【シネマニアン的オリンピック考】 ★ ナカイ ★

・・って、たいしたことじゃないんだけどsweat02
開会式をリアルタイムで余さず見た.。

かつての牧歌的な光景から一転・二転・三転・・
産業革命、大英帝国の繁栄から戦争の歴史、
やがて近・現代へ。
壮大なストーリーの冒頭に、語り部、はたまた神とも
思える視点で国を見つめる存在として登場したのは、
英国演劇界(映画界も)が誇る名優ケネス・ブラナー!
(納得)
ファンタジーのふるさとらしくピーターパンにメリー・ポピンズ
ハリー・ポッター。J・K・ローリングの登場も嬉しかったけれど、
とどめは「女王陛下の(と)007」。
いやあ、ダニエル・クレイグはいい時代に当たったわネ。
Mr.ビーンも“困ったちゃん”よりは、英国らしい
斜に構えたユーモアの象徴として憎めない演出だったし。
音楽だったらロックにパンク、常に他人と同じじゃダメ。
“媚びない”手法で自己主張してきた英国人気質が
あまたメインストリーム&サブ、あるいはアングラな
カルチャーを生み出してきたんだということが、
パフォーマンスに凝縮されてましたね。

どこがシネマニアン的・・かって?
総合プロデューサーのダニー・ボイルの演出が、
ちょっとお行儀良すぎだったことが「残念」sweat01
・・と思うあたりかしら;

日記ドラマ「つばさっち」第76回は、イロイロ有るね…「ロンドンオリンピック」

未明のウチに6つのメダルという結果を掴んだ
「チームジャパン」
しかし、こう何かこうスッキリしないオリンピックですが…(笑)

ま、ソレも含めてやっぱ「ドラマ」なんでしょうね。

実は開幕前、なでしこジャパンの初戦の戦いを
岡山県美作市のパブリックビューイングで見てきました。
岡山湯郷Belleの福元選手と宮間選手が出てますんで、
そりゃ現地ではコレ一色って感じですヨ。

現地にはこんなノボリと横断幕~な感じ。

528985_329065547187270_999938825_n


得点が決まった時はそりゃ大いに盛り上がりましたよ。
で、美作文化センターで行われてる
「大画面×参加型 なでしこ応援イベント」
今後は…

7/31(火)22:30~ 対 南アフリカ戦
8/3(金)準々決勝
8/6(月)準決勝
8/9(木)決勝or3位決定戦

と、企画されてます。オイラも何度か現地に脚を運ぶ予定です。
会える人はお会いしましょうネ♪

で、今は女子バレー「火の鳥ニッポン」を見てます。
…が、こりゃ最後までは無理だな…(苦笑)

この時みたいにまたメダルまで行っちゃえ~!

Ca380220


↑2010世界バレーの銅メダル、
実際に手にしてみた時の写真。


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

8/5 丸亀市立飯山総合学習センター(朗読会)13:30

8/5 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/10 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/11、15 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
8/16 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
8/17 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/18、19 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス)18:00
8/25 香川県立丸亀競技場(第17回 香川県サッカー選手権大会決勝)15:05
8/26 岡山市神崎山公園競技場(第32回岡山県サッカー選手権大会決勝)15:05
8/29、31 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
9/2 岡山・kankoスタジアム(第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦)13:00
9/6 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
9/7 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
9/8 観音寺市総合運動公園野球場(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
9/9 岡山・kankoスタジアム(第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 ファジアーノ岡山-カターレ富山)13:00
9/12 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
9/13、14 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
9/23 津山市陸上競技場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00

 
現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

日記ドラマ「つばさっち」第75回は「J-Fut丸亀で小学生たちよ!あつくナレ~♪」

なでしこジャパンの戦いに随分ドキドキしながら
でも、冷静に見ながら、やっぱり熱くなってしまう…

ドモ…フジサワツバサです!

