日記ドラマ「つばさっち」第27回は秋の天皇賞!

天皇賞(秋)ですsign03
…今季は、絶不調を極めるつばさっちの予想なんで、
ソロソロもうイイですか?(苦笑)
まぁでも、待ってる人も居るみたいなんで…
チョイ、頑張ります。
オイラの予想は…

◎12アーネストリー
○2ブエナビスタ
▲3ジャガーメイル
△10シンゲン
△16キャプテントゥーレ
×4エイシンアポロン
×9トウショウシロッコ
×11アクシオン
×14ネヴァブション
×18アリゼオさて

今回は意外に堅そうな予感…
3着狙いで穴馬飛び込んで来ればなぁ…という予想です。

今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/31 高松市総合体育館(デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、日本航空JALラビッツ-富士通レッドウェーブ)12:30
11/3 岡山県美作ラグビーサッカー場(第2回岡山湯郷Belleファン感謝デー)13:00
12/11 宇和島市総合体育館(パナソニックトライアンズ-日立サンロッカーズ)14:00
12/12 松山市総合コミュニティセンター(パナソニックトライアンズ-日立サンロッカーズ)14:00
12/19 岡山県美作ラグビーサッカー場(全日本女子サッカー選手権3回戦)
12/25 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-GSSサンビームズ)15:00
12/26 高松市香川総合体育館(四国Eighty8Queen-日立リヴァーレ)14:00

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

みちばた芸術☆千葉

キャメロンですvirgo

さて、先日エンジェルズで訪れた女木島・男木島では
出展作品以外にも
ステキなアートをあちこちで発見。

ほら、
地元の方には何でもないであろう、日常の細道。

Resize0002_2

こちらは無断で撮らせていただいた(っていいのか??)
あるお家の庭のオブジェ。アレがモチーフになっています。
「ウキ」にペインティングartお見事sign01

Resize0001_3


港近くの「モアイ」さん
イースター島にあった本物と聞いて
急に興味が湧いてきたbleah

Resize0003_2

そして
私のカメラの前を
横切る「Nかいさん」・・・ギョッッ

Resize0001_4

いやぁ、楽しかった。








オニ退治に行ってきたのだ☆ちばちば☆

桃から生まれたぁ
っももたろうっ キメッ

Resize0001

んなわけで
瀬戸内国際芸術祭開催中の女木島で
こんなことしてはしゃいでみました。

どんだけ~っ;; ☆ ナカイ ☆

suncloud10月22日(金)瀬戸芸閉幕間近・・
駆け込みツアー敢行ship
面子はMEDIOエンジェルズ3人
(いやあ、かしましいcoldsweats01・・誰が??)
残念ながら、市川女史は仕事の都合で早々に退却
・・で残った2TOPは、一人欠けたのもものともせず
(いやあ、かしましいcoldsweats01
Jpg

・・・男木・女木半日駆け足ツアー
最後は美しく・おしとやかに
女木港近くの砂浜にてcamera
(Pianoと帆船もアートです!)

どっちがキャメロン?ドリュー?



オトナなナカイ・・

映画に音楽にアートに・・
精通しているんじゃなくて
単に“好きな”だけ~のナカイですが;;
ずーーっと関わっているのがJAZZバンドnote

その中のひとつ、香川でも老舗中の老舗社会人BIG BANDの
「SKG JAZZ ORCHESTRA」の45回目のリサイタルに参加します。
Dscn7069jpg_2

☆11月6日(土)18:30開演
☆場所:ユープラザうたづ

SPECIAL・GUESTには
☆片岡雄三氏(Trombone)
☆内堀勝   (Arrenge&Cond.)
☆三橋りえ  (Vocal)

強力!超実力派お三方を迎えての
JAZZYな時間をお楽しみください。
あ、私はあくまでMCでお手伝い;;程度coldsweats01

メディオでチケットプレゼントします。そっちに申し込んでね!
medio@fmkagawa.co.jp

進め!香川の音楽シーン!

