日記ドラマ「つばさっち」第53回は取り急ぎ天皇賞(秋)!

すんません、今週は時間がないんで…。

◎12トーセンジョーダン
○8ペルーサ
▲7ダークシャドウ

この3頭軸で行きます!

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-Vファーレン長崎)13:00
11/6 津山市陸上競技場(岡山湯郷Belle-ASエルフェン狭山FC)13:00
11/12 宇和島市総合体育館(アイシンAWウィングス-シャンソン化粧品シャンソンVマジック、三菱電機コアラーズ-デンソーアイリス)12:00
11/13 高松市総合体育館(シャンソン化粧品シャンソンVマジック-アイシンAWウィングス、デンソーアイリス-三菱電機コアラーズ)12:30
11/20 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐-町田ゼルビア)13:00
11/26 高松市香川総合体育館(北陸電力-トヨタ紡織九州、トヨタ車体-湧永製薬)12:00
12/4 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐-SAGAWA SHIGA FC)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。今頃Twitter Debut☆

ど、どうも…


自分で言うのも何ですが…2●歳になったので(笑)

何か新しい事をどんどんやって行こうと思い、
今頃、Twitter デビューしてみましたー♪


今、気になっている音楽の話から、
ご飯ネタまで、
徒然なるままにつぶやいて参ります。。


探り探りなので、現在心の準備中ですが!


もし、宜しければフォローとやらをしてやって下さいませ!

で…

「emi」も「yukari」もすでにたくさんいらっしゃったので、
どうしようかと考えた結果…


「エミザベス」になりました(笑)


ただでさえ、ニックネームがつきにくい名前なのに、
このニックネームを考えてくださったリスナーの皆さんに感謝です☆


さぁ、「恵美友香織」「emizabeth1030」で検索だ!!(笑)

ロト6デビュー!☆千葉むつみ

「本日 大安」

と掲げられたポップに吸い寄せられるように
宝くじラッキーセンターへ run

そこで
人生初のshineロト6shineを購入しました。

ロト6って、6桁の数字を選ぶのではないことを
その日初めて知り coldsweats01
思い描いていた数字が使い切れないことに戸惑い coldsweats02
(1ブロックで同じ数字は2つ以上使えないのネ)
売り場の外には
自動で数字を選んでくれる親切なマシーンが設置されていることも初めて知り happy01
ドキドキしながら5口を買い求めました yen
出資金1000円なりぃ scissors

当選確認方法も
ネットで調べ pcsweat01
なるほど数字の並び順も関係ないこともそこで知りflair

初めて体験をいろいろこなして
当落確認に再び売り場へ。
なんと
3つの数字が一致していて

1000円GETぉ scissors

ビギナーズラックheart04といっていいのかどうか、
微妙な感じですが
とりあえずは元金が戻ってまいりました。えへっ notes

日記ドラマ「つばさっち」第52回は三冠なるか!?菊花賞!

先週はほぼ完璧な予想でした、オイラ(笑)
さ、今週は3歳馬の秋を制するのはどの馬かsign02菊花賞sign03
3,000mの厳しい戦いを乗り越え
オルフェーヴルの三冠達成なるかsign02がポイント。

で、結局、先週に続いてジャングルポケット産駒から、
更に神戸新聞杯を走った馬を中心に…sign03

◎9ダノンミル
○14オルフェーヴル
▲8ベルシャザール
☆18ショウナンマイティ
△1トーセンラー
△5フェイトフルウォー
△13ウインバリアシオン
△16ダノンマックイン
△17フレールジャック
×4ユニバーサルバンク
×6シゲルリジチョウ
×15サンビーム

結構な数挙げましたけど、
極めて簡単に9,14の2頭軸でOK!
三連単でも上の4頭まで!


