富士山へ行こう!(蒲野)

今年も、「富士山」の季節がやってきます!なんと、コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンは今年で10周年。そのシンボリックイベントとして2001から始まった富士山のクリーン・キャンペーン・・・何を隠そう、私・蒲野は過去8回(2003年は台風のためキャンセルでした)の内、7回まで参加している「日本最多参加パーソナリティ」なのです。

それはさておき、今年のコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fujiの参加募集が今日から始まりました!

今年の実施日は7月24日(土)・25日(日)の二日間開催で、勿論、アルピニスト・野口健さんも一緒に参加しますよ!(詳しくは、こちら)

ここ数年は、青木ヶ原の廃棄物も少なくなってきたなぁ・・・と油断していたら、昨年の会場では「ドッカ」と捨てられたゴミの山を見て参加者一同、声を失いました。でもこれらのゴミを掘りだして、みんなで協力して運び出して・・・とやっていると、見知らぬ人たちなのに暖かい連帯感が生まれてくるから素敵です。

1004281

でも、二日目の朝、まだ明け切らぬ空にそびえる姿を見たら、やはり富士山は美しい・・・

1004282

3合目から5合目をトレッキングし終わったときには、前日の事や登山の苦しさも吹き飛んで、みんなこの笑顔!五合目のトレッキングコース出口を前に、手を富士山の形にして、はい、チ~ズ!

1004283

ここ数年はコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.Fujiの参加希望が増えてきて嬉しい限り。ぜひ今年はあなたも仲間になりませんか?

あ、そうそう・・・昨年、カップルでご参加頂いたKさん。先日のSanuki Rock Colosseumでも揃って参加していて声をかけられました。「いやぁ、相変わらず仲がよろしくて・・・」というと、「今年10月に結婚が決まりました!heart04」と嬉しいご報告もあった事をお知らせ致します。

太陽がまぶしいぜ☆千葉

まぶしい太陽~sun
平日とはいえ、ゴールデンウィークには嬉しい、好天気の朝です。
この二ヶ月ほど、雨と黄砂でタイミングを計りかねていた「洗車」。
朝一番で行きつけのGSに駆け込んできました。
ひさびさに
本来の色が現れて気持ちいい~shinecarshine
鏡のように輝いていたので
写真とってみました。

Resize0001
今年のゴールデンウィークはカレンダーの並びがいい上にお天気もおおむね良好のようです。
ピッカピカの車で過せそうshine

チラリ|ω・)恵美ぶろぐ。今日のJOY-U・CLUBにて。

R.N ミキタウンのクニ さんが…

「”味がイマイチのカレーライス”とかけまして”恵美ちゃんのパーソナリティーブログ”ととくsign03

そのこころはpaper

コウシンリョウ【香辛料・更新量】が足らないでしょうsign03

…と、Wコロンのねづっちバリに上手い事を言うので…さっそく更新shine(笑)

かと言って、しょこたんのような更新スピードは私の性格的に無理なので、ご容赦をwobblysweat01

さてさて、今日のJOY-U・CLUBにも素敵なイラスト入りのFAXfaxto頂きましたup

Rn

R.N しっぽのつけねはいやーんheart01 さん のにゃんこ外郎売ですcat

かわゆいheart04

岡さんもブログで書かれていましたが…FAXメッセージ強化とかも一度してみたいですねflair

楽しそうnote

そんな中、今日のぷちテーマが「一番好きな食べ物はsign02」…ということで、美味しいメッセージがたくさん届いたんですが…気になるメッセージがdash

R.N 参謀 さん

エミュー、オイラも食べたことないけど、ものすごく美味しいらしいぞ(≧∀≦)」

エミューsign03…それはコイツDApunch

Photo

私の残念手描きで申し訳ないsweat02

北海道で飼育数を伸ばし、純国産のエミューの出荷も始まっているそうですclover

エミューがついに食用に…あ、恵美友香織は聴用ですhappy01

今さらながら、池波正太郎と出会う。 (蒲野)

僕は、時々「猛烈に本が読みたくなる」衝動に駆られます。そんな時は文庫本でもコミックスでも何でも読むんですが、「知らない作家の作品」になかなか手が出なくて困ります。

僕が読書の面白さに気が付いたのは、五木寛之さんの「青年は荒野を目指す」。Jazzトランペッターの青年がヨーロッパを渡り歩き、絶体絶命の修羅場をくぐりながら成長していく物語。五木さんのハードボイルド系の作品はいつもスリリングです。

その後「塩野七生」さんにはまり、「コンスタンティノープルの陥落」の精密な歴史再現に舌を巻き、その後定番の「ローマ人の物語」も併せ、高校時代に大嫌いだった世界史の用語がジグソーパズルのようにパチッパチッと填っていく快感を覚えました。それは同時に読みあさった司馬遼太郎でも同様。

他にも何人かハマって読んだ作家はいますが、夕べ久しぶりに読書欲が高まって帰り道のBook ●ffに立ち寄ったとき、小一時間本が選べませんでした。ドラマや映画になっているようなベストセラーは嫌だし、聞いた事もないような作家の生ぬるそうな日常ドラマや、安っぽそうなハードボイルドも今ひとつ・・・

と、最後に\105コーナーで手に取ったのは大作家・池波正太郎の語りおろしエッセイ「男の作法」という文庫本。「この歳になっても、しっかりしてないよな~、俺・・・」と思ってパラパラ見てみると「刺身の食べ方」から始まって「持ち物」「男女関係」まで多岐にわたって池波正太郎的ダンディズムが語られている。しかも大作家の上から目線ではなく、「鮨も、カネがあるからと言ってトロばかり食べる様じゃ店に嫌われる」なんて、あなた、理由が分かりますか?

