カウント・ダウンの時・・ ★ ナカイ ★   

間もなく幕を閉じようとしてい る・・2010年。
貴方にとって、どんな一年でしたか?

ワタシにとっては“プチ変革”の年でもありました。
バタバタと時間に終われた一年でもありましたが、ここまでくると、逆に有難い進化・成長の年でもあったかな・・素直に思えますconfident

一年間の出逢いと有形無形の恩恵に感謝しつつ・・

そうそう、雨の中、うたんぐらの方も大掃除と迎春準備をしてきました。
初詣に宇多津界隈にお出かけの際は、
ぜひ“うたんぐら”にもお立ち寄りくださいね。
http://www.vtangra.com

Photo Photo_3 Photo_4
どうぞ、よいお年をwinkpaper

井川&こけ枝のタッグでお送りするBig Program!!

1/10(月・祝)、桂こけ枝さんと一緒に特番をやることになりました。その名も「McDonald's Big America2 presents Big Dream」!!
この日は、全国100局のラジオ局が、 McDonald's Big America2 を記念した特番を展開します。まさに前代未聞のBig Project!このBig Projectの香川エリアを、私井川とこけ枝さんが担当するワケです。うーん、これは思い切った賭けにでたもんですね(笑)

しかし、二人とも日頃からかなりマクドナルドには通いつめているマクドナルドフリーク。こけ枝さんにいたっては、マクドナルドで数々の恋物語まで生まれる始末。(大体、片思いですけどね。)
1/10は、ここでしか聴けないBigで素敵な放送にしたいと思います。『あなたの「ビッグ」な夢』、『マクドナルドの大好きなメニュー』などなど・・・皆さんも、ビシバシとメッセージ送って下さい。素敵なプレゼントも用意していますよん。

日記ドラマ「つばさっち」第36回は大山加奈さんに会いました!

毎週月曜日のJOY-U CLUBでは、
目指せsign01Vプレミアsign03エイティエイツnoteのコーナーをお届けしていますが
その四国エイティエイツクイーンのホームゲームが
高松市香川総合体育館で一昨日、昨日の2日間行われました。

その会場には…何とスペシャルゲスト登場でしたpaper
その人とは、大山加奈サンup

Photo

皆さんご存じ「パワフルカナ」でお馴染みの大山加奈さんですsign03
(一緒に写真撮って貰っちゃいましたcoldsweats01、普段あんましやんないんですが…happy02)

昨シーズン終了後(今年の話なんですよね…)、
度重なるケガで引退を表明…weep

しかしコートを離れた大山加奈さんは、Vリーグを盛り上げるべく、
現在、Vリーグ機構の事務局員として活躍されていますdanger

今回はエイティエイツのホームゲームでのTV中継解説、
試合後イベントに登場など試合会場で活躍されていました~happy01

で、そんな大山加奈サンにインタビューを敢行karaoke
今日の「目指せsign01Vプレミアsign03エイティエイツnote」でオンエアしますscissors
大山加奈さんが気になったエイティエイツの選手とはいったい誰sign02
乞うご期待sign03

大山加奈さんのブログも有りますよ~。
日々を綴ってるブログもチェック~danger

今後、つばさっちはこんなところに登場~note

1/1、2 まるがめボート(市長杯争奪BOAT RACEまるがめ大賞)13:00
1/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-東レアローズ)16:05
1/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)15:05
1/15、16 ヴィラ讃岐アイスアリーナ(Jアイスウエスト)
2/5 高梁市民体育館(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)16:05
2/6 笠岡総合体育館(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00
2/13 松山市総合コミュニティセンター(ソニーセミコンダクタ九州-三重バイオレットアイリス)13:00
2/19 松山市総合コミュニティセンター(アイシンAWウィングス-日本航空JALラビッツ)14:00
2/20 松山市総合コミュニティセンター(日本航空JALラビッツ-アイシンAWウィングス)14:00
3/12 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-JTマーヴェラス)16:00
3/13 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-パイオニアレッドウィングス)15:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

日記ドラマ「つばさっち」第35回は「第55回グランプリ有馬記念」だ!