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/23 岡山県サッカーラグビー場(岡山湯郷Belle-浦和レッズレディース)12:00
10/29 今治市営中央体育館(JXサンフラワーズ-三菱電機コアラーズ、富士通レッドウェーブ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:30
10/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-Vファーレン長崎)13:00
11/6 津山市陸上競技場(岡山湯郷Belle-ASエルフェン狭山FC)13:00
11/12 宇和島市総合体育館(アイシンAWウィングス-シャンソン化粧品シャンソンVマジック、三菱電機コアラーズ-デンソーアイリス)12:00
11/13 高松市総合体育館(シャンソン化粧品シャンソンVマジック-アイシンAWウィングス、デンソーアイリス-三菱電機コアラーズ)12:30
11/20 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐-町田ゼルビア)13:00
11/26 高松市香川総合体育館(北陸電力-トヨタ紡織九州、トヨタ車体-湧永製薬)12:00
12/4 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐-SAGAWA SHIGA FC)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

商人魂☆千葉むつみ

大阪のお土産にいただいたお菓子
あの有名な北海道土産のパッケージが変わったのかと思いました。

Photo

さすが大阪
何でも笑いにしますねっ

O.A.さん、アリガトウheart04

チラリ|゚з゚)恵美ぶろぐ。。お遍路の旅・漆

4月から始めたお遍路の旅。
早くも季節は、夏を過ぎて秋になってしまいました。
静かな山の中を歩いていると、
そんな季節の変化もしっかり感じることが出来ます。

さぁ、前回に引き続き、愛媛県です。

アナタも是非、一緒にお参りしているつもりでご覧下さい。

***************************

第46番 浄瑠璃寺

松山市内に入って、最初の札所がココ。

Photo

境内には、説法石や仏足石などの石があります。
仏足石は、素足でふんで直に体得します。

Photo_2

ひんやりと冷たい石。
けど、何だかパワーを感じる不思議な石。
そっと目を閉じて、手を合わせてみて下さい。


第48番 西林寺

田園風景の中にあるのどかなお寺です。

Photo_3

とても趣のある堂々とした仁王門を是非、ご覧あれ!

そして、猫さん発見!

Photo_4

まだ少し幼さの残る顔立ちですが…私が近付いても微動だにしない。
超COOLな猫さんでした(笑)


第50番 繁多寺

Photo_5

境内から松山城や松山市街が見渡せます。

時宗の開祖・一遍上人ゆかりのお寺でもあるそうですよ。
ちなみに、本堂に安置されている薬師如来像は、
あの行基作を伝えられる秘仏!!


第51番 石手寺

道後温泉の近くにあるお寺で、参道に屋根が付いていて、
仏具やお土産、名物のおかきを売るお店が並んでいます!
(お寺の目の前にはコンビニも…何だか不思議な光景です)

またしても、猫さん登場。

Photo_7 

参道を歩いていると、
お土産物屋さんの奥さんのひざにも猫さんがいました♪

Photo_8

巨大なわらじです。
そして、仁王門は鎌倉時代に造られたもので国宝に指定されています!
他にも、本堂・三重塔・護摩堂・鐘楼・梵鐘も鎌倉時代のもの!

どのお寺も、歴史を感じさせてくれる風景があって良いですね。
そんな事を考えながら、お参りするために向かった本堂の前には…

猫さん(笑)

Photo_9

お線香の煙もなんのその。
参拝者の方のお経や鐘の音を聞きながら、この表情です。
まだ子猫なのに、分かってらっしゃる。


第52番 太山寺

瀧雲山の中腹にあるお寺。
本堂は、国宝です。

仁王門と緑のコントラストがとても綺麗ですよね。

Photo_10

参拝を終えての下り階段。
曇り空ですが、雲間から少し光が…それにしても、階段ってやっぱり…。


第54番 延命寺

たびたび兵火にあい、
その度に移転されてきたお寺だそうです。

それでも、人々の心の拠り所として続いていく。
素晴らしい事ですよね。

そして、山門にはこんな言い伝えも!

Photo_11

今治城、また行きたいなぁ。
そういえば、道後温泉も行ってないなぁ。


第58番 仙遊寺

山の山頂にあるお寺。
参道から見る景色が素晴らしい…のですが、
この日は、雨がパラパラ。

Photo_12

立派な仁王門を前に、1枚。
現在は、お遍路道の整備が行われています。

**************************

今回は、ここまで。
もう少しで菩提の道場・愛媛を抜けて、涅槃の道場・香川に突入です。

今年中に参拝を終えて、高野山に想いを届けに行くぞ!
日本は大丈夫!
私たちの元気が、きっと復興への近道です!