・・・という訳で、今読みふけっているのが、この本なのですが、そんな話をすると、知り合いからは「男のリズム」もいいですよ、とか「池波正太郎と司馬遼太郎を読んでおけば立派な男になれます」とおすすめが次々。暫くは池波正太郎先生とお付き合いが続きそうです。

「男の作法」は昭和50年代の本ですが、今でも十分通用する内容で「座右の書」としている人も多いベストセラーだとか。やっぱり迷うときはスタンダードがよろしいようです。、

にゃんこ♪ ☆おかぴろぐ☆

今日のJOY-U CLUB宛てに、こんなFAXが届きました・・・faxto

Photo

R.N しっぽのつけねはいやぁ~ん さんの作品

まぢ、めちゃウマじゃないっすかsign02
漫画家さんなのかしら・・・

耳の辺りとかお手手の辺りとか戦隊モノのレッドのようなキリリとしたお目目に
かよこ・・・萌え萌えしちゃうcatfaceheart04
しかも、紋の部分が、しっかり肉球になっているんですYOcat

今晩は、これを肴にビールをいただこうと思いますbeer

今や、メッセージはEメールが主流ですが、
JOY-U CLUBで、FAXオンリーリクエストとかするとどうなるんだろう・・・sign02

「私」という人・・・千葉

私には妹がいます。
というか、「いました」といったほうがいいのかな。
名前は「さくら」といいます。
あっ、申し遅れました。
私の名前は「すみれ」です。

これ
幼少期の一人遊びのキャストです。

さくらの存在は私の中では確かに存在しましたが
実在はしません。
私「すみれ」は
当時の少女マンガのヒロインが皆そうであったように
美人で賢くてスポーツ万能でお金持ちです。時には「悪」とも戦います。
「すみれ」に欠点なんてありません。
のわりには
「すみれ」の豪邸は田んぼにありました。
3階建てでした。
刈り取られ積み上げられた稲で出来ている
「すみれ」だけのお城でした。

3人姉妹の末っ子という現実が
「妹」を切望したあまり
さくらを生み出したのでしょう。
そして「すみれ」はつねに完璧な「姉」だったのです。

さて、
いつの間にか「すみれ」は
私の中からいなくなっていて、
同時に「さくら」のことも忘れていましたが
なんだか今になって
たまに思い出します。

この話をオフィスですると
周りの人にひかれました・・・

レインボー♪☆おかぴろぐ☆

もうすぐGWだというのに、今日は、なんだかパッとしないお天気cloud

しかし、4/25(日)は、久々、気持ちよいお天気でしたねsun
みなさん、お出かけされましたか?

私は、高松市のレインボーロードで開催された『レインボーロードフェスタ2010』
参加してきましたnote
朝から『三豊市財田町からやってきた産直市』や、『お花の苗のプレゼント』、
『ガラポン抽選会』など大賑わいでしたhappy01tulipcherry

そして、昨年の緑のオークションで得た収益を活用して、近隣の小学生らと一緒に
モミの木の植樹を行いましたxmas
Photo
今年も行われた緑のオークションでは、なんと、39900円の収益がありましたhappy02
これからも、どんどんレインボーロードに緑を増やしていきたいですねbudcloverclub

そして、私と桂こけしさんが進行を務めさせていただいたステージイベント
『あるあるグランプリ』には、リスナーさんをはじめ、たくさんの方が参加してくださいましたshine
グランプリには、R.N
ヤドンさんの『靴ヒモを結んだ後、家のカギを持っていないことに気付いた』が輝きましたcrown
あるある~upupup

Photo_2
たくさんのリスナーさんと、直接お話できてとっても楽しかったですdash
みなさん、ありがとうございましたsmileheart04

缶コナ・コーヒー発見(蒲野)

2000年ごろ山弦の番組でハワイに行った時、毎朝、現地のABCストアで買った缶コーヒーとサンドウィッチを食べていましたが、その時の缶コーヒーがおいしかったの何の!

実はハワイもコーヒーの産地で、コーヒー好きの人にとって「KONA COFFEE」といえば超高級品として有名。\1,000 over/100gなんて当たり前で、家ではなかなか飲むことが出来ない逸品です。僕もお金に余裕があるときだけ、買ってきて飲んでいます。

で、先日近所のコンビニで「缶KONA COFFEE」発見!!
100426

通常より容量が少ない上に\150円・・・と、これまた高価な缶コーヒーですが、嬉しくてつい買ってしまいました。

歌の上手いお姉さんはお好き?(ラジ男)

三豊市で歌の先生と英語の先生をしている藤岡友香さんが遊びに来てくれました。

藤岡さんは、小学校の頃から「歌手になる」って決めていて、高校卒業したらすぐにアメリカへ留学してオペラを勉強したんだって。だから、歌が本当に上手で、CDも聴かせてもらったけど圧倒されちゃった!

5月4日(火)に、サンポートホールでコンサートがあるから、是非聞きに行ってみてね!
詳しくはこちら
100423

藤岡友香さん・・・歌が上手いだけじゃなくて、とっても美人なのだ。

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。カフェ通信。

カフェって落ち着きますよねconfident


こう、ゆったり時間が流れていて…素敵な週末って感じですnote

…と、大人なコメントをしたいところですが、要はカフェのスィーツが目当てだったりdash


今日は、焼き豆腐ドーナツheart04とカフェモカclovershine


100424_162527

ケッgawk

恵美なんて結局そんなもんです(笑)


けど、やっぱりカフェは好きhappy01

香川でも素敵カフェの開拓を進めたいですgood

めおん ラブリーこけ枝!

高松市(女木島・男木島)が舞台で、人生初の出演映画「めおん」がソレイユ・2で上映中です。

2010041718190000_4

画像の美しすぎ女性は高松市出身で女優の heart木内晶子さんheart

美貌もさることながら、お人柄も素晴らしい素敵な素敵な女性です。

この映画「めおん」は3部作で、木内さんは第2話のヒロインです。

私の役どころは男木島中学校の理科の教師役。木内さんも同僚の教師役。

映画「めおん」はラブストーリーlovely

さぁ、同僚教師 女・男(めおん) が織りなすラブストリーが展開されるのでしょうかsign01

それは見てのお楽しみgood

ただ、世間でよく聞く話で、共演がきっかけでお付き合いに発展heart01heart01heart01upupup

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (そんなアホな!)