…っていうのを「第36回」をupする時にうっかり消しちゃったcoldsweats02

今となっては外れた予想ですが…、データとして…(笑)

◎4トーセンジョーダン
○10エイシンフラッシュ
▲5ルーラーシップ
☆16ジャミール
△1ヴィクトワールピサ
△7ブエナビスタ
△12ドリームジャーニー
×2ネヴァブション
×3フォゲッタブル
×8メイショウベルーガ

で、結果は皆様ご存じの通りでございます。(苦笑)

かわいいー!!!(筒井)

もうすぐクリスマスpresent

Dvc00434

今年はイブが金曜日ですが
いつも通りのシャトルをお送りしますspa

クリスマスの雰囲気は
イブの特番「クリスマス・なう」でお楽しみくださいsnow


上の写真は、あるお店で見つけたお菓子のサンタハウス。

これを作ることができる材料をセット販売していましたが
「かわいすぎて絶対に食べるのがもったいなくなる!」と思ったことにし
(本当は作れる自信なし)購入は断念。

普通のジンジャーブレッドマン&ガール?型を購入です。

Dvc00454

これなら簡単(笑)

日記ドラマ「つばさっち」第34回は「第24回高松冬のまつり」開催中♪

現在、高松市立中央公園で開催中の
第24回高松冬のまつりxmas
今年も点灯式のMCという大役を仰せつかりまして、
非常に心洗われた次第なんですが…
(ま、そのココロを月、火のJOY-U CLUBで見事にぶっ壊してますけど…)
まだまだ25(土)まで続いていきます。
イルミネーションはモチロンのこと、3Dキラキラポッケ劇場とか
光のステージテーマステージのイベントアレコレであったり、
明日からの3日間はとかち帯広の美味しいモノが集結したりpigpresent
まだまだいろいろ楽しめますよ~note

光輝く高松中央公園はこ~んな感じ~snow

24

オイラも様々なイベントのMCやってたり、裏で何かしてたりしますんで、
是非とも遊びに来て下さいねbell

今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/23、24 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/25 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-GSSサンビームズ)15:00
12/25 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/26 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-日立リヴァーレ)14:00
1/1、2 まるがめボート(市長杯争奪BOAT RACEまるがめ大賞)13:00
1/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-東レアローズ)16:05
1/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

映画の話で恐縮ですが・・;; ★ ナカイ ★

昨年末の金丸座でのロケの際取材させてもらった映画
「最後の忠臣蔵」が公開となりましたslate
Photo_4
役所広司、佐藤浩市、桜庭ななみ・・豪華な顔ぶれにウットリheart04
Photo_5
京都の芝居小屋・・という設定の金丸座での撮影movie
風格、趣、使われる長さも
地元香川の人間として嬉しいくらい素敵なシーン・・
お正月・・あまたお薦めの中でもナカイ、イチ押しですscissors

狼少年、ついに動く・・・か? (蒲野)

ジテツウ(自転車通勤)始めます!と宣言し、入門用ロードバイクを購入してから早二年。しかし、いまだに実際にスタートせず、完全に狼少年状態になっておりました。なぜかというと、会社の駐輪場に停めるとすぐに傷だらけになってしまいそうで躊躇しているからです。格好重視でサイドスタンドもつけていないからなお更・・・

とはいうものの体力低下は年々著しくなり、日ごろの運動不足も輪をかけるばかり。「コレではイカン」と、通勤用のセカンドバイクを求めておりましたが、新車をもう一台買い増す財力もないし、それでは上記の理由と照らして意味が無い。というわけで、実家で眠っている筈の「高校通学SP・ロードマン」を復活させようか・・・と画策。

しかし、これも今のパーツを組み付けるには非現実的なほど規格が変わって、復活には新車購入以上のお金がかかる。第一、実家に問い合わせたら「とうの昔に廃棄」されていたorz...

