・・・・・ウィ~~ン☆井川

「師走」・・・師も走るほど、忙しく慌しい時期とよく言われますが、そういう時に限って、こういうことは起こります。

☆☆☆☆☆

高松市内のコインパーキングにて。
一時間ほど駐車したアト、精算しようとすると、表示は300円也。財布を取り出す・・・「あ、小銭がない。」

でも、安心!近頃の精算機は、ちゃんと千円札も受け付けてくれるから。千円札を取り出し、精算機に入れると、2秒後ぐらいに、ウィ~~ンという音と共に千円札が戻ってくる。

もう一度・・ウィ~~ンまた戻ってくる。さらにもう一度。ウィ~~ン、やっぱり戻ってくる。
「あれ?折り目がついてるのかな?」

財布の中を見ると、ラッキーなことに、他にも千円札が4枚。
別の紙幣で再チャレンジ!・・・・・ウィ~~ン、「うわっ!これもあかんの!!」

次の紙幣・・・・ウィ~~ン・・・その次の紙幣・・・・・・ウィ~~ン・・・・・

5枚目・・・・ウィ~~ン・・・・・裏返してみる。

・・・・・・やっぱり、ウィ~~ン。

ありえん!なんでやねん!!そして、まわりに視線を移すと、またええ感じのところに、ちゃんとジュースの自動販売機がある。しかも、こんなに寒いのにタイミング悪く「あたたかいドリンク」が全部売り切れてる~~!!!「うぉ~~!!!!!!!!」

結局、極寒の中、キンキンに冷えたドリンクを購入し、そのお釣りで、精算機に小銭で投入し支払いを済ませた。

師走の一コマ。
5人の夏目漱石も悲しそうにボクを見つめていた気がする。来年はいい年になりますように。

Photo_2

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。コスプレフェスタVol.7

「待たせたな」(byスネーク/『METAL GEAR SOLID』)

2012年12月23日(日)sign03
VIVRE Christmas Special コスプレフェスタ vol.7sign03

宇多津ビブレに、
コスプレフェスタが1年ぶりに帰って来たぜぃぃupup

さっそく、ズバッと当日の様子振り返って行きましょうhappy02



Photo



―――AM10:00。

続々と受け付けに集まるコスプレイヤーたちgeminigeminigemininotes


さらに駐車場に移動すれば…
中四国だけでなく、関西からも駆け付けた、
約30台もの「痛車」が並んでいますcarrvcarcarcarbicyclervcarshine

Photo_2



圧巻
ですeyeshine

Photo_4



メンテナンスもばっちりgood
調整に余念がありませんwrench


Photo_5


あれ?
一番奥のボーカロイド・Lily車は…
コスプレフェスタvol.6痛車人気投票NO.1の大仏様のお車ではっsign02
(※2011年12月28日の記事参照)

いやーお久しぶりです(笑)


―――AM11:00。

宇多津ビブレ1Fイベントスペースでは、アニソンライブがSTARTkaraoke

トップバッターはこの人sign03



Photo_7



朝イチから熱いぜgood
石井正幸さん(ex香川アニメーションソングプロジェクト)sign01
一気に会場のテンションを上げていきますup

今回はギターを抱えてのアコースティックステージもあって、
今までとは違う表情も見せてくれましたよnote


その後も、
カラオケ&ダンスパフォ-マンス大会とステージイベントは進み…
登場したのは可愛いサンタクロース2人組xmas

いや、これは…妖精sign02
いやいや…天使だーーーーーーーーーーheart02


Photo_8


岡山県からやって来た小学生アイドルユニット・アンジェルvirgovirgo

小学生とは思えぬ堂々としたパフォーマンスshine
ダンスも歌もとってもCUTEでしたheart04

末恐ろしい(笑)