ども!井川達雄です。

さて、一昨日、高松DIMEで行なわれた「ADDICTION to PUNKROCK vol.7」を観に行ってきました。各地のバンドがパワフルなステージを披露する中、ボクの一番のお目当ては、地元香川のVIVASNUT。彼らとは、随分長い付き合いになるのですが、技術云々ではなく、ステージ上から放つ「光」を持ってるバンドだなっと思います。

この日も、彼らがステージに上がると、会場の空気が変わりました。あったか~い地元感と共に、オーディエンスは、彼らが放つその「光」に魅了されました。

ちなみに、VIVASNUTが東京進出してから最初にリリースしたミニアルバム「HEY!WORLD」に収録されている「No waiting」という楽曲は、「コークサウンドシャッフル」のオープニングテーマでもあります。是非、CHECKしてみてね♪

101023_212713_2 

ライブ直後のVIVASNUT

日記ドラマ「つばさっち」第26回はすんなりハマるの?菊花賞!

菊花賞ですsign03
先週の秋華賞では結局、アパパネお見事!な結果だったワケですが…。
今週はローズキングダムですんなり?
そんな予想はオイラはしません(笑)
…ってなワケでこんな感じ。

◎2レーヴドリアン
○1ヒルノダムール
▲15トウカイメロディ
☆12ビートブラック
△9シルクオールディー
△10ローズキングダム
△13ゲシュタルト

結果は如何に?

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/24 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
10/31 高松市総合体育館(デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、日本航空JALラビッツ-富士通レッドウェーブ)12:30

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

今度は・・・☆おかぴろぐ☆

全世界12億9千万人のおかぴマニアの方は、もうご存知かと思いますが・・・









わたくし・・・









おかかよこ・・・









NICE TOWNに載っちゃったfuji

Resize0011
えへcatface

今週発売された香川の情報もりだくさん!『NICE TOWN11月号』ですnote

どんな風に掲載されているかは・・・

見てみての・・・

お楽しみshine

むふheart

一目惚れ (蒲野)

先日、東かがわニューツーリズム協会の方が挨拶に来られ、10月23日(土)・24日(日)に引田町・井筒屋敷で行われるフィールドミュージアム SA・NU・KI 2010のご紹介に来られました。

フィールドミュージアムとは、単なるクラフト作家による野外展示即売会ではなく、アトリエを野外に持ち出した・・・というコンセプト。井筒屋敷の庭に出展した作家達は互いがライバルとして切磋琢磨するのです。

お客さんは創造の現場を見て、その姿勢を見たり、こだわりを聴いた上で、その魂を買う・・・という、こちらも作家との真剣勝負の場と心得たいモノです。とはいえ、そんなギスギスしたものではありませんが(笑)

切磋琢磨は、なにもぶつかり合うだけではありません。時には融合を生むこともあります。いわゆるコラボレーションというものですね。

その中で陶芸家の中西申幸(写真)さんが持ってきて下さったこちらの作品に「一目惚れ」してしまいました。

1

この可愛らしい「家」・・・なんだと思いますか?手にしている中西さんは陶芸家です・・・ハテ。

答えは「茶器セット」でした。モチロン、湯飲み・急須が中西さんの作品です。
3

木工作家の奥田芳樹さんとのコラボレーションになるこの「茶器セット」、家は白無垢の板に窓や扉が色の違う木材がはめ込まれ、非常に手の込んだ作り。

そして、このセットが展開されていくと、その心遣いにまで驚きます。

6

まず、屋根となるクロスを外し、取っ手を兼ねた「梁」を外します。

5

次に、湯飲みと急須が当たって壊れないための緩衝材を兼ねていた木の板を外して・・・

4

湯飲み・急須、そして茶匙立てを配置すると、この通り。

もう一度、完成図。
2

僕が持つには少し「乙女チック」に過ぎますが、この意匠・作りは納得の作品です。

ダイニングのテーブルに置かれてもピクニックに持っていってもピッタリの逸品・・・少々値は張りますが、値段を聴けば、それは絶対に「安い」と感じるはず。ぜひ、会場でお確かめ下さい。

現在、屋内バージョンの「コラボレーション展」も井筒屋敷内で開催中です。(詳しくはこちら

日記ドラマ「つばさっち」第25回はアパパネ三冠達成?秋華賞!