そこで、もう少し新しいロードバイクを某オークションサイトで落札してまいりました。これが意外とコンディションがよく、「通勤快速」のベースとしては最適と、行きつけのショップでもお墨付きをもらいました。


101218radac


今でも走れる状態なのですが、安全のためいくつかの手入れをして、来年の1月~2月には実戦投入の予定です!


日記ドラマ「つばさっち」第33回は朝日杯フューチュリティステークス!

高松冬のまつりの点灯式でお会いした方xmas
有り難うございました~bell
高松冬のまつりは25日まで行われてます。
また会いに来て下さい~。

今年の競馬は過去最悪に当たってないなぁ…wobbly
今回は2歳馬のナンバーワン決定戦sign03horse
どんどん予想が堅くなってきてます(笑)

◎2リベルタス
○10サダムパテック
▲15アドマイヤサガス
☆9ロビンフット
その他、△候補は結構居ますが…
あと大穴で抑えたいのが
×6タガノロックオン

フジキセキ産駒とディープインパクト産駒が中心になると思われるレース。
ただし、5リアルインパクトは△です。

今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/19 岡山県美作ラグビーサッカー場(全日本女子サッカー選手権3回戦)
12/23、24 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/25 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-GSSサンビームズ)15:00
12/25 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/26 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-日立リヴァーレ)14:00
1/1、2 まるがめボート(市長杯争奪BOAT RACEまるがめ大賞)13:00
1/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-東レアローズ)16:05
1/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。。高野山♪

和歌山県、高野山に行って来ましたhappy01

山の空気はひんやりしていて、

凛とした雰囲気に気持ちもキリッとしますねshine


そして、やはり私が好きなのは、この大きな木たち…

101213_104254_2


どんなに背伸びをして見上げても、

一番てっぺんを見ることは出来ませんsweat01


長い長い時間をずっとここに立って、

参拝者たちの思いを見守ってきたのでしょうねconfident

そういえば、奥の院の入り口付近に「弥勒石」という石があり、

触れて、持ち上げることが出来るとご利益があると言われていますsign01

私と妹がチャレンジし、見事sign03

今年はじめて持ち上げることが出来ましたshineshine

来年は何か良いことがあるかもしれないなhappy02

そして、なんと世界遺産・高野山は、平成27年で開創1200年sign03

ここにもゆるキャラを発見flair

101213_104056_2


「こうやくん」ですhappy01

可愛いお坊さんですねnote

さぁ、参拝が終わった後は、近くのお茶屋さんで一服japanesetea


101213_111721_2


結構なお手前でpaper

久しぶりの高野山でパワー充電ですclover


cameraおまけgood


我が妹は写真好き…

ということで、私もパシャリと撮ってもらいましたnote


01_2


どうですかsign02

何だかCDのジャケット写真みたいですよねsmile

戦場カメラマンの渡辺陽一さんもCDデビューするようですが、

私もついにCDデビューsign02(笑)

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。ほっと一息。

今年もこの湯のみが大活躍する季節になりましたjapaneseteashine

101216_150434

去年、友人にもらった戦国武将湯のみdash

今日は、真田幸村こと源次郎信繁の頭にかぶりつく感じでお茶をズズズッ…

お茶最高catface

そんな日本茶好きの私も、家ではコーヒーなんかも飲みますcafe

ちなみに、家で愛用中のカップはこちらpaper

あ、これはカフェオレnote

101215_235612

よく見ると一匹だけ、目がめきょっとなった黒にゃんこがいるのですよcat

猫グッズいっぱいheart04

黒猫のガラスコップも持ってますだheart04…どんんだけ~scissors(笑)

21st Keynote 101213オンエアリスト (蒲野)

今朝、仕事の電話にでると、相手から開口一番「蒲ちゃん、体、大丈夫?」といわれました。「?」と思っていると「いや、凄いしんどそうな声だったから」・・・と。なるほど、keynoteの番宣のことだなとピンと来たのですが、要するに今月のkeynoteの番宣で、僕が激しく鼻声だったので心配してくれていたのでした。

21stKeynoteは月一回の放送だから、収録も月一回・・・番宣も同じときに収録するので、このときに風邪なんかひいていると、その後一ヶ月は鼻声になってしまうわけですね。本当にプロとしてあるまじき失態・・・申し訳ございませんが、もう今月は大丈夫ですのでご心配なく (←誰も心配してね~よ!)