映画「めおん」はソレイユ・2で、5月7日まで絶賛上映中sign03

ぜひご覧くださいeye

えへへ ☆ラジ男

2010アサヒビール イメージガール

暮沼 まみさんがFM香川にやってきました。

明るい笑顔に癒されました。えへへ。

Dscf1006

こんぴら歌舞伎☆千葉

雨の金丸座
Resize0002

只今開催中の
四国こんぴら歌舞伎大芝居
を観てきました

Resize0001

花道沿いのお席だったので
役者さんの息遣いが
伝わってくるような
臨場感を楽しめました
しかも
表情も豊かでかつ繊細 sign03
「芝居」の基本を間近で見せていただきました


リズミカルshine
優雅shine
華やかshine

すっかり歌舞伎ファンですheart04

飯野山には本広さんがよく似合う・・・☆ナカイ☆

Photo 「アンタも好きネエ;;」
よく見りゃ(見なくても)写真でした・・

丸亀市で現在開催中の「中川幸夫プレ美術館、本広展OPENセレモニーに参加。

 

  

Back_6

 

  この日は東京から製作仲間と来県。
 (無類のさぬきうどんフリークとか;;)
 会場から望む讃岐富士こと飯野山。

 飯野山にはおにぎり・・もとい、
  本広フォルムが良く似合う・・・confident

  
 

      

牡丹桜 (蒲野)

先日、五色台山頂オレンジパークにお邪魔した際にお土産で頂いた牡丹桜の花が咲きました。

100421

結構ピンク色が濃いので、青空や青い海に良く映えるでしょうね。

いやされるぅ

サクラも凍るおかしな気候の中ですが
見事に咲き誇っているサクラを見つけました。
他人様の庭のものを
勝手に激写っ
Resize0001
しかし癒される~

五色台は、桜の国~♪ (蒲野)

先週の土曜日は、一人で県内ドライブを楽しんでおりました。天気も良いし見晴らしの良いところへ行きたいな・・・と言うことで、昨年の秋のコスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンIn香川でお世話になった、五色台山上オレンジパークへ遊びに。

鬼無から上がっていく道のほぼ山頂近くに来ると、サンゴのように赤い色の木が一面に固まっている場所があって、「ソメイヨシノの花が散った後かな?」程度に思いながら通り過ぎたんですが、オレンジパークのおばちゃんに話を聞いてビックリ。

なんと、あれは全部「ボタン桜のつぼみ」なんだそうです。八重咲きの濃いピンク色の花が咲くとかで、あれが満開になったら瀬戸内海の青色をバックにさぞかし壮観でしょう。それ以外にも、山頂ではソメイヨシノ・大島桜が少し遅れて満開状態。オカメ桜なんてのもあるそうです。

名物のりんごジュースを頂きながら、思わぬ「お花見」に時間を忘れました。

100417

因みに、ボタン桜は、昨日にはポツポツと花が開いていました。今週末には満開でしょう。僕は、カメラ持っていくぞ!!

日記ドラマ「つばさっち」第3回は皐月賞

今日…、木内晶子さんにお会いました…。。。

照れました…。catface


しかし、今週は寒かったですなぁ…snow
福島競馬は積雪中止で月曜日に振り替えですか…

月曜日…sign02


イカン…、番組前…、落ち着かんがな…。


さて、中央競馬のG1シリーズ、日付変わって本日は
3歳牡馬のNo.1決定戦第1弾sign03皐月賞sign03
JOY-U CLUBオンエア中では挙げてなかった馬…、
多方面からの高評価で…、ちょっと挙げちゃいたくなりました。
そんなこんなでこんな予想に。

◎13ヴィクトワールピサ
○16ヒルノダムール
▲4ネオヴァンドーム

☆7レッドスパークル
△11エイシンフラッシュ
△12エイシンアポロン
△15ダイワファルコン

ま、13、16の2頭軸で3連複流します。


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

4/18 アークバリア志度ベースボールパーク(香川OG-長崎S)13:00
4/23 高松・サーパススタジアム(香川OG-愛媛MP)18:00
4/24 松山・坊っちゃんスタジアム(愛媛MP-福岡ソフトバンクホークス)13:00
4/25 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-日テレベレーザ)13:00
5/1、2 高松・レクザムスタジアム(香川OG-高知FD)18:00
5/5 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00
5/9 アークバリア志度ベースボールパーク(香川OG-三重TA)13:00
5/22 アグリあなんスタジアム(徳島IS-巨人)14:00
5/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-三洋電機徳島)14:00
6/4 高松・レクザムスタジアム(香川OG-徳島IS)18:00
6/5 まるがめ競艇場(アコースティックミュージシャン&ダンサーフェスティバル)10:30
6/6 高松・レクザムスタジアム(香川OG-長崎S)13:00
6/11 高松・レクザムスタジアム(香川OG-三重TA)18:00
6/17 高松・レクザムスタジアム(香川OG-愛媛MP)18:00
6/18 高松・レクザムスタジアム(香川OG-高知FD)18:00
6/19 高松・レクザムスタジアム(香川OG-三重TA)13:00
6/20 高松・レクザムスタジアム(香川OG-愛媛MP)18:00

現場で動く「つばさっち」も是非ご確認下さい(笑)
今日も志度に行くゾォ~。

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。茶ぁしばいてきました♪

お茶っていろんな種類がありますね~note


これは、「茉莉仙桃」という名前だそうですsign01(メニューによるとww)

お花がふわ~と咲きますcute


100306_190824_3

このごろ、中国のお茶に興味津津ですsmileshine

三国志、呉の周公瑾の妻・小喬note

かの赤壁の戦いを舞台にした映画『レッド・クリフ』では、美しいお茶の作法を披露していましたが…


実際の周公瑾も小喬の入れたお茶を飲んでいたのでしょうかね~heart04

私も中国茶だけでなく、いろんなお茶japaneseteaを美味しく淹れられるようになりたいhappy02

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。。プロレス!?