日々を大切に!
自分たちの生活を充実させて、
精一杯、生きましょう!!

日記ドラマ「つばさっち」第51回は3歳女王最後はどの馬?秋華賞!

3歳牝馬の秋を制するのはどの馬sign02

淀の2,000mは厳しい戦いsign03難しい戦いsign03
秋華賞sign03

とにかく…ワカンネェsign03
こういう時はもの凄い理由付けします。
母父サンデーサイレンスを上位3頭にしますsign03

◎4アヴェンチュラ
○12ホエールキャプチャ
▲15マイネイサベル
☆6ピュアブリーゼ
△1キョウワジャンヌ

オークス2着馬、ローズステークス3着馬も
抑えておきたいところ。結果は?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/16 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-AC長野パルセイロ)13:00
10/23 岡山県サッカーラグビー場(岡山湯郷Belle-浦和レッズレディース)12:00
10/29 今治市営中央体育館(JXサンフラワーズ-三菱電機コアラーズ、富士通レッドウェーブ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:30
10/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-Vファーレン長崎)13:00
11/6 津山市陸上競技場(岡山湯郷Belle-ASエルフェン狭山FC)13:00
11/12 宇和島市総合体育館(アイシンAWウィングス-シャンソン化粧品シャンソンVマジック、三菱電機コアラーズ-デンソーアイリス)12:00
11/13 高松市総合体育館(シャンソン化粧品シャンソンVマジック-アイシンAWウィングス、デンソーアイリス-三菱電機コアラーズ)12:30
11/20 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐-町田ゼルビア)13:00
11/26 高松市香川総合体育館(北陸電力-トヨタ紡織九州、トヨタ車体-湧永製薬)12:00
12/4 香川県立丸亀競技場(カマタマーレ讃岐-SAGAWA SHIGA FC)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

カレーうどん!☆井川

あんまり普段食べないけど、時々、ムショーに食いたい時あるよね?

Photo

カレーうどん!

もう食べた!?焼きパスタ!!!<筒井>

10月11日!
ローソンから焼きパスタ「ナポリタン」が
発売になりました♪

13183935464710.jpg

みんな大好きナポリタンに
とろ~り玉子を乗せて焼いちゃいましたよー。

とろとろ濃厚なナポリタンを
ぜひお試しくださいね♪♪


そして!

こけ枝さんと筒井が
頭の中がとろ~りするほど
ガチで考えたコピーがプリントされた
ノボリと横断幕がローソンの店頭に!!!

感動っ!!!


ぜひコピーの内容も改めてチェックしてみてください♪♪



そして焼きパスタを食べた方は
ぜひ感想を聞かせてくださいね。

皆さんの反応がめっちゃ気になります。



よろしくお願いします!!!

21st keynote 111010OAリスト (Disco Music特集)

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

今年の10月は順調に冷え込んで来まして、「10月ってこんなに寒かったっけ?」と思わず思ってしまいます。っていうか、これが本来の秋なんですが・・・。日中の直射日光の暑さに惑わされて、うっかり夕方まで半袖でいたりすると風邪を引いてしまいますのでお気をつけ下さい。

・・・という今日は10月10日・体育の日ということで、寒さもダンスで吹き飛ばそう!とばかりに、自然に体が動いちゃいそうな「Dance Music=Disco特集」で Let's Fever!

