そして、かしわうどん☆井川

久しぶりに「はりや」さんの「かしわうどん」を食べました。
ミキサーのK米さんと一緒に・・・
Photo

昆布だしがよくきいて、美味でした。
しかし、ボクのランチ、とりの天ぷらが多いな。

日記ドラマ「つばさっち」第67回は第145回天皇賞(春)

オルフェーヴル断然人気の天皇賞(春)sign03
再び暴走は有るのかsign02…ってなワケで、こんな予想。

◎16トーセンジョーダン
○18オルフェーヴル
▲13フェイトフルウォー

あとは予想しても仕方ないので、
この3頭での決着で。
ちなみにフェイトフルウォーはオルフェーヴル同様
ステイゴールド産駒です。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note
 
4/29 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
5/5 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス3軍)13:00
5/6 鳥取・とりぎんバードスタジアム(岡山湯郷Belle-スペランツァFC大阪高槻)13:00

5/12、13 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
5/17 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
5/20 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-日テレベレーザ)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

【UDON de デート】  ★ ナカイ ★

scissors久々に本広監督と再会paper
いざ、四国学院大(ノトス)で開催された
「あゆみ」の公演に出発rvcar

・・が、その前に腹ごしらえcoldsweats01
本広さんの実の弟さん経営の
高瀬町内「松井うどん」に
立ち寄ってきたゾ。

Photo
(なんか変わり映えしせん・・)」失礼coldsweats01
いやいや、手前のコロッケに注目sign03

松井うどん特製コロッケは、
きめ細かくマッシュ状に練り上げた
ポテトの中に胡椒がたっぷり。
スパイシーな中にも懐かしさも感じられる
お薦めの逸品だった!

現在、「踊る!ファイナル」の編集に入り超多忙な監督。
それでもなんとか時間を作って故郷(本場)で食べる
さぬきうどんに癒される・・とか

こんなんでよければ、いつでもお付き合いしまっせscissors

【今年もまた・・^^;】 ★ ナカイ ★

noteやってきました、丸亀ユニオンのコンサートの時期が。
平均年齢(着実に上がっております)
おふざけ度(着実にエスカレートしております)
音楽が好きで、普段やれないことをやれる!・・かも
ということで、よくぞここまで続いてる?バンド。

愉快な仲間たちとのひとときを、ぜひご一緒に過ごしませんか?
Photo_2
ちなみに、今年はスカイツリー完成記念ということで、
タイトルは「天までとどけ!コンサート」
えっ?一応、私も出ますけど
それが何か?

日記ドラマ「つばさっち」第66回はいよいよクラシック!皐月賞!

先週は全く桜咲かず…(苦笑)
明日は3歳の頂点一冠目!
勝つのはいったい?

◎14ゴールドシップ
○18グランデッツァ
▲5アーデント
☆2アダムスピーク
△6ディープブリランテ
△7ベールドインパクト
△9ワールドエース
×3トリップ

本命、対抗にディープ産駒を付け加えた感じです。
先週に引き続き母父サンデーは軽視。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note
 
4/15 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ジェフユナイテッド市原千葉レディース)13:00
4/15、19 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
4/20 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/21、22 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
4/22 ボートレースまるがめ(四国アイランドリーグplus杯)
4/27 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
4/29 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
5/5 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス3軍)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun
いよいよ!なでしこリーグも開幕!
今シーズンも岡山湯郷Belleのホームゲームに登場しますヨup

Uid000001_2011071915470330b3b0d9

↑この壁紙、
岡山湯郷BelleのオフィシャルサイトからDL出来ますsoccer

更に香川オリーブガイナーズも絶好調sign03
開幕3連勝中でぇ~すsign03
こちらでもスタジアムでお会いしましょう~note
桜井広大選手のポスターも相変わらずエエ感じbaseball

Photo

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。。JOY-U桜写真展2012♪

今年も、お花見が出来なかった私に、
リスナーの皆さんからたくさんの“春”が届きましたtulip

というわけで、今年もやりますgood

『JOY-U 桜写真展 2012』

そう…「さくら」cherryblossom

Photo_3

【photo by 河瀬いえな サン】









えー、この「さくら」ではなく(笑)

JOY-U CLUB宛に送って頂いた
「桜」の写真を展示致しますcherryblossom


はじめにsign03
たくさん写真を送って頂き、
本当にありがとうございましたhappy01

なお、下記の項目に当てはまる写真は、
恵美が個人的に楽しみ、
このブログには掲載しておりませんので、
予めご了承下さいdespairsweat01


◎サイズが小さ過ぎる
◎撮影場所が不明
◎ラジオネームがない
◎掲載OKかどうかを確認出来ていない
◎添付されている写真ファイルを開けない
◎今年の桜ではない
◎もはや桜でもない(笑)