今日、いつものように、こけ枝師匠筒井お姉しゃん「WEEKEND SHUTTLE」のEDにお邪魔すると、窓際シャトルの皆さんがいらっしゃいまして、こんな写真をスタジオのガラスにぴとっと…

Photo_4

完全にポーズがカブッとるやんけぇーっ!!!?モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

プロレスは全然詳しくないのですが、調べてみると、どうやら、新日本プロレスの「青義軍」所属の「永井裕志」さんという方のようですdash

HPにもガッツリこの敬礼ポーズで写真が載っていました(笑)

いやいや、まさか、こんなコラボが実現するとはhappy02

ムキムキさんは脂肪が少ないので風邪に弱いそうですsweat01

風邪ひかないように頑張ってup

突然君からの手紙♪ (蒲野)

今朝、いつものようにデスクに座りメールチェックをすると、昔、FM香川の担当だったプロモーター・Aさんからメールが来ていました。Aさんとは10年来くらいのお付き合いでしたが、昨年とある大手レコードメーカーを退職し、それ以来音信不通でした。

ところが、今日届いたメールによれば、「京都で念願のカレー屋さんをオープンする」そうです。カウンター7席だけの小さなカレー屋さん・・・これを見た瞬間にこの店は成功するような気がしました。というのは・・・

100415

この写真は、僕の日記です(クリックすると多少大きくなってメモの一部も読めます)。この春、東京で10年ぶり位に知人とお会いして、「新橋で50年の歴史があるバー」に連れて行かれたときの印象が書かれています。古い雑居ビルに地味な看板。知らなければ絶対通り過ぎてしまう店です。

先代のマスター(故人)の奥様と若いバーテンダーの2人以外、カウンターの5席、4人掛けのテーブルに全員座れば肩をすくめなくては入れないような小さな空間・・・それでもお客さんはやってきて、ひとしきり喋って帰っていく・・・呑めない僕はジンジャーエールでしたが、凄く居心地の良いお店でした。Aさんの小さい店にも、そんな「身の丈にあったサイズで精一杯のサービスを」という気持ちを感じます。

多分、次回東京に行ったら、僕は誰かを誘ってあの店に行くでしょう。Aさんのカレー屋さんもそんな店になって欲しいと願って止みません。

あなたの風邪はどこから? 千葉です

crying寒すぎsnow

風邪に注意dangerと呼びかけておきながら
私自身がこの子の↓お世話になっています
Resize0001_2 
のどが・・・イタイ

マスクも新型インフルエンザ騒動で
一時は品薄になりましたから
あの後、大量に買い置きしておきましたの confident
なにしろ
花粉症持ちですからあたくし・・・shock

幸い最もキケンな冬に出番はなく
ようやく
今シーズンデビューっ

ってうれしくない sweat02

オマケのくせに・・・(蒲野)

昨日の夜9時頃、残業のカロリー補給にコンビニに買い物に行きました。缶コーヒーを手に取ろうとすると、オモチャ付き。ほお、今度は4WD車のシリーズか・・・そう言えば下の子が「ハマー」が大好き、あるかな?・・・あった。

100414

というので、お土産代わりに買ってきてしまいました。なんと、オマケのチョロQのくせに、本当に4WD!デスクの上の文房具もガンガン踏み越えて走っていくじゃん!?

おもしろがってジャージャー走らせてたら、営業のO君から呆れたような顔で見られてしまった。

Birth Place(出生地)★中井★

私の出生地は“丸亀市”
猪熊弦一郎現代美術館の西南角辺り

当時(昭和〇十年代)は、商店街も
それはそれは活気があった・・・
「Dr.スランプ」の皿田きのこちゃんのごとく
界隈を暴走していた私も、
近年のシャッター街化には心を痛めておりました。weep

001 rock街に人を呼び戻そう!
この春、富屋町商店街が立ち上がった
毎月、第二・第四土曜日は「かめ市」
内外のフリーマーケット、飲食店、
手作りの店等多数出店、市が立つ。
記念すべきOPセレモニーでは、
出生地ということでお手伝い(左)

第二・第四週末、丸亀にお越しの際は、
郊外の量販店方面だけでなく、
旧市街地にも足を運んでみてね。cardash
002_2

藤井高校生徒会長の柴田クン。scissors
ハツラツとした呼びかけに元気いただき!

私?☆おかぴろぐ☆

Photo_5

かわええ・・・catfaceheart04

食べちゃうぞsign01

ムフheart

千葉週末

sun いいお天気に恵まれた土曜日は
屋島にあるカフェでランチを楽しみました~restaurant
お庭には、ブランコやこんなパラソルも。
珈琲をお代わりして長い時間を過しました
Photo
カフェはしごです~
Photo_2
今度は西植田のシバザクラを観にきました~

こんどはお仕事です~
250

↑愛車ですがなにか?
「レクサスIS250C」lovelyホレるぅ~
そんなわけで
買って乗ってみた!
Photo_3

夜は会食。
Photo_4 
坂出の小料理屋さん。
オーナーは葉加瀬太郎さん??酷似 happy01

トータルして食べてばっかりの
週末でした。

露天風呂はいいっすね~ (蒲野)

先日、友達と一緒に琴南の「ビレッジ美合館」でお風呂に入ってきました。なんと、ここは昔ながらの薪でお風呂を沸かしているのです。その事は、昨年、環境省のお仕事をさせて頂いたときに知りました。

1004111

香川随一の森林地帯である琴南は、間伐材の処理に頭を悩ませていましたが、ビレッジ美合館がお風呂を沸かすための燃料に使い始めたため、一気に解決。それどころか、地球温暖化物質である二酸化炭素の排出を年間500トンも抑えられるし、遠赤外線効果かお湯から出ても湯冷めしにくいとイイコトずくめ。その上、駐車場に車を止めた瞬間からほのかに木を燃やす香りが漂い、既に気分が癒されたりなんかして・・・

1004113

心地よい音を立てる小川沿いに「露天風呂」があり、目の前は桜の木!残念ながら既に花は散っていましたが、時期が合えば見事な桜を愛でながらゆっくりお湯につかれます。

気のせいか、お湯も何となく木の燃えた香ばしい香りがするようです。そしてお風呂を出た途端に心地よい眠気が襲ってきました。友達とコーヒー牛乳をグイッと飲み干し、畳の休憩室で小一時間眠りこけてしまい、極楽、ゴクラク・・・いや~この友達とは色々一緒に温泉に行っていますが、県内では1~2のお風呂です、ここは。

1004112

実はペットといっしょに泊まれるコテージもあったりします。愛犬の目から放たれる「私を残して遊びに行くのね?sweat02」光線に耐えきれない方はぜひどうぞ。

21st Keynote100412 オンエアリスト(蒲野)

今月の21st Keynoteは「スワンプロック特集」です。

私、蒲野誠一、これまで色々なロックを聴いてきて、いわゆるAOR系やシンガーソングライター系と言われる人たちが好きだと思っていましたが、最近やっと自分の好みをハッキリと言えるようになりました。それが「スワンプロック」。