Saturdaynightfeverost

M:You Should Be Dancing / The Bee Gees

僕らの世代(アラフォー)で最初に音楽で踊るという事を知ったのが、映画「サタデーナイトフィーバー」というのに異論を挟む人は少ないでしょう。この映画は78年に日本で公開されたましたから、僕らは小学~中学校くらいだった筈です。この映画のサントラは、『あの』ビージーズがディスコサウンドになったと、びっくりしたファンも多かったと思いますが、僕らには、あれが「ビージーズ」なんですね(笑)。

二枚組で、ビージーズ、KC&The SunshineBand、Kool&TheGang MFSB等々今やディスコクラシックといっていいナンバーが目白押しの大名盤です。そして、「フィーバー」という言葉も、この映画から一般的になったと記憶しています。いろんな意味でエポックメイキングな映画でした。

しかし、この当時は僕らは中学生で、ディスコなんてまだ足も踏み込めない頃だったわけですが、この番組のメインのリスナーになるであろう、僕らの親世代は・・・というと、60年代からのゴーゴーなんてなんて音楽で踊りまくっていたんでしょうね。

生バンドで・・・ミニスカートにブーツでセクシーダンスを踊っている若き頃の母親・・・さすがにその頃のダンスミュージックまではこの番組ではカバーしませんけど。

それが小屋の方でも生バンドまで賄いきれなくなって、レコードをガンガンかけるようになったのが、70年代に入った第一次ディスコブームですね。この頃の中心のジャンルは、ソウル・・・そのブームを代表するのが、Van MacCoy & The Stylistic Orchestraの「ハッスル」や、The Stylistics「愛がすべて」です。

Nanmccoy Stylistics

M:The Hustle / Van ManCoy & The Stylistic Orchestra
M:Can't Give You Anything (But My Love) / The Stylistics

こんな風に、The Hustleがかかっている間はシートでお酒でも飲んでたものを、あの大仰なトランペットのイントロを聴いた瞬間に「イェ~イ!」って、フロアに飛び出していったお父さん・お母さん、手をあげなさい!!

ジャケット写真は、特にVan MacCoyは今やコンピものかベストしかなくて雰囲気が出ませんので、敢えて日本盤EPのジャケットを使ってみました(笑)

Abba

M:Dancing Queen / ABBA

ちょっと、チークタイム的に選んでみました。

スェーデンのポップ・グループABBA・・・1976年の世界的な大ヒットナンバー・Dancing Queen・・・今聞くと、ノスタルジックな感じさえある、「ちょっとダンサブルなポップチューン」なんですが、ABBAの、ヨーロッパやオーストラリア出の人気は凄まじい物があるようで、今の、LadyGAGAやマドンナにも大きな影響を与えているという意味でもとても重要なグループです。

この当時は、まだ「プロモーションビデオ」なんてものはなく、Youtubeで探しても、ABBAの演奏に合わせてオーディエンスが踊っている姿を捉えた「ライブ映像」くらいしか出て来ません。でも、このゆったりとしたコーラスに小刻みなシャッフルリズムがとても心地良いですね~

はい、この曲で見つめ合いながらゆったり踊ったお父さん・お母さん・・・出てきなさい!

Quincyjones

M:Ai No Corrida / Quincy Jones

さて、ハッスルとかスタイリスティックスの頃が、第一次ディスコブームというのは大体定着していますが、70年代後半に起きた、いわゆるディスコフィーバーを第二次とするかどうかはちょっと意見が分かれるところで、ウィキペディアではこれをひとつのムーブメントとしてまとめています。でも、私は大きな違いがあると思っています。下手したらジャンルさえ変わってる感じです。

例えば、70年代後半に、ABBAのダンシング・クィーンと同時期から現れたドナ・サマーは、初代ディスコ・クィーンという位置づけになっていて、ここから洋楽ポップ=ダンスミュージックという流れになってきたような気がします。そう、それまでは「踊る曲」と「聴く曲」は違っていたのです。

で、そんな流れを決定づけたのが、やっぱりマイコー(Michael Jackson)でしょう。マイケルとプロデューサーのクインシー・ジョーンズが初めて組んだ「Off The Wall」、続くスリラーが、完全に洋楽の方向性を変えました。すべての音楽は踊れるものだ・・・って。あの頃ヒットした曲って、みんなディスコナンバーでしたよね?デビッド・ボウイもイエスもホール&オーツもですよ!