何はともあれwink
想像を超える量の写真が届き、
番組終わりの写真CHECKがとても楽しかったですnote


それでは、今年の桜をお楽しみ下さいませーhappy02shine


********************************

◇R.N いーずー サン 「番町公園の桜」

Photo_4

◇R.N MJ サン 「綾川 堀池のしだれ桜」

Mj

◇R.N 河瀬いえな サン 「JR山陽本線 金光駅界隈の桜と快速電車」

Jr

◇R.N 国士無双 サン 「JA豊中 桜の鉢植え」

Photo_7   

◇R.N GH サン 「琴電かざしが丘駅」

Gh_3   

◇R.N じんじん サン 「丸亀城の夜桜」

Photo_8

◇R.N ブービートラップ サン 「丸亀城 天守閣から飯野山を臨む」

Photo_9

◇R.N ミキタウンのクニ サン 「久米岩清水八幡宮からの屋島と桜」

Photo_10

********************************

以上、掲載はあいうえお順pencil


品種や数だけでなく、
どこから眺めるのか、
そして、桜と一緒に何をとらえるか…camera

見方によって、
様々な「桜」の姿に出会えますねcherryblossom

2012年もしっかり“春”がやってきましたtulip

アナタは今、どんな“春”を迎えていますかsign02

夏はsign02
秋はsign02
冬はsign02

過ぎ行く季節を、ラジオの前のアナタと、
今年も過ごしていきたいと思っていますcatface

あと4分の3…素敵な1年になりますようにpaper

ぴくぴく☆千葉むつみ

ナイショ話を耳にしたり、
あまり知られていないネタを入手すると

しゃべりたくて口がムズムズする・・・

なんていう表現しますが

なぜだか私、
3日ほどまえから
突然
鼻と上唇の間がピクピクするのです

別にしゃべりたいわけでもないのに
口が勝手に動いて
何か思いがけないことを
しゃべっちゃいそうで不安です(苦笑)

疲れているのかしら・・・
あぁ、おしゃべりがとまらないsweat01

町に伝説あり (蒲野)

先日、「まち歩き」イベントに参加してきました。

場所は、綾川町・昭和小学校の裏山である生子山(ううこやま)という場所。なんでもここに「山姥のあしあと」があるんだとかで・・・行ってみればそこは、いつも僕が空港方面~塩江にドライブに行く途中の場所。そこに生子山という名前があったなどとは全然知りませんでした。

綾川町の有志が作っている「綾川町もりあげ隊」のみなさんの主催で、30人程度の親子連れが参加し、絶好の花見日和の中、ゾロゾロと登って行きました。

上がってビックリ。古墳はあるわ、天皇ゆかりの祠はあるわ、24体の石仏が並ぶ道はあるわ、切ったら血が出たという岩はあるわ、太平洋戦争当時の「機雷」はあるわ・・・話題には事欠かない面白い場所でした。

問題は「山姥の足あと」。昔、このあたりには山姥が住んでいて、頭から火を吹きながら、生子山から周辺の火の山、十瓶山のあたりを飛び回っては人々を怖がらせた・・・という伝説があるのだそうです。その山姥が、ここ生子山で子供を産んだとか。

そして、これが、その「山姥の足あと」です。

120408uukoyama

二畳ほどの大きさの岩の上にある窪み・・・赤丸で囲んだ所が山姥の、黄色で囲んだ小さい窪みが赤ちゃんの足あとだそうです。(写真をクリックすると拡大されます)

このあたりは良質の「土」がとれるので昔から窯業が盛んだったそうです。そういえば近くには「陶」なんて地名もありますし、火の山にも窯があってずっと煙が立ち上っていたからその名がついたとか。頭から火を吹く山姥というのも、そういう景色の中から生まれてきた伝説なのでしょう。

それにしても、この岩の窪みを見て「山姥の足あと」といってしまう昔の人の想像力は、なんと豊なのでしょうか?

歴史的名所でも、景勝地でもない、普通の「地元」にもそんな伝説が眠っている・・・町は歩けば歩くほどに面白い、と実感した一日でした。


21st keynote 120409OAリスト (パワフル女性Vo特集)

今月より、21st Keynoteオンエアリストの表示方法を変更いたします。こちらではリストのみを表示し、解説は番組Facebookページにて展開いたしますので、そちらでお楽しみ下さい。

Part-1
M1: Tell Mama / Etta James
M2: Saveing All My Love With You / Whitney Houston
M3: Chain Of Fool / Aretha Frankrin
M4: Time After Time / Cindy Lauper
M5: Rolling In The Deep / Adele

Part-2
M6:Highway Of My Life / Marilyn Scott

Part-3
M7: Ordinary Joe / Jasmine Kara ~ In The Basement / Jasmine Kara

番組Facebookページのオンエアリストはこちら
Facebookのアカウントのない方でも御覧いただけますが、コメントをする場合はアカウントが必要になります。

日記ドラマ「つばさっち」第65回は桜咲いた!桜花賞!

さ、明日は3歳牝馬の一冠目!
勝つのはいったい?

◎15ヴィルシーナ
○17ジョワドヴィーヴル
▲9イチオクノホシ
△10ジェンティルドンナ

ディープ産駒にイチオクノホシといったところでしょうか?
ただ、パララサルーはどうも状態が悪い?
母父サンデーは今年は阪神マイルは結果が残ってません。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

4/8 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)13:00
4/14 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)13:00
4/15 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ジェフユナイテッド市原千葉レディース)13:00
4/15、19 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-愛媛マンダリンパイレーツ)18:00
4/20 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)18:00
4/21、22 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-徳島インディゴソックス)13:00
4/22 ボートレースまるがめ(四国アイランドリーグplus杯)
4/27 高松・レクザムスタジアム(香川オリーブガイナーズ-高知ファイティングドッグス)18:00
4/29 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
5/5 アークバリアベースボールパーク志度(香川オリーブガイナーズ-福岡ソフトバンクホークス3軍)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun
いよいよ!ガイナーズもホーム開幕戦!
スタジアムで会いましょう~♪
桜井広大選手のドラマにも注目!

Photo

本日のランチも・・・☆井川

細めの麺が特徴。「一福」さんのうどん♪

Photo

本日のランチです。

とり天が揚げたてで、メチャうまでした。しかもデカイ!

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31