【この歳になって・・;】 ★ ナカイ ★

初めていただきました!
何かって??

Photo
これ、「ザクロ」です。
漢字では「柘榴」(読めても書けないってヤツ;;)
これまでザクロジュースはいただいたことあったけど
初めてなの、このまんま食べたのが。

「ザクロってどんなん?
木なん?どんな風になってるん?」・・とか
会社で喋ったもんだから、後輩の男性社員が
「中井さん、これがザクロですよ!」と
持ってきてくれたワケ。
きっと彼は
『ナカイサン・ジョウシキナサスギsweat01
・・と心配になって教えてくれたのだろう。

植物を代表するネイチャー系、まったくダメな私;
幾つになっても勉強ねエ。
(・・って、後輩に心配かけるようじゃダメじゃんsweat01

あ、いただいたザクロ、(意外にも)とっても美味しかった!
ありがとう~、I下君heart04

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。レベルアップ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


10月30日…

パンパカパーンnotes

恵美 友香織はレベル2●になったupup


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


誕生日といえば、やはりホールケーキbirthdayでしょうかsign02

しかし我が家は、ホールケーキではなく、
それぞれ好きなケーキを買ったりもしますcake

ちなみに、今年はチーズな気分だったので、
私はチーズケーキをチョイスheart01

よって、こうなりましたsmile



Photo



何となく豪華ですshine

いろいろ気になる事はありますが、点火sign01









Photo_2

ファイヤーsign03


2●歳の1年も、
この炎のように激しくやる気を燃やしたいものですnote

さぁ、気合いを入れて吹き消しましょうgood

せーーーーーのsign03


フゥーーーーーーーーーーーーーーーーsign03










Photo_3


ポテッdash


…こんな感じで、
つまづいたり、こけたり、ぶっ倒れたりする時もあるけど、
一歩一歩、前に進んで行こうと思いますcatface

これからも宜しくお願い致しますclover(笑)

日記ドラマ「つばさっち」第81回は昨年はトーセンジョーダンでニッコリ♪天皇賞(秋)!

獅子たちの里 三木まんで願。でお会いした人、
ありがとうございました~。
ツツトモ先輩とのツインMC如何でしたか?

さて、天皇賞(秋)です。
昨年はトーセンジョーダン勝利でありがとう状態♪
今年は?

◎6ルーラーシップ
○13ダークシャドウ
▲4フェノーメノ
☆15トーセンジョーダン
△16カレンブラックヒル
×14トランスワープ

今年も人気薄トーセンジョーダンは買い♪

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/28 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)13:00
11/3 高松市常磐町商店街ジャンヌガーデン(香川オリーブガイナーズファン感謝DAY in プロスポ☆)13:00
11/4 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-福岡Jアンクラス)13:00
11/17 今治市営中央体育館(WJBL:トヨタ自動車アンテロープス-デンソーアイリス、シャンソン化粧品シャンソンVマジック-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30

11/18 高松市総合体育館(WJBL:デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

HOTな夜でした☆井川

本日、高松MONSTERにて、SOUL'd OUT LIVE TOUR 2012高松公演終了~!SOUL'd OUT3人揃っての四国ライブは、本当に久々♪相変わらずのアグレッシブなステージでした。ライブ後も、アグレッシブに“激辛カレーうどん”をオカワリ!!いや~HOTな夜でした♪

Swithsouldout
HOTな夜を終えて・・・with SOUL'd OUT

【百年の電車一色!】 ★ ナカイ ★

movie10月16日(火)は試写会
train10月20日(土)はレトロ電車に乗って舞台挨拶のお手伝い
先週は、話題の映画「百年の時計」三昧の中井でした。
Photo
午前中はコトデンで移動の御一行様
(仏生山→滝宮駅)
向かって左から・・
コトちゃん・金子修介監督・木南晴夏さん・木内晶子さん
主題歌「巡りあい」を歌う、D-51のユーさんヤスさん。
この日のキャンペーンについて、詳細は
「勝手にシネマニア」のブログをチェックしてね。

日記ドラマ「つばさっち」第80回はWINS高松はポニーがやってくる秋の大感謝祭も楽しみ!そして菊花賞!!

先週は予想とは別で書いたコトが的中して、
一応三連単ゲットしたつばさっちです(笑)
今度は3歳馬の秋の最強決定戦!菊花賞!

今回上位3頭で狙い打ちします(+1頭!)

◎15ユウキソルジャー
○2フェデラルホール
▲1ゴールドシップ
☆7エタンダール

秋山ジョッキーおめでとう!な感じになる?