さて、今月は2010年も最後の放送ということで、私・蒲野が今年購入したアルバムから未紹介のものを放出してみました。決して安易な特集ではありませんのでお楽しみくださいね。

今年、この番組のオンエアリストをblogで発信するようになったので、僕がどんな方向性でもってCDを買っていたかが俯瞰できてなかなか面白いものがあります。特に、今年は「スワンプ系」に目覚めた年でした。

そんな中で見つけたのが、60,000,000BuffaloというバンドのNevada Jukeboxというアルバム。そのボーカルは白人女性としてBluesに挑戦したパイオニアとして知られるJudy Roderickさんで、実は彼女のことは前から知っていました。彼女が60,000,000Buffalo結成に先立ってセカンドソロアルバムとして1965年にリリースした「Woman Blue」の美しい横顔は早くからネットで見かけていたためで、スワンプ特集のときに二枚一緒に買ってしまいました。思ったより渋い声で、Blues+Jazz+Folkが渾然一体となった深いアルバムはあまりに渋すぎてこの番組ですらすぐにご紹介することが出来ませんでしたが、今回めでたく初お目見えです。

場末のちっちゃなバーの片隅でお酒をチビチビやりながら聞きたい音楽・・・これは、スワンプの原型ともいえる音楽ではないでしょうか?この中から「Country Girl Blues」でした。


Judyroderick

さて、5月にはさわやかな初夏ということでアコースティックな音楽を特集しました。その中で「アコースティック・ソウル」という名目で「Booker T.」さんと「Bill Withers」さんのアルバムを一枚ずつ買いました。Booker Tはグルーヴィーなオルガン奏者ですし、Bill Withersは「Lovely Day」で有名な、知的な感じのするソウルシンシンガーです。

今時ならFree Soulというジャンルになって、オサレなCafeのBGMとしておなじみですが、そんな流れで、某全国チェーンの古本屋さんのCDコーナーから半額セールでゲットしたCurtis Mayfieldさんのデビューアルバム、Curtis。この中から名曲「Move On Up」を・・・
Curtismayfield Billypreston

続いて聴いていただいたのは、ビートルズ/Let It Beでのレコーディングやプロデュースでおなじみの「Billy Preston」さん。Booker Tさんと同じくアメリカのオルガン奏者ですが、なぜかストーンズなど、アメリカ音楽にあこがれるUKミュージシャンに縁が深い人です。確かに「Get Back / Beatles」で聴かれるオルガンソロなどを聴くと、アメリカンな泥臭さよりもヨーロピアンなスマートさを感じますので、スワンプを目指すUKミュージシャンにとっては絶好の「接着剤」的存在だったのでしょう。そのApple Recordからリリースされた「Encouraging Words」から、Right Nowでした。
Johnnywinter Nicklowe

この二枚は、僕がこの番組でかけた後に購入したアーティストです。

まずは、先月の「冬ソング特集」でご紹介したJohnny Wintereさん。白人ブルースギターの名人にして、ミシシッピ・ブルースの重鎮マディ・ウォータースさんから息子のようにかわいがられた彼。特集では90年代に入ってからの音源でご紹介しましたが、そのガッツのある歌声とパワフルなギターにノックアウト。すぐにデビュー直後のイキのいい時代にリリースされたセカンドアルバム「Second Winter」から、Miss Ann、そして、「お酒特集」で「イギリスのパブロック」をご紹介した折に見つけたNick Loweさん、そのソロデビューアルバム「Jesus Of Cool」から、シングルナンバー、So It Goesでした。

Nick Loweさんは、パブ・ロックの最重要バンド、ブリンズレー・シュワルツのソングライターで、シニカルな支店の歌詞をポップなメロディーに載せるのが得意な人。一枚通して聴くと、ビートルズと相通じながら一味違うUKPopsの真髄を教えてくれる名盤です。

****Part 2****

パート2では久しぶりにアナログレコードから音源をお送りしました。よく聴くとスクラッチノイズが聞こえますね?