・・・で、この頃がダンスミュージックというよりも、音楽全体の爛熟期だったような気がします。そのあと、90年代に入ったらユーロビートとヒップホップになってしまって、もうこの番組もお呼びじゃありませんから。

では、体育の日に因んで、体を動かすダンスミュージック特集・・・第一部は、いま出てきた二人の代表作をもう一曲づつノンストップでお送りして一旦締めましょう。

Donnasummer Michaeljackson

M:Hot Staff / Donna Summer
M:Don't Stop 'till You Get Enough / Michael Jackson


☆Part-2☆

BGM:Venus / Mananarama

Bananarama

お~っと、バナナラマのビーナス!!まだまだ続きますね?

80年代バブル期を象徴するといえば(第三次?)ディスコブーム・・・そのディスコブームを象徴するアイコンが、このバナナラマ。お世話になったひと、多いですよね。この頃になると同世代になりますが・・・

私もこのバージョンのビーナスは嫌いじゃないし、当時も訳もなく盛り上がりたいときには、このイントロが聞きたくなったものですが・・・とはいえ、21stKeynoteリスナー的には「バナナラマだとぉ~(怒)」という向きが多いでしょうから、早速話は本題に入っていきたいと思います。

イギリスのダンスポップユニット、バナナラマ。デビューのきっかけがセックスピストルズのメンバーが使っていたリハーサルスタジオの二階に彼女たちが住んでいたから、そのレコーディングにも引っ張り出されていたため・・・なんて、骨太なエピソードもあるとは、今回調べて初めて知りましたが、この曲には「ポップソング」とバカに出来ない魅力があります。

まず、この耳に残るイントロ!これは、これまた80年代始めに大ヒットしたオランダのパロディ集団、スターズ・オン45によるショッキング・ビートルズのブレイクにも使われていて、いかにインパクトのあるサウンドか・・・という証拠ですね。

Starson45

BGM:Shocking Beatles / Stars On45

もちろん、この番組のリスナーであれば、このVenusという楽曲が、70年代に「ショッキング・ブルー」というバンドの全米No1ヒットナンバーのカバー曲ということはご存知かと思います。ショッキング・ブルー自体、オランダのバンドで本国やアメリカではそこそこヒット曲を飛ばしていますが、日本では限りなく「ビーナス」の一発屋に近い扱いですが・・・

ただ、このビーナスという曲、イントロもさることながら、メロディやリズム面でももともと魅力的な楽曲だったと思います。それが証拠に、バナナラマのバージョンは、サウンドこそディスコ調になってますが、基本的な部分は驚くほどショッキング・ブルーのオリジナルに忠実で、それだけ元々の完成度が高かったということでしょう。

この番組は元々「ロック」の番組ですから、バナナラマで始まるのもいいんですけど、やっぱりオリジナルのロックチューンを紹介しなくちゃ・・・ということで、1970年に全米No.1ヒットとなったショッキング・ブルーのバージョンをお楽しみいただきましょう。

Shockingblue

M: Venus / Shocking Blue

おまけ・・・Shocking Blueのビジュアル。時代がかってますな(笑)

Shockingblue2


☆Part-3☆

パート3は届いたばかりの新譜をご紹介しましょう。アメリカ・ポップス界の重鎮で、フランク・シナトラ亡き今、最高のエンターテイナーとして名高い、Tony Bennettさんの、10月5日にリリースされたばかりのアルバム、「Duets II」です。

Tony Bennettといえば、古くは60年代に「霧のサンフランシスコ」という世界的大ヒットを持っていまして、1926年生まれということですから、御年85歳。イタリア系の人らしく、朗々と歌い上げる声と、細やかな表情を歌い分ける歌唱力の高さから、大先輩のフランク・シナトラからも「金を払って聴きたいのはトニー・ベネットの歌だけだ」と言わしめたという逸話もありますし、SONY MUSICの公式ページでは「100枚以上のアルバム、グラミー生涯業績賞を含む、15のグラミー賞受賞で『宇宙一権威のある歌手』だそうです。

恥ずかしながら、私は「グラミー生涯業績賞」なんてものがあるとは今の今まで知りませんでした(笑い)

そんなTony Bennett90年代に入ってからはクラプトンやベイビー・フェイスなどのアンプラグドブームを作ったMTVにも進出して、若者世代にも食い込むみます。90年代といっても、60歳半ばですから、そのバイタリティには驚かされます・・・が、そんな程度で驚いちゃいけません。

2006年には80歳を記念する「デュエッツ:アメリカン・クラシックス」をリリースします。これはタイトル通り、彼の広い交友関係を生かしたデュエットをコンパイルしたアルバムで、共演者はバーブラ・ストライザンド、ポール・マッカートニー、ジェームス・テイラー、エルビス・コステロ、スティング・エルトン・ジョンなどなど。Tony Bennettがフェイスブックやってたら、お友達も凄いことになってる気がしますが・・・

そして、このほど発売されたのがその第二弾「Duets II」。今度はどんな人とデュエットしているか?といえば、シェリル・クロウ、k.d.ラング、ウィリー・ネルソン、といった、2003年のDuetアルバム「With My Friends」でも共演した人とか、アレサ・フランクリン、ナタリー・コール、マライア・キャリーといった、「さもありなん」という人・・・そして、なんといっても、冒頭からレディ・ガガ!

初回ボーナスDVDでこのデュエット模様をスペシャルライブで収録していますが、ガガ様も当然出演しておりますよ。まさか、あのセクシーな衣装では登場しませんでしたが、アダルティーなドレス姿に髪は緑色でしたね~

そして、もうひとつの目玉は、先日惜しくも亡くなってしまったエイミー・ワインハウスとの共演。これは文字通り彼女の最後の演奏となりまして、彼女もこの共演については大喜びしたというニュースも有りましたから、余計に悲しくなります

では・・・どっち聞きますか?といわれたら、やっぱりここは、ガガ様でしょう。

Tonybenett

M: The Lady Is A Trump / Tony Bennett With Lady GAGA
BGM: Body And Soul / Tony Bennett With Amy Winehouse

いや~、エンターテイメントですねぇ。GAGA様も凄いですねぇ。言われなかったら、ジャズの大物歌手ですよ。やっぱり、彼女は単なるキワモノじゃなくて、超一流のエンターテイナーであることも証明されましたね。

ちなみに、このアルバム、既にアメリカでは発売されていて、ビルボードのアルバム・チャート初登場1位獲得!60年以上の活動の中でトニーにとって初のNo.1獲得となり、【史上最高齢全米No.1】獲得記録を樹立!同時に今聴いているシングルのエイミー・ワインハウスとの「ボディ&ソウル」もHot100にチャートインし、【史上最高齢全米シングルチャート・チャートイン】です。

さらには【チャート在位の最長記録】も獲得してます。トニー・ベネットの作品がチャートインした週をトータルすると53年2ヶ月も在位しているというスゴイ記録!アメリカの音楽界の層の厚さとか、懐の深さを感じますね。

因みに、このアルバムリリースに向けて、Tonyがインタビューに答えた言葉。

『いい音楽は生き永らえる。長持ちするんだ。そこに誠意がある。刺激的なものは売れるかも知れないが、だからといって正しい訳ではないからね。6ヶ月後、6年後には、みんなこう言うよ。「あれはそんなによくなかったね」って。誠実なものは生き残るのさ。』

因みにこのアルバム、今年のグラミーノミネートに間に合っていますから、来年は「85歳をグラミー賞で祝う」なんてシーンがあるかも知れません。

さて、来月の21stKeynoteは、11月14日(月)21:00から放送。

次回は、今、全世界的にリマスター盤の発売で話題になっているPink Floydに因んで「プログレッシブロック」特集やっちゃいます。お楽しみに。


日記ドラマ「つばさっち」第50回はマイルチャンピオンシップ南部杯!

今日は岩手競馬のG1競走が何と東京競馬場で行われる…
マイルチャンピオンシップ南部杯sign03

非常に珍しいケースでのレース開催ですが、
予想はこうですsign03

◎6ダノンカモン
○11トランセンド
▲5ランフォルセ

やっぱり堅そうですね…(^^;)

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/16 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-AC長野パルセイロ)13:00
10/23 岡山県サッカーラグビー場(岡山湯郷Belle-浦和レッズレディース)12:00
10/29 今治市営中央体育館(JXサンフラワーズ-三菱電機コアラーズ、富士通レッドウェーブ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:30
10/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-Vファーレン長崎)13:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

できるヤツ!☆千葉

この子をどう使うか
今の私の課題ですdownshine

Photo_7

ひと嗅きしただけでひと鼻(?)惚れしたハーブソルトclover
ハーブミックスやガーリックのいい香りのお塩です。

炒め物に
ドレッシングに
揚げ物に

サッサッサっとふりかけるだけで
いい仕事してくれます heart01

今後さらに美味しくいただくため
どのように使っていくか
pc クック○ッドみて研究中 eye

【プチ旅行2】 ★ ナカイ ★

高松→高知経由→愛媛(南予) 
往復約600kmのドライブ旅行cardash
Photo_3 Photo_4
宿泊した「森の国ホテル」、中もとても居心地よく
しっかり癒されました~confident
(露天風呂もあるのダspa
carcardash (2台でドライブ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo_5 Photo_6
帰りは四国カルストを回って・・
右:このあたりは、ナビ(音声ガイド)で、
「ここより愛媛県です」
「高知県です」
を繰り返す地域ですcoldsweats01(つまり、道がくねくね)
ちなみに、右は両県境。“股にかけている”ワケ。

とても楽しかった週末プチ旅行!
librabirthday てんびん座の今年の誕生日企画も無事終了し
「この一年もいい年にしましょうね!」・・と
それぞれ帰途に着いたのでした。

[ プチ旅行 ] ★ ナカイ ★

sun10月1日(土)
 同じ誕生日(♀)同士の2夫婦で、バースデー記念ドライブ旅行cardash
高速を使って高知→梼原街道→目指すは、愛媛県北宇和郡松野町
滑床渓谷近くの「森の国ホテル」(1泊2日の旅scissors
Photo_2
川之江ジャンクション近くの標識・・
間もなく高知道へ入りまーす。
Photo_3
それにしてもいい天気!
見上げる空、稜線の上には
すっかり“秋の雲”が広がり・・
clock Time flies like an allow
「森の国ホテル」内のホール・・中央には暖炉、
コーナーはラウンジになっていますbar
Photo_4
一速飛びに時は流れ、ホテルのディナータイムrestaurant
お誕生日ご褒美メニュー、一挙掲載!
Photo_5 Photo_6
Photo_14 Photo_15
Photo_16 Photo_17
Photo_12

嬉しい、ケーキですっlovelybirthday


Photo_13

至福のひとときに“感謝”heart02
完食・・でした。

愛媛の南予、山の中にある「森の国ホテル」
日常の慌しさから開放され、しばしフィトンチッドと
美味しい空気&お料理&楽しい会話で
癒されたひとときでした。

たまにはいいですね、プチ旅行!
誕生日以外にもいろいろカコツケなきゃwink

日記ドラマ「つばさっち」第49回はスプリンターズスタークス!

随分、お久しぶりになってしまいました…。
更新する気力もあんまし無かったもので(謝)

ただ、シーズン始まりますから、
コレは待ってる人のために更新しちゃいましょうsign03

秋のG1シリーズ第1弾は、秋のスプリント王決定戦sign03
スプリンターズステークスsign03
外国馬が何だか強そうですが…予想はこうですsign03

◎6サンカルロ
○13ビービーガルダン
▲5ロケットマン
☆16グリーンバーディー
△8ダッシャーゴーゴー
△10カレンチャン
×4エーシンリジル
×7フィフスペトル

一応、5,6,13の三連単ボックスから、
あと5,6,13を軸にした三連複フォーメーションでどうでしょうか?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/2 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-アルテ高崎)13:00
10/9 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-INAC神戸レオネッサ)13:00
10/16 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-AC長野パルセイロ)13:00
10/23 岡山県サッカーラグビー場(岡山湯郷Belle-浦和レッズレディース)12:00
10/29 今治市営中央体育館(JXサンフラワーズ-三菱電機コアラーズ、富士通レッドウェーブ-シャンソン化粧品シャンソンVマジック)12:30

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31