さ、そんな興奮も冷めやらぬ中!
明日はJ-Fut丸亀で「ちゅうぎんカップ」のMC&DJで
小学生たちのアツイ戦いを盛り上げますゼ♪

どうか保護者の皆様、そしてフットサルファンの皆様、
J-Fut丸亀にお越し下さいネ♪

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

7/29 Jフット丸亀(第5回ちゅうぎんカップ香川少年フットサル大会)9:00
8/5 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/10 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/11、15 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
8/16 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
8/17 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
8/18 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクソックス)18:00
8/19 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクソックス)18:00
8/25 香川県立丸亀競技場(第17回 香川県サッカー選手権大会決勝)15:05
8/26 岡山市神崎山公園競技場(第32回岡山県サッカー選手権大会決勝)15:05
8/29、31 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
9/2 岡山・kankoスタジアム(第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦)13:00
9/6 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
9/7 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
9/8 観音寺市総合運動公園野球場(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
9/9 岡山・kankoスタジアム(第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 ファジアーノ岡山-カターレ富山)13:00
9/12 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
9/13、14 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
9/23 津山市陸上競技場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00

 
現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

BEST かき氷 in KAGAWA (蒲野)

真夏の候、皆様如何がお過ごしでしょうか?

こんな時は、ヤッパリかき氷が食べたくなりますね。今まで、色々なかき氷を食べてきましたが、今日は新しいお気に入りが加わったので、2012年・夏現在の、僕のお気に入りベスト3をご紹介します。

其の壱:僕が結婚当時住んでいた高松市茜町からほど近く、扇町の中に夏の間だけ開くかき氷屋さんがあります。名前は知りません。ここのかき氷は特別何か特徴があるわけではありませんが、「夏の間だけ」「古い商店街の中」「小さな神社の裏」というシチュエーションがいいのです。国分寺に引っ越してからは1-2回しか行ったことがないので、現在もやっているのかどうか判りませんが、また食べに行きたいかき氷です。

其ノ貮:勅使町・スカイファームのイチゴ味・・・コレは凄いです。真っ赤っ赤です。白いところがありません。しかもシロップはスカイファームのイチゴ。美味しくないわけがありません。

其の参:そして今回新しく加わった「フェバリットかき氷」が、引田町・讃州井筒屋敷の「和三盆かき氷」!レトロな小屋の中で作ってくれるのも雰囲気ありますが、高価な和三盆をふんだんに使ったかき氷は、店のおばちゃんいわく「全然、儲けがないの・・・」とのこと。

まず、カップすり切りくらいに氷を削り、黒蜜(精製して白くする前の液体)をヒタヒタになるまでかけ、もう一度、氷をかぶせます。そこに・・・

120722kakigouri1

茶こしで振るって、満遍なく和三盆をふりかけます。これはお好みで黒蜜にもしてもらえます。でも、これで終わりと思ったら大間違いさ!

なんと、もう一回氷をかぶせて和三盆を振るんです。これで400円・・・そりゃ、儲けもないだろ!

120722kakigouri2_2

お味は、和三盆の仄かでさっぱりした甘さ、そして最後の黒蜜の濃厚な味・・・う~ん、大人の味ですな。

スーパードライで今日も乾杯!☆おかぴろぐ☆

6月後半~7月前半にかけて人生初の入院をした私catface
すっかり回復し、元気モリモリup
入院中もたくさんネタが出来て、披露したいところですが・・・
今日は、大っ好きなビールの話題heart01

Resize0001_2

先日、愛媛県西条市にあるアサヒビール四国工場に行ってきましたbus
こーゆーの張り切って撮っちゃうよねーheart01
団体写真の時は、一番前に寝そべるタイプcatface


まずは、映写室で四国工場の社員の方々のビールにかける情熱がこもったビデオを見て・・・eye
いざ、工場見学へsign03
休日ということで動いてはいませんでしたが、仕込み室や発酵・熟成させる巨大タンク、
びん詰・缶詰の仕組みなど、普段飲んでいるビールが誕生する場を見ることが出来て
感動crying感謝しながら頂かないといけませんなconfident
残念ながら工場内は、写真撮影禁止ng
気になる方は、ぜひご自分の目で確かめてみてくださいeye
私も、今度は稼働日に行ってみよーrun

