Make Up女子力収録:田中

JOY-U金曜のあとに
女子力 コーヒー編を収録。
レトロな手挽きミルを体験...

素敵な音を届けるつもりが「ガリ ...ゴリリ」
う...むずかしいぞ。

ディレクター井川さんがやると実にスムーズでいい音。
でもまあ、そのまんま放送しますcatface

放送は7/5金 16:40~

Img_9817jpg30

金曜AD みっちーさん:田中

シャトルに続いて
16時からの
JOY-UのADもこなし、
ハードスケジュールをものともしないADみっちーさん。

この日はクイズの商品金額が上がってるので
エントリー数も多かった~

リクエスト枠もいつも以上に設けてて
かなり忙しかったはずcoldsweats01 

メールを持ってきたかと思えば
瞬時に消えるみっちーさん。
俊敏だ~

Png2_5 

まんのう☆井川

四国最大の野外ロックフェスティバル「モンスターバッシュ」まで、あと2ケ月を切りましたね。今年は既に、チケットがソールドアウトということで、例年以上の盛り上がりを見せることだと思います。

さて、そのモンスターバッシュの会場としてお馴染みの「国営讃岐まんのう公園」に、一足早く行ってきました。理由は・・・・・・・まだ秘密ですが、今回は新しい試みを考えています。乞うご期待!!

Photo

まんのう公園エントランス広場にて。
イベンターであるデュークの“若手ホープ”だという噂のI尻くんと共に。

初ブログ    ♪新岡♪

はじめまして。新岡若菜と申します。

パーソナリティーの写真ではとってもはじけた表情をしております。ハイ。gawk

FM香川にお世話になって早2ヶ月がたとうとしています。

季節も春からすっかり夏に近づきました。

先日、田中智子さんのブログにちらりと載せていただいておりました。

ありがとうございますsign03

新岡若菜って誰だsign02

と思っているでしょう。

私は毎週金曜日に放送されている

『WEEKEND EVENT INDEX』という番組等々を担当しております。

週末のイベント情報をお届けしております。週末のお出かけのヒントにしてくださいね。



まだまだ若輩者ではございますが、これからよろしくお願いします。

日記ドラマ「つばさっち」第100回はグランプリ!宝塚記念です!

コレを最後にG1も暫くお休みですね~。
今回はステイゴールド丼です(笑)

◎10ゴールドシップ
○3フェノーメノ
▲8ナカヤマナイト
☆1ヒットザターゲット
△4ダノンバラード
△6トーセンラー
△11ジェンティルドンナ

分かりやすい予想ですね(笑)

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

7/6 岡山・kankoスタジアム(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)13:00

7/6 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00

7/13 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00

7/15 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ベガルタ仙台レディース)15:00

7/28 Jフット丸亀(ちゅうぎんカップ)

8/4 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)15:00
8/9 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/10 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)15:00
8/15 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
8/16 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/17、18 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス)18:00
8/23 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
8/28 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/30 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

シャトル出演直前にパチリ:田中

毎週金曜日は
Weekendシャトルのエンディングに出演。
JOY-U CLUBの予告宣伝をしております。

「何をいじられるのかな?」と
毎回ドキドキcatface しつつ…
出演直前のスタジオはこんな感じ。

Img_9704jpg30
筒井さんの隣でスタンバイ~

放送では大量のメッセージを華麗にさばきながら
お二人は曲中、CM中もトーク。
ずっとマイクONにしててもいいのでは(笑)

15:55に番組終了

16:00にJOY-Uスタート。来週も聞いて下さいねnote

AD ゆまちゃん:田中

リスナーさんからのメッセージを印刷
天気予報など情報出し
ゲストをスタジオに案内
クイズSTEP×2のエントリーチェック...

数々の仕事を同時にこなし
もちろんリクエストCDも準備する多忙さ。

感謝ですsign03

Img_9703jpg30

膨大なCD棚から探し出すスピードは
とうてい追いつけそうにないcoldsweats01
(しかもCD情報を書き込んでくれてたりする)

ゆまちゃんはJOY-U木曜担当。
来週も宜しくですshine

隣の若菜ちゃん。:田中

どもども。
これまでに三回デスクの場所が変わった田中ですgawk
今はもう固定されてまして...

正面
横顔の藤澤翼さん
左隣
何かしら食らいついてる新岡若菜さん

二人の微妙な掛け合いに
こっそり聞き耳earたてつつつ今日もお仕事。

それにしても
こうして見るとキュートな若菜ちゃん。
プロフィールではなぜあの顔なの~

Img_9686

JOY-U後の至福の時:田中

JOY-Uの3時間で届いたメッセージ。
放送では全部紹介しきれないけど、全部読んでますよ~

番組終わってからホッと一息。
一枚ずつ読み返す
この時間が至福の時。

たぶんニヤけてると思います...