先日はJOY-U CLUBにウインズ高松の副所長をお迎えして、
イベントもたくさん行われますscissorsというお話をしていただきましたが、
3歳牝馬秋のG1はアパパネの三冠達成なるかsign02が注目される

秋華賞
ですsign03

オイラの予想は三冠ならずsign02

◎9アグネスワルツ
○4アプリコットフィズ
▲10アニメイトバイオ
☆13ディアアレトゥーサ
△17ワイルドラズリー

以上の5頭を本戦に、
後はゼンノロブロイ、キングカメハメハ産駒の馬に流すdanger

コレで行きたいと思いますsign03
結構穴目ですよぉ~good

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/17 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ASエルフェン狭山FC)13:00
10/23 アークバリアベースボールパーク志度(香川OG-BCリーグ優勝チーム)13:00
10/24 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
10/31 高松市総合体育館(デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、日本航空JALラビッツ-富士通レッドウェーブ)12:30

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

クリーンキャンペーン下見&味見 千葉むつみ

じゃーん

Dvc00046 

絞りたてのりんごジュースでかんぱーい。

恵美ちゃんwithオレンジパークです。
週末クリーンキャンペーンの下見にやってきました。
オレンジパークでは
しぼりたてのリンゴジュースがいただけます
なんと一杯100円!
やすいっっっ

しかも
おいしいーっ

写真を撮る場所に迷っている間に
酸化して色が変わってしまうほど
新鮮なジュースなのです

ただいま! ☆ ナカイ ☆

airplane 遅まきながら・
(夏)休みをいただいて旅に出てました・・。
Photo 002jpg Photo_2 Photo_3
行き先は「クロアチア+ボスニア・ヘルツエゴビナ」
sun好天にも恵まれ、いたるところで撮った写真も映えることcamerascissors

近々「勝手に旅マニア2010」もUPせねば
・・と、思ってはいるのですがcoldsweats01

まずは例のセリフで・・
「命短し、旅せよシニアsign03

21st Keynote 101011オンエアリスト

みなさん、音楽の秋を満喫していますか?私はこの三日間「素敵な音楽」漬けですよ。

9日・10日はサンポートで瀬戸内国際芸術祭関連のイベント、そして今日はあるスペシャルなライブ。「山弦」小倉さんが大貫妙子さんほかと登場したMusic Blue(9日)、念願のアン・サリーさん登場のSong of Love(10日)。大貫さんの唯一無二の歌声さすがです。アン・サリーもこれまた絶品の声。その上、何という選曲の渋さ・・・それにしても地元勢も全くひけを取らないクォリティ、こちらも素晴らしい。主婦シンガー「れおん」さんが、変拍子ジャズ風の「一合まいた」を歌って楽しませてくれましたが、「讃岐・高松芸どころ、どの街通ってもツンチンツンツンツーン」って本当だったんですね(笑)

そして今日は、「山弦」小倉さんが、世界的家具ビルダー・ジョージナカシマ特製ギターを、「あの」桜製作所で弾くというライブ・・・ふふふ、なんと「収録」に行くんですよ!楽しみ。

そんな素敵な音楽の友はやっぱり「お酒」。大吟醸酒しか体が受け付けない、アルコール耐性の弱い蒲野がおおくりする「名酒特集」お楽しみに~

■PART-1

Jdsouther

まずはロックンロールな感じで、軽く一杯。こちら・・・一般にはJ.D.Southerとして有名な人ですが、「You’re Only Lonely」の一発屋としても一般には有名です。どちらかっていうと、シンガーじゃなくて、ソングライターとしての活躍の方が多く、イーグルスなどへの楽曲提供やサポートが有名で「もう一人のイーグルス」とまで言われていました。

メガヒット曲「You're Only Lonely」に隠れて目立ちませんが、このアルバムの中には佳曲が一杯。その中から「バーが焼け落ちるまで」・・・という勇ましいナンバー Till The Bar Burn Downでした。

Eagles

そのイーグルス繋がりで、お酒の名曲・・・といえば2曲思いつきますが、一曲は歴史的名曲Hotel California。バーテンダーに「お酒くれ」っていったら、「その手のスピリット(酒)は、1969年以来切らしておりまして」とうやうやしく断られる話。この1969年というのは、ヒッピーカルチャーの終焉を意味しているといわれています。

で、さすがにそんな歌じゃ、「いい感じによって」下さいなんて言えないので、ここでは名盤「Desperado」に収められた「Tequila Sunrise」を。

テキーラ・サンライズは説明も要らない有名曲ですが、一応簡単に説明しておきますと、テキーラはメキシコのアルコールの強いお酒です。そのテキーラのカクテルで一番有名なのが、このテキーラ・サンライズ。オレンジを夜明けの空に見立てて、底に沈んだグレナデン・シロップが太陽というきれいなカクテルですが1972年にローリング・ストーンズのミック・ジャガーがメキシコ公演中の滞在中に毎日飲んでいたという逸話があって、そこからワールドワイドに広まったとされていますね。

Rupertholmes

そしてもう一曲、AOR系のミュージシャン・Rupert HolmesのEscape(Pina Colada Song)。こちらは全米No1ヒットとなりました。ピニャ・コラーダはラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを、クラッシュアイスと混ぜてシェイクしたもの。ちなみに、ピニャ・コラーダっていうのは「裏ごししたパイナップル」という意味のスペイン語だそうですよ。

では、今度はシャンパンでも開けますか?

