日記ドラマ「つばさっち」第94回は天皇賞・春!荒れる…?

先週は福島競馬が積雪で中止になって…
気が付いたらこの3連休、3日競馬に(^^;)
そして荒れる天皇賞・春ですから、穴馬押さえていきましょう。
…ってイイながら、本命はコレですけどね(笑)

◎8ゴールドシップ
○1トーセンラー
▲15カポーティスター
☆18ムスカテール
△7アドマイヤラクティ

ホントは○▲☆くらいで決まればオモロイんですが…

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

5/3 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/4 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
5/5 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
5/9、10 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/11、12 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス3軍)18:00
5/17 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
5/18 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/25 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
5/26 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00
5/29 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
6/2 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。。多謝!!!

ラジオを通して出逢ったすべての人々に感謝happy02

いつも私を支えてくれたアナタに感謝heart04


Fxcam_1366987422131



JOY-U☆メンバー最高だぁああああぁぁぁぁああぁupupup

藤澤さんsign01
岡さんsign01
そして、今ブログを見ているそこのアナタsign03

本当にありがとうございましたclover


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

恵美の様子はコチラでTwitterで観察eye
→アカウント:emizabeth1030
→恵美友香織で検索search


フォロー宜しくお願いしますgoodshine

日高節炸裂☆井川

イオンモール高松リニューアル記念 エフエム香川HOLIDAY SPECIAL 日高央「FUTURE PRIMITIVE」にお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。ゴールデンウィーク初日の朝から、本当にたくさんの方々に集まっていただき感謝、感謝です。

公開生放送では、新バンド“THE STARBEMS”の話はもちろん、東日本大震災以降、日高さんが一貫して発信し続けるメッセージ、この先向かっていくものなどについて、伺いました。

放送終了後はアコースティックミニライブ!ビークル時代の懐かしいナンバーから、THE STARBEMSの曲まで、ギター1本の弾き語りで会場を魅了しました。そして、用意していたCDも、すぐに売り切れちゃいました。いや~、よかった♪

Withhidaka

イベント終了後、日高さんと共に、控え室にてパシャッ!!

お~ま~え~は~♪♪♪井川

井川がディレクターを務める“とある番組”の収録にて。

地元香川で活動する“ノコギリ演奏ユニット”noko-nokoのリーダー北谷さんに、ゲストとしてお越しいただきました。トークだけでなく、もちろん、素晴らしい演奏も披露していただきました。


そして、収録終了後。ボクもノコギリ演奏に挑戦!!!

1

演奏するのは、もちろん!
横山ホットブラザーズ師匠のあのフレーズ!!

2

お~ま~え~は~あ~ほ~か~!!イエイ(^^)

【瀬戸内国際芸術祭REPORT6】★ ナカイ ★

《男木島 後半・・》

今度は海沿いを進みます。

おっ、見えてきたeye
次なるスポットは、「歩く方舟」山口啓介作 No.054

Photo_2

遠くからの眺めは、男木港にある交流館とも、
少し対峙しているような・・

Photo_3

海側から縦に見ると・・・

Photo_4

足元の石に、ブルーで、作者の名前、製作年月日が印されていました・・

shoe shoe shoe shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe  shoe
  

Photo
続いて訪れたのは、「うつしみず」石塚沙矢香作No.047.
昔の生活道具も浮かせて・並べて・配すると・・アートsign01

Photo

島の路地にパイプが・・・
前回もありましたね、谷口智子作「オルガン」No.050
いっしょに行った友人は、しっかり管に口を当てて叫んでた・・sweat02

Photo_2

さらに上っていくと・・見えてきた!川島猛とドリームフレンズの家屋。
今回のテーマは「タイム・チューブ」とき まき つつの家」No.048

Photo_3

1回目に訪れてから3年・・桜があってまた一味違う!

Photo_4

Photo_5

庭には万華鏡・・新緑とオブジェの色が混じって・・
うーん、ドリーミングshine

Photo_7

ちょうどお昼時・・ランチにしましょうかfastfoodbeer
ドリームカフェで「めおんバーガー」と
ビールをチョイスcoldsweats01

kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark kissmark

ひとしきりお喋りに興じたあと、「さあ、出発!」

Photo_8
次なるスポットは「記憶のボトル」栗真由美作No.051

Photo_9

小瓶の中にはひとつひとつ“記憶”が詰まっています。

Photo_10

狭い蔵もこんな使い方すると雰囲気あるなあ・・
我が家も参考にさせていただきます;

denim帰りの船の時間も考えて、ほどなく次へ・・

「漆の家」漆の家プロジェクト作 No.052到着。 

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

関係者の方に「ちょっと今回注目してほしい」・・と言われていたのは!