アメリカ南部の街で好まれるサザンロックの中でも、より泥臭く、よりブルージーなものを、南部の湿地帯の意味である「スワンプ」と呼んでいます。ニューオリンズのジャズや、メンフィスのブルースなどがロックンロールと融合して出来たスワンプロック・・・一度ハマルと、大阪弁のように染みついて抜けなくなりまっせ~

Jessedavis_2
先ずは、スワンプロックのギターと言えば、この人!といっても過言ではない、Jesse ”Ed” Davisのセカンドアルバム「ULuLu」から「White Line Fever」。下手くそと紙一重のボーカルが良い味を出していますが、やはり神髄はギター。少しギザギザした感のある音色とウェットさの欠片もないフレーズは、スワンプ系のCDを手に取ればあちこちで聴かれる筈。しかし、1988年、43歳の若さで「ドラッグ死」。本当に、ドラッグはどれだけの才能をつみ取ったのでしょうか?

Donniefritts
スワンプの聖地、アラバマ州・マッスルショールズサウンドスタジオ。そこに集うスタジオミュージシャン達は「マッスルショールズギャング」などと呼ばれることもあるようです。その中のとびきり活きが良かったのが「デュアン・オールマン」。そんな「ギャング達」がよってたかって盛り上げたのが、ドニー・フリッツのデビューアルバム「Prone To Lean」。その冒頭「Three Hundred Pound Of Hongry」・・・なぜか、スワンプ系の男はみんなヨレヨレのボーカルですが、彼の弾くディキシー風のピアノがとっても楽しいですね。

Jeaniegreene
その、マッスルショールズサウンドスタジオのレコーディングエンジニアであり、ハウスミュージシャンでもある「マーリン・グリーン」さんの奥様が、こちらJeanie Greeneさん。細身で背が高く、お嬢様のような姿からは想像も出来ないソウルフルな歌声がココロを捉えて離しません。おそらく唯一のリーダー作「Mary Called Jeanie Greene」からスワンプの要素の一つでもある「ゴスペルフィーリング」もタップリな「Put On Your Good On The Line」をお送りしました。

Derekdiminos
ジャズ・ブルースの要素を下地にもつスワンプは、ココロに響く音楽だからでしょうか?アメリカ南部はイギリス人ミュージシャンにとって「憧れの地」だった様です。元トラフィックのDave Masonを始め、Eric CraptonやRod Stewartなど、錚々たる人たちがアメリカに渡っていきました。その窓口のようになっていたのが「デラニー&ボニー・ブラムレット」という白人夫婦。クリームでの人間関係に嫌気がさしていたEric Craptonは、2人のツアーに参加して本当に心癒される思いだったんでしょう・・・デラニー・アンド・ボニーのメンバーを引っこ抜いてDerek & The Dominosという覆面バンドを作ってしまいました。その代表曲がGeorge Harrisonの奥さんへの横恋慕を熱く歌った「レイラ」です。結局彼は彼女を奪ってしまう訳ですが、基本的にそういうのがお好きな人なんですね。若きデュアン・オールマンを全編にフィーチャーしている点でも注目のアルバムですが、この中から「I Looked Away」・・・

Georgeharrison
その、奥さんをとられてしまった元ビートルズのGeorge Harisson。その後も彼との親友関係は続いたと言うんですから、どんだけいい人なんでしょうか?その彼も、スワンパーの一人に数えられます。なんていっても、Derek & The Dominosのメンバーも全員参加し、3枚組ながらも全英・全米No1を記録した「All Things Must Pass」を作ったんですから。その中の一曲「Wah Wah」・・・オープニングのギターフレーズなんかはモロにスワンプなんですが、音造りはサスガにフィル・スペクター・・・まるで「Let It Be」の様です。ちょっと今回の番組では浮いてたかな?

Bonnieraitt
パート1最後は再び本場に戻って、Bonnie Raittさんに締めて貰いましょう。3rdアルバム「Takin My Time」・・・23歳の時ながら、ドスの利いた声は既にアネキの貫禄。プロデューサーで参加していたLittle Featのローウェル・ジョージと喧嘩して追い出しちゃったなんて武勇伝のオマケ付き。とはいえ、自身の豪快なスライドギターや、その他のLittle Featの面々が作り出すグルーヴィーな雰囲気は絶品。この中からオープニングの「You've Been In Love Too Love(愛に魅せられて)」を・・・

パート2では、少し面白い聞き比べを。
Rodstewrt 60000000buffalo

先月ご紹介した、白人女性のブルースシンガーとしてはパイオニアと言われるJudy Roderickが率いる60,000,000Buffaloというバンド。その唯一のアルバム「Nevada Jukebox」の中の「Maid Of Constant Sorrow」が気に入って何回も繰り返し聞いていたら、Rod Stewartのソロ第1弾アルバム「The Rod Stewart Album」に同じ楽曲が収められているのを思い出しました。コチラのタイトルは「Man Of Constant Sorrow(いつも悲しい男)」。歌詞が一人称なので、Judyが歌う際に「Maid(女)」に変えたのでしょう。

少しケルティック風味のあるバックにしみじみ歌うロッドと、カサカサに乾ききったサザンロックに載せてシャウトしまくるジュディ・ロデリック。どちらがお好きですか?

パート3では、ギター職人ことJeff Beckさん、7年ぶりのスタジオアルバム「Emotion & Commotion」をお送りしました。特に今回発売されたのが、スワンプ系アルバムを多数発売してきたATCOレーベルから・・・という因縁もありましたしね。
Jeffbeck
どれだけ成功しても、3枚同じ傾向のアルバムは作らないJeff Beckさん。今回はオーケストラと共演し、演奏曲もジャスのスタンダードからオペラの名曲まで・・・という驚きの内容。その中から、最近人気の女性R&Bシンガー「Joss Stone」をフィーチャーした「There's No Other Me」でした。

21st Keynote、5月の放送は5月10日、夜9時から。次回は「風光る5月は若葉萌えるころ・・・ということで、エヴァーグリーンなアコースティックナンバー」を特集します。お楽しみに!