イベントスペースで熱いライブが繰り広げられている最中も、
ビブレホールではコスプレイヤーの皆さんが、
これまた熱い写真撮影会を開催中camerashine


Photo_9


コスプレをしたまま店内でお買いものを楽しめますし、
ゲームセンターのプリクラも大人気note

皆さん、自由にコスプレを楽しんだようですhappy01
良いぞ、良いぞupup



―――PM3:00。

さぁ、恒例のビンゴ大会の時間ですcrown

集えsign01
勇敢なる挑戦者たちよsign03



Photo_10



どーーーーーーーーーんdash


大人も子供もめちゃくちゃ真剣ですsign03

賞品は、アニメ&ゲームグッズの他、生活感あふれる日用品の数々も――。

さらに宇多津ビブレさんから、
スペシャルにふさわしいクリスマスプレゼントがpresent

ribbon BLOOMの2wayペンダントVIVREコラボレーションモデル
ribbon Orobiancoのマフラーとタッチパネル対応グローヴ


豪華ですcrown
気合いも入るわけです(笑)

ビンゴ大会のアシスタントにはアンジェルの2人geminiheart04
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたdash


そして、イベントスペース…
アニソンライブの最後を飾ったのは、
岡山のご当地アイドル・ピースカットの3人sign03


Photo_11



CUTEさとSEXYさを兼ね備えたパフォーマンスheart01
ダンスもキレッキレですsign03


―――それでは今回も、
恒例のコスプレイヤー大集合写真でこの記事を締めくくるとしましょうpaper

<Part1>


A


<Part2>

B


せっかくなので、2回に分けて撮影してみましたcamera
さっき後ろにいた人が前に出てきたりね(笑)


何度もコスプレフェスタに参加してくれている方も、
今回がはじめてという方も、
楽しい時間、楽しい空間を一緒に作ってくれて、
本当にありがとうございましたclover

またいつかお会いしましょうhappy02paper



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【おまけ】

痛車オーナーの方に声をかけて頂き、駐車場に行くと…



Photo_14




ヱヴァ車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


痛車オーナーのしゃこさんと記念の1枚camerashine

小雨がぱらつく中rain
2人、気合いの半袖&肩出しです(笑)

わーーーいlovely
カヲル君もアスカもレイもいるよーflair
あ、ちっちゃくシンジもいるよー(笑)

しゃこさん、ありがとうございましたsign03



さらにsign01
何と会場で偶然『“ヱヴァンゲリヲン”あわせ』が実現eyesign02

Photo_12


アスカ、シンジ、カヲル、レイの4人に、声をかけてもらっちゃいましたheart02
同じ作品のキャラクターのコスプレをしているレイヤーが集まる“あわせ”
ひとりぼっちの恵美マリさんは、憧れておりましたshine(笑)

ご一緒出来て、とても嬉しかったですscissors
誘って頂いて、本当にありがとうございましたhappy02

日記ドラマ「つばさっち」第88回はいよいよグランプリ!有馬記念!

やっぱり有馬記念は年末感が出ますよね~♪
ステイゴールド産駒がやっぱり…中心ですよねぇ。

◎13ゴールドシップ
○6オーシャンブルー
▲14ビートブラック
☆7ダイワファルコン
△3スカイディグニティ
△9ルーラーシップ
△15ナカヤマナイト

狙い目はやはりステイゴールド産駒でも
オーシャンブルーの激走?
あとビートブラックがどこまでレースを引っ張れるか?
ダイワファルコンも叔父はダイワメジャー、
叔母はダイワスカーレットと来れば買うしかないでしょ?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/23~26 高松中央公園(第26回高松冬のまつり)


現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

クリスマススペシャル☆井川

公開生放送&インストアライブ「FM香川クリスマススペシャル~THEイナズマ戦隊と溝渕文からの贈り物~」終了~♪本日12/22(土)、イオンモール高松には、朝から本当にたくさんの人にお越しいただきました。ありがとうございました。二組とも、個人的に、長いお付き合いのアーティストだけに、若干グダグダなトークになってしまいましたが(笑)、皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?

THEイナズマ戦隊は、年が明ければ、早速2/16(土)に高松DIMEでのライブが控えています。また、THEイナズマ戦隊、溝渕文ちゃん共に、3/20(水・祝)SANUKI ROCK COLOSSEUMへの出演が決定しています!お楽しみに~!

The

公開放送終了後、みんなで記念撮影!

