チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。。ツタンカーメン展★

大阪天保山特設ギャラリーで、6月3日まで開催中の
『ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~』
に、行ってきましたshine

Photo

しかしsign03
長蛇の列に阻まれ、中に入ること叶わず…
本当にに「行っただけ」になってしまいましたsad

ポスターにもなっている
キンキラキンのカノポス…見たかったdash

けど、このまま退散するのは癪なので…

7月、日本一高い山・富士山に登る前にfuji

Photo_2

5月、日本一低い山・天保山に登ったぞーhappy02

道中、山頂よりも高い丘(?)を経由するという
ミステリー体験をしつつ、
軽く迷子、いや、遭難しそうになりながらも、
無事、登頂を果たしましたsign03(笑)

Photo_3

天保山商店会が発行している登頂証明書は、
当日GET出来ますので、是非upup

山岳会が発行するものは、後日郵送となるようですflair


そして、登山で汗を流した後は…

Photo_4

台湾生まれの新感覚スイーツclover
「雪花冰(しぇーほあぴん)」を頂きましたrestaurant

ソフトクリームでもない、
かき氷とも違う、
本当に雪のようなデザートですよheart01

メニューの名前も素敵なので、要CHECKgood

ちなみに、私が食べたこれは…“大人の逢瀬smile

大人やわぁheart04

コメント

To:沖縄大好き さん
残念ながら専門店「雪花の郷」はありませんが、四国では「しゃぶ亭まる下田井店」がパートナー店になっているので、雪花冰を食べることが出来るようです☆

To:参謀 さん
なるほど!「御山」は2005年の8月7日に開山!まさにできたてほやほやの“日本一低い山”ですね!しかも、築山ではない天然もの…これはアタックの必要がありそうですね(笑)

※追伸⇒ちなみに天保山は標高4.53mだそうです♪参考までに。

投稿: 恵美友香織 | 2012年5月22日 (火) 16時00分

険しい山道ご苦労様でした(^<^)
大人なスイーツですね、県内でも食べることはできるのかな?

投稿: 沖縄大好き | 2012年5月19日 (土) 09時52分

ツタンカーメンの仮面、相当悔しかったんですね!まぁ世界的に有名ですからね〜
そう言えば、天保山4・7メートルより低い「日本一低い山」は、香川県にあるみたいですよ!!
白鳥の「御山」3・6メートル!
05年に偶然発覚したらしいのですが、今じゃ「登頂証明書」もあるそうですよ!!一度、アタックしてみては?

投稿: 参謀 | 2012年5月18日 (金) 18時49分

コメントを書く

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31