環境意識がついにここまで・・・(蒲野)

近所のコンビニに買い物に行った時、入り口に並べられたごみ箱に、この前まで見かけなかったものがあった。

100411

PETボトルのキャップを入れるバスケットです。しかも、もうすでに沢山入っている。

今まで、恥ずかしながらPETボトルはそのまま捨てていました。キャップとラベルは剥がすのが本当だと知っていても、他の人がしていないんじゃ仕方ないし・・・ということで。

でも、近所のコンビニでさえこういう動きが出始めたということは、すでに水面下では環境意識はかなり進んでいたと言えるんじゃないでしょうか。

軽いショックを受けた、日曜日の午後でした。

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。焼山寺からこんにちは♪

お参りしてきましたdash

山の中は落ち着きますconfident

100411_120415_2

日記ドラマ「つばさっち」第2回は桜花賞

さて、中央競馬のG1シリーズも本格化していく4月!!
3歳牝馬のNo.1決定戦第1弾は桜花賞sign03
JOY-U CLUBのオンエアの中でも宣言していたとおり、
キングカメハメハ産駒ばっかりを軸に買っちゃいたいと思いますscissors
そこにゼンノロブロイ産駒のスパイスとnoodle

◎11エーシンリターンズ
○9アパパネ
▲1ショウリュウムーン

☆4コスモネモシン
△10レディアルバローザ
△2ギンザボナンザ
△3アプリコットフィズ
△7タガノエリザベート
△13アニメイトバイオ
△16ラナンキュラス
△17シンメイフジ

キンカメ産駒のワンツースリー決着sign01有ると思いますenter


さて今後、つばさっちはこんなところに登場~note

4/11 高松・サーパススタジアム(香川OG-徳島IS)13:00
4/16 高松・サーパススタジアム(香川OG-長崎S)18:00
4/17、18 アークバリア志度ベースボールパーク(香川OG-長崎S)13:00
4/23 高松・サーパススタジアム(香川OG-愛媛MP)18:00
4/24 松山・坊っちゃんスタジアム(愛媛MP-福岡ソフトバンクホークス)13:00
4/25 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-日テレベレーザ)13:00
5/1、2 高松・レクザムスタジアム(香川OG-高知FD)18:00
5/5 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00
5/9 アークバリア志度ベースボールパーク(香川OG-三重TA)13:00
5/22 アグリあなんスタジアム(徳島IS-巨人)14:00
5/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-三洋電機徳島)14:00

現場で動く「つばさっち」も是非ご確認下さい(笑)
今日はカマタマーレ讃岐も開幕じゃっsign03
四国Eighty8Queenの新コーナーもヨロシクネsign03
月曜日は背番号6の木村雅世選手が登場danger

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。映画♪

やっとこさ『シャーロック・ホームズ』を観てきましたhappy01

ホームズの観察力や推理力だけでなく、闘う男・ホームズという視点は斬新で面白かったですnote

そして、ロバート・ダウニーJr.演じるホームズとジュード・ロウ演じるワトソンのコンビ感shine

雰囲気がとても良かったですsign03

名探偵としてのホームズ…推理という点を重視するシャーロキアンの方には、賛否両論ありそうですがcoldsweats01

ひとつのホームズの姿として、とても面白い作品ではないかと思いましたflair

まだ、ご覧になっていない方は是非note

追伸⇒作中でホームズが「ホゥ!」と叫んで吹っ飛ぶシーンと、ハリーポッターのようになるシーンが、個人的にツボですsmile

とってもCuteです(笑)

筒井その2

先日シャトルでもご紹介した
淡路花博2010「花みどりフェア」
5月末まで開催中です!


素敵な花の写真も沢山撮れちゃいます!

Cimg4451


これはリビングストンデージーと言う花。
いやぁ・・・美しいの一言!
そして見事な撮影の腕前!!!




そして見頃を迎えているチューリップ

300品種、約60万球!!!!

Cimg4450 


あれ?黒の縁取りが・・・


実は放送後
明石海峡公園管理センターの溝口さんが
送ってくれたポストカードでした^^

チューリップは今が見頃。

ぜひ生写真を撮ってきてください!

☆桃☆~おかぴろぐ~

2010

桜満開cherryblossom桃も満開heart01

ピンク色に染まった町を眺めていると

なんだか、心がほんわかしてきますconfident

『飯野山と桃』

この風景は、これからもずっと残していきたいです。shine

香川って女性シンガーの宝庫かも? ☆★蒲野★☆

先月は、「ありがとうキャンペーン」で高松出身のシンガーソングライター「舞子」さんをPick Upしてご紹介しました。彼女のピュアな歌声にもとても感銘を受けたのも記憶に新しい中、今日は別の素敵な女性シンガーとお会いしました。

100407_5

彼女の名前は「藤岡友香(ふじおか・ともか)」さんといいます。仁尾町出身の彼女は小学4年生の時から歌手になるのを決心し、高校卒業と共に渡米して、6年半オペラを学んだそうです。その表現力をしてTVのオーディション番組で優勝し、あのT-SQUAREとのコラボレーション企画を、2000人のライバルから勝ち取ったほどの歌の上手さ。

しかしそれだけじゃなくて、実際にお会いした彼女は「大人のムード」と「子供の無邪気さ」も持ち合わせている気がしました。この短い間に2人も有能なシンガーに出会うとは、案外、香川は「女性シンガーの宝庫」なのかも?

その魅力はこの↓動画に全て集約されています。



そんな彼女は、5月4日(火)、サンポートホール高松第1小ホールでコンサートがあります。クラシック~ポップスという幅広いジャンルで楽しめるコンサートになりそうです。詳しくは彼女のブログをどうぞ・・・

本日の爆笑ネタ

3月3日リリース

ん??
Resize0003


んんん??


Resize0002_4
 

えーっっっ
Resize0004

あわたまって、ナニ?(ラジ男)

お昼の番組Delicious!に、「あわたまオニオンスープ」が届いたよ!あわたまっていうのは、淡路島のタマネギのこと・・・あれ、今旬だし、甘くて美味しいんだよね~!

もってきてくれたのは大阪のコスモス食品の新人・圓井大輔さん。なんと、たった一人で北海道から全国キャラバンで回ってるんだって!

100407w

フリーズドライだからお湯でとくだけで出来上がり。香りもよくておいしかった~。

「去年の9月以来一度も会社に出ていない」っていう圓井さんの、日報代わりのブログも面白いよ!