千葉むつみ☆初暖炉

ご無沙汰更新の千葉です  o(_ _)oペコッ

先日、
五色台病院さんを取材させていただきました。
その時通されたのが
なかなか
入ることのできない

shine 理事長室 shine

高級ホテルの一室のような 
おしゃれでセンスあるお部屋で
ひと際目を引いたのが

shine 暖   炉 shine

暖炉って、古い洋画や物語の中では普通に登場するので
私自身知っている気になっていましたが
よくよく考えると
初めてheart04

しかも院長先生に無理を言って
火までつけていただきました。

薪の温かさって
とっても優しくて和むのです。

コレが写真です

Photo_2

想像したものと違うでしょ?

モダンなお部屋の雰囲気を損なわない
近代的なデザインの暖炉なのです。
何もかもボタン一つで稼働する時代に
少しだけ不便を楽しむ~note
そんなゆとりと温もりを感じました。


佐藤院長先生、、ありがとうございました。

日記ドラマ「つばさっち」第87回は2歳最強決定戦!朝日杯フューチュリティステークス!

2歳最強決定G1戦!
今回は単純に…
キングカメハメハ産駒を中心に
ローエングリン産駒とダイワメジャー産駒、
母父サンデーサイレンスを抑えてます。

◎5コディーノ
○3ゴットフリート
▲6ラブリーデイ
☆12フラムドグロワール
△14ロゴタイプ

3,5の2頭軸で3連複総流しします。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/20~26 高松中央公園(第26回高松冬のまつり)

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

アメリカの被災地救援・チャリティコンサートに思う(蒲野)

今日はニューヨークのMSGで、ポール・マッカートニー、エリック・クラプトン、ローリング・ストーンズなどなど、錚々たるメンバーが顔を揃えてハリケーン「サンディ」の被災地救済コンサートが行われました。

東日本大震災の時には、自粛ムードで、たとえ救済の為であってもコンサートを開こうという雰囲気は半年くらい起こらなかった中で、丁度来日中だったシンディ・ローパーさんが、日本でのライブを中止せずに敢行したことは新鮮に写ったのを思い出します。

思えば、あの時、「不謹慎だろう!」「いや、こんな時だからやるんだ!」「四国で落ち込んでどうする!」と、色々な意見が飛び交いました。勿論、あんな大きな災害は初めてだったこともありますが、こんな議論はそれまで無かったことを考えると、日本もチャリティーに対する意識の転換点だったのかも知れません。

被災から二ヶ月でこんなにも大きなコンサートをやってしまうアメリカのパワーを実感すると、本当はシンディ・ローパーさんの心意気を見た時に気がつくべきだったと思うのですが、あの時の「こんな時だからこそやるんだ」「被災地でないところはどんどん動いて経済を回すんだ」という意見こそが正解だったのだと判ります。

【遊び小屋完成】 ★ ナカイ ★

前回ちらっと書いた遊び小屋・・

Photo
こんな感じで・・coldsweats01
ちなみに 後ろに並んでいるのは
戦前・戦後、昭和のラジオたち。
ちゃんと味のある音、出るんですよpocketbellnotes
右側、暖簾(のれん)もこんな感じに
出来上がりました。

このスペースを整備したことも、
2012のMyTOPICSのひとつ・・かなscissors

21st Keynote 121210OAリスト(僕が今年買ったCD・レコード大放出)

今年も、最後の放送になりました。2012年の締めくくりとして、今年、僕が買ったCDやレコードのうち、ご紹介できていなかったものを中心にお送りします。

(Part-1)
M1:Stuck In The Middle With You / Stealers Wheel
M2:Decamelon / Fairport Convention
M3:Sai Dessa / Elis Regina
M4:Touch Me / The Doors
M5:Walk Like A Giant / Neil Young With Crazy Horse

(Part-2)
M6:Yesterday Once More~Fun Fun Fun~The End Of The World
   / Carpenters (Album「Now And Then」より)

(Part-3)
M7:Let It Snow / Rod Stewart


各楽曲のくわしい解説やジャケット写真は、番組のFacebookページにてご紹介しています。
http://www.facebook.com/21keynote

日記ドラマ「つばさっち」第86回は2歳牝馬戦!阪神ジュベナイルフィリーズ!

