フグ

先日、坂出市沙弥島のとあるお宅のフグパーティーに呼んでいただきました。
ホンマに美味い!刺身でも唐揚げでも鍋でも、、、
あんなにグロテスクやのに美味しのです。
ひょっとしてこけ枝も美味しいかも!

こけ鍋いかかですか!


20130120_113403


【よそにお邪魔しました!】

happy01さぬき映画祭実行委員として、他局にお邪魔してきました。

Fm815_002

karaoke常磐町商店街アーケードの中にあるそのスタジオは・・
道からも中の見える、スケルトン・スタジオeye

Fm815_003

壁面にはアーティストのポスターが


Fm815_001_2

ちょこっとご紹介しましょうか・・

Fm815_004_2

向かって右は、FM高松のパーソナリティー
ANNRIさん。

左は、現在さぬき映画祭の記録映像を
撮り溜めている尾野さん

こじんまりとしたブース(スペース)で
和気藹と収録させていただきました。

他局のスタジオ、新鮮でしたヨ!

バタバタと東京☆井川

昨日は、久々の東京でした。
各所をまわり、打合せ→散髪(?)→打合せ→会議を終えて、ラストは、JFNの編成制作に関わる皆さんと懇親会。
正直、少し酔っぱらいました。そして、酔っぱらいと共に、パチリ!

Photo_2
ちょっと暗い写真ですが・・・

(左)迷走ディレクター市川氏
(中央)ほろ酔い井川
(右)人気DJ井門氏

【目からウロコのポン・チャック体験】★ナカイ★

note뽕짝(ポンチャック)ってご存知?
韓国の大衆音楽のカテゴリーで、
安価なリズムボックスが2拍子を刻む中で、
さまざまな曲を次々と歌い継いで行く・・
まあ、ざっと言うとそういうことで、
「聞いて・見て・楽しい、踊れる曲」
とでも申しましょうか・・coldsweats01

notesdenimnotesrunnoteshorse

Kpop_001  

Kpop_002  

Kpop_003

昨年、突如浮上!
乗馬ダンスで一気にブレイクした、

PSYの「江南スタイル」がキッカケで
知人の好事家に聞いてみることに。

いやあ、わかり易さとチープさ、半端なし!
いいですねー。吹っ切れました。

「K-POPはB級グルメである。」
「K-POPはラテンである。」
かの知人が力説するのもわかるなーー

疲れた時、行き詰った時に、しばし
頭を空っぽにして身体で発散できる世界

目からウロコ・・のひとときでしたhappy01

「お楽しみはこれ(も)だ!」 ★ ナカイ ★

宇多津古街のカルチャースペース「うたんぐら」から、
1月のお楽しみ2種happy01
その1:「お笑いK-POP!」
     日時:1月20日(日)14:00~
     内容:韓流ミュージックシーンの系譜の視聴と考察。
         「江南スタイル」に見る源流と打ち出し方・・
その2:「みんなで楽しくショートフィルムを見る集いVol.35
     日時:1月26日(土)18:00~
     上映作品:「道」(’54 伊映画)

※どちらも主催者側で参加します。
よかったら参加してくださいね! 
http://www.vtangra.com

    

21st Keynote 130114 OAリスト(2013年 ロック界の噂) (蒲野)

今年最初の、21st Keynote、お楽しみ頂けましたか?

今日のオンエア楽曲をお知らせします。

Part-1

○Fleetwood Mac / Dreams
○The Rolling Stones / One More Shot
○Led Zeppelin / Black Dog(Celebration Day Ver.)
○Bad Finger / Without You
○The Player / Baby Come Back

Part-2
○Black Keys / Lonely Boy

Part-3
○Gary Clark Jr / Bright Litght

楽曲の詳しい解説はFacebook Pageを御覧ください。
Click

次回の放送は、2月11日(月)21:00から。
「リサイクル名盤」特集です。

.