そして、お待たせの・・・sign03sign03sign03





Resize0007

できたてスーパードライshinehappy02shine
ウマーsign03ウマーsign03ウマーsign03
キレがパねぇdash
のど越しがイナズマのようだぜぇthunder
普段はあまりビールは飲まないという女子も『美味しい!これならイケる!』と
ゴクゴク飲んでいましたwink





Resize0010

そして、氷点下に冷えたスーパードライエクストラコールドsign03
キョェェェェェェェェェェェェェェェsign03
キンッキンだぜぇthunder





Resize0009

そして、今月のプラスワンビール『ベル・ビュー クリーク』
ベルギー独自の製法でつくられるチェリーの風味を楽しめる発泡酒。
甘くて美味しかったぁheart01

試飲は、20分間。1人3杯までだったけど、まだまだイケそうでした(笑)
この後は、工場内にアサヒビール園というレストランに移動し・・・





Resize0006

やきにくーheart01heart01heart01
見事に、肉しか焼いてない(笑)

しかも、ただの焼肉ではありませんsign03
ビールを製造工程で発生する麦芽の粕や酵母などから出来た
『アサヒモルトフィードサイレージ』を食べて育った
その名も・・・

『伊予麦酒牛』

ビールの味はしませんでしたが(笑)、柔らかくてジューシーlovely
食べ放題だったので、おかわりしまくりでしたbleah

ああ・・・思い出しただけでよだれが・・・smile
ビール好きのリスナーさんと行くツアーとか出来たら面白そうですねnote


cloverおまけclover

Resize0008

数年前、髪が短かった時、ダルビッシュに似ていると言われたことがありますcatface

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI vol.2♪



7月21日(土)、
7月22日(日)
に開催された、
『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji』

1日目は、富士山麓の清掃活動fuji
2日目は、富士山の原生林をエコトレッキングshoe

が行われましたnote

それでは、前回に引き続き、2012年の
『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji』

今回は2日目の様子を振り返っていきましょうshine

******************************

【2日目】

2日目は富士山三合目から五合目までをエコトレッキングしますsign03

静かな森林帯を散策し、
山梨県の森林100選に選ばれ、学術参考林にも指定されている、
天然カラマツ林へhappy02
倒木から富士山の自然の厳しさを感じながら五合目のゴールを目指す、
約4時間のトレッキングコースですnote

…がsad



rain

1日目は小雨、霧雨程度だった雨が、
夜から本格的に降り始め、
「朝の気温は1ケタになるかも」という連絡もsweat01

1日目も曇って見えなかった富士山sweat02

これはもしや…

2日目も見られないフラグかflag(笑)

そして、運命の2日目sign03


Photo


富士山ですfuji

人生初の富士山ですfuji

さぁ、心の眼で見るのですeyeshine

きっと…こんな感じ(?)

Photo_9

NPO法人富士山クラブの女性スタッフ・ざっしぃさん曰く、
「富士山は恥ずかしがり屋さんなので、美人が来ると隠れちゃうheart01

…ですよねぇ~flair

何たって、全国から美男美女パーソナリティ&参加者が
集っている訳ですからvirgoshine

それにしてもsweat01
見事にフラグを回収してしまいましたflag(笑)


…というわけで、
『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji』
参加者は約200人paper

エコトレッキングの実施は安全面を考えて中止となり、
代わりに、五合目の散策を実施することになりましたnote



「富士箱根伊豆国立公園 
富士山五合目奥庭自然公園


風雪に耐えた樹齢100年以上のカラマツ、コメツガ、シラピソなどが
矯性化【※一般的に生物の大きさが通常個体より小さくなる現象】して、
自然の庭園を作っている場所ですsign03

Photo_10

土ではなく溶岩だったり…

Photo_11

強風に耐えるため、枝の伸び方も同じ方向にsign01
ピシッと真っ直ぐsign01

Photo_12

そして、足元に目を向けると、可憐なコケモモがclover
雨粒にきらめいてとっても綺麗ですheart04

リラックス効果絶大happy02

Photo_13

ご覧の通り、富士山の土壌は特殊sign01

水溜りは出来ず、長い年月をかけて地下に浸透して湧き出しますmist

富士山の植物の移り変わりが一望出来て、
とても興味深い散策タイムとなりましたhappy01note


雨の富士山はさらに神秘的ですよshine
何だか「また来いよ」と静かに語りかけてきているように感じますconfident

あ、これはもしかしたら、富士山だけでなく、
富士山に住む天狗の声かもしれませんね(笑)