唯一の2歳牝馬G1戦!
マイルだとダイワメジャー産駒を
どうしても推したくなる~!

◎8サンブルエミューズ
○1ローブティサージュ
▲5プリンセスジャック
☆12エイシンラトゥナ
△6コレクターアイテム
△15ディアマンベイビー

3着までには1頭くらい穴馬来そう~。
オススメは1,8の2頭軸で3連複総流しかな?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/9 岡山・kankoスタジアム(神戸製鋼コベルコスティーラーズ-福岡サニックスブルース)13:00
12/9 桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-久光製薬スプリングス)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

オイッスター☆おかぴろぐ☆

いきなりですが・・・私、『牡蛎』 大好きなんですheart01



ずーっと、ずーっと、行きたくて、行きたくて、
会いたくて、会いたくて震えていたところへ行ってきましたーrun

Resize0013_2

さぬき市志度にある”かき焼き食べ放題”のお店『わたなべ』さんへheart01
私を牡蛎の聖地へいざなって下さったのは、隣でイカツイ顔をしているこの人。
”さぬき市再発見ラジオ”のパーソナリティー カッシー様。
(元・JOY-U CLUBのドS番長secret

実は、カッシーさん牡蛎は苦手なのだそうですが、あそ達の取材で、
こちらを訪れた際、チョー美味しくいただけたとのことflair
その言葉を聞き、同じく、牡蛎が苦手な筒井さんも一緒に行きましたheart01
かき焼きで女子会ってステキーlovely

Resize0011_2

ご覧下さいsign03
熱した鉄板で、牡蛎達が、豪快に焼かれていきますsign03
焼き上がりまでは、およそ10分。
待っている間、お店のお兄さんが、かきの食べ頃、殻のとり方などを教えてくれます。



軍手をはめて、ナイフを使って、いざ出陣sign03
ここからは、実況を交えながらお伝えしますkaraoke
殻がしっかり開いているのを取ればいいのに、大きいのがいいと欲張り
微妙に開いているのを取った私。









Resize0014_2

殻の間に、ナイフを差し込んで・・・









Resize0015_2

んあっsign03思ったより硬いsign03差し込むところを間違えたかsign02









Resize0016_2

むーdespair









Resize0017_2

あっsign02









Resize0018

開いたよーhappy02heart04









Resize0019

見てーheart01私が、開けたのーheart01
初めてのかき焼き体験heart01









Resize0012_2

『わなたべ』さんは、かきにつけるトッピングが無料&つけ放題sign03
シンプルにレモンを絞るだけ・・・lovely
それに、マヨネーズを加えたり・・・lovely
バターじょうゆで北海道気分・・・lovely
オリーブオイル・チーズ・にんにくを乗せてイタリア気分・・・lovely









Resize0022

まずは、大根おろしにネギ、ポン酢という純和風で勝負sign03









Resize0023

では、いただきまーすupupup









Resize0024

わっcoldsweats02sweat01
この顔、色んな意味で大丈夫sign02(でも、載せちゃう、笑)









Resize0021

わーwobblyこれまた、どーなのcoldsweats02
でも、本当に美味しいモノを食べた時、私、こんな顔するんですねcatface
うまーheart01


苦手だと言っていた筒井さんも、”かきは飲み物”ですと言わんばかりに
バクバク食べていましたsmile
かき独特の臭みは全くなく、つるっとお腹に収まっていきます。
食べ終えた殻が入ったバケツを撮影し忘れてしまったのですが、
2時間食べ放題で、かなりの量をいただきましたhappy02

これから、もっとかきは大きく成長して食べ応えも増すようですup
ぜひ、仲間同士で、わいわい食べに行ってみてくださいねgood

私も、また行こーrun

日記ドラマ「つばさっち」第85回はジャパンカップダート!

ギリギリでゴメン!

◎10ローマンレジェンド
○12ワンダーアキュート
▲16ナイスミーチュー

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/8 桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)14:05
12/9 岡山・kankoスタジアム(神戸製鋼コベルコスティーラーズ-福岡サニックスブルース)13:00
12/9 桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-久光製薬スプリングス)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31