2013最初の読書モード(蒲野)

昨年末、久しぶりに大晦日~元日を含む4連休になったため、また読書でもしようか・・・と、30日あたり、途中で止まっていた平家物語の第三巻をネットで注文しました。


ところが、年末年始の物流事情は侮れません。まず、注文はすぐに受け付けられたものの、「発送しました」というお知らせが来たのが1月2日、そこから待てど暮らせどモノが届きません。


ヤキモキしていたら、9日になってやっと届きました。


某局の大河ドラマ「平家物語」は、僕にとってはとても楽しめるドラマで、平清盛という人物の、というより「平家」のイメージがガラっと変わりました。


「平家は一蓮托生」という言葉に表されるように、「家族の結びつき」をとても大事にする一門で、それは平家物語の中でも読み取ることができます。


一方で、いつも一門内で骨肉の争いが絶えない源氏・・・今の世の中、平家のあり方のほうが求められるのではないか?と感じます。


第三巻は、いよいよ安徳天皇が生まれて平家の権勢が最大になろうという所。ここからは平家没落~滅亡の悲劇を俯瞰していきます。しばらくSNSは控え目にして読書モードに入ろうと思います。


ではでは・・・

Heikemonogatari3

飛鳥Ⅱ(トゥー) ☆おかぴろぐ☆

今日のJOY-U CLUBでもお話しましたが、日本最大のクルーズ客船
『飛鳥Ⅱ』の高松寄港の噂を聞きつけ、サンポート高松に行ってきましたrun

Attachment01


昨年10月以来、高松には2度目の寄港となる『飛鳥Ⅱ』ship
噂には聞いていましたが・・・デカイ!!!

とにかく・・・

デカイ!!!


全長241m、高さは約45mと、15階建てのビルに相当する高さなんだとか。
ホントに、マンションごと港にやってきたような感じですわ。


そして、マスコミ取材で(一応、マスコミcatface)船内に潜入run







Attachment12

船内には、いくつもカフェやレストラン、バーがrestaurant
本日のおしながきが掲載されていましたが、文字だけで美味しそうでした(笑)











Resize0012

カードゲーム専用のお部屋。
最近は、お1人で乗船されるお客さんも多く、ゲームで交流して
お友達を見つけたりするんだとかflair
『飛鳥Ⅱ』での出会いってス・テ・キheart01










Resize0013

フィットネスジム、テニスコート、プール、ゴルフ打ちっぱなし、卓球台など
体を動かす施設も充実flair
プールの横には、ジャグジーもshine
私も、イケメン船員さんと入りたい。(オイ)











Attachment05

なんと、映画館まであるのーsign02
今日は、千年の恋 ひかる源氏物語が上映予定となっていました。












Attachment09_2

スタッフの方によると、お客さんから『タイタニックごっこは出来ないの?』と
よく質問されるそう(笑)
残念ながら船頭には入れないということで、
12階のデッキで、1人、タイタニックごっこっぽいことをしておきましたcatface














Attachment08

飛鳥Ⅱのデッキから眺める女木島。
いつもよりラグジュアリーなアイランドに見えます。(気のせい)















Resize0011

今回は新春クルーズということで、
香川では、こんぴらさん、善通寺、屋島を巡るツアーが開催。
明日、四日市港へ向かい、伊勢神宮に行くそうです。
たむけん・・・否、獅子舞さんもWelcome To ASUKAshine











Attachment13

飛鳥Ⅱから降り、地上でもタイタニックごっこをしてしまう位
大興奮でしたーsign03sign03


船内で見つけた『飛鳥Ⅱで行く世界一周112日間の旅』のパンフレット。


来年は無理だとしても、一生懸命働いて、私が還暦を迎えた時、
旦那さんと一緒に行きたいな・・・。










私の旦那さーんsign03




どこーsign02

日記ドラマ「つばさっち」第89回はあけおめ!とりあえず金杯♪

あけましておめでとうございます~♪
有馬記念は儲けていただけましたでしょうか…?
ワタクシは思ったほどオッズつかずでガックリ…。

さてお正月は恒例の中山&京都の両金杯♪

中山金杯
◎8コスモオオゾラ
○10ダイワマッジョーレ

京都金杯
◎14エーシンリターンズ
○1ダノンシャーク
▲2ショウリュウムーン
☆9シャイニーホーク
△4キングストリート
△5ダローネガ

中山金杯はもうコレで流しましょう。
京都金杯はやはりキングカメハメハ産駒を中心に
やっぱりダイワメジャー産駒もね?みたいな。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

1/12 トレスタ白山アイスアリーナ(香川アイスフェローズ-京都府選抜)18:30
2/9 笠岡総合体育館(岡山シーガルズ-久光製薬スプリングス)16:00
2/10 笠岡総合体育館(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
2/11 松山市総合コミュニティセンター(大同特殊鋼-トヨタ自動車東日本)13:00
2/23 丸亀市立飯山総合学習センター(朗読会)13:30
3/2 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-デンソーエアリービーズ)16:00
3/3 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-JTマーヴェラス)15:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

明けましておめでとうございます☆千葉むつみ 

明けましておめでとうございます
千葉むつみでございます (=゚ω゚)ノ 

年の初めは
みんな大好きなこれっ
   
   ↓↓↓

Photo_3

ふふふ happy01
おやつじゃないよ~
実は「おみくじ」なのだ scissors

出てきたのは 
「じゃがりこ型のおみくじ~upwardright

Photo_4

今年は

Photo_5

shine手堅く 中吉 スタートshine


今年もよろしくお願いいたします

新年1回目の放送!