Photo_15

「天狗岩」

鞍馬山の僧正坊、愛宕山の太郎坊…
あ、四国にも石鎚山の法起坊がいらっしゃいますねflair

日本全国に伝わる天狗信仰sign03

ここ、富士山にも天狗が住んでいるとされ、
奥庭は天狗の遊び場と言われていますnote

この「天狗岩」は天狗さんが頂上から小脇に抱えて持ってきたそうですよsign01


「天狗岩」を拝み、道中の安全と願うのはもちろんsign01
里の人には、夫婦円満になるとも伝えられていますsign03


Photo_16


香川県組もとりあえずお参りupup


当初の予定とは違うコースとなりましたが、
富士山の自然や歴史に触れる、有意義な時間を過ごすことが出来ましたhappy02


Photo_17


最後に、閉会式を行う場所までバスで移動busdash

五合目の広場には、これから山頂を目指す人、
ご来光を見て下山してきた人、観光でやって来た人など、たくさん人がsign03
外国人の方も多かったですねcatface

バスで五合目まで上り、ここを拠点に山頂を目指すので、
バスもずらーーーっと並んでいましたbusbusbusbusbus

富士山の環境保護のため、
マイカー規制を行う期間も設けられていますpaper

「頑張るぞ、オーpunch」という元気な掛け声と、
完全に体力を使い果たして放心状態の人が混在する五合目の雰囲気は、
行ったことのある人にしか分からない独特な感じです(笑)


そして、お土産屋さんには、
「富士山カレー」「富士山メロンパン」など、
名物もいろいろありましたよpresent

そうそうflair「コケモモのアイス」lovely

********************************


長々と徒然なるままに筆を走らせてきましたが、
そろそろ2日目のレポートを締めくくりましょうpencil

何はともあれ、
この『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji』
参加出来て、本当に良かったhappy01

富士山の今を全身で感じることが出来たし、
多くの人と出会うことも出来ましたnote

帰りの新幹線、飛行機の中で、ちょっぴり切なくなったり…

非現実的な現実世界での2日間は、
私の中で確実に“何か”を生みましたconfident


うん、また富士山に行こうfuji

今、ブログを見てくれているアナタも富士山に行きませんかsign02



最後に、アルピニスト・野口健さんの言葉から…


「見る事=知る事」


野口さんが山の清掃活動をはじめたきっかけは、
“山に登ったとき、目の前にあるゴミが気になったから拾った”
そんな何気ない行動からなんだそうですpaper

野口さんが子供たちに、
「環境保全、環境保護とは何ですか?」と問いかけると、
ある小学生がこう言いました…


「京都議定書を守ることです」


野口さんは言いますconfident

知識も勿論重要sign01
けど、それよりもひとつゴミを拾うことsign01
一人でも行動を起こす事が大切なのではないか?


改めて、身の回りを見渡してみましょうhappy01


「気になったから」


動機はそれで十分ですhappy01

まずは、アナタの周りからはじめましょうsign03

打ち水大作戦! 桂こけ枝

毎年、司会でお世話になっている「打ち水大作戦」のイベントでの出来事!
開会の挨拶で「今年も司会を務めます、落語家で芸名を桂こけ枝、本名をウチミズオと申します!」と言い放ったところが、会場は「シーン」
打ち水する前から、水を打ったような静けさに包まれました!