Nicolettelarson

最初の「ポン」というシャンパンの栓を開ける音が印象的ですが、こちらはNicolette LarsonのRhumba Girl。直接お酒には関係ない歌詞ですが、幼馴染に「昔と一緒でルンバを踊ってっるのよ。パーティーで一緒に踊りましょ」と誘っている曲ですから、そこにお酒があるのは自然な話かな?


Champaign

続いて、81年にデビューした白人・黒人の混合グループ・Champaignのデビューアルバム「How ‘bout Us」から、「Can You Fined The Time?」

昔、マンハッタンズというスィート・ソウルなバンドがありましたが、そのプロデューサーの「レオ・グラハム」という人が発掘したイリノイの7人組が、このシャンペーンですが、とってもスムースで芳醇な薫りのするアルバムです。ただ、このアルバムからはビルボードのR&Bチャートで4位を記録するヒットソング「How ‘bout Us」が出た後は、小ヒットがポツポツと出ただけで、3枚のアルバムを残して自然消滅してしまったんですけどね。

さて、最初は「バーが焼け落ちるまで」なんて息巻いておりましたが、やはりもう最近はいい加減の所で切り上げておかないと後が大変・・・というお年になってまいりました。という訳で、パート1最後のナンバーは、ロッド・スチュワートが在籍した「Faces」最大のヒット作「馬の耳に念仏」というアルバムから一曲・・・

Faces

原題は、「A Nod Is As Good As a Wink to a Blind Hors(目の見えない馬には、頷くのが、ウィンクするのと同じくらいいい)」と、訳ワカンナイタイトルですが、目の見えない馬ですから、頷くのもウィンクするのと同じくらい役に立たい・・・という故事成語かも知れませんね。それにしてもストレートすぎる。

ま、タイトルの話はおいといて、この中から「Last Orders Please」という曲で、一次会をお開きにしましょうか。

■PART-2

さて、お酒ソングを特集している今夜の21stkeynoteですが、ここパート2では、ちょっと変わったジャンルを掘り起こしてみましょうか。

お酒を飲む店というと、すぐに思い出すのは「バー」ですけど、それはアメリカ式・・・イギリスでは、パブ何て言います。パブリック・ハウスの略なんですが、70年代、そういう小さなお店で歌うロックバンドがはやって、そう言う連中は「パブ・ロック」なんてジャンルで呼ばれています。(注:オンエアでは80年代と言ってますが、単なる言い間違いです・陳謝)

ビートルズ以降、イギリスのロックも、ハードロックやプログレ・・・と、どんどん巨大化していきましたけど、それに対抗して小さなパブで、酒臭い雰囲気と、手を出せば届きそうな距離感の中で演奏をするのが好きな連中も居たわけですね。「ライブハウス」よりもっと気軽な感じでしょうか?

さて、そんなパブロックの中で人気があったのが、ブリンズレー・シュワルツというバンドで、そこにいたNick Loweという人のソングライティングがとても良いと言うことで、ソロになってからもなかなかの人気を博しておりました。

ブリンズレー・シュワルツも「楽しい感じ」の曲が多かったんですけど、パブで陽気に騒ぐときにはこういう音楽が良かったんでしょうね。そこで、今日はそのニック・ロウさんが1990年にリリースした「Party of One」と言うアルバムから、YouGot The Look I Likeという曲をお送りしました。(注:日本盤はジャケットデザインが違います)

Nicklowe

パブロックといえば、クラッシュのジョー・ストラマーもパブロック出身といえますし、後のパンクにも影響を残していったバンド達ということで、地味ですけど重要なジャンルですね。

■PART-3


さて、パート3ではまたまた新譜をご紹介しましょうね。お酒に合う音楽といえば、飲み方にもよると思いますけど、ハデに騒ぐならロックもありだし、静かにチビチビのむなら・・・演歌(By 千津)?確かにそれも悪くないけど、ここはJazzと言ってほしい。