いっやーん>< 千葉むつみ

今朝のメディオでは
香川県と㈱高松駅弁が共同開発した新商品「たいらぎ弁当」(4月10日発売)をご紹介しました。
お土産に、発売前の「讃岐たいらぎ弁当」をいただいたので
さっそくいただきました

もちろんどんなお弁当なのか
このブログにもアップしようと思っていたのに
Resize0001_3   
写真を撮るのも忘れて
お箸をつけてしまいました

あぁ、自分のイヤシさに腹が立つcoldsweats01

野球するぞ(ラジ男)

JOY-U CLUBに出演の香川オリーブガイナーズ選手とぱちり!

この春は野球にも挑戦したい!

Dscf1007

時代は巡る ☆★蒲野★☆

最近、娘が手塚治虫のブラックジャックにハマッている様で、家に帰るたびに図書館で借りてきた単行本やら中古で買ってきた文庫本が増えています。きけば、今クラスで流行っているんだとか。

100406

考えてみると、僕も中学時代「のらくろ」だとか、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズがクラス中で大流行したことがあります。その時代その時代、リバイバルする作品は少しずつ新しくなって、今の子達には手塚治虫がしっくりくるのでしょうか?

僕は、手塚治虫作品では、鉄腕アトムより断然ブラックジャックの方が好きです。鉄腕アトムが近未来を題材にした「問題提起型」ストーリーなのに対して、ブラックジャックは「金に汚い無免許医」でありながら、その実、法外な報酬をあっさり返してしまったり、成り行き上無料で手術してしまったり、結果的に患者を死なせてしまったときには人知れず苦悩したり・・・と、必ず最後はホロッとさせて終わる「ヒューマンドラマ」だからでしょうか。

そういうところに感じ入ってブラックジャックを読んでいるとすれば、今時の若い子たちも大したモノですね。

桜の下の再会・・☆☆ 中井 ☆☆

Photo_2 
久々の上京・・目的は、昨年秋に香川でもロケのあった、映画「レオニー」の完成披露試写会出席だったのだが、ここで驚くべき再会劇が!・・それも2件も!!
ひとつは昨年高松から神奈川へ引っ越された尊敬する人生の大先輩。
もうひとつは、社会人一年生の時の上司との再会

当時TV朝日からKSBに出向で来られていたその方との再会は、二人共驚くべき速さで時を遡り、完成披露のPartyの後も、積もる話に花を咲かせました。
再会の場所は赤坂豊川稲荷の桜吹雪の下・・
それぞれに呼び合うような偶然なのに必然であったかのような
懐かしさが込み上げ・・「ああ上京して良かった!」

ちなみに映画「レオニー」からも嬉しい報告がありました。
それはシネマニアのblogの方で!

「気分はもう吉村作治」 トリノ・エジプト展 ☆★蒲野★☆

3日、ツタンカーメンが神戸に来るというので、家族と行ってきました。

100405
ツタンカーメンと言えば、ルパン三世がかぶって取れなくなった黄金のマスク・・・それが見られるものと早とちりしたのは私の勝手ですが、本物のヒエログリフが描かれた陶板や精密に描かれた人型棺の模様を目の前で見られたのは、いい体験でした。特に展示のハイライトで、ポスターやパンフレットに載っている「アメン神とツタンカーメン王」の像は、見上げるようなサイズに圧倒され、その美しさにはしばし見とれました。

さて、今回の展示では子供達には簡単なパンフレットが配られ、見ているとそこそこ面白い。例えば、エジプト文字・ヒエログリフについての記述・・・
100405_2

これを見て思ったのは、「ローマ字と一緒なのね?」・・・

「は」と「か」の右側は、同じ大きな鳥、「く」「ぶ」「つ」では同じ小さな鳥の絵。つまり、母音の「a」は大きな鳥、「u」は小さな鳥と想像出来ます。また、「く」「か」の左の絵は同じ三日月のような形に、米粒がついたような絵・・・これが子音の「k」、となれば、ラーメン鉢の模様の出来損ないのような絵が「h」、足の絵が「b」、「ん」は波模様・・・と。

う~ん、19世紀、考古学者シャンポリオンが解読したヒエログリフは実はこんなに単純だったなんて初めて知りました(勿論、言語として意味が判るかどうかは別の問題ですが)。

恐るべし、子ども向けパンフレット!

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。コスプレフェスタinビブレ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


…という事で、4月4日sign03

今日は、宇多津ビブレでコスプレフェスタinビブレが開催されましたshine


私はコスプレ衣装を作る技術もないので、しばらく封印していたパンクファッションで臨みましたが…dash

久しぶりに着ると、妙なテンションになりました(笑)


そして、何故かレイヤーさんでもないのに、写真をいっぱい撮って頂きましたsweat01

なんかスイマセン(笑)


そして、ビンゴ大会もライブも痛車展示も大変盛り上がりup

私もたくさんのコスプレイヤーさんにお会いして、(*゚∀゚)=3 ムッハー!!と大興奮でしたnote


以下、お写真を一部公開致しますhappy01

掲載許可ありがとうございましたgood

Resize0002_2


【※VOCALOID初音ミク仕様痛車】


Resize0001

【※熱いライブを披露して下さった①ミュートXのブラックイエローさん(最前列)と②香川アニメーションソングプロジェクトの石井さん(向かって右)とTEL(てる)さん(向かって左)です】

千葉むつみ事件簿

コレって絶対事件だと思うんですけど・・・
どう観ても

Resize0001_2   
蝉の抜け殻ですよね
この寒さのなか
どこへ行ったのでしょうか中身は・・・・

千葉むつみ不満!

ETCマイレージが廃止になるかも・・・

だそうですが
ハイウェイカード時代から
5万円カードをせっせと購入し8000円分のおまけをもらっていた、高速道路ヘビーユーザーの私としては、
ブーdowndowndowndowndown」のニュースです。
頻繁に高速道路を使う人にとっては
あまりにも理不尽。
お得意様に多少のメリットがあるのが世の中のサービスではありませんか・・・
「無料化」なんて極端なことをしなくてもいいから
必要な人にやさしいサービスをお願いしたいものです。

ガードレール50センチ分ぐらいは絶対私が払った料金で出来ていると思うbearing

元気・いただき!