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI vol.1♪



7月21日(土)、7月22日(日)
sign01
『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji』
開催されましたfuji

『コスモ アースコンシャス アクト』とは、
コスモ石油とTOKYO FM及び、JFN加盟38局がパートナーシップを結び、
“アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~”をテーマに、
地球環境の保護と保全のために、「私たち一人ひとりが、地球のために、
今できることから行動を起こそう」
という活動のことgoodshine

そして、その活動の一環として行われる「クリーン・キャンペーン」は、
楽しみながら清掃活動に参加しようという活動ですnote

2001年から始まった「クリーン・キャンペーン」は今年で12年目happy01

シンボル的なイベントである「クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji」も、
今回で11回目を迎えましたupup

1日目は、富士山麓の清掃活動fuji
2日目は、富士山の原生林をエコトレッキングshoe

今年は、アルピニスト・野口健さんに加え、
『ずっと地球で暮らそう』パーソナリティ・中西哲生さんも参加scissors

もちろん、心強い仲間sign03
NPO法人富士さんクラブの皆さんも一緒ですgemini

それでは、2012年の
『コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fuji』
振り返っていきましょうnote

*******************************

【1日目】

Photo

生憎のお天気ですが、過ごしやすく清掃活動にはぴったりcloud

富士山レーダードーム館前にて、
香川組で記念写真を1枚cameranote

清掃活動、モリモリ頑張るぞーーーsign03



そしていざ、清掃ポイントへdash

今回の清掃場所は、「山中湖村桧丸尾」pencil
2009年から4年連続同じポイントでの清掃活動ですsign01

実は最初に清掃ポイントに着いた時、
「ゴミなんてないじゃないか」…そう、思いましたthink


でも、ご覧下さいsign03

Photo_2

埋まっていたんですsadsweat01

そりゃあ、もうごっそりと…down

Photo_3

謎のカラフルなプラスティックが山ほど掘り起こされましたsweat01

さらに、付近では大量のガラス片…sweat02

他にも参加者の中で通称「ガン●ムのパーツ」と呼ばれていた、
よく分からないパイプや金属なども発掘sign01

それを、参加者全員で一丸となって片付けていきますdash


この団結力はすごいですよsign03
自然と助け合い、分担して、どんどん綺麗になっていきますsign03


でも、
「ゴミにとりつかれず、休憩をしながら進めて行きましょう」と言った
富士山クラブのスタッフさんの言葉は本当に大切だと感じましたhappy01

ゴミ拾いに夢中になって、
知らない間にペースが上がっていってしまうんですbearing


短時間で集中的にsign01
でも、焦らずゆっくり着実に
続ける事sign03



その結果、
私が参加した清掃ポイントだけでも、こんなにゴミが集まりましたsign03

Photo_4

そして、約1時間半の清掃活動が終了し、各清掃ポイントのゴミが一カ所に…

2

どうですかsign02
写真に収まりきらないほどのゴミですsign03

ざっと45Lのゴミ袋で440袋分ですsad

粗大ゴミもこんなに…

Photo_5

これもほんの一部で、この後も続々とゴミが運ばれてきましたdowndown


今回の清掃活動中、気付いた事が2つflair

・ゴミは何十年も前に捨てられたものであるという事
・人間が汚した場所は人間しか綺麗に出来ないという事


プラスティックやガラスは分解されませんsweat01
季節が移り変わるにつれて、自然と層になり埋まっていく…

私たちにとっては便利で、
なんてことはない小さなゴミかもしれませんが、
動物たちや土の中に住む虫たちにとってはどうでしょうかsign02


日本人の心の故郷と言われる富士山がこんなにも汚れている…
改めて現実を目の当たりにすると、悲しいし、呆れてしまいますthink


掃除をしながら参加者の皆さんの口から洩れるのは、
乾いた「苦笑い」でしたcoldsweats01


でも、清掃活動が終わった後、その顔には汗と一緒に「達成感」shine


もちろん、すべて綺麗に出来たわけではありませんdash
残してきたゴミたちに後ろ髪を引かれる思いですsweat01

しかし、こうやって続ける事で変わっていくのだと思いますsign03

“継続は力なり”


******************************

まずはここまでpaper
次回は【2日目:エコトレッキング】の様子をご紹介しますhappy01


〈+α〉

1日目、清掃活動後の懇親会はいつも通り大盛り上がりupup
そりゃあ、一緒に頑張った仲間との宴ですからねnote

Photo_7

野口さん中西さんに、富士山クラブの舟津さんのトークセッションも、
真面目な話から元サッカー選手の北澤さんの話までフリーダムに展開(笑)

Twitterをご覧になっていた方はご存知だと思いますが、
全国のパーソナリティの方ともいろいろとお話出来ましたhappy01


そして分かったこと…
しゃべり手がこれだけ集まると…とってもうるs…いや、にぎやか(笑)

いやはや、最高に楽しい夜になりましたheart04restaurant

男木島☆井川

男木島、初上陸!