で、アメリカのミュージシャンは一通り成功を収めると、どうしてもジャズがやりたくなるモノらしいですねぇ。サザンロックからAORで名を馳せた「ボズ・スキャッグス」さんを始めイギリスからアメリカにやってきたロッド・スチュワートでさえもジャズのスタンダードものをやりました

まぁ、リンダ・ロンシュタットの様な例外を除いて、結構日本人からするとベトベト・ドロドロで聞けたモノじゃないのが多いんですが。なんとエリック・クラプトンまでが、ジャズアルバムを「出しやがり」まして・・・エリック・クラプトンの、ソロ・デビュー40年目の記念するアルバム、「クラプトン」から、ジャズ・・・というより、元々はシャンソンの名曲をマイルス・デイビスがジャズスタンダードにしてしまったあの曲・・・「枯葉」です。

実は、怖くて収録時まで聴いていなかったんですが、思ったより地味な仕上がりで安心しました。訥々として、場末のバーで背中を丸めながら弾いている感じで、「名酒特集」を締めくくるにも悪くない一曲でした。彼が歌うと「フランス語っぽい」感じだから不思議でしたね。

Ec

クラプトンさん、アンタはブルース・マンなんですから、フランク・シナトラなんかにならなくていいんですよ。

さて、次回の放送は11月8日(月)夜9時から。7日が立冬ということで、体感的には一足早くになってしまいますが「冬」をキーワードにお送りします。お楽しみに。

 

日記ドラマ「つばさっち」第24回はエイティエイツのお知らせです。

毎週月曜日のJOY-U CLUB、17:30頃からは
目指せsign01Vプレミアsign03エイティエイツnoteのコーナーをお届けしていますが
そんな、四国Eighty8Queenが、明日12:30頃から
Vプレミアリーグの強豪sign03デンソーエアリービーズ
3セットマッチの公開試合を行っちゃいますscissors
場所は高松市香川町の高松市香川総合体育館foot

何度と無く実はこの両チーム、強化試合を繰り広げてますが
午前中の両チームによるバレーボール教室の後、激戦が展開されます。

実はそんな明日、オイラも場内アナウンス担当karaokeでお邪魔します。
是非見に来て下さいね。

ちなみに夜は夜で、ガイナーズドッグスbaseball
アイランドリーグチャンピオンシップ第2戦のスタジアムDJにも行きますがhappy02
ガイナーズ、胴上げなるかsign02

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/10 高松市香川総合体育館(四国エイティエイツクイーン-デンソーエアリービーズ)12:30
10/10 高松・レクザムスタジアム(香川OG-高知FD)18:00
10/16 今治市営中央体育館(デンソーアイリス-シャンソン化粧品シャンソンVマジック、JXサンフラワーズ-日本航空JALラビッツ)12:30
10/17 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ASエルフェン狭山FC)13:00
10/24 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
10/31 高松市総合体育館(デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、日本航空JALラビッツ-富士通レッドウェーブ)12:30

現場で動く「つばさっち」も是非ご確認下さいsun

遂に・・・☆おかぴろぐ☆

全世界10億7千万人のおかぴマニアの方は、もうご存知かと思いますが・・・





わたくし・・・





おか かよこ・・・





ゼクシィに載っちゃったfuji

Resize0002_4

えへcatface

現在、発売中のゼクシィ11月号ですnote

どんな風に掲載されているかは・・・

見てみての・・・

お楽しみshine

むふheart

デブの星☆千葉むつみ

東京銀座を歩いていたら、
偶然、テレビバラエティ番組などでもおなじみの占い

shine「銀座の母」shine

を見つけました。
そしてラッキーにも
見て頂けることにsign03

母は、テレビで見るのとまったく同じ
陽気で毒舌なお母さんでした。

で、
私の生年月日と干支をみるなり

「あんた、デブになるよ。

気をつけな!」

とひと言。

pigriceballpigcakepignoodlepigbreadpig

どうやら私は、
「デブの星の下」に生まれてきているようですshock

ちなみに今日のお昼ごはん
明神そばのラーメン↓

Resize0001_2



Resize0002_2

絶品の杏仁豆冨↑

もちろん完食しましたが、なにか?

筒井です。

TV通販って
何気な~く見ていると
突然火が着きますよね。
やる気スイッチをいきなり押され
ポッチと購入ボタンを押してしまいました。

それから2日後・・・


DVC00300.jpg


届くの早っ!!!!!さすがです。

1日3回 1分でOK
4週間のチャレンジで効果が!
普段使わない筋肉を鍛えることが出来る!