先日、久しぶりに「中古CDショップ」を二件回りましたがめぼしいモノが無く、久しぶりに「中古レコード店・マッシュルームレコード」さんにお邪魔しました。ここは、僕の見立てでは、扱う商品の99%がアナログのため、「中古レコード店」としか呼びようの無い、いまや貴重なお店です。

あまりにマニアックな品揃えに、いつもジャケ買いしか出来ない僕ですが、今回も結局そうなりました(涙)

Melanieという、60年代に彗星のごとく現れたニュー・フォークの歌姫。ハスキーな声ながら少し舌足らずな発音がキュートさを醸して、その美しい姿とあいまって随分人気を博したそうです。また彼女のアルバムはどれもジャケットが素敵で、ぜひとも30cm角のLPジャケットで眺めたいものです。
Melanie

数枚あったうちから一番美しいこのアルバム「Candle In The Rain(邦題 レイ・ダウン)」から、エドウィン・ホーキンス・シンガーズというコーラスグループをフィーチャーし、ゴスペルフィーリングたっぷりのヒット曲「Lay Down」をお送りしました。

余談ですが、マッシュルーム・レコードの店長は、70年代から抜け出してきたような「大瀧詠一」そっくりな人。その"大瀧詠一"が、支払いのとき、袋に入れながら「お~、久しぶりにメラニー、売れたなぁ~」とうれしそうに言いました。こういう所もアナログチックで大好きです。

****Part 3****

さて、最後は新譜から・・・これも大きな意味では「今年ゲットした一枚」でしょう。老いてなお盛ん、熱いラテンロックの雄「サンタナ」、なんと63歳のニューアルバムは60年代・70年代のロッククラシックにトリビュートしたカバーアルバム。

レッド・ツェペリン/ホール・ロッタ・ラブ、クリーム/サンシャイン・ユア・ラブ、ディープ・パープル/スモーク・オン・ザ・ウォーター、ジミ・ヘン/リトル・ウィング、そのほか、AC/DC、ドアーズ、バン・ヘイレンなどなど、過去の名曲てんこ盛り。そのべたべた加減が嫌気されてか、アメリカの音楽データベースサイト、allmusicでも評価は5つ星中1.5と相当厳しいことになっておりますが、そんなことお構いなしに、その熱さ・存在感をご堪能ください。

ビートルズの名曲「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」ではクラブ系のインディア・アリーとクラシックのチェリスト、ヨーヨー・マをフィーチャーするなど、奇想天外ぶりも衰えることなしのサンタナさん・・・サウンドガーデン、ストーンテンプルパイロッツ、マッチボックストウェンティなどなど、若手のイキのいいバンドからゲストを招いて、最後にゃ日本代表で、浅井健一までご登場しての痛快無比なニューアルバム「Guitar Heaven」から、Rolling Stonesの名曲、Can't Hear Me Knockingを、Feat.Scot Wayland from StoneTemple Pilotsでどうぞ。

Santana

さて、まさに今日(12/13)、奏さんからストーンズのリクエストをいただきました。今日はサンタナのカバーバージョンでお送りしましたが、これもいい感じでしょう?

来月の放送は1月10日(成人の日)・・・新年一回目の放送ということで、「デビューアルバム・ソロデビューアルバム:を特集してお送りします。お楽しみに!