1

女木島までは、何度か行ったことあったんだけどね・・・

2

男木島は、一言ではうまく言えないけど、なんかええ感じ♪
決して特別な何かがあるわけじゃないんだけどね。
ただ、路地ですれ違う人が、必ずと言っていいほど、笑顔で挨拶してくれるんです。

“ほんわか”してるって言うのかな。うん、“ほんわか”。心地いい島。

もうすぐゴルフ大会!

7月28日土曜日開催の
FM香川WEEKEND SHUTTLEゴルフ大会♪
開催まであと10日となりました。

開催前にいつも何にするか悩むのが賞品。
桂こけ枝さんと、千葉むつみさんと、私筒井の各賞があります!


こけ枝さんは“いつもの”らしいので
私も昨年と同じく夏の定番!?「冷え冷えセット」にしました。


セット内容は
・・・当日、ご参加の皆さんのお楽しみ♪



9月22日土曜日にも開催します!
詳しくはFM香川HPをご確認ください。


初心者の方も大歓迎ですよー!
坂出カントリークラブでお会いしましょう。

【この夏のおもてなし、決定版!】

県下の名だたる名勝、栗林公園で始まった
「和船」での南湖周遊コース。
お殿様気分で船で巡る栗林公園は、いつもの
散策コースからの眺めとはまったく違う世界が広がり
なんとも風流この上なし。
お薦めですよ!
Photo
本格就航前の内覧会で乗せていただいた際の写真・・
eye「うん、左前の人は・・も・もしかして?!」
そう、水戸の黄門さま・・のいでたちをした、栗林公園ファンの
おじさまのコスプレです!
熱狂的なファンで、しょっちゅう徳島からいらしてるんだとか。

公園人気にも一役かってくださってますねhappy01

SUN BURST 2012☆井川

行ってきました「SUN BURST 2012」!

7/15(日)四国中央市の寒川海浜公園にて開催されたビーチロックフェスです。

Sb

SEAMO、矢井田瞳×HEAT WAVE、the HIATUS、KEN YOKOYAMA、フラワーカンパニーズ、10-FEET・・・などなど、豪華ラインナップで繰り広げられました。

Sb_2

いや~アツかった・・・ホンマにアツかった。焦げそうでした(笑)四国の新しい夏の音楽風景を目の当たりにした一日でした。

Sb_3

THANKS!

120709 21st Keynote オンエアリスト(宇宙のファンタジー特集)

「夏は夜」と清少納言の時代からいわれております。満月のころはさらなり・・・天の川も銀河の中心方向にあたるため最も濃く見える季節で、豪華な星空が楽しめるわけですが、そんな夜にもぴったりなロックナンバーを、今日は特集してお送りします。題して「宇宙のファンタジー」を感じる曲特集、お送りした楽曲は以下のとおりです。

(Part-1)
M1: ツァラトゥストラはかく語りき / Deodato
M2:Sweet Talkin' Woman / The Electric Light Orchestra
M3:Fiderity / Todd Rungren
M4: More Than Feeling / BOSTON
M5: Starman / David Bowie


(Part-2)
M6:Expansions / Ronnie Liston Smith


(Part-3)
今日のパート3は、ちょっと珍しいんですが、日本のミュージシャンをご紹介しましょう。うら若き女子にして、スライド、ラップスティール、ドブロ・・・と弾きこなし、Bonnie RaittがFavoriteという、イマドキの事は思えない渋さ!


M: Love Has No Pride / 吉村瞳


★ LIVE INFO★

7月27日(金) @ 高松オリーブホール(Bar Space)
午後7:30開演。チケットは前売り1500円、当日2000円で全席自由、別途500円のドリンク代が必要。


*****(次回予告)*****
21st Keynote、次回は8月13日・月曜日、夜9時から。夏だから「海づくし」・・・でお送りします。お楽しみに!

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31