魅力的~♪

実際に乗ってみると、1分がきつい!!!!
足が辛いのでバーを持つ手の方へ力が入って行きます。
これで二の腕も引き締まるか!?

勝手な妄想。

翌日・・・見事に内モモの筋肉痛です。

確かに効果は出そうな雰囲気はありますが
いつまで続くやら?
とりあえず元は取り戻せるくらいやってみます!

濃い口

ども!井川です♪

先日、長年腐れ縁のお付き合いのあるNomurockの誕生会に行ってきました。

場所は、Nomurock Hall。ここは、県内外のアーティストたちのライブはもちろん、Hall主催のイベントもたくさん行なわれています。ライブやイベントがない時は、飲んだくれが、ただただ飲んだくれているような所です。

この日は、Cafe時代から含めてNomurock Hallに出入りする様々な人種(^^)が集まりました。まぁ、個性溢れるというと聞こえはいいですが、かなり濃い口な面々ばかりでしたね。そんな中でも一番濃いのは、写真のコイツ・・・・・そう、Nomurock。地上波の画面には載せられません。

おめでとう。

100919_231142_2

チラリ|゚з゚)恵美ぶろぐ。。。稽古開始!

11月に日本武道館で開催される吟詠剣詩舞の大会sign01

全国からいろんな流派の皆さんが集まる祭典ですdash


私も飛天御剣流…じゃなくて、大和陽心流の者として、

3度目の武道館sign03

今までよりもいい舞台になるように頑張りますup


群舞なので、他の皆さんにもご迷惑をかけないようにしないとsweat01


と思っていたのですが…


101002_230000


久しぶりの稽古でちょっと疲れたgawk(笑)


恵美、討死sign03

いやいや、これからもガツガツ頑張りますpunch

それにしても、通常使わない筋肉を使うから、変な筋肉痛ですcoldsweats01

勝手ながら・・;; ☆ ナカイ ☆

しばらく夏休みをいただく中井ですsweat01
しっかり英気を養ってきて(「知ったことちゃうがな!」←ごもっともcoldsweats01sweat02
復帰後はまた、本業に頑張りますので~
うたんぐらの方でもエフエムリスナーさんのイベントが決定sign01
10jpg
R.N.サヌハイさんは、「歩く好奇心」のような方。
自ら主催する低燃費レースは、その一例でもあります。
よかったら参加してね、
http://www.vtangra.com

・・では、また15日のMEDIOでお耳にかかりますhappy01ear

日記ドラマ「つばさっち」第23回は秋競馬G1スタート!スプリンターズステークス!!

ちょっとこのところ、ご無沙汰になっておりました、こちらの日記…
秋競馬のG1シリーズも始まるコトですし、
こっちはキッチリ参考にして頂きますヨsign03

ただ…、最近…不調ですけどね…(苦笑)

秋のG1シリーズスタートは、中山電撃の6ハロン戦foot
スプリンターズステークスsign03

絶対的本命馬不在…なら、人気よりも走りそうな馬を…
ということで、昨年の優勝馬を信用しましょうup

◎9ローレルゲレイロ
○15ジェイケイセラヴィ
▲5ビービーガルダン
☆3サンカルロ
△2ダッシャーゴーゴー
△6グリーンバーディー
△7ウルトラファンタジー
△8ワンカラット
×11プレミアムボックス
×12ヘッドライナー
×13マルカフェニックス

昨年の優勝馬と、夏のスプリント戦で好走した穴馬を中心に
チョイ荒れを狙っていきたいと思います。

さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

10/3 岡山県津山陸上競技場(岡山湯郷Belle-浦和レッズレディース)12:00
10/9(、10) 高松・レクザムスタジアム(香川OG-後期優勝チーム)18:00
10/16 今治市営中央体育館(デンソーアイリス-シャンソン化粧品シャンソンVマジック、JXサンフラワーズ-日本航空JALラビッツ)12:30
10/17 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-ASエルフェン狭山FC)13:00
10/24 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-アルビレックス新潟レディース)12:00
10/31 高松市総合体育館(デンソーアイリス-トヨタ自動車アンテロープス、日本航空JALラビッツ-富士通レッドウェーブ)12:30

現場で動く「つばさっち」も 是非ご確認下さいsun

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31