      ↓

Photo_15

Photo_16

「漆の家」の中にあるお手洗いなのでした!
赤黒の市松模様がモダンheart01
(しっかり使用させていただきました;)

急げや、急げshoe shoe

今回最後に訪れたのは「AIR DIVER(エアー・ダイバー)」角文平作No.053

Photo_20

Photo_21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りは「男気プロジェクト」TEAM男気No.055を見やりながら・・eye
ship 帰りの船も満杯です;;

Photo_22

好天にも恵まれたこの日、「行ってよかったア~scissors
この時点で、まだ踏み入れてないのは「犬島」「小豆島」・・
うーん、春会期中に行けるか?!

瀬戸芸REPORT2013春 ー (ひとまず)完 

【瀬戸内国際芸術祭REPORT6】★ナカイ★

男木島の巻
ship 春の会期前半ハイペースで周遊していたのが、少々ブランクを経て
久々の瀬戸芸、お天気も上々の4月14日(日)は、「男木島」です。
Photo_2
高松桟橋から女木を経て、計45分。
男木の港に到着。
(乗ってきためおん2)
Photo_3
今や男木のシンボル、着いてすぐ目に入るのは、
ジャウメ・プレンサ作「男木交流館」eye
Photo_4
「男木交流館」から右に視線を移すと・・・
今回初参戦。矢野恵利子氏の「あたりまえと当たり前と」
休憩所となっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、「今日も歩くぞーrock
Photo_5

島歩きは、こんな看板を頼りに・・・
denimshoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe 

最初に訪れたのは、アーティスト集団“昭和40年会”の
「男木学校」

Photo_6  

Photo_7

Photo_11

gamekaraoke校長室の先には放送室もありました。

Photo_9  

Photo_12  

Photo_14
他にも各教室を使って、いろいろしつらえた作品が・・。
(男木学校 作品No.056)

shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe

作品No.044 西堀隆史「時の廊下」

Photo_15
前回はうちわの骨組みでしたが、今回は「傘」です。

Photo_16

      ↓

アーサー・ファン作「光の家」 作品No.057
Photo_20

Photo_21
真壁睦二作「男木島路地壁画プロジェクト」 作品No.045

      ↓

作品No.046「オンバ・ファクトリー」到着

Photo_22

Photo_23

Photo_24
オンバ・ファクトリ-の畳の間で小休憩・・・

再び出発!
shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe

順路で効率よく回るつもりが?????
行ったり来たりで;;
気持ちいい天気でもあるので、「ま、いいっかscissorssweat01

Photo_25
cat島には猫がいっぱい・・・

(男木島の巻・・つづく)

Photo_8

日記ドラマ「つばさっち」第93回は3歳一冠目!皐月賞!

先週は…取らなきゃダメよね…(苦笑)
今週のキーはフェイムゲームの相手がワカラン!

◎16フェイムゲーム
○3レッドルーラー
▲6ミヤジタイガ
☆8コパノリチャード
△2インパラトール
△7ロゴタイプ
△14エピファネイア
△15カミノタサハラ
×9サトノネプチューン

とりあえず対抗は3にしましたが…
6-16の3連複総流しとか、
16,6,8の三連単Boxでどうでしょう?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

4/14 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/21 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
4/21 ボートレースまるがめ(香川オリーブガイナーズトークショー&レース予想)
4/27 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/3 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/4 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
5/5 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
5/9、10 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/11、12 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス3軍)18:00
5/17 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
5/18 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/25 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
5/26 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00
5/29 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
6/2 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。。JOY-U☆桜写真展2013

今年は春の嵐に見舞われ、あっという間に葉桜に…coldsweats01
満開の桜を激写するチャンスは少なかったかもしれませんsweat01
しかしsign01
今年も、リスナーの皆さんからたくさんの“春”が届きましたtulip

…というわけで、今年もやりますgood

『JOY-U☆桜写真展 2013』


JOY-U・CLUB宛に送って頂いた
「桜」の写真を一部、ブログに展示cherryblossomshine


はじめに…
たくさん写真を送って頂き、
本当にありがとうございましたhappy01heart04

昨年よりも多くの写真が届いて、
番組終わりの写真CHECKがとても楽しかったですnote


◎サイズが小さ過ぎる
◎手振れ補正が間に合っていない
◎撮影場所が不明
◎ラジオネームがない
◎掲載OKかどうかを確認出来ない
◎桜じゃない(笑)