明けましておめでとうございます。
本年もウィークエンドシャトルよろしくお願い致します。
画像は筒井智子さん流の新年のご挨拶です。

20130104_111655


あけましておめでとうございます。筒井です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年早々風邪をひき、初詣にも行けず引きこもっている筒井です。

風邪をひかないこけ枝師匠がうらやましい限り。

新年1回目のブログ更新にもかかわらず
新年らしいネタが一つもないので年末のお話を。

競輪にい講座!の企画でこけ枝さんと年末に出かけてきた高松競輪。

13571924005993

ガールズ競輪応援ガールズのキャプテンとして麗しき女性たちと
秘密の場所を見学したり、競輪教室を開催したり…


赤澤先生はスピードチャンネルの司会の為、スタジオに缶詰。
そこで広島から鉄村先生にお越しいただきました。

「車で向かう途中なぜか信号が全部赤信号だった」と言い訳していたこけ枝さん。
到着までの間チータカちゃんと鉄村先生とパチリ。

13571924114874

いよいよガールズ競輪もスタート!
んが…

財布を忘れたことに気が付く私。


こけ枝さんに1000円借りて車券を購入

13571923188011

なんと!!!
高松競輪初のガールズ競輪開催というこの日。
決勝で3連単取りました!

3連単とは、1着から3着までを順にあてるもの。
もちろん配当も期待できます。

100円が2810円に♪

他の車券購入も含め、1000円全部使いましたが
1810円のお小遣いができました^^

応援にも力が入りますよ~

ぜひ次回本場開催の時には
あなたも高松競輪に出かけてみませんか?


ちなみに…勝ったんだから利子をつけて返すべきだというこけ枝さんには
1000円と源氏パイ1個で折り合いがつきました(笑)


皆様今年1年どうぞよろしくお願い致します。

【お正月飾り】★ ナカイ ★

fuji 新年、明けましておめでとうございます!

とりたてて何をしたでもない我が家のお正月・・coldsweats01
とりあえず、クリスマスの装飾と入れ替わりに、
年末年始気分を盛りたててくれているのは、
身近なしつらえくらい・・かな

004

001_2

002

003_3

005_2

006

coldsweats01気がついてくれた方いるかなあ・・
年末に住環境コーディネーターの香川深雪さんに
教えていただいた、手軽にできるお正月のしつらえ・・
(MEDIOでご紹介いたしました。)

赤の手持ちのタペストリーには金のワイヤー
(100均造花コーナー、重宝してますよ!)

実は新調したものはほとんどありません。
新たにいただいた巳年の土鈴、
購入したのは、ミニミニ鏡餅のみ

手持ちのものに赤・白の“色味”と
水引きをあしらっただけ;

・・ってなことで、今年の目標のひとつは
昨年に引き続き

《節約!!》

これに尽きます!

 

2013年 ☆おかぴろぐ☆

あけましておめでとうございますsign03

2013年一発目のJOY-U CLUBを終えました~happy01

初回からたくさんのメッセージ&リクエストありがとうございますnote

今年も、あなたのハートをがっつり掴んでいきますYOheart01


元日、オフィスの卓上カレンダーを2013年のものにしましたflair
今年は・・・

Resize0002_2




昨年のゆるキャラグランプリで優勝した愛媛県今治市のゆるキャラ
『バリィさん』heart01


私もバリィさんの腹巻の中に収まりたい・・・catface


『バリィさんのいまばり弁講座カレンダー』ということで、
これを覚えれば、私も立派な今治人sign02

Resize0003_2

なになに・・・
1月は、『子供の成長をほめるとき』か・・・。

ん?