シネマニアン中井としては・・  ★ ナカイ ★

長年県の映画祭に関わっている者として
まだまだ知らない県民が多い
・・というのがちょっと悩みsad
数ある中でも、県内ロケの映画コンペは
ぜひ注目して欲しいもののひとつです。
先月開催の「さぬき映画祭2010」での
準グランプリ2作の上映会があるよ!movie
Vol10jpg
「庵治石の味」は
モチロン、庵治や牟礼(他にも・・)
中心にロケされていて、親子や
師弟愛、青年の成長を描く
感動物語weep

「花子の日記-ビーフのキョーフ物語ー」
種牛の精子泥棒;;ドタバタぶりを背景に
これまた父娘と国境を越えた友情を描く
テンポとノリのよいコメディー
倉科カナちゃん、超キュートですheart04





slateこんなのが香川で作られてるの、知ってた?
見逃した方、ぜひ12月25日のうたんぐらでご覧ください。(無料だよ)

ピーターアーツ!!! by井川

いや~、感動したぁ。K-1 WORLD GP 2010。たまたまつけたTV。その一試合しか見ることが出来なかったけど、もう、TVの前で泣きそうなぐらい心が揺さぶられました。その試合とは、GP準決勝。ピーターアーツVSセームシュルト。
   
  興味のない人には、まったく分からないと思いますが、K-1GPと言えば、打撃系格闘技の祭典。最近は、まともな時間にTVを見ることも出来ないけど、たまたま、TVをつけたら、この準決勝の試合が始まったところでした。
   

ピーターアーツは、K-1創世記の1994年、95年、そして98年と3回もこのGPを制している偉大なファイター。今年40歳を迎えた大ベテランなのです。残念ながら99年以降、優勝からは遠ざかっているものの、彼の戦いっぷりに魅了されるファンは多く、ボクもその一人です。一方、セームシュルトは、なんと身長212cmの空手家。2005、06、07、09年と最近のGPを4回も制しているファイター。そのデカさ、リーチ、パワーはとにかく圧倒的です。恐らく向かい合うと、山のようです(笑)同じ土俵、いやリングで勝負していいのかというサイズ。今の年齢、勢いも含めて、順当に考えれば、セームシュルトが優勢・・・・・なはずなんですが、やってくれましたピーターアーツ!!!!セームシュルトの長い腕によるパンチで顔を腫らしながらも、コツコツとローキック、そして前へ出てパンチ。しかし、普通に打っても届かないほど、セーム・シュルトの顔は高い位置。うかつに近寄ると、逆に下からヒザ蹴りが飛んできます。しかししかし、ピーターアーツの気持ちはまったく折れません。ローキック、前へ出てパンチ、ローキック、前へ出てパンチ・・・・・すると、山が後ろへ下がり始めます。観客も大興奮!顔は腫れ上がり、痛々しいのですが、「あ、これ、マジでいっちゃうかも!」という期待感がどんどん膨らみます。最終ラウンドには、ピ-ターアーツのパンチがポンポンと入ります。体力的にも消耗して、打ち方は決して美しくはないのですが、気持ちがピンとしているのが分かります。そして、見事、判定勝ち!!ド根性です。ホンマに感動しました・・・・・ま、ボクがこういう感動の仕方をする時は、大概、自分の状況と重ねて見ています。(アーツファンの皆さん、すいません。)間もなく2010年が終わろうとしています。90年代の自分、00年代の自分、そして現状。
   
  「今の自分は、顔を腫らしながらも、コツコツとローキック、そして肩で息しながらも、前へ出てド根性パンチが打ててるかな?」なーんて、考えてました・・・
   
   
  ちなみに、ピ-ターアーツは、そのアトの決勝ではKO負けだったようです。でも、シビれた。感動した。40歳現役、準優勝、ピーターアーツ!最高だ!
   

日記ドラマ「つばさっち」第32回は阪神ジュベナイルフィリーズ!