Photo_8
4月1日(木)市内某所でご一緒した、カマタマーレ讃岐の北野新監督&宮内選手と一緒にパシャ!
選手たちは、6日/週の練習日は日中の練習とアルバイトの両立、さらには少年サッカーや各種慰問も含め、それぞれに頑張っているそうです。
故郷の地を離れて香川で頑張る彼らにめいっぱい声援を送りましょう。

ちなみに北野監督は地元高松のご出身。

礼儀正しく姿勢のいい皆さんに、元気と若さ;;もらったワ。

さくらさくら 千葉むつみ

今日の桜
Resize0001_3 

これは鳥さんの仕業に違いないwobbly

Resize0002
お花がかわいそうだから
写真におさめようとしたら
てんとう虫が歩いていた。。。
さてどこにいるでしょうか
見つけてみてください。
ヒント・・・真ん中


ゴルフのある日々
shine更新中shine

21stKeynote 選曲中!☆★蒲野★☆

ただ今、蒲野の唯一のレギュラー番組「21stKeynote」選曲中。これまでオンエア情報を出すところがなかったので、Blogも出来たことだし、ここで書きますか?

2010年4月12日(月)21:00~21:55
テーマ:スワンプロック特集

オンエア予定アーティスト
Jesse ”Ed”Davis / Donnie Fritts / Jeanie Greene / 60,000,000Buffalo / Rita Coolidgeほか

60000000buffalo_2

上のアルバムジャケットは、60年代、白人女性としてBlues、Swampを歌った先駆けと言われるJudy Roderick嬢が率いる60,000,000 Buffalo唯一のアルバム「Nevada Jukebox」です。最近、蒲野の室内・社内ヘビーローテーション中。

かなりレアな作品らしいですが、ここ数年「Collector's Choice Music」という復刻専門レーベルが出来まして、かなりその道のファンを喜ばせている様子。リスト中のJeanie Greeneもその一枚。

こんなレーベル出来てしまったら、お金がナンボあっても足らんがな!

チラリ|∀・)恵美ぶろぐ。。

パーソナリティーブログ始動dash

…という事でFM香川周辺cherryblossomを探してみましたhappy01

発見flair

Photo_9

 

それにしても、幹から直接咲くとは…傾いてるねぇup

そういえば、ラジ男と戯れているのを目撃しましたdash

私もそのうち満開のに塗れてみようと思いますgoodshine

あ、けどその前に団子です←

みたらしsmileみたらしheart02

井川「満開を前に全開!」

今年はちょっと遅めの香川の桜・・・・・その花の満開を前に、井川のハナ(鼻)は、既に全開です(>_<)

風邪ひいちゃいました。頭の中の何かが溶け出しているのかと思うほど、一日中、鼻水が溢れ出ています。花冷えならぬ、鼻冷えです。皆さんも気をつけて下さいね。風邪は冬だけじゃありまじぇん。

千葉ブログオープン♪

わーいわーいhappy01
ゴルフ以外のことも書けるブログです(笑)
ネタが重ならないように小出しに小出しに・・・してまいります。
とりいそぎ
オープン記念の1記事UPしておきますup
もちろんゴルフブログ、
ゴルフのある日々も健在ですからぁgood

初ブログは「食いモンネタ」から ☆★蒲野★☆

いよいよ、FM香川のパーソナリティ日記もBlog化されました。PCからも写真入りでごらん頂けるようになり、はりきってアップしていきますのでお楽しみに。

さて、楽しみにしていた・・・と言えば、ニジュウマルな放課後Xでご紹介したコンビニおむすび「豚Pカレー」!これは「第5回かがわの高校生ビジネスアイデアコンテスト」で優勝した飯山高校生の作品とサークルKサンクスさんがコラボレーションし商品化されたもので、お料理とは無縁の男子5人が試作に試作を重ねて作りました。

綾川町の建築会社の社長が地元素材にこだわって作った「焼き豚P」を大胆に使いつつも、若者の好きなカレー味を組み合わせて、他のコンビニおむすびとは一味違う商品が完成。

とにかく苦労したのは「コスト意識」だとかで、オカピと一緒に取材に行ったときも、いかにも今風の男子達が1円だの10円だので目をキラキラさせつつ語ってくれたのが印象的でした。(記事はコチラ)残念ながら取材時にはまだ発売されていませんでしたが、この程ついに食するときがやってきました。ジャーン!!

P1_2

食べてビックリ、真ん中から噂の豚Pがゴロゴロ・・・

P2

トロンと甘いタレを纏った豚Pと、鼻をくすぐるカレーの香り・・・食べた後も暫く残る甘辛い味。満足度の高い逸品ですよ~。期間限定なのでお急ぎあれ!

日記ドラマ「つばさっち」第1回

ナント…、オイラがblogの世界に舞い戻ってくるとは…、、、flag
かつてblogを捨て、mixiに走り、最近ではtwitterをやっているフジサワツバサさん。
基本的には筆無精のオイラが、ドレくらいblogを続けられるのかsign02
乞うご期待danger

ちなみにmixiはつばさっち
twitterはtsubasatchという名前を探してみて下さいネsign03

さて、良く聞かれるコトの一つが、
どこに行けばつばさっちに会えますかsign02というもの…。
様々なイベント現場にも出没してますんで、
動くつばさっちを是非、見に来て下さいネ。
今後、つばさっちはこんなところに登場~note

4/4 Jフット丸亀(COPA de FM Kagawa2010)
4/10、11 高松・サーパススタジアム(香川OG-徳島IS)13:00
4/16 高松・サーパススタジアム(香川OG-長崎S)18:00
4/17、18 アークバリア志度ベースボールパーク(香川OG-長崎S)13:00
4/23 高松・サーパススタジアム(香川OG-愛媛MP)18:00
4/25 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-日テレベレーザ)13:00
5/1、2 高松・レクザムスタジアム(香川OG-高知FD)18:00
5/5 岡山県美作ラグビーサッカー場(岡山湯郷Belle-伊賀FCくノ一)13:00
5/9 アークバリア志度ベースボールパーク(香川OG-三重TA)13:00
5/30 香川県営サッカーラグビー場(カマタマーレ讃岐-三洋電機徳島)14:00

現場で動く「つばさっち」も是非ご確認下さい(笑)

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31