Resize0004

sign02








Resize0005



2013年、岡 加依子の抱負は、



『おせらしなったねー!』と言われること。


意味を勘違いしてる?(笑)

いいんだー、今年は、オトナ系目指してるんだもーんvirgo

頑張るぞーup

AHNY!~ KSYS!(蒲野)

皆様、あけましておめでとうございます。いいお正月は迎えられましたでしょうか。


私は、昨年末、何の気まぐれか、「四国初の・・・」という枕詞に誘われてジルベスター・コンサートへ。クラシックなんて柄じゃないのですが、威風堂々(讃岐Ver..)をみんなで歌い、うまくカウントダウンも決まって金銀のテープが大音響とともにホールに舞い散ると「そういう演出だろうな・・・」と予め思っていても、思わず頬が緩みました。


なんとなくほのぼのした気分のまま、どこか初詣に行きたいな・・・という気になって、でもあまり人でごった返すところは嫌で・・・栗林トンネル南麓の鶴尾八幡宮に参りました。冷たい風の中でも気分良く帰ろうとしたところ、きれいな月と冬の星座が輝く中、大きな流れ星が!


2013年はいい年になる!・・・と、一人勝手に思い込みながら帰路につきました。


さて、そんなわけで今年も初日の出を見ることもなく、午後から例年通り滝宮天満宮に初詣に行き、嫁さんの実家へ行き義母にご挨拶。もうすっかり「あんもち雑煮」が恒例になって、僕もすっかり讃岐人です。


こんな年末年始を過ごした僕ですが、今風にSNSでのご挨拶のやり取りが大変です。皆さんもそうなんでしょうね。ある人から「AHNY!」・・・とだけメッセージが来たので「KSYS!」とだけ返したら「いいね」を頂きました。


読み返してみると、香川県でも随分「楽しいことを考える人」が増えてきた気がします。2013年は、「パソコンを消そう、表へ出よう」を合言葉に、ちょっとだけアクティブになろう!と決心いたしました。リアルで僕の顔を見たらどうぞ遊んでくださいね~


130101zoni

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。。謹賀新年♪

あけましておめでとうございますfuji

2013年clover巳年

恵美友香織happy02
今年の抱負は…『脱☆皮』shine


一皮も二皮も剥けて、もっともっと成長したいです(ヘビだけにsign01)

そして、夢も希望も全部ひっくるめて“幸せ”丸呑みにしたいです(ヘビだけにsign03)

Resize0282
欲張りエミザベスを、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますnote


2013年 元日sun

明けましておめでとうございます☆井川

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

==============

2013年の幕開けをニューレオマワールドで迎えました。メインアクトのET-KINGがステージ上で先導し、集まった大勢の人たちと共にカウントダウン、ジェット風船を空に放ち、打ち上がる花火を見て、拍手・・・・・なんかこういうの久しぶり♪♪

とはいえ、今回の年末年始は、大晦日&元日と通常勤務。本日は、いわゆる火曜日なのです。そして、2013年は、始まったばかりではありますが、SANUKI BEAT、民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる!」、SANUKI ROCK COLOSSEUM・・・・・年明け早々、既に色々追い込みモードです(笑)やるで~!

☆☆☆☆☆

さぁ、2013年。健康と幸運に恵まれた一年になりますように!!

2013

2013年FM香川初声

2013年 1月1日

明けまして おめでとうございます。

今年もFM香川 『 786 スーパーMEDIO 』 

どうぞよろしくお願いいたします!

無事 、今年初ON AIRが終わり・・・

オフィスにて昨年と何も変わらない片付けをし・・・

でも、2013年は何かを変えたい!!

と、言うことで・・・

まずは、今年の抱負 『 一日一膳 』

「なんじゃ、そりゃ?!」

的なコメントが聞こえてきそうですが・・・

市川智子、大真面目!!・・・です。

自分の周囲の事にしか目がいかない日々の生活。

余裕が無い事に慣れきってしまっている自分・・・。

積極的に外に働きかける事で、

自分自身を律するきっかけになるのではないかと、思うのです。

Dsc_0111

こんな、心境に至ったきっかけは、初詣おみくじ(汗)

「末吉」 ・・・だった。。。 おみくじのアドバイスによると、今の現状KEEPに努めよ!!  

まあ~、新しいことに取り組むよりも、気を引き締めて、わが身を振り返れって事ですよねbearing

振り返ったら、いろいろあるわ~的2012年でした。

で、単純な市川は、『一日一膳』

(そのうち変わるかもしれないので・・・)

今年の・・・じゃなくて、今月の抱負にしようかしらんsun

リスナーのみな様、今年もどうぞ よろしくお願いいたします。shine

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31