なお、上記の項目に当てはまる写真は、
恵美が個人的にニヤニヤと楽しみ、
ええ、もうこれでもかってくらいニヤニヤと楽しみ、
このブログには掲載しておりませんので、
予めご了承下さいdespairsweat01

それでは、今年のをお楽しみ下さいませーhappy02shine


********************************


◇R.N おこめつぶ サン 「こんぴらさんの桜」


Photo_2




◇R.N 河瀬いえな サン 
「JR九州 肥薩線 桜とSL人吉号」


Jr_sl_2




◇R.N 白井 サン 
「JR善通寺駅裏さくら三姉妹の夕方」


Jrjpg




◇R.N じんじん サン
 「徳島 薬王寺の桜」


Photo_3

 

◇R.N たかねぇ サン 「綾川のとある運動公園」

Photo_4



◇R.N たけちん サン 「西分のしだれ桜」

Photo_5



◇R.N たつや サン
 「玉藻公園ライトアップ」

Photo_6



◇R.N 藩間留吉 サン 
「ウインズ高松の桜」

Photo_8



◇R.N 富士3、年生 サン
 「醍醐寺の八重桜“大手鞠”」



3_2


◇R.N ミキタウンのクニ サン 「三木町役場前の桜」




Photo_11



*******************************

以上、掲載はあいうえお順pencil


寄りで撮影するか、ひいて撮影するか…camera
撮影する時間帯や場所によって、
本当に様々な「桜」の姿に出会うことが出来ますcherryblossom

あなたは、2013年sign01
どんな“春”を迎えましたかsign02

今年も素敵な1年でありますようにhappy02



それでは、最後に私も1枚note

Photo_10

京都 平安神宮前のしだれ桜

雨の日の桜もまた良しgoodshine

日高節☆井川節

THE STARBEMS結成後、日高央(ヒダカトオル/ex-BEAT CRUSADERS)さんが、四国初上陸!!!!公開生放送&アコースティックミニライブ決定です♪

4月27日(土)11:00~イオンモール高松1Fシーコートにて。
題して、「イオンモール高松リニューアル記念 日高央“FUTURE PRIMITIVE”」!!

当日の番組では、濃厚かつ後味爽やかな日高節が楽しめること間違いなし!なんと、公開放送終了後には、弾き語りでミニライブもあります。

そして、MCは私井川。他にはない美味しい合わせ出汁となるよう頑張ります!!みんな朝から遊びに来てね。

Shidaka
↑ゲスト:日高央さん

チラリ|゚з゚)恵美ぶろぐ。。雨の日の桜♪

記憶に新しい先日の春の嵐rain
そんな4月のある週末―私は、京都にいたeye

左京区、朱色の大鳥居を抜けると…


Photo

そこは、平安神宮ですpaper

応天門前には、雨でも観光客がたくさんup
海外からのお客さんも沢山来ていて、
熱心にカメラのシャッターをきっていましたcamera

交通機関もそこまで乱れず、
天気も一時的には荒れましたが、
お空と相談しながら、
私も安全に雨の日の京都散策を楽しむことが出来ましたnote


それでは、雨の日の桜を楽しみましょうかcherryblossom


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平安神宮は、
平安遷都1100年を記念して、
明治28年に第50代桓武天皇をご祭神として創建されましたbook

ご社殿は、
当時の平安京の正庁、朝堂院が8分の5の規模で再現されていますpencil
しかし、大極殿(だいごくでん)、応天門、蒼龍楼(そうりゅうろう)、
白虎楼(びゃっころう)などは、創建当時に造営されたものflair

その後、一部災禍に会いましたが、復興と増改築が行われ、
現在の壮麗な姿を見ることが出来ているわけですdash

歩いているのは現代人ですが、
1200年前―
生まれたばかりの京都にタイムトリップしたような気持ちになりますhappy01


さて、肝心の桜ですが…

Photo_2


まだ咲いていましたーcherryblossom

平安神宮神苑は桜の名所up
実は、桜の時期に来るのははじめてだったので、
見ることが出来て本当によかったですshine

Photo_3



泰平閣
前は、傘の花が満開(笑)


でも、この日、結婚式が執り行われていて、
雨は少し冷たかったけど、
花嫁の白無垢姿に心がほっこりあたたくなったことでしょうheart04

末長くお幸せにheart01geminiheart01

Photo_4


外国人観光客がカッコ良く写真を撮っていたので、
私もたそがれてみた…

Photo_5


半笑いになった…残念過ぎるぜ(笑)