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/21 サンメッセ香川(Kカーフェア×お散歩マルシェ)10:00
10/21 高松・レクザムスタジアム(日本独立リーググランドチャンピオンシップ)18:00
10/27 香川県三木町ベルシティ(獅子たちの里 三木まんで願。)13:00
10/28 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)13:00
11/4 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-福岡Jアンクラス)13:00
11/17 今治市営中央体育館(WJBL:トヨタ自動車アンテロープス-デンソーアイリス、シャンソン化粧品シャンソンVマジック-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/18 高松市総合体育館(WJBL:デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

備前焼小町はお料理上手・お花上手

121018bizenyaki

先日、第26代備前焼小町の水内麻友美さん(写真左)と鈴木優梨さん(写真右)がスタジオに遊びに来てくれました。

料理が得意の水内さんは「和食のお料理を盛り付けるとかっこよく決まる」、華道を嗜む鈴木さんは「花を引き立てるだけでなく、自分も主張できる二面性が魅力」と、それぞれの得意分野で備前焼の魅力を語ってくれました。

僕は、釉薬を使わない素朴な備前焼は「土を触っているようで、手に馴染む」のが魅力だと思います。

さて岡山市備前市、JR赤穂線・伊部(いんべ)駅周辺で、20日(土)、21日(日)の二日間、「第30回備前焼まつり」が行われます。40万点もの備前焼をみて選べるほか、陶友会所属のお店は全商品2割引きで買えてしまいます。

人間国宝や文化財作家の作品も入っている「かもしれない(笑)」福袋の販売、購入に応じてもらえる抽選券で、やはり有名作家の作品が当たるかもしれない抽選会、初心者でもOK・ろくろチャレンジなど、楽しいイベントが一杯です。アクセスなど、詳しくは岡山県備前焼陶友会まで。

そして、今日ご紹介した「FM香川 ステーションスポット」では、備前焼小町のお二人から「ビールの泡がきめ細かくなって美味しく飲める」備前焼のビアマグを5個、プレゼントしてくれることになりました!

「備前焼希望」と明記の上、メールはpresent@fmkagawa.co.jp、またはFAX 087-837-7870へご応募ください。締め切りは10月25日木曜日必着です。プレゼントは岡山市備前焼陶友会から発送いたしますので、予めご了承ください。

日記ドラマ「つばさっち」第79回はWINS高松の秋の大感謝祭も楽しみ!秋華賞!!

きてきて!WINS高松!でもお伝えしましたが
ジェンティルドンナ三冠なるか!?
3歳牝馬の三冠目決定戦!

ジェンティルドンナ1着、ヴィルシーナ2着の
三連単三着馬総流しでも当たりそうな気もするが…(笑)
それでは予想として面白くないので…
逆転の可能性が有るならば…?

◎17アイムユアーズ
○14ジェンティルドンナ
▲1ヴィルシーナ
☆12アイスフォーリス
△10ハナズゴール

以上!
ステイゴールド産駒、アイスフォーリスの大穴にも期待!
ハナズゴールは買いたいだけ!(笑

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/14 松山市総合コミュニティセンター(WJBL:アイシンAWウィングス-シャンソン化粧品シャンソンVマジック、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-デンソーアイリス)13:00
10/20、21 高松・レクザムスタジアム(日本独立リーググランドチャンピオンシップ)18:00
10/27 香川県三木町ベルシティ(獅子たちの里 三木まんで願。)13:00
10/28 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)13:00
11/4 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-福岡Jアンクラス)13:00
11/17 今治市営中央体育館(WJBL:トヨタ自動車アンテロープス-デンソーアイリス、シャンソン化粧品シャンソンVマジック-トヨタ紡織サンシャインラビッツ)12:30
11/18 高松市総合体育館(WJBL:デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、トヨタ紡織サンシャインラビッツ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

21st Keynote 121008OAリスト(AOR御三家特集)

今夜の21st Keynoteのオンエアリストをアップしました。

Part-1
M1:China Grove / The Doobie Brothers
M2:Minute By Mnute / The Doobie Brothers
M3:We're Always Sweetheart(恋人同士) / Boz Scaggs
M4:Lowdown / Boz Scaggs
M5:Reelin' In The Years / Steely Dan
M6:Black Cow / Steely Dan

Part-2
M7:Pretzel Logic / Donald Fagen & Michael MacDonald

Part-3
M8:I Never Asked To Be Your Mountain / Tim Buckley

21st Keynote、次回は1112日・月曜日、夜9時から「Jazz Rock」を特集してお送りします。お楽しみに!

詳しい解説は番組Facebook ページでお楽しみください。

ドーナツ盤の魅力発見(蒲野)

先週、一区切りをつけた「週刊みとよほんまモンRadio」。これでレポーターの女の子たちも卒業(一部、何らかの形で繋がっていく子もいますが)しました。全くの素人から始めてヤキモキしながらの一年だったので、寂しい気がしています。

小学生の卒業式の答辞のような・・・と言ったら失礼ですが、そんななかなか泣かせる最後のナレーションパートの前に、懐かしいダニエル・ブーンのBeautiful Sundayをかけたので、思わず「を・・・」となりました。単純な曲だし、明るくてとても耳に残るので家に帰ったらどうしても聴きたくなり、引っ張りだしてきました。ドーナツ盤。

僕の部屋はアナログも聴ける環境になっているので、わりと躊躇なくアナログ盤も買ってくる方ですが、ほとんどLPばかりでドーナツ盤は殆ど聞きません。LPはその一番外周に針を落とします。また33rpmの回転もあいまって、ゆったりとした「オトナな」感じがあります。一方、ドーナツ盤はターンテーブルの真ん中あたりが外周となり、いかにも小さく、45rpmの回転がセカセカした感じで、いかにも「若い」というか、元気。

昼間に元気な曲を聞くなら「ドーナツ盤で」・・・というのもイイなぁと、またひとつマニアックなツボを発見してしまいました。


120930beautifulsunday


2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31