

心地いい疲労感の中
写真を見返しながら、やっぱりイベントは楽しい。

JOY-U CLUBでもイベント情報を時々ご紹介していますが
告知して欲しい行事などあればお知らせ下さいnotes

食欲の…      *新岡*

涼しいを通り越し、寒い?とも感じる週の半ば水曜日。


最近、取材?電話インタビューでレストラン?飲食店?にインタビューする機会が2度ほどありまして、その取材の後はそのお料理が食べたくて食べたくてsad

電話でお話を聞くので、私の頭の中はおいしそうに湯気をたてたそのお料理でいっぱい。

時に野菜たっぷりのスパゲティ、ときにてっぱん焼き。

皆様もラジオをお聞きのときに紹介されているお料理を想像して、嗚呼食べたいsign03と思うことありますよね?


食欲の秋ですしねsign03


さてさて、そんな食欲の秋真っ只中の今週末はどんなイベントがあるでしょうか?


●かがわ国際フェスタ2013  10月20日(日)
                    アイパル香川 

●2013いきいき健康まつり  18日(金) 、19日(土)
                   かがわ総合リハビリテーションセンター 

●キャラ☆フェス8       
 19日(土) 丸亀市中央商店街周辺 20日(日)高松常磐町商店街周辺

●街角アートパフォーマンス2013 
 瀬戸内国際芸術祭2013関連事業「芸術祭 音楽の夕べ」 19日(土)
                            香川県文化会館 芸能ホール

●デザイナーズ・フリーマーケット Vol.6   20日(日)
                          サンポート高松・大型テント広場 


などがありますsun


食欲の秋でもあり、芸術の秋でもありますねhappy02

って毎週言っている気がする。


暑いのが苦手な私は秋という季節、それだけでうれしくてソワソワしちゃいます。


このブログをかきつつのBGMはオカピさんのジョイユークラブです。
今日のメッセージテーマは「おかぴ!やっぱ犬でしょ?!いやいや猫でしょ?!だから、他の動物だって!」です。

私は~犬か猫かと言われたら迷うけど猫派。
でも一番は豚かな!あ、ポークじゃなくてね。
ミニブタをいつか飼いたいという淡い夢があります。ブタかわいいっす。 


それでは楽しい週末をshine   
  

いつかは完走を!:田中

先月に最終回を迎えた
JOY-U CLUBの「Make up 女子力:運動編」にて話に出た
丸亀国際ハーフマラソン大会

コスプレで走っている人もいるからと
練習などもなく前日にシューズを買うなど
かなりナメてかかった自分。

ある人が言ってました。
「制限時間が3時間なんて、歩いてでもゴールできる。」
いやいや...歩いてでは無理でした。

折り返しまでは楽しく走れたものの
後半は急速にペースダウン...run

目を開ける元気もなく、意識朦朧で歩き、とにかく進み、
ついには最後の関門で時間制限でSTOPpaper
もうゴールのトラックへは入れない。
会場からはランナーへの歓声がまだ聞こえていた。

めちゃ、めちゃ、悔しいsign03
とにかく甘かった自分に腹が立つ。
ああ、きっといつかは完走したいと...
思っていた今年のエントリー...

10月3日に既に締め切っておりましたcrying
3Kと1Kはまだ大丈夫みたいです。
 ◆大会HP
 http://www.km-half.com/

大会前日にエントリーできたのはもう昔の話。
今や先着順で早々と受付終了。(大人気)
むむ、でもいつかは!

P2012017jpg30_2

STOPがかかった関門にて。
なんだかんだと走った後の表情はこの日一番の顔に。

日記ドラマ「つばさっち」第103回はウインズ高松で秋の大感謝祭開催中!G1秋華賞!

オンエアでもお届けしたとおり、
現在JRAウインズ高松では「秋の大感謝祭」開催中!!
ターフィー神社で的中祈願!!

935994_533705976723225_2100793742_n


今回は難解の秋華賞。
いろいろ考えた結果…
「ディープインパクトvsキングカメハメハ」
ならば美味しい方にもひとつ味付け
「母父サンデーサイレンス」と
そこに付いてくる「フレンチデピュティ」
…ってなワケで

◎3ティアーモ
○14デニムアンドルビー
▲9ノボリディアーナ
△6ウリウリ
×18セレブリティモデル

後はこれに上記の血統を付け加えて下さい。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note


10/13 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ジェフユナイテッド市原千葉レディース)13:00
10/19 岡山県武道館(岡山シーガルズファン感謝会)13:00
10/27 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-FC吉備国際大学シャルム)13:00
11/2 愛媛県西条市東予運動公園野球場(四国アイランドリーグplusの選手と「1打席勝負」イベント)10:00
11/3 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-スペランツァFC大阪高槻)13:00
11/17 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
11/23 今治市菊間体育館(デンソー・アイリス-山梨クィーンビーズ、トヨタ自動車アンテロープス-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/24 高松市総合体育館(山梨クィーンビーズ-デンソー・アイリス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-トヨタ自動車アンテロープス)13:00
11/30 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-NECレッドロケッツ)14:05
12/1 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

寝酒 (蒲野)

やっと秋めいたとはいえ、まだまだ日中にいい天気が続くと「暑い」ですね。



この夏、本当に熱くて一晩スッキリと寝られる夜が少なかったので、本当に堪えます。それが、もう10月に入っているというのに、台風だの真夏日だのが頻発して相変わらず一晩を通して眠れず、3時か4時頃に起きてしまいます。



喉も乾くので「熱中症になったらイカン」と、台所に水やスポーツドリンクを飲みに行くのですがそうなるともういけません。ここから30分から小一時間は目が冴えてしまい、結局朝から絶不調。



そんな折、あるイベントに呼ばれて、その手土産に・・・と買っていた日本酒が、結局イベントに行けなくなって余っていましたので「ちょっと、酒の力を借りようか」と、封を開けてみました。



僕は下戸も下戸、注射の前にアルコールで消毒するだけで肌が赤くなるほどですが、ある時、あるお店で「高級ビール」を飲んでみてから多少心理的ハードルが低くなっていたので大丈夫かな・・・と、ぐい呑一杯分だけ、寝る前に飲んでみるようにしました。



相変わらず3時頃に一度は目を覚ましてしまいますが、そこからまた寝入るのもすぐで、起きて水を飲みに行くなどはしなくなりました。結果、朝からとても爽快!



酒は百薬の長といいますが、ちょっと実感しました。



Dsc_4377



お酒は二十歳を過ぎてから / 飲んだら乗るな・乗るなら飲むな



 

【川原医師のこと・・】 ★ ナカイ ★

昨夜、市内某所で、川原尚行医師の講演を聞いた。
NHK「プロフェショナル」はじめ、メディアでも紹介されている方で
会場ばゆうに満席!

世界の紛争地・極貧地(スーダン)・被災地等での医療支援のために
それまでの地位も名誉も捨て、活動に身を投じた方。
旧友数人の協力があったとはいえ、その時々の決断には
相当の勇気と覚悟が要ったはずだ。

「有言実行」


かつては「不言実行」「男は黙って・・・」が美徳とされた日本にあって
自らの重責とリスクを負う覚悟はもちろんのこと、現地の窮状を
知ってもらいたいという気持ちが、このスタンスだと思う。

ラグビーで鍛えられたガッシリした身体と、笑うと限りなくやさしい
その眼、笑顔confident

First to know まずは知ること 
また新たな気付きをもらえたひとときだった。

いい季節~    *新岡*

週の真ん中水曜日ですapple

今週末は3連休heart04


皆様どんなご予定ですか?


タイトルにもあるように、秋はほんとにいい季節ですね。
14日は体育の日ということでスポーツするにもいい季節。

10月にしては暑い日もありますが、私は過ごしやすい季節になったな~と思います。
風が吹いていたり、日陰は涼しかったり。今年の夏の猛暑に比べたら暑くてもしのぎやすいような気がします。


さてそんな芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。

どんなイベントがあるでしょうか?

●第1回ご当地グルメでまちおこし!讃岐ご当地B級グルメフェアinサンポート高松 
   10月13日(日)、14日(月・祝)

●現代源平屋島合戦絵巻 14日(月・祝)

●絵画展 口と足で表現する 世界の芸術家たち 11日(金)~13日(日)

●かがわの演劇 はじめの一歩 
  -なにもない舞台から始まる、想像するかがわの演劇-
  「隣にいても一人 -四国編-」12日(土)、13日(日) 「あゆみ」13日(日)

●SAXOPHONE ENSEMBLE CONCERT 2013   13日(日)

●フィレンツェの思い出 -群馬交響楽団トップ奏者による室内楽-  13日(日)

●グループ礫 第42回定期演奏会 
  チャオ!イタリア4 G.ヴェルディ生誕200年、P.マスカーニ生誕150年記念
  ~魅惑のオペラ・歌曲の世界~    13日(日)

●志多ら祭  14日(月・祝)

●2013ウッディフェスティバル・木育フェア   12日(土)、13日(日)





などなど、様々な地域でたくさんイベントが行われるんですねhappy02


瀬戸内国際芸術祭秋会期中の島々をめぐるのもいいですねgood



皆様、楽しい週末をshine

新タイムテーブルとプレゼント発送。:田中

プレゼント発送時にはタイムテーブルを一緒に。
あれ、もう新しい色になった。
時の流れは早いなあ。

今回も頼まれもしないのにサイン付きcatface

タイムテーブル&先月発刊された「FM香川防災ハンドブック」は
玄関ロビーに置いてありますからご自由にどうぞ~

Img_1274

大道芸     *新岡*

6日日曜日、サンポート高松に大道芸見に行ってきましたnote

大道芸のほかにもサンポート高松の秋祭や瀬戸内国際芸術祭、さぬきマルシェなどでサンポート高松は大賑わいでした。

久しぶりに人ごみに酔いました。

大道芸メインで行ったのにもかかわらずいろんなイベントに目移りしまくりでした。


が、大道芸もすごかったです。

かなりの晴天sunに恵まれて、見る側もする側も汗かきまくりでした。

中でも印象的だったのが今回の大道芸フェスタのチラシのメインに写っているJulotさん

高さ11.5mのポールの上で、フラフープをまわしながら、そのポールが左右前後にしなるんです。

観ているほうはポールが折れるんじゃないか、Julotさんがすべり落ちるんじゃないかとひやひやしながらも目が離せないんです。

ほんとにすごかったです。


ほかにも香川県出身のエアリスト長谷川愛実さんとジャグラー目黒陽介さんのうつしおみもなんともいえない雰囲気で長谷川さんのものすごく柔らかい体の動きに目が釘付けでしたね。



最近運動不足か、一日サンポート高松内をあちこち動き回ったら、夜には足が痛くなりました…

しっかりマッサージしたからか、筋肉痛にはなりませんでしたよwink



皆様は週末いかがお過ごしでしたか?


今週末は3連休ですsign03どんなイベントがあるんでしょうかね~



では、またhappy02

【2013芸術の秋に寄せて・・】 ★ ナカイ ★

10月6日(日)ユープラザうたづで開催された
「丸亀男声合唱団コール・メルコンサート」に参加。

あらためて、“男声”のハーモニーの素晴らしさに感動。
混声とは違ったまろやかさ、渋さにうっとり・・
舞台袖でずっと目を閉じて聞きいっていた私・・

flair当日のもうひとつ嬉しい驚きが・・

賛助出演してくれた
「コーロデルクオーレ」の子供たちの演奏sign03 
その素晴らしいパフォーマンスに脱帽です。

地元でこんな活動をしていらっしゃることにも感動。
堂々と誇らしげに歌で自己表現する子供たちの表情に
見ているこちらまで背筋の伸びる思いでした。

「コール・メル」「コーロ・デル・クオーレ」の皆さん、
感動と学びの時間を有難うございました!!!

002
(合同のリハーサル風景)

コール・メルは、1981年結成の歴史ある合唱団。
現在団員28名、

練習日:毎週土曜日
場所:丸亀市城南コミュニティーセンター

コーラスに興味のある方は、ぜひ参加ください!
(ただし“男声”=男性に限りますcoldsweats01
連絡先:Tel: 0877ー28-8246(事務局中村さん)

金曜日のお楽しみ。:田中

毎週どころか
数日おきに行ってしまうお店。
テーブル、イス、お盆、壁掛け時計、ラグ座布団、ライト...
使ってるものが好みすぎるhappy01
生放送への元気をもらってます。

金曜日はポケットラジオで
シャトルを聞きつつランチ。

みんなのメッセージ面白いな~
もう見事な名物コーナー。

社長!
オス!

Img_1205

瀬戸内国際芸術祭     *新岡*

最近は暇さえあれば現実逃避をし、ただひたすらボーっとgawkしております、新岡です。こんにちは。

朝夕はめっきり涼しくなって日中も風があったりして暑すぎず、寒くも無く、屋外活動に適した気候ですよね。だから私もたくさん出かけようと思いました。うん。

中井さんのブログで瀬戸内国際芸術祭秋会期直前の島々探索本当に楽しそうでしたね。
わたしも家で数独三昧なんてしないでいろんなとこにもっと出かけようと、島々に行ってみようと思いました。

そんな今週末は本当にイベントがたくさんありますよ!!!

●第15回水のフェスティバルin府中湖 10月5日(土)、6日(日)

●たのしむ日本美術 サントリー美術館コレクション 10月5(土)~11月17日(日)

●ヒューマン・シネマ・フェスティバル2013 10月5日(土)、6日(日)

●ことでん×二次元展 10月5日(土)~11月4日(月・祝)

●第3回東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
  「ピアノ連弾とやなせたかしメルヘンの世界より朗読」 10月5日(土)

●マンガDEオペラ オペラ「椿姫」ハイライト
  ~華麗なイタリア・オペラをより身近に~  10月10日(木)

●たかまつ大道芸フェスタ2013 10月5日(土)、6日(日)



ほ~んとにいろいろありますね。一部週末ではありませんがマンガでオペラ?気になりますよね。

先週末なんかは家にいたら近隣の学校かな?幼稚園?保育園?から運動会の開催を告げる花火の音が聞こえてきまして、自分のころを思い出して懐かしく思いました。
お弁当を作ってどっか行きたくなりましたね。



みなさま、秋を、瀬戸内国際芸術祭秋会期をご堪能くださいねhappy01 

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31