何はともあれ、雨の日の桜も趣深く、
とっても綺麗でしたnote

はらはらと風に舞う桜
雨露にきらめく桜
水面を流れる桜

雨だからこそ見ることが出来た風景たちcherryblossom

きっと雨があがったら、
神苑一面、桜色の絨毯なんでしょうねcatface


あなたの今年、どんな桜に出会いましたかsign02


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

■おまけ■

平安神宮で、こんなおみくじを発見shine

その名も…「桜みくじ」happy02


Photo_6


薄いピンク色をしているので、
おみくじを枝に結びつけると、満開の桜の木のようになりますsign01

Photo_7


素敵だーーーnotes


ちなみに私は“五分咲き”でしたdash
まだまだこれからってことねsmilegood

日記ドラマ「つばさっち」第92回はクラシックスタート!桜花賞!

混戦の3歳牝馬一冠目!
狙い目教えちゃいますよ~♪
キーはディープ産駒orダイワメジャー産駒で外枠!

◎14レッドオーヴァル
○16ジーニマジック
▲12トーセンソレイユ
☆5ウインプリメーラ
△3クラウンロゼ
△4サンブルエミューズ
△6ローブティサージュ
△7アユサン
△13クロフネサプライズ
△17コレクターアイテム
△18メイショウマンボ

正直…難しいね…(苦笑)

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

4/7 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-浦和レッズレディース)12:00
4/13 岡山県津山陸上競技場(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)13:00
4/14 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/21 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
4/27 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/3 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/4 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
5/5 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
5/9、10 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/11、12 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス3軍)18:00
5/17 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
5/18 岡山県総合グラウンド野球場(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
5/24 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
5/25 丸亀市飯山総合学習センター(朗読会)13:30
5/26 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00
5/29 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
6/2 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

【瀬戸内国際芸術祭REPORT5】★ナカイ★

3月27日(水)rain
この日は生憎の冷たい雨sweat01メゲずに目指すは「女木島ダ!」

Photo_8
すっかりお馴染み、「めおん号」で女木島に上陸。
港に降り立って右方向に海沿いを進んでいくと・・・

Photo_9
まずは手前の堤防の上に注目・・eye
(木村崇人作「カモメの駐車場」「カモメ用駐車場」)

Photo_10
浜辺には第一回目から鎮座まします、ピアノと帆船
タイトルは「20世紀の回想」(禿鷹墳上:作)

Photo_3
行武治美(ユクタケ・ハルミ)作:「均衡」

Photo_4  

Photo_5

rain表に出て、再度のんびり散策・・外の雨は降り止まず・・
とはいえ、平日の昼間に訪れる島時間は格別の経験です。

Photo_6
お昼前・・先に見学を済ませていたレアンドロ・エルリッヒの「不在の存在」に再訪。
お目当ては、奥のレストランです。

Photo_7
奥右側の丸テーブルを陣取って、ちょっと内側からcamera

Photo_9

肌寒い日はアルコールで温まるに限る・・アラ、これって私だけ?coldsweats01

Photo_10

Photo_11
「美味しそうheart04」(実際、超美味でしたワ)

上がパエリヤ、下はペスカトーレrestaurant

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰途で立ち寄ったのは、港近くの「女木ハウス」
(愛知県立芸術大学瀬戸内アートプロジェクトチーム)

Photo_12

Photo_13
3月20日のOPENINGセレモニーでファンファーレを演奏した
巨大なホーン(ポップホーン)がこんなところに!
オブジェとしても異彩を放っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、今回も駆け足で回ったプチ・女木島ツアー。
近くなのでいつでも行ける・・ではなくて、目に飛び込む
事象と行き交う人々、時間の速度の感じ方までがスペシャルnote
期間中ならではの経験をしたい方、比較的短時間で回り易い
女木島をお薦めしますpaper

【瀬戸内国際芸術祭REPORT4】★ ナカイ ★

3月24日(日)cloudsun

この日は、映画「北のカナリア」たちの特別上映と
吉永小百合さんの大島青松園来訪取材を兼ねての
大島上陸でした。
Photo  
大島青松園、上映会場の入り口にはこんな張り紙がhappy01

Photo_2
有難い取材・・には、勝手にシネマニアコンビで参加です。
Photo_3
間近で拝見した小百合さんの姿・・
清楚でやさしく美しく・・入所者一人一人に声をかけながら
会場を後にしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、広大な青松園の敷地内(続き)には
もちろん、今回の瀬戸内国際芸術祭のアートスポットも

Photo_4
「あ、“カフェ・シヨル”だ!」eyecafe

Photo_5  

Photo_7

この日の取材の模様は、またシネマニアのブログをご覧くださいねscissors

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31