あ、facebookの友達申請が増えてますが
メッセージ付きでお願いしますねsweat01

Img_9511

ここ数年で一番の感動 (蒲野)

もう県内ではニュースになっていますし、あえて隠す必要もないのですが、FM香川では近い将来にオンエアする内容のため、とりあえず今は詳細を伏せておきます。

今日は「かがわ東方見聞録」の取材同行で、旧引田中学校に入ったとある水産加工会社に行きました。

旧引田中学校へは、2011年の3月11日、ニジュウマルな放課後Xの取材で最後の卒業式にお邪魔しました。男子生徒でさえも感極まって退場時に泣いていたのを見て、こちらも貰い泣きしたのをよく覚えています。

特にこの日、会社に帰ってすぐにあの「東日本大震災」が起こったので、色々な意味で忘れがたい一日でした。

そんな旧引田中学校に、先日、「水産加工会社」が入ったと聴いて、一瞬、心が沈みました。というのも、あの素朴で元気で人懐っこい子供たちの思い出の場所が、無残に壊されてしまうのではないか・・・と思ったからです。

そんな訳で、今日の取材は多少気が進まない思いでいたのは間違いありません。

そんな気分を隠しつつ社長さんに会って、「体育館が生簀になっているから」・・・ということで、案内して頂きました。そして、体育館の重いドアを開けようとしている横から、ガラス窓越しに信じられないものを発見したのです。

130605cavic_2

The Last Present 「ありがとう」を届けよう・・・という、折り鶴を貼って作られた横断幕は、紛れもなく、あの日、卒業生の入退場口、つまり今この写真を撮っているドアの上に取り付けてあったものです。

一体どういうことでしょう?

実は、この会社の社長さんは引田中学校のOBで、校舎の売却時に「学校施設をそのまま残して流用する」という条件で入居したのです。

体育館の床は撤去され、ゆくゆくすべて生簀で埋め尽くされることになりますが、勿論この横断幕は残しておくということです。

僕は、一気にこの社長が大好きになりました。そして、今後の事業展開や将来に向けての夢を聞き、そのスケールの大きさにすっかり魅入られてしまいました。

残念ながら二宮金次郎の像は撤去されていましたが、この人こそ「引田中学にとっての二宮金次郎」だったのかもしれません。

★参考★ 2011年3月11日、旧引田中学校最後の卒業式の風景

110311hiketajhgraduation

長尾の花菖蒲:田中

金曜日のJOY-Uで
ちらりと紹介した亀鶴公園の花菖蒲。

晴れの日のお休みはお出かけ!て事で
のぞいてきましたよ~

Img_9476jpg
平日でもかなりの人出。
初めて来たけど、広いな~wobbly
一斉に色とりどりの菖蒲が咲いてて見応え充分。

Img_9479jpg
日陰のベンチで休んだり
出店のアイスクリン(200円)食べたり。
花はいいなあ。

アジサイはまだ蕾でした。
ひとまず6/9(日)にもイベントがありますよshine

「さぬき市長尾ショウブまつり」
9:00-15:00
http://sanuki-kanko.jp/event/spring/post-2288.html


↓文字をクリックすれば情報ページが開けます

香川県公式観光サイトより

さぬき市再発見ラジオ
~遊びの達人 DX~

ファンモンファイナル☆井川

FUNKY MONKEY BABYS「おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~」に行ってきました。デビュー時から、思い入れも思い出もあるグループの最後の公演ということで、胸にぐっとくるものはありましたが、最後まで彼ららしい熱く楽しく真っ直ぐなステージでした。

Photo_3
公演開始1時間前、水道橋駅に到着!

Photo_4
まわりは、ファンモンの最後を見届けようと、ドームへ足を運ぶファンで一杯です。

Photo_5
井川は、東京にはちょくちょく来ますが、東京ドームでライブを見るのは、かなり久しぶり。マイケル・ジャクソンの東京ドーム公演以来です(^^)

Photo_8

ドーム前にて。FM愛媛のDJ、関千里くんとのレアな(?)ツーショット

☆☆☆☆☆☆☆

二日間で10万人を動員した解散ライブ。東京ドームは、「ありがとう」と「幸せ」という思いに包まれていました。ライブ後半、加藤くんが何度も叫んだ「お前ら、幸せになれよー」という言葉は、それを象徴していたように思います。

この日は、ファンはもちろん、多くのアーティストや各界の著名人、メディア関係者も会場にはいました。彼らが本当に多くの人々に愛されたグループだったんだなぁと、あらためて感じました。

そしてライブ終了後。メンバーとガッチリ握手&ハグして「お疲れ様。ありがとう。また四国で!」と伝えました。次は、違う形、違う場面で再会して、また一緒にオモロイこと出来たらなって思ってます。

THANK YOU!FUNKY MONKEY BABYS!!

日記ドラマ「つばさっち」第99回はマイルG1安田記念です!

先週はキズナ強かったですよねぇ…。ソレだけです…
今週は自信有りません。

◎10ロードカナロア
○1カレンブラックヒル
▲7グランプリボス
☆17ダイワマッジョーレ
△2ショウナンマイティ
△6グロリアスデイズ
△11ヘレンスピリット
△12ダークシャドウ

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

6/2 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00

6/8 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00

6/14 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00

6/16 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00

6/21 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00

6/22 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00


現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun
ちなみに今日のガイナーズのホームゲームは
しろとり動物園の移動動物園が来て、しかも入場無料ご招待up
いいねぇ~capricornus

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31