先週もホテルからでしたが、今週も松山市内のホテルからの更新ですhotel

今回は2歳牝馬のナンバーワン決定戦sign03horse
ま、アッサリ決まりそうな気もしますが…
ディープインパクト産駒G1初制覇ってのに懸けてみますup

◎7リトルダーリン
○11レーヴディソール
▲1アヴェンチュラ
☆4ホエールキャプチャ

他にもイロイロ挙げたいのは居るんですが…、
(キングカメハメハ産駒の2頭<12、16>etc...)
キリが無いんで、柱はこんなところでどうでしょうsign02
ま、アッサリ決まりますよ、多分…(苦笑)

今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/12 松山市総合コミュニティセンター(パナソニックトライアンズ-日立サンロッカーズ)14:00
12/18 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/19 岡山県美作ラグビーサッカー場(全日本女子サッカー選手権3回戦)
12/23、24 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/25 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-GSSサンビームズ)15:00
12/25 高松市立中央公園(高松冬のまつり)
12/26 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-日立リヴァーレ)14:00
1/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-東レアローズ)16:05
1/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

四国に2つのマーキング?!★ ナカイ ★

002jpg
四国八十八箇所巡礼を世界遺産に!
登録申請にチャレンジしているNPO「遍路とおもてなしのネットワーク」の仲介で、既に信仰の文化遺産として登録されているスペインのキリスト教巡礼路“サンティアゴ・デ・コンポステーラ”のルート上の町と、四国の札所のある2町が友好協定を結んでいること、ご存知ですか?
愛媛県の愛南町と香川の宇多津町がそう。
NPOが作成しているルートマップ(シール)の最新版では、その2町の場所が書き加えられました。
皆さんもお近くの遍路道で見かけることがある・・かも??
あ、スペインの巡礼路でも、上記のシールが貼られているんですよ!

日記ドラマ「つばさっち」第31回はダート競馬の祭典!ジャパンカップダート!

現在、東京都内のホテルからこんばんはsign03
カマタマーレ讃岐の応援もガンバってますフジサワツバサです。
決めるぞJFL昇格soccerそして、万馬券sign03(笑)
イロイロ考えましたが、本命は去年の勝ち馬と同じ父、
そして去年の勝ち馬を森岡で破ったこの馬horse
更に対抗は出走が最終的に決まったダート2走目のこの馬もfoot

◎16オーロマイスター
○4マルカシェンク
▲1シルクメビウス
☆13ダイシンオレンジ
△2キングスエンブレム
△3トランセンド
△5ラヴェリータ
△14グロリアスノア
×6ダイショウジェット
×11クリールパッション
×12アドマイヤスバル

と手広く馬名を挙げましたが、
4-16からの3連複総流しでどうでしょうsign02

今後、つばさっちはこんなところに登場~note

12/11 宇和島市総合体育館(パナソニックトライアンズ-日立サンロッカーズ)14:00
12/12 松山市総合コミュニティセンター(パナソニックトライアンズ-日立サンロッカーズ)14:00
12/19 岡山県美作ラグビーサッカー場(全日本女子サッカー選手権3回戦)
12/25 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-GSSサンビームズ)15:00
12/26 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-日立リヴァーレ)14:00
1/8 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-東レアローズ)16:05
1/9 岡山・桃太郎アリーナ(岡山シーガルズ-トヨタ車体クインシーズ)15:05

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

JALで東京へ・・・(筒井です)

コーナーは先週で終了しましたが
JALのクラスJに乗って悠々と東京へ行ってきました!

以前のJALコーナーでもご紹介していた東京スカイツリー
行った当初、高さは500メートル弱でしたが
今HPを見ると500メートルを超えていました。

DVC00401.jpg

おめでとうスカイツリー!!!
634メートルまであと少しです。


見上げると上のほうにあるクレーンが動いています。
私は高いところが苦手なので
あそこで作業している人を心から尊敬しちゃいますね・・・。




で、今回の目的は、ディズニーリゾートです。

DVC00365.jpg


ディズニーランドのシンデレラ城にも大きなクリスマスリースが飾られ
パレードにはサンタの衣装を着たミッキーが登場。
夜のシンデレラ城はロマンチックでした。


DVC00370.jpg


ランドのツリー!迫力です。

DVC00372.jpg


そして・・・

シーのツリー

DVC00387.jpg



更に、大人気のダッフィー&シェリーメイのお店にも


DVC00393.jpg


ふわふわで、とってもキュート。
ぎゅ~っと抱きしめたくなる